So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
★フィギュアキングダム★ ブログトップ
- | 次の10件

神奈川県に引っ越しました [★フィギュアキングダム★]

フィギュア好きな人の難関・・・それは引越し

どうも、3月21日に千葉県から神奈川県の横浜に引越したアーニマです!
フィギュアキングダム - コピー (183).jpg
↑仕事の配属先が4月から神奈川県になったので、引越し。
大量のダンボール、中身はほぼフィギュアです。
最近フィギュア撮影をしていなかったのは、引越しのためフィギュアをしまっていたからです。

さて、皆さんに思い出して欲しいものがあるのですが・・・
それは1月1日に新年の挨拶と共に紹介した、アーニマのフィギュアキングダム。
フィギュアキングダム! - コピー (40).JPG
↑これに加え、1月~3月に新たに購入したフィギュア、全てを引越し先に運ぶことになるのだが・・・

引越しの時どーすりゃいーんだ!?この大量のフィギュア!
最初は何も考えていなかったが、引越しの日にちが近づくにつれて危機感を感じてくる。

ただ運ぶだけならテキトウにダンボールに入れればいいだろう。
しかし、俺はフィギュアに傷をつけないで運びたいのだ。

引越し業者はアート引越しセンター。

っというわけでフィギュアに目覚めて初の引越しの様子を少しだけ記事にしました。
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ フィギュアが多ければ多いほど、引越しは大変になる・・・俺はヤバイw ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アーニマのフィギュアキングダム!! [★フィギュアキングダム★]

「アーニマのフィギュアキングダム!」とは?
管理人:アーニマ
このブログで書いている事は、主に「フィギュア」「魔法少女まどか☆マギカ」である。
管理人は持っているフィギュアを全て並べて、部屋中フィギュアだらけにする空間「フィギュアキングダム」を作ることを夢見ている。
カメラでフィギュアを様々なアングルから撮影し、フィギュアの魅力を記事にしている。
主にスケールフィギュアとねんどろいどが中心。
また、魔法少女まどか☆マギカ(特に魔女)が大好き。劇団イヌカレーのデザインに惚れている。
フィギュアブログというより魔女ブログと化しているほどである。サイドバーの魔女はクリックすると記事に移動。
その他いろいろ興味があることを記事にしている。(ガチャガチャやアニメ関連)

ではここから、2013年1月1日の「アーニマのフィギュアキングダム!」を紹介していきます!

どうも!あけましておめでとうございます!
2012年1月頃から本格的にフィギュアを購入して楽しみ、魔女が大好きなアーニマです!

さて新年になりました。2013年1月1日。
俺はフィギュアデビューをしてから、約1年が立ちました。
なので、また今まで購入してきた主力フィギュアを全て並べようと思います!

そして並べた結果・・・これが俺のパワーアップしたフィギュアキングダムです!!
フィギュアキングダム! - コピー (40).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (62).JPG
↑俺の今まで集めてきたフィギュアの中で、スケールフィギュア・ねんどろいどの主力を並べてみました!
ついにアルティメットまどかをキングダムに加えることが出来たぜ・・・!
他にもアミューズメントフィギュアを持っているのですが、高額なフィギュアを中心に並べることにしました。
机の上のスペースがそんなに広くないので持っているフィギュアを全て並べることは出来ないのでw
また、未開封フィギュアとかもまだ少しだけあったり・・・w

実はフィギュアキングダムの記事は、今回が2回目です。
1回目は2012-08-18に記事にしました。
前回はアミューズメントフィギュアもたくさんありました。
あと携帯電話での撮影のため画質が悪かったですねw
今回は全てデジカメで撮影したので、画質が前回より良いです!
フィギュアキングダム! - コピー (63).JPG
今回は中央に天使と悪魔を設置!
そして魔法少女まどか☆マギカのスケールフィギュアとねんどろいどと一番くじのフィギュアを全て飾っているので、今回もまどか率が高いですw

では今回もせっかく並べたので、強化されたアーニマのフィギュアキングダムを詳しく紹介していきます!
とても長い記事なので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 2013年1月1日、パワーアップしたアーニマのフィギュアキンダム! ☆☆


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アーニマのフィギュアキングダム! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
2011年11月頃にフィギュアの記事を書いている人のブログを見始めて、フィギュアに魅力を感じて行き
2012年1月頃から本格的にフィギュアを購入して楽しんでいるアーニマです!

っというわけで、今回は今まで集めた主力フィギュアを一斉に公開しようと思います(ひょえ)
とはいえ全部公開することはできず・・・俺の机が小さくて置ききれないフィギュアが結構あるのでw

では机の上に並べた・・・これが俺のフィギュアキングダムです!!
まどかマギカ展2 - コピー (500).jpg
↑俺の今まで集めてきたフィギュアの8割を、全てショーケースから出して並べてみました!!
いつも埃から守るためにショーケースに入れていたので、一気に全部開放して並べると・・・とても爽快な眺めになりました(すき)

ずっとこの状態で飾っていたいです。
でも埃がついちゃうから、またショーケースに戻さないと(うる)
せっかく全部並べてみたので、いろいろな角度から写真を!

右から
まどかマギカ展2 - コピー (510).jpg

左から
まどかマギカ展2 - コピー (511).jpg

上から
まどかマギカ展2 - コピー (512).jpg


うむ、爽快だ(ひょえ)
並べてみると、俺こんなに買ってたのか~と改めて思いますね!
そしてほとんど魔法少女まどか☆マギカですねw

さて、やっぱりせっかく並べたので・・・もっと詳しくアーニマのフィギュアキングダムを紹介していきます!
では続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのフィギュアキングダム!机の上に置ききれないほどにw ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュアキングダム開設(新ブログ開設) [★フィギュアキングダム★]

初めましての方は初めまして。
「アーニマの320y筋肉ブログ!」を書いているアーニマです(ぺこ)
画像 - コピー (516).png
ブログURL http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/

320y筋肉ブログの方で、画像の使用領域が999MB/1000MB(最大1GB)と限界になってきたので新たにブログを作りました。
とはいっても、パンヤ記事は今まで通り筋肉ブログの方で書いていきます。


画像の方はサブブログ(また別の、画像コピーのためのブログ)でアップロードしたものをコピーして貼り付けで何とかなるのですが、それでは面倒なので、大量に画像を使うことになるフィギュアなどの記事に関しては、新たに作ったこのブログで快適に書いていこうと思います。
一応、このフィギュアキングダムを更新したというお知らせ的なことを筋肉ブログの方で書いていくと思います。
後、フィギュアやアニメなどの専用ブログを作ってみたかったのもあります。


筋肉ブログの読者の方々や、更にコメントやniceをしてくださる方々には2つもブログを見る場合があり手間をかけさせる部分があると思います。申し訳ないです。
また、「アーニマの320y筋肉ブログ!」において
パンヤの記事には興味はあるがパンヤ以外の記事はよく分からないから見てない、という方は新ブログはスルーするのも有りです。
逆にパンヤの記事はよく分からないが、パンヤ以外のアニメやフィギュアの記事は興味ある!という方はこちらのブログだけを見るというのも有りです。
このように片方のブログだけを見てくれるだけで俺は嬉しいですが、両方のブログを一生懸命更新して行きますので、気が向いたらこちらも見てくれると俺は超嬉しいです!


まとめると、
スカッとゴルフパンヤの記事は、今まで通り「アーニマの320y筋肉ブログ!」で書いていきます。画像はサブブログからコピーします。
フィギュア、アニメなど、俺のパンヤ以外の趣味に関する記事は、新たに開設した「アーニマのフィギュアキングダム」で書いていきます。


まあ、もっと早く2つにブログを分けていれば良かったかもしれませんね。
こんな感じで、こちらのブログでも楽しく記事を書いていくのでよろしくお願いします!
まどかマギカ展2 - コピー (112).jpg
でわまた~(ぺこ)
- | 次の10件 ★フィギュアキングダム★ ブログトップ