So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
ガチャ日記 ブログトップ

ソウルジェムストラップ5を回してきました! [ガチャ日記]

どうも!
アニメイトでソウルジェムストラップ5を回してきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (604).JPG
↑今回のソウルジェムストラップは叛逆の物語をテーマにしているので、ほむほむ尽くし!!
ガチャ1回300円。200円にしてくれ!

ソウルジェムストラップ5の発売時期は6月下旬と書かれていたのでそろそろかと思いアニメイト横浜店に行ったら置いてありました。流石アニメイトだぜ!
でもソウルジェムストラップは人気シリーズだから売り切れていたりして・・・と思ったらすごい数で置いてあったw
アーニマのブログ - コピー (620).JPG
↑ソウルジェムストラップ5のガチャが6個ぐらい置いてありましたw
こんだけ置いてあれば流石に売り切れは無く、無事に回せました!
まあこれが劇場版公開と同時に映画館とかに置いてあると即売り切れるんですけどねw

ラインナップは全て叛逆の物語で新しく登場したアイテムになっています。
アーニマのブログ - コピー (621).JPG
↑ほむらとなぎさのアイテムのみで構成されているので、若干人を選ぶかな?
杏子・さやか推しの人はスルーする可能性有り?w
1.ダークオーブ
2.ほむらソウルジェム(ヒビ割れver.)
3.ほむらソウルジェム(呪いよりもおぞましい色ver.)レア
4.ほむらソウルジェム(世界再改編ver.)レア
5.ほむらイヤーカフス
6.なぎさソウルジェム
7.べべ
全部で7種類、そのうち2種類がレア。
ソウルジェムの呪いよりもおぞましい色ver.と世界再改編ver.はレアになっているので、他の5種がメインに出てきますね。ソウルジェムストラップのレアは中々出ないので本当にレアですよw

そして記事のタイトル通り、ソウルジェムストラップ5を回してきましたよ!
アーニマのブログ - コピー (607).JPG
↑狙いはやっぱりダークオーブ。
ダークオーブのフィギュアは持っていないから、これでゲットしてほむらと一緒に飾ったりしたいね!

では続きに、ソウルジェムストラップ5を回してきた結果を書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ ガチャガチャの魔女 アニメイト横浜店 回してみた結果は!?魔女化!? ☆☆


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウルジェムストラップ4を回してきました! [ガチャ日記]

どうも!
ソウルジェムストラップ4を回してきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (72).JPG
↑劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編を観る場所を決めるために横浜ブルクに下見に行ったら、なんとガチャガチャコーナーにソウルジェムストラップ4が置いてあった!
事前情報を調べていなかったので、ソウルジェムストラップの新弾が出ていたのには驚きました。

ソウルジェムストラップシリーズってもうネタ切れなんじゃないかな?
って思ってたらまだまだネタがあったようで。
今回のソウルジェムの特徴は・・・リニューアル造形です!
アーニマのブログ - コピー (91).JPG
「ソウルジェムストラップの最新作がより劇中に近いリニューアル造形で登場!」
「全員のソウルジェム穢れver.もリニューアル造形で登場!」
「マミ・杏子の穢れたソウルジェムは初の商品化!」
といった感じです。
より劇中に近い造形って、今までのソウルジェムストラップから何か変わった点はあるのか?

どのようにリニューアルされたのか気になり、ソウルジェムストラップ4を計8回まわしました!
・・・まさか映画館でガチャガチャしまくるとはw
カウンターの人に何度も1000円札を100円玉に両替してもらったわw
回した結果・・・
アーニマのブログ - コピー (74).JPG
アーニマのブログ - コピー (79).JPG
↑まどか×2、ほむら×2、マミ×3、さやか穢れver.×1、杏子×0
出た順番は
さやか→ほむら→まどか→まどか→ほむら→マミ→マミ→マミさん
杏子のソウルジェムが出ねえw5種類もある穢れver.は1個も出ねえ・・・と思っていましたが、どうやら俺がGETしたさやかちゃんのソウルジェムは穢れver.だったようです!
いやー気づかなかったですwご指摘してくれた方、ありがとうございます!
そして後半のマミさんラッシュで萎えて、8回でガチャをやめました!
黒いカプセルに入っているので、ガチャガチャの中に何が残っているのか様子を見るのは不可能。
まあカプセルが変わった事は特に気にする事ではないか。

では「より劇中に近いリニューアル造形で登場!」したソウルジェムストラップ4を見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ソウルジェムストラップ4を横浜ブルクの映画館で回してきた ☆☆


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウルジェムライトを回してきました! [ガチャ日記]

どうも!アーニマです!
今回は2012/12/20(木)に千葉で見つけたガチャガチャ、ソウルジェムライトの記事です!
フィギュアキングダム - コピー (125).jpg
今回のソウルジェムは、光る!!

千葉のアニメイトに向かう途中、ゲーセンの前にいつも置いてある、ガチャガチャをなんとなく覗いてみた。
するとビックリ、なんとあの「ソウルジェムストラップ」の続編に近いものが置いてあるじゃないですか!

光るソウルジェムが出るということは、昔コメントで情報を貰ったので知ってはいたのですがいつまで経っても発売されず、発売延期になったのかな?と考えていたのですが。
やっとの登場ですか!
予想外の発見でしたが、迷わず早速挑戦しました!
フィギュアキングダム - コピー (110).jpg
↑今回のソウルジェムのガチャは1回400円
ソウルジェムストラップは1回300円でしたが、ソウルジェムライトは100円高い。
これはコンプリートに時間がかかると、お金をたくさん使うことになるぞ。
高めなためか、まだあまり回されていなく余裕がありました。

両替機で100円を量産し、気合入れて4回ぐらい回した後・・・なんと、100円がつまってしまい、故障してしまった。100円飲まれたw
運が悪いなあ俺・・・と思いつつ、店員さんを呼びガチャを修理してもらいました。
ガチャを直すのに結構時間がかかり、俺はお金400円飲まれたため、店員はお詫びに
「ガチャガチャの中から好きなの一つ取ってください」と、大サービスをしてくれました!
ラッキー!故障してよかった!
遠慮なくレアのキュゥべえを取るw
(レアのキュゥべえ型はカプセルが大きいため、一目で分かる。なので適当に取るふりをしてちゃっかりレアのカプセルを取るw)
いやあ、アニメイトでお金つまった時はサービス特に無かったんで、これからはなるべくゲーセン前のガチャガチャを回すとしようw
そしてまた100円詰まって故障することを願う(ひょえ)←セコイwまあ今回は偶然起こったことなのでいいわw
フィギュアキングダム - コピー (132).jpg
↑ちなみにアニメイトにも置いてあり、まだまだ回せる状態でした。
秋葉原のコトブキヤ前など、様々な場所でソウルジェムライトのガチャガチャを確認。

ではいきなり長々と書きましたが、ソウルジェムライトのレビューを始めて行きます!
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 新たなソウルジェムガチャガチャ! ソウルジェムライトを回してきた! ☆☆


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ローソン限定 一番くじまどか☆マギカ 16回やってみた [ガチャ日記]

どうも!
10月28日24:00に早速、ローソンで一番くじ魔法少女まどか☆マギカをやってきたアーニマです!

さらば諭吉ぃ!といった感じで9600円分回す俺。結果は・・・こんな感じでした!
まどか☆マギカオンライン - コピー (620).jpg
↑1回600円、16回やって9600円です!
(ぺたん娘ミニフィギュア、ハイチュウや飲み物、クリアファイルは一番くじの景品ではないです)

↓公式の説明↓
一番くじ魔法少女まどか☆マギカがローソン限定で10月29日(月)から順次発売!
「アルティメットまどか」が「きゅんキャラびねっと」になって一番くじに初登場!!
アルティメットまどかのきゅんキャラやソウルジェムやグリーフシードのピンズなど、魔法少女まどか☆マギカの世界観がつまったラインナップです!!

店員から10月29日0:00から一番くじをやるという情報を事前に聞いていたので、29日0:00に早速ローソンに突撃する俺w
外は大雨で、近場のローソンは1番くじをやっていない店舗だったので・・・
雨の中バイクで20分ぐらいの少し遠いローソンに行ってきましたw(一番くじをやっている店舗とやっていない店舗があります。)

では続きに俺が当てた結果を分かりやすくまとめたもの、そして欲しいものが当たる確率等を書いてみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ローソン限定 一番くじ魔法少女まどか☆マギカ 詳しい結果などは続きからどうぞ! ☆☆


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウルジェムストラップ3を回してきました! [ガチャ日記]

どうも!アーニマです!
今回は7月16日の秋葉原のアニメイトで見つけた、ソウルジェムストラップ3の記事です!

まどかマギカ展2 - コピー (451).jpg
↑美しい・・・!

魔法少女まどか☆マギカの一番くじをやっているか確認するために、秋葉原のアニメイトに行ったのですが・・・早くも一番くじが完売していました!
ゲーマーズでは一番くじたくさんやっていたのに、アニメイトでは売り切れる理由。
多分、アニメイトカードだろうなあw結構ポイントたまって次に買い物する時、割引できるし。

なのでまあ、アニメイト1階~7階を一通り見回ってみたところ・・・
なんと、3階か4階らへんに「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ3」のガチャガチャが置いてありました!(びっくり)
まどかマギカ展2 - コピー (450).jpg
↑先行商品と書かれていました!
秋葉原のアニメイトでは通常より早めにガチャガチャを設置したということかな?

この発見にはとてもビックリして、早速ガチャガチャしてみました!
結果は・・・11回回しました(ひょえ)
まどかマギカ展2 - コピー (440).jpg
↑1回300円なので、3300円ですw
ちなみにグリーフシードは、大きいカプセルで出てきます。
カプセルの大きさが2種あるガチャガチャは珍しいかも?


では11回回して、何が出たのか・・・詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ ソウルジェムストラップ3を秋葉原のアニメイトで回してきた! ☆☆


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まどか☆マギカ 一番くじ第2弾を追加5回やってみた! [ガチャ日記]

どうも!
昨日は津田沼で一番くじをやってきましたが今日は秋葉原で一番くじをやってきたアーニマです!
ただいま帰ってきました!

まず秋葉原電気街を出て、すぐ近くのゲーマーズで店内ではなく、店外でまどか☆マギカ一番くじをやっていました!
さすが秋葉原、店の中ではなく外で一番くじをやるとは。
これはすぐ目に行くし、1回だけやってみようという気にもなりますねw
まどか☆マギカオンライン - コピー (88).jpg
↑写真撮りましたw
店の外で堂々とまどか☆マギカ一番くじ第2弾を展開するゲーマーズ秋葉原店!
フィギュアのサンプルも展示しています!

アニメイトでやろうと思っていたけど、このゲーマーズのアピールっぷりに負けてゲマズで一番くじを5回やってみました!
結果は・・・この通りです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (90).jpg
C賞×1、E賞×1、G賞×3 でした~!

なんと、C賞のフィギュア「佐倉 杏子」が当たりました!
これは超嬉しいですね!
フィギュアショップで単体で買うより安く買えたし、更にきゅんキャラ3個、クリアファイル付きと考えると、とてもお得な気分♪
ちなみに単体の一番くじ佐倉杏子はフィギュアショップで6000円ぐらいで売っていました。
マミさんは5800円、さやかは4800円。
杏子が高めですが、高い理由としては杏子は今回初めてスケールフィギュアで出たという点と、めっちゃかっこいいからかな?


では少し長くなるので、続きに当てたグッズについて詳しく書きました!
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 一番くじ第2弾 秋葉原 追加で5回やってみた詳しい結果 ☆☆


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどか☆マギカ 一番くじ第2弾を5回やってみた! [ガチャ日記]

どうも!
一番くじをやってきたアーニマです!

津田沼のゲーマーズに行ったら、魔法少女まどか☆マギカ一番くじ第2弾をやっていたので5回分クジをひいてきました!
1回800円の一番くじです。
A~C賞がフィギュア、D賞がマグカップ、E賞がクリアファイル、F賞がストラップ、G賞がきゅんキャラ
5回ひいた結果は・・・!?
まどか☆マギカオンライン - コピー (73).jpg
↑D賞×1、E賞×1、G賞×3 でした~!

いやーやっぱりA~C賞のフィギュアは当たりませんねw

では画像が多くて長くなるので続きに当てたグッズについて書きました。
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 一番くじ第2弾 5回やってみた詳しい結果 ☆☆


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

偽物語スイング [ガチャ日記]

どうも!
秋葉原の電気街で歩いていたらたまたまガチャガチャを発見して夢中に回したアーニマです(ぺこ)w

今回ガチャったのはこれ!
偽物語スイングです!
画像 - コピー (577).png
↑かわいいキーホルダーで、種類は5種類しかなく目的の物が出やすく、1回200円とお手ごろな価格!

ソウルジェムストラップ2よりは楽に目的の物が手に入りそうですw

しかし俺は化物語と偽物語のアニメは見ていません。
それでも欲しいキャラがいるのです。
目的の偽物語スイングは「八九寺 真宵(はちくじ まよい)」です!
画像 - コピー (585).png
↑上の画像はネットゲーム「スカッとゴルフパンヤ」のクーとコラボした映像。
そう、俺はパンヤのコラボ衣装の影響で八九寺 真宵の外見が好きなのだ!
(どんな性格、どんなキャラなのかはよく分からないw)
背中の大きなリュックがインパクトでかくてかわいいです!

八九寺 真宵が出ればガチャは終了です(ん)
っというわけでガチャ結果は続きからどうぞ!
 

☆☆偽物語スイング ガチャガチャ 狙うは八九寺 真宵!☆☆


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウルジェムストラップ2を回してきました! [ガチャ日記]

どうもー!
魔法少女まどか☆マギカの新しいガチャガチャを回してきたアーニマです!

今回回したガチャはこれ!
ソウルジェムストラップ2です!
まどかマギカ展2 - コピー (210).jpg
↑1回300円!昨日、アニメイトで回してきました!
一度ソウルジェムストラップ2のガチャガチャを店に置いたが即完売となり、また2週間後あたりに出てきたらしいこのガチャガチャ。
売り切れないうちに回しまくってきました(ぐっど)!(俺みたいに回しまくる奴がいるから売り切れるw

ソウルジェムストラップ1との違いはこんな感じです。
まどかマギカ展2 - コピー (214).jpg
左が1、右が2。
右は穢れてるように見えますが、穢れているわけではなく、「アンティーク版」っというわけでちょいと暗くなっています。

手に入れたソウルジェムと「ねんどろいどぷち」を一緒に写真を撮りました(ん)
まどかマギカ展2 - コピー (223).jpg
たくさん撮影したので続きから是非見て欲しいです(ん)

ではソウルジェムストラップ2を回しまくってきたので、ガチャ結果を続きからどうぞ!
 

☆☆魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2 今回はアンティーク版!☆☆


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ガチャ日記 ブログトップ