So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!
ハコの魔女 ブログトップ

ハコの魔女の唄 「たのしいお出かけ」 [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第196回目、ハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」です!

MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄はこんな感じでした!

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」

たのしかったね 「うれしかったね」
きょうは みんなでピクニック
またいこう 「そらのした」
こんどは おべんとう持ってこう
のばして 「ちぎれ」
まるめて 「ひねれ」
おべんと たくさん持っていこう

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」
あしたも いこう ピクニック


結界が現れてまどかを引きずり込む際の、あのセリフが元になっている唄ですね!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (421).jpg
↑使い魔の声を逆再生したセリフ「きょうはほんとうにたのしかったねー」「またいきたいねー」「こんどはおべんとうももっていこー」 の内容を少し詳しくした唄ですね。
ダニエル&ジェニファーはもしかしてこの時、アントニーのように歌っていたのか!?

ピクニックに行って楽しかったってことだったんですね。
しかしエリーちゃんは引きこもり設定があるので、あまり似合わないセリフ・・・引きこもりになる前のことかな?
「みんなと」と言っているので友達多そうな唄ですが・・・!?

前半は平和な唄ですが、突然「のばしてちぎれ」や「まるめてひねれ」など不気味な感じになります。
その後おべんとうたくさん持っていこうっていう文がやたら怖いです。
のばしてちぎったものと、まるめてひぬったものをお弁当にするってこと?その対象物次第では恐ろしいことに。

のばしてちぎる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (419).jpg


まるめてひねる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (418).jpg

のばしてちぎる、まるめてひねる、というのはどちらもダニエル&ジェニファーの技っぽいですね。

エリーちゃんがネットアイドル説もあるので、そっち方面の唄になったらやばかったですw

では次はMADOGATARI展で追加された、ダニエル&ジェニファーの公式説明文です。

MADOGATARI展の公式説明文
ハコの魔女の手下。その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。
魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。
手下はいつも二人一組で行動。
結界内は液体で満たされているため移動に支障はないが、それ以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。

今までの公式説明文
ハコの魔女の手下。 その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。


大幅に追加文章があり、結界内の解説もあったりで重要な説明文となっています。

「魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。」
あれだけの人間を集団自殺未遂させたのは、魔女のためにやる気を出していたのですね!

結界内は液体で満たされているため移動に支障はない
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (420).jpg
↑さやかは液体で満たされている水の中みたいな空間を利用して、まるで空を飛んでいるかのように動けたのですね!
魔女は空中に浮いているから動けるんじゃないか?と思ったけど、結界が水の中みたいな感じになっていて、魔女は浮いているだけだったんですね。
エリーちゃん動けないとはいえ、さやかに最初に殴られた時は頑張って体を回転させ復帰して動いてましたがw
手下がいなくなってしまったエリーちゃんは、必死にマミさんの映像をちらつかせるけど、それ以外は自分で動けないのでフワフワ浮いているだけ。映像を気にしないで、考えるより先に殴るさやかに敗北!

結界以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
ダニエルもジェニファーも、羽は片方しかついていないから納得w
まどかマギカ展2 - コピー (736).jpg
↑しかしエリーの父母みたいな扱いのダニエル&ジェニファーですが、二人揃わないと飛べないというは父母揃わないと何かが出来ない、的な考察にたどり着く!?

これまでの情報から、人間→魔法少女→魔女の過程がかなり想像できる内容のエリーちゃん。キルスティンちゃん!
エリーちゃんは相手の心を簡単に見透かす能力を持っているところから、魔法少女の願いも「相手の気持ちを読めるようになりたい」とかそういう感じ!しかし例によって「少女の願いと、キュゥべえの願いを叶えるシステムには若干のズレがある。」ということから、必要以上に気持ちを読んでしまう状態に!?

人間時代・・・友達が多くて明るい子だったけど、最先端を進んでいるまどかの世界でパソコンデビュー!インターネットの世界にハマっていくけど、ネット内で知り合った相手とトラブルを起こしちゃった!ネットでは相手の顔が見えない・・・そこで相手の気持ちを知りたくなる!
魔法少女時代・・・キュゥべえに願いを叶えてもらい読心能力GET!相手の心が分かる!読める!しかし相手が何を考えているか、思っているのかを読みすぎた結果、みんな嘘つきだらけだと絶望!心が読めるから誰も信用できない、誰にも会いたくない、引きこもりになる!両親も自分のことを良く思っていないことに気づいちゃう!心を読みたくないのに、呼吸をするのと同じように勝手に相手の心を読んでしまう状態に!いろいろ絶望して魔女化!

というストーリーを予想しちゃうよね!?
まあ魔女の魔法少女時代についてはファンの間で想像・考察するのが楽しい部分ということで、ちょいちょい情報を小出しにして想像の幅を広げてくれる感じになっていっています。
なので公式設定による真実が明かされることは無いと思いますが、気になるからいつかは公開してほしいなあ・・・いや、未公開のままのほうが妄想が広がり楽しいかなあ・・・悩ましいところです!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」と、ハコの魔女の手下の説明文追記の紹介でした~。でわまた!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マギカラッシュ ハコの魔女ステージ [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第157回目、スロット魔法少女まどか☆マギカのART「ハコの魔女ステージ」です!
魔女バトル - コピー (10).jpg

登場・・・ARTマギカラッシュ ハコの魔女ステージ
特徴・・・ボーナスorワルプルorフェイクの前兆、ART中の魔女対決演出

スロット魔法少女まどか☆マギカのART「マギカラッシュ」の2段階目のステージとして登場!
薔薇園の魔女ステージ→ハコの魔女ステージ→鳥かごの魔女ステージ→ワルプルギスの夜ステージ
ART中にハコの魔女ステージに移行すると、ボーナスやワルプルギスの夜の前兆、またはフェイク前兆となり、何かの演出や魔女対決演出に発展します。
次の鳥かごの魔女ステージに移行することもあります。

薔薇園の魔女ステージからハコの魔女ステージに変化=円環の理(前兆)に入った感じ。
ART中にゲーム数解除のゾーン、強チェリーやチャンス目を引くと薔薇園ステージからハコステージに移行。
ハコの魔女ステージで発展・魔女対決になってしまうと、熱い演出を挟まない限り当選の期待度は低いです。
一つ前の薔薇園の魔女ステージで発展した方が期待度が大分高かったり。
なのでハコの魔女ステージに行った時は、出来れば鳥かごの魔女ステージに行ってほしいですね!
ステージアップ専用演出のモザイク演出・画面揺らめき演出などが発生した時は第3ボタン停止時に移行する事を祈って気合入れてボタンを押したくなる。
魔女バトル - コピー (18).jpg
↑モザイク演出はハコの魔女に似合う演出になっていますが、薔薇園や鳥かごのステージでも発生する事があります。
赤いモザイクだとステージ移行確定。

ハコの魔女ステージのBGMはスロットまどかマギカオリジナルBGMとなっており、魔女の結界らしいBGMになっています。
でもパチンコ店だと他の音が騒がしくてジックリとは聴けないですね~。サントラとか何かのCDに収録してくれ!

電子の海がスロットでも美しく再現されています。
写真だと暗い映像になってしまいましたが、実際はもっと明るくて綺麗です。
魔女バトル - コピー (22).jpg
↑打つのを止めて、結界の動きや泳いでいるまどかをジックリと見てしまう事もありますw
ハコの魔女の結界に魔法少女姿のまどかがいるのは新鮮ですね!

*ART・・・アシストリプレイタイムの略。マギカラッシュ=ART。スロットの用語です。

では続きに、ハコの魔女ステージの画像を色々貼ってみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ハコの魔女ステージ スロット魔法少女まどか☆マギカのART中のステージです! ☆☆


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

凰鈴音とハコの魔女 BEACH QUEENS [ハコの魔女]

どうも!
前回に続き、千葉の「らしんばん」で購入したBEACH QUEENSフィギュアを紹介するアーニマです!

もう1個買ったのはIS<インフェニットストラトス>の凰 鈴音(ふぁん りんいん)です!
ツンテールとリボンと何か持たせることができそうな右手を見て・・・・・・ハコの魔女と一緒に撮影!
フィギュアキングダム! - コピー (118).JPG
↑ロリっぽい感じで笑顔がかわいいところに惚れて購入したのですが、撮影中にハコの魔女と一緒に撮影しよう!と閃きました。(でんき)

中学生っぽい外見で、ツインテール、更にリボンをしているからハコの魔女と相性良いのでは!?と思いw
リボンの色が赤色で、髪の色が黒色だったら完璧だったのですがw

凰 鈴音(ふぁん りんいん)はインフェニットストラトスという作品のキャラなのですが、俺はインフェニットストラトスは原作もアニメも見ていないので全然分かりませんw
例によって外見に惚れて購入しました(ひょえ)
フィギュアキングダム! - コピー (124).JPG
↑こうやって撮影すると、ハコの魔女の魔法少女時代に見えなくもない・・・
まあリボンの色とか違うからちょっと無理があるかもしれないがw

でもこの凰 鈴音のおかげで新たな意識が芽生えたな。
魔女の魔法少女時代をイメージできるようなキャラクターのフィギュアを意識して探していくという。
ハコの魔女なら、赤いリボンとツインテールと黒髪、そして服は黄色のキャラ。
薔薇園の魔女なら、薔薇を持っていたり、緑色のロングヘアーだったり、蝶の羽がついているキャラ。
お菓子の魔女なら、赤と黒のまだら模様だったりマントや服が似ていたりするキャラ。
これからはフィギュアショップに行くのがますます楽しくなるぞw

では、BEACH QUEENSの凰 鈴音を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ BEACH QUEENS インフェニットストラトス 凰 鈴音(ふぁん りんいん)を撮影してみた! ☆☆


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハコの魔女の読心能力 [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第75回目、今回はハコの魔女の読心能力です!
フィギュアキングダム - コピー (41).jpg
ハコの魔女には読心能力があり、相手の心を簡単に見透かすことができる。
第4話や劇場版では、まどかの心を見透かすことでマミさんの映像を映し出し、精神的な攻撃で追い詰めようとした。

この読心能力を最も恐れる魔法少女がいるとしたら
それは「時間遡行を繰り返した」暁美ほむらだと思う。
もしもハコの魔女が暁美ほむらの心を見透かし、まどかが死ぬような映像を見せつけた場合。
何度も繰り返してきた自分だけしか知らない時間軸なのに、心を読まれそれを見せられれば、ハコの魔女の能力に驚きほむらは動揺するに違いない。

そんなことを前から考えている俺は、昨日書店で「まんがタイムきらら☆マギカVol.4」を購入しました。
魔法少女まどか☆マギカを原作としたアンソロジー作品集となっているので、公式の漫画ではありませんが、
きららマギカで連載されている「ほむらリベンジ!」では俺が見てみたい展開、暁美ほむらVSハコの魔女が書いてあった!
フィギュアキングダム - コピー (42).jpg
↑はたしてハコの魔女はほむらの心を見透かすのか!?
アンソロジーの漫画ですが、この漫画の作者はどう書くのか続きが気になる(ぐらさん)


詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ 暁美ほむらVSハコの魔女キルスティン 心を読む能力は、時を操る魔法少女には辛い能力? ☆☆


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハコの魔女 H.N.Elly(Kirsten) フィギュア [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第62回目、ハコの魔女 H.N.エリー(キルスティン)のフィギュアです!
まどかマギカ展2 - コピー (728).jpg

登場1・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション
登場2・・・ローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカ
(手下のダニエル&ジェニファーはカラコレのみ登場)

アニメイト千葉店に書いてあったハコの魔女キルスティンの説明
デクストップパソコンのようなものに身体を隠す。
人型の魔女。性質は「憧憬」 無重力の結界に住む。
モニターに映し出される様々な映像の中には、かつての魔法少女時代の姿を思わせる影姿も映し出される。
第4話では多くの人々を、集団自殺させようとした。
読心能力がある。

ハコの魔女は「カラコレ魔女コレクション」と「ローソン限定一番くじ」で2種類フィギュア化しています!
ローソン限定一番くじの美樹さやかがやっと手に入りました!2000円の転売で買いました。妥当の値段かなと。
2種手に入ったので、アニメ版のハコの魔女と魔女図鑑のハコの魔女、両方撮影してみました!
まどかマギカ展2 - コピー (727).jpg
↑左の写真がアニメ版ハコの魔女、右の写真が魔女図鑑のハコの魔女。
アニメ版は一緒に付属してくる「美樹さやか」と結界の背景、ねんどろいどぷちの「鹿目まどか」を使って原作再現。
魔女図鑑版は魔女図鑑のイラストが描かれた魔女カードを背景に撮影。
ハコの魔女は小さめの魔女なので、ねんどろいどぷちの魔法少女と一緒に撮影すればサイズ的にも原作再現がしやすいです。
また、ローソン限定一番くじにはハコの魔女の結界を再現したステージも付属してくるのも嬉しいです。

ではハコの魔女の原作再現など、もっと色々撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ハコの魔女 H.N エリー・キルスティン ローソン限定版手に入りました! ☆☆


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハコの魔女 まどか☆マギカ オンライン [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第44回目、まどか☆マギカ オンラインのハコの魔女とその手下です!
まどか☆マギカ オンライン - コピー (140).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第3話 3-5

昨日ハコの魔女を倒しました。
5人編成ではキツイですが、レベル20にしてマミさんを仲間に加え6人で挑めば勝機は見えてきます。
ただし、ハコの魔女までに罠がたくさん設置されてあるためサイコロの運が悪いと負けてしまいます。

ハコの魔女の結界
まどか☆マギカ オンライン - コピー (136).jpg
↑ブラウン管テレビのマスに止まると、上からテレビが降ってきて100ダメージを受けます。
50ダメージのタライの罠が消えて、罠マスは100を越える罠になっているので複数回罠を受けると回復しない限り勝機は見えなくなってくる。

続きに使い魔と魔女のユニークな動きをまとめてみました。
更にハコの魔女との戦闘の様子を動画にしました。
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ オンライン版ハコの魔女&使い魔 ツインテールを生かした攻撃、使い魔の動き ☆☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハコの魔女 H.N エリー(キルスティン) [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事もついに10回目!今回はハコの魔女「H.N エリー(キルスティン)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (61).jpg

性質・・・憧憬
登場・・・4話

筋金入りのひき篭もり魔女。
パソコンからツインテールがはみ出ているトリッキーな姿をしたハコの魔女キルスティン。
名前の「H.N」は「ハンドルネーム」を表します。
「エリー」がハンドルネームで、魔女の名前が「キルスティン」です。
ちなみに魔女全員に言えることですが、名前の呼び方はある程度は分かりますが本当に正しい呼び方は一部の魔女以外ほとんど公開されていないため分からない。
「キルスティン」なのか「キルステン」なのか分からないですが、俺は「キルスティン」と初めに知って覚えたのでキルスティンと呼んでいます。

それにしても何故ハコの魔女にはハンドルネームがあるのだろうかw
っと考えると、魔女化する前や魔法少女になる前はインターネットでハンドルネームを使って何か遊んでいたのか、ネットアイドルだったのか、など予想できて楽しいですw

性質の憧憬(どうけい 意味・憧れること)が表す意味は、まどか☆マギカプロダクションノートを見ると意味が分かります。
ハコの魔女→ひき篭もりの女の子→本当の私はどこへだって行ける。→子供の頃みたいに。 外の世界への妬みと憧れ。
っと書かれています。
また、結界が現る時の使い魔の声「昨日は楽しかったねー、また行きたいねー、今度はお弁当も持っていこー」は、ハコの魔女が活発な女の子だった時を表しているのかもしれません。
何が原因か分かりませんがひき篭もりになってしまい、しばらくしてキュゥべえが現れ契約に迫ったんでしょうかね。

魔女図鑑の説明の「閉じ込められた者はその心までも 簡単に見透かされてしまう」は、相手の思い出等を自分のモニターに映し、精神的に追い詰める能力を表しています。
相手がまどかの場合、マミさん関係で精神的な攻撃をしていました。
契約時の願いは相手の気持ちを読み取る読心系かもしれません。


っといきなり長く語ってしまいましたが、続きにいつもの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ ハコの魔女 H.N エリー・キルスティン 電影の魔手 ☆☆


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第9回目、今回はハコの魔女の手下「ダニエル&ジェニファー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (58).jpg

役割・・・運搬
登場・・・4話

球体間接人形のような姿をした使い魔、ダニエル&ジェニファー。
男性の名前と女性の名前で分かれている所は、「両親」を表していると思われます。
ダニエル&ジェニファーの役割が「運搬」・・・そして魔女は筋金入りの「引き篭もり」・・・つまり何を表しているかというと・・・多分皆さんの想像通りです。

ダニエル&ジェニファーは魔女を運んだりしますが、それほど魔女に愛着はもっておらず、なんかついでに運んでいるらしいです。
両親を表していると思われる手下が引き篭もりの魔女に愛着を持っていないというのは、生前の両親との関係がありそうで悲しい設定である。

ダニエルとジェニファーの見分け方は、パンツにうさぎマークなどがあるか無いか等で分かるようです。多分。
マークがついてるほうが・・・どっちだっけな?w

では続きにダニエル&ジェニファーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー 役割は運搬 ☆☆


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ハコの魔女 ブログトップ