So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!
銀の魔女 ブログトップ

銀の魔女の唄 「ローリング・タイヤ・ローリング」 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第198回目、銀の魔女の唄「ローリング・タイヤ・ローリング」です!

MADOGATARI展で公開されたギーゼラの唄はこんな感じでした!

パリラ パラペレ (*擬音)
「避けろ!」 ニンジン オイルがたぎる
「轢けよ!」 ルッコラ ホーンは吠える
どかないキャペツは 道連れだ

パレラ ペレパレ
パララ パリラレ (*擬音)
響く銀河はアスファルト
銀の回転 休みを知らぬ
模範とセロリは すりおろせ!

さすがギーゼラ!!暴走族っぽい、バイク関連の唄となっていますw
響く銀河はアスファルトってかっこよすぎだろ・・・!
ニンジン、ルッコラ、キャベツ、セロリなどの野菜関連の用語が使われているのが意外です。
なぜ野菜がこんなに出てくるのか、関連性を調査中である!!


MADOGATARI展にて公開されたギーゼラの新しい公式説明文はこんな感じでした!

銀の魔女。その性質は自由。
結界は高架道の上を高速で移動している。
巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴。
動くものは見つけると大きな手で叩き潰そうとしてくる。
まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (273).jpg
高架道の上を高速で移動している結界。
周りの景色は高速で移動しているかのように、道路の白線が飛び交っています。
結界自体が自動車のような感じで、結界に侵入したら自動車に乗っているのと同じ状態、常に高速で移動中という感じでしょうか。風圧がかかりそうです。

巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴!
銀の魔女は魔法少女との身長差を比べると、薔薇園の魔女と同じくらい巨体ですね。
そして魔女の中でも粗暴と言われているところから、おそらくトップクラスにあらあらしい感じなのではないかと。
動くものを見つけると、とりあえず大きな手で叩き潰そうとする、というのが大分粗暴ですねw

まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (268).jpg
↑一体どのぐらいの期間で錆びてしまったのか!
杏子に倒されるまで、結構長生きした魔女なのかも?


そしてオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」という化物語とまどマギがコラボした映像が流れていたのですが。
神原駿河がギーゼラっぽい魔法少女になっていましたw

先駆の魔法少女・神原駿河
使用呪文・・・ランナーズ・ダイ、疾走の喪矢
願い事・・・誰よりも速く走りたい
呪装魔具・・・リッターバイク
バイクと一体化した魔法少女。普段自転車に乗れない彼女のコンプレックスの表れ。
誰かに抜かれたら魔女化してしまう。

これはもうギーゼラを連想するわwww
もしや、銀の魔女の魔法少女時代のヒントなのか!?


銀の魔女の参考動画はこちらをどうぞ!2年前に自分でPSPの画面を撮影したものです。
 ↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=sCObi7F3VJw
錆びる前の姿を確認できます!銀色に輝くバイク形態!かっこいい!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された銀の魔女の情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女バトル 杏子VSギーゼラ [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第168回目、スロット魔法少女まどか☆マギカに登場する「銀の魔女ギーゼラ」です!
スロ アーニマのブログ - コピー (189).jpg

登場・・・銀の魔女バトル
特徴・・・連続演出 期待度☆☆ (期待度2.5)

スロットまどか☆マギカに銀の魔女がフルアニメーションで登場!
期待度☆2ですが、同じ期待度☆2のお菓子と影よりも若干勝率が高い演出です。
しかし期待度☆3の芸術家ほど勝率は良くないので、期待度約30%の☆2.5といったところです。

TVアニメや劇場版前編で1.5秒ぐらいしか出番の無かった銀の魔女ギーゼラが、スロットの連続演出になるとは驚きである。
スロ アーニマのブログ - コピー (197).jpg
↑銀の魔女はTVアニメ第7話の杏子の回想シーンに表れたが、登場シーンはとても少なかった。
スロットでは登場すらしないんじゃないかと思われたが、多彩な演出が必要になるのでなんとか採用されたんだろうなあ。
アニメでは回想シーンなので魔法少女なりたての杏子となっていたが、スロットではベテランになった後っぽい。
ちなみにアニメに登場した魔女で、スロット未登場の魔女は救済の魔女のみ。
まさかのオランダの魔女・・・・も出てこない。。
(一応・・・救済の魔女は、完全告知で金シャッター揃えた後のアニメーションに一瞬登場する。描き下ろしではないので特に意味は無い。)

注目すべきは、銀の魔女がフルアニメーションでめっちゃ動いているところです!
スロ アーニマのブログ - コピー (198).jpg
↑あのギーゼラがこんなに動いている!錆びた状態での初バイク形態!?
TVシリーズでは考えられないほど、スロットでは動いています!
ただ、TV版と比べてイヌカレーデザインではなく通常のセル画っぽく描かれている感じがします。
また、結界が新たにデザインされています。
夜の首都高で、周りにはビルがたくさん並んでいます。

更に、連続系の演出では最もチャンスパターンが多彩になっています。
銀の魔女バトルのみ他の演出と異なり、レバーON時と第1停止時に期待度の分岐点があります。
アニメでは登場シーンが最も短かったが、スロットでは最も多彩という。


ではスロットの銀の魔女ギーゼラの活躍を、続きからどうぞ!
 

☆☆ スロットでも残念ながら科学的な力は一切使えないギーゼラ。完全に力押しです!? ☆☆


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

阿万音鈴羽と銀の魔女 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事?第147.5回目!
薔薇園に続き、魔女と別作品のフィギュアを一緒に撮影してみたアーニマです!

今回は「阿万音鈴羽(あまねすずは)」「銀の魔女」を一緒に撮影してみました!
アーニマのブログ - コピー (473).JPG
↑阿万音鈴羽とは、「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」に登場するキャラクター。
シュタインズゲートは略してシュタゲと言うらしく、2009年にXbox 360用ゲームソフトとして発売されたようです。
移植版がたくさん出ており、Windows版、PS3、PSP、PSvit版でも発売され、TVアニメ化、映画化もされている人気のある作品。

「魔法少女まどか☆マギカ」と「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」は別作品なのですが、一時期コラボしていた事があったようで。
アーニマのブログ - コピー (493).JPG
↑何故コラボしたのか?
俺はシュタインズゲートという作品を今まで知らなかったのですが、
会社の人に勧められて5日前ぐらいから今日にかけてシュタインズゲートを1~25話全部を見た。
「なるほど、まどか☆マギカとコラボした理由が分かった。」
そして感動した。シュタインズゲートも面白いですね。

さて、何故シュタゲの阿万音鈴羽と銀の魔女ギーゼラを一緒に撮影するのか・・・それはもう一番上の写真を見て分かる通り!マウンテンバイクに乗っている姿でフィギュア化されていたからです!

阿万音鈴羽のマウンテンバイクに乗っている姿がフィギュア化されているのを秋葉原で発見。
(発見した当時はシュタインズゲートという作品を知らなかったです。)
定価より高かったですが(11000円ぐらい)、マウンテンバイクとヘッドライトのような黄色い瞳を見て、
「これは銀の魔女と一緒に撮影がしたい!!」と思いました!

しかし、銀の魔女は公式でフィギュア化されていない。
ならば非公式のフィギュアで・・・!
銀の魔女はアニメ第7話で1秒半のみ登場した魔女で、魔女文字で「Gisela」と読める。銀の魔女ギーゼラ。
自転車やバイクのパーツが体に組み込まれており、体の錆を落としてバイク形態に変身したりする事が出来る魅力的な魔女なのだが、銀の魔女は登場時間が少ないせいか非公式でもあまりフィギュア化されない。

だが俺にはアレがある。
ワンフェス2014(冬)で手に入れた、特別な銀の魔女がある。
ワンフェスが終了する1時間前に、まだ売れ残っていた銀の魔女(あみぐるみ)があった。
アーニマのブログ - コピー (494).JPG
↑かなりシンプルな形になっていますが、俺が持っている中では、これが精一杯の立体化した銀の魔女!
シンプルな姿ですが、バイクのヘッドライトのような目と自転車のハンドルのような部分はついています。

このあみぐるみの銀の魔女を使って、
フィギュアのタイトルを「「阿万音鈴羽とマウンテンバイク」から「「阿万音鈴羽と銀の魔女」にするぜ!
アーニマのブログ - コピー (492).JPG
↑タイトルに「マウンテンバイク」も加えてあります。
キャラ名だけではなく、バイクも加える理由・・・マウンテンバイクも凄まじい出来になっていました。


では、阿万音鈴羽(あまねすずは)と銀の魔女ギーゼラ(あみぐるみ版)を撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 阿万音鈴羽と銀の魔女 シュタインズゲートと魔法少女まどか☆マギカ ☆☆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女の結界 夜の首都高を爆走! [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第119回目、銀の魔女ギーゼラの結界です!
フィギュアキングダム - コピー (316).jpg
銀の魔女 ギーゼラ(Gisela)錆びつく前の姿
その性質は自由
高速で移動する結界の中に潜んでいるが、魔女自身は非常に愚鈍。
残念ながら科学的な力は一切使えない。
錆びつく前の姿であり、全身目も眩むほどの銀色の状態。

かつては全身目も眩むほどの銀色であったが、海岸線の夕日を眺めているうちにずいぶんと錆びてしまった。
フィギュアキングダム - コピー (379).jpg
銀の魔女 ギーゼラ(Gisela)錆びついた姿
TVアニメ版や劇場版に登場したのが、この錆びついた状態。黒煙の体。
魔法少女まどか☆マギカ ポータブルでは自身の錆びから手下を生み出し、錆びを使い切ると、錆びつく前の状態に変化する。
銀色の体になった後も、時間が経つとまた錆びついた状態に戻ってしまう。

高速で移動する結界の中に潜んでいる。
フィギュアキングダム - コピー (273).jpg
↑銀の魔女の結界。
アニメ版では白線が高速で動いている背景にバイクのメーターがあるだけでしたが、PSP版ではアニメで見られなかった夜の首都高のような部分が見れる。
結界の中は高速で動いているが、錆び付いてしまったギーゼラは鈍感でとても遅いようです。

ではPSP版の銀の魔女ギーゼラの結界を探索してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女ギーゼラ アニメでは数秒の出番ですがPSP版では新たに結界も作られ、ストーリーでも大活躍! ☆☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女 まどか☆マギカ オンライン [銀の魔女]

ついにギーゼラ姉さん登場おおおおぉ!!

魔女記事第106回目、まどか☆マギカ オンラインの銀の魔女ギーゼラです!
フィギュアキングダム - コピー (98).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 14-5

レイドボスイベント・ワルプルギスの夜が実装されたのと同時に、新しいクエストも追加されました。
追加されたクエストは13と14。
最近はクエストが追加されても、今までに登場した魔女が再登場する感じです。
予想通りまた再登場という形で、クエスト13は芸術家の魔女。
しかしクエスト14ではなんと銀の魔女ギーゼラが新たに登場しました!!

やっとギーゼラの姉御がまどか☆マギカ オンラインでデビューした・・・長かった!
基本はBD/DVDのイヌカレー作画のギーゼラと同じポーズですが、攻撃時に新たなモーションが追加されています!
本当に、イヌカレー作画で動くギーゼラを見れるだけで嬉しい!黒煙の体がモヤモヤ動いて嬉しい!
(アニメでは銀の魔女の登場時間は2秒以下で、アニメーションが少なめでした。)

まどか☆マギカ オンラインでアニメより動くようになった、銀の魔女ギーゼラを動画でどうぞ!
フィギュアキングダム - コピー (112).jpg

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=WIaQ7NU6yaU
パラリラパラリラリラー!ドゥルルルルン ドゥルルルルン ドゥルルルルンルンルルルルルン!ブオオオン!
銀の魔女の手下は体についたパイプから近所迷惑な爆音を撒き散らし気まぐれな砂嵐のように移動する。
そして黒煙の体についているラッパ状の部品から、ゴッドファーザーを奏でます。 近所迷惑ww
ゴッドファーザーとはパラリラパラリラーのことです。
なので動画にその音を入れてみました(ひょえ)
銀の魔女の結界は暴走族のような爆音が常に出ているに違いないと思い(ぐらさん)w

高速で移動する結界の中に潜んでいるので、結界の背景は高速道路の白線になっています。
フィギュアキングダム - コピー (97).jpg
↑よくみると、高速道路のような白線が見えます。
そしてBD/DVD版のように、速度を表すバイクのメーターが左右に激しく動いています!
罠マスを踏むと、BD/DVD版で追加された車輪のようなものが降ってきて100ダメージです。

では魔法少女まどか☆マギカ オンラインの銀の魔女ギーゼラと銀の魔女の手下ドーラの動きを書いてみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女ギーゼラ アニメでは第7話の杏子の回想シーンに登場した魔女です! ☆☆


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀の魔女 TV版とBD/DVD版を比較 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第50回目、今回はTV放送版とBD/DVDを比較します!

魔法少女まどか☆マギカのBD/DVD版ではTV放送版を修正している箇所がたくさんあり、その中で魔女のシーンがどう変わっているかを比較して見ていきます。

比較するのは銀の魔女です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (411).jpg
第7話の杏子の回想シーンで登場した銀の魔女ギーゼラ、銀の魔女の手下ドーラ。
BD/DVD版で大幅に修正された銀の魔女をTV放送版と比べてみます。
派手に変化しているのが分かり、魔女と手下の区別がつくように変化しているので比べると面白いです。(にや)

では銀の魔女、使い魔のTVとBD/DVDの変化について比較してみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女 TV版とDVD版で大違い! ☆☆


タグ:魔女
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女 ギーゼラ(バイク形態) [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第15回目、銀の魔女「ギーゼラ (バイク形態)」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (163).jpg

性質・・・自由
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル マミルート、杏子ルートなど。

アニメのギーゼラは錆びた状態でしか登場しませんでしたが、
PSP版魔法少女まどか☆マギカ ポータブルでのみかつての全身目も眩むほどの銀色のバイク形態に変形します!
変形方法としては、錆びた状態のギーゼラが黒煙の体を使い手下を召還し、手下を召還すると自分の錆がどんどん落ちていき、完全に錆が取れるとこの銀色のバイク形態に変形します。

イヌカレーさんは「バイクに変形できるSFロボット的なもの」をイメージしてデザインしたようですが、アニメでは錆びた状態で登場してしまいました。
なのでゲームでバイク形態が登場してよかったです!

杏子はこのバイク形態のギーゼラとも戦っていたのかもしれませんね。


では続きに、ギーゼラ(バイク形態)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女 ギーゼラ バイク形態は全身目も眩むほどの銀色 ☆☆


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀の魔女 ギーゼラ [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第14回目、銀の魔女「ギーゼラ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (117).jpg

性質・・・自由
登場・・・7話

7話の杏子の回想シーンに登場している銀の魔女ギーゼラ。
黒煙の煙から腕と顔が突き出ていて、体がモヤモヤ動く不思議な外見をしています。
表と裏からこの世界を救おうと意気込んでいた頃の杏子に、手下同様倒されてしまったようです。
使い魔ではなく魔女なのでやはり苦戦したようです。

科学的な力を使うのは苦手で、頭はあまり良くないみたいです。
結界は夜の首都高のようなもので、高速で移動する結界に身を潜めていますが、魔女自身は鈍感で行動がとても遅いです。
かつては全身目も眩むほどの銀色だったようですが、錆びてしまったのでスピードが出なくなってしまったんでしょう。
錆びた理由としては、「海岸線の夕日を眺めているうちにずいぶんと錆びてしまった」と魔女図鑑に書かれています。理由がとても興味深いです。

アニメでは数秒しか出番が無いものの、PSP版まどかでは重要な役割を持っています。
マミさんが魔女化するきっかけの魔女でもあるし、父が杏子の正体に気づいてしまう原因となった魔女でもある。
銀の魔女は杏子達の教会に結界を張り、家族に魔女の口づけを施し心中を図ろうとします。
それを阻止した杏子ですが、突然意識の戻った父親に姿を見られて正体がバレてしまう。
アニメでは語られなかった、父親に正体がバレた理由、父親が怒り狂った理由等が詳しく書かれていて、悲しい話ですが杏子ファンの方は必見のストーリーです。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (223).jpg


ではギーゼラの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女 ギーゼラ 元は女暴走族? ☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女の手下 ドーラ [銀の魔女]

どうも!
全ての魔女記事を書くことを目標にしているアーニマです!(主にアニメ、PSP版に登場する魔女)
魔女記事第13回目、銀の魔女の手下「ドーラ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (113).jpg

役割・・・主張
登場・・・7話

杏子の回想シーンに登場し、魔法少女になったばかりの杏子に倒されています。かなりボコられています。
登場時間が短かったため、ほとんどの人が7話を1回見た程度では存在を覚えることが出来ない使い魔。
でも、とても魅力的な外見をしている面白い使い魔なんですよ!

黒い黒煙の体から突き出ているマジックアームのような手で攻撃をしてきます。
更に、体から突き出た排気管から爆音を鳴らします。詳しくは続きからw

銀の魔女同様、ドーラも動きは鈍いようです。


では続きに、ドーラの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 銀の魔女の手下 ドーラ 杏子の回想シーンを見よう! ☆☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
銀の魔女 ブログトップ