So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!
オランダの魔女 ブログトップ

オランダの魔女 [オランダの魔女]

どうも!
魔女記事がついに20回目!
20回目はマニアックな魔女なので覚悟してください(ひょえ)


ではいきますよ・・・!!


魔女記事第20回目、「オランダの魔女」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (149).jpg

性質・・・?????
登場・・・8話(グリーフシードのみ) 使い魔は未登場

最も隠し魔女的な存在です。
8話の犬の魔女の手下を倒した後、ほむらが登場し、ほむらはさやかに「もうソウルジェムは限界のはずよ、いますぐ浄化しないと」と言い、さやかにグリーフシードを渡しますが、さやかはそれを蹴り飛ばしてしまうシーンです。

「グリーフシード」のみの存在なのに、「オランダ」の魔女という名前だけついているという珍しい魔女です。
どこで名前が判明したか覚えていませんが、確か何かのアニメ雑誌で判明した記憶があります。

国の名前がそのままついている魔女なので強そうなイメージがありますが、ほむらがさやかにオランダの魔女のグリーフシードを渡しているところから、ほむらの時間操作攻撃に倒されたんでしょうね。


では続きに、オランダの魔女について書いてみたので、よかったらこのマニアックな記事の続きをどうぞ!
 

☆☆ オランダの魔女 オランダといえば実在する国の名前 ☆☆


オランダの魔女 ブログトップ