So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
人魚の魔女 ブログトップ

人魚の魔女の唄 (場内注意喚起放送)MAGICA [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第201回目、人魚の魔女の唄「場内注意喚起放送」「MAGICA」です!

MADOGATARI展で公開された人魚の魔女の唄はなんと2種類ありました!
9話Ver.と10話Ver.で分けているのだと思われます。
まずは9話Ver.から紹介します。

9話オクタヴィアの唄
(場内注意喚起放送)
本日は御足元の悪いなか
ご来場ありがとうございます。
皆々様にお願い申し上げます。
ホーム内での
飲食、視認、恨み言はご遠慮下さい。
また、心音、吐息は
お切り下さいますよう
ご協力お願い致します。
まもなく開演時間です。
御骨の方は
お早めに御鑑定下さい。


9話版オクタヴィアはコンサートホールの結界でした。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (572).jpg
唄というより、コンサートホールに合わせて場内の注意喚起放送となっていますね。
最初の4行は普通なのですが5行目から絶望したさやからしさが出てきます。
「飲食、視認、恨み事はご遠慮下さい。」
特に「恨み事」って、恭介と仁美が付き合っていることに対して意識していますね。
「心音、吐息はお切りくださいますよう」
死んでしまうわ!オクタヴィアは手下達の演奏の邪魔をするものを許さないという特徴がありますが、まさか心臓の音ですら許さないとは・・・とても厳しいですね!
また、人魚の魔女の手下ホルガーの特徴も出ている気がします。
ホルガーの公式説明文「その音を長く聞き続けた者は魂を抜き取られてしまう。」というのがあります。
場内注意喚起放送が無くても演奏しているだけで聴く者の心音、吐息を切ってしまうホルガー恐ろしいです。
早めに鑑定して心音、吐息を切ってくださいという最後の文章も・・・審査員達のことですかね。
とにかく、演奏の邪魔にならないようアナウンスしているところがオクタヴィアらしいですね。
 
 
 
10話オクタヴィアの唄
「MAGICA」
*英文字部分は「エム」「エー」「ジー」「アイ」「シー」「エー」と掛け声で

M・A・G・I・C・A「望み」
M・A・G・I・C・A「叫べ」

Hi 消えてしまう その前に!

M・A・G・I・C・A「喚(わめ)け」
M・A・G・I・C・A「共に」

Hi 奇跡はまだ ひとつじゃない

M・A・G・I・C・A「もっと」「光を」
M・A・G・I・C・A「もっと」「光を」


10話版オクタヴィアはお立ち台の上で派手に登場し、ダンスコンサートのような雰囲気でした。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (574).jpg
そのためか9話版の唄と比べると派手な感じになっています。
M・A・G・I・C・A(エム・エー・ジー・アイ・シー・エー)と叫んで盛り上がっている感じ。
マギカと読むわけではないんですねw
「奇跡はまだ ひとつじゃない」はさやかのセリフ「奇跡も、魔法も、あるんだよ」を意識していそうですね。
お立ち台に登場したオクタヴィア周辺はライトがたくさんあったので、「もっと光を」は目立つためのスポットライトを意識していそうです!



こんな感じで、MADOGATARI展ではオクタヴィアの唄が2種類公開されていました~。
9話と10話で大分唄の印象が違いますが、9話の唄の方がオクタヴィアっぽくて好きですw
10話はテンション高めなオクタヴィアということで!

では今回はこれで!
人魚の魔女の唄「(場内注意喚起放送)」と「MAGICA」でした~。
でわまた!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ワンフェス2015(冬) [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第171回目、
2015/02/08(日)に開催されたワンダーフェスティバル2015(冬)で展示されていた人魚の魔女です!
アーニマのぶろぐ - コピー (193).jpg

登場・・・ワンダーフェスティバル2015(冬) サビトマト様(4-09-18)
特徴・・・ガレージキット

見た時は思わず口から「すごい!」の一言が自然に出ました。
杏子の槍を持つ、叛逆の物語Ver.の人魚の魔女オクタヴィアが大きいサイズで立体化していました!!
魔女好きとしてこれはたまんねえっす!
見つけた瞬間、撮影していいですか!って声かけて、色々な角度から撮影しまくりました。

圧倒的存在感に、俺だけではなく様々な参加者様がオクタヴィアに驚いて感動していました。
ここまで綺麗に立体化されて、色もバッチリつけてて、大きめのサイズとなれば、
俺みたいに魔女好きではなく普通のまどマギファンからも注目されたことでしょう!

正面アップで見るとこんな感じ!
アーニマのぶろぐ - コピー (208).jpg
↑リボンの近くにある、胸らへんの飾りなど叛逆Ver.の特徴を捉えています。再限度高いです。
グッスマの美樹さやかのフィギュアと一緒に撮影させたいです!


では続きに、様々な角度から見たオクタヴィアを載せているので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ 叛逆Ver.のガレージキットです! ☆☆


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ワンフェス2013(夏) [人魚の魔女]

どうも!2週間以上更新空けてしまいました!申し訳ない!時間停止してブログ書く時間を確保したいアーニマです!
さて魔女記事第122回目、
ワンフェス2013(夏)で展示されていた人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフです!
フィギュアキングダム - コピー (615).jpg
魔女が大きめのサイズでフィギュア化すれば良いなあとずっと思っていた俺の願いを叶えてくれた奇跡の作品!!
このオクタヴィアは企業のフィギュアではなく、一般の方が作ったガレージキットです!
ガレージキットなのでパーツがバラバラで自分で組み立てる&色も自分で塗るという事なので購入はしていませんが、会場で展示されているオクタヴィアの写真をたくさん撮りました!(すでに売り切れ状態だったが)

こんな感じで展示されていました。
フィギュアキングダム - コピー (616).jpg
↑一般の会場7-02-01の場所で展示されていた、ディーラー名は「DoR」
1万円で販売されていたようですが、俺が見に来た時にはすでに売り切れに。
この圧倒的な迫力を持つオクタヴィアの大きいフィギュアとなれば、売り切れるのも納得!
アニメより若干スマートになってはいるが、かなりの完成度。プロ並。

このオクタヴィアを会場内で思う存分、あらゆる角度から撮影させてもらったので紹介して行きます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ついに迫力のサイズで立体化!ガレージキットなのが惜しい! ☆☆


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人魚の魔女 オクタヴィア まどか☆マギカ オンライン [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第61回目!
魔法少女まどか☆マギカ オンラインの人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ手下のクラリッサです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (765).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン 第8話 8-5

10月31日のアップデートで追加された人魚の魔女を、昨日倒すことができました!
レベルを45まで上げて全員R魔法少女にしたり、合成専用カードでSS武器の攻撃力をとにかく上げたり、スキルカードも強化したりして・・・なんとかギリギリ勝利できたw

無課金で8話までクリアした記念に、影の魔女と人魚の魔女との戦闘の様子を動画にしてみました。
俺の編集が加わっていますが、よかったらオンライン版の魔女を動画でどうぞ!
まどか☆マギカオンライン - コピー (774).jpg

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=1JeJnHJZyRY
↑この動画の編集に5時間以上かかりましたw俺の苦労を見てやってください(ひょえ)
BGMとか区切りの仕方等、こだわりをもって動画編集しました!

では続きに、人魚の魔女との戦いや結界、ストーリーを書いてみたのでよかったらどうぞ!
 

☆☆ 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ 結界、戦闘の様子、ストーリーをまとめてみました ☆☆


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

人魚の魔女 フィギュア [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第58回目、人魚の魔女オクタヴィアの魔女カラコレです!フィギュアです!
まどかマギカ展2 - コピー (670).jpg

登場・・・カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション

「アニメイト千葉店に書いてあった人魚の魔女オクタヴィアの説明」
美樹さやかが魔女化した存在。性質は「恋慕」。
コンサートホールのような結界に住み、
廊下には人間だった頃の記憶を反映したものが飾られている。
上半身は3つの目を持つ鎧兜をまとった巨体の騎士で、
胸元に大きなリボンを付け、下半身は魚の姿、左手の剣やマントといった装備品に、
僅かながらさやかの面影を残している。多数の車輪を放つ攻撃を行う。

魔女はミニフィギュア化もしています!
人魚の魔女オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフを撮影してみました!
小さいフィギュアなので巨体な感じがしませんが、小さいオクタヴィアもアップで撮影すればこの通り!
まどかマギカ展2 - コピー (671).jpg
↑オクタちゃんマジ人魚!
鱗が目立ちますね!
手下のホルガーやクラリッサはまだフィギュア化はしていないです。

では大迫力の人魚の魔女を撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ カラコレ魔女コレクション 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ☆☆


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事23回目、人魚の魔女「オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (186).jpg

性質・・・恋幕
登場・・・9話、10話

魔法少女・美樹さやかが魔女化した姿です。
性質の恋幕(れんぼ)は上条恭介への想いを表しています。

上半身は騎士の姿で、下半身は人魚の姿をしている恐ろしい外見をしています。
マントと剣の部分にさやかの名残があります。
イヌカレーさんは「どんなんなっても怒られる覚悟で頑張りました。あんなんなりました」と言っていますw
オクタヴィアのデザインはかなり気合を入れたようです。

9話では杏子はさやかを助ける方法があると信じ、まどかと手を組みます。
魔女結界に入る前に、さやかの思い出の映像が流れている通路に入ります。
通路は水族館のようになっていますが、これは水族館がさやかと恭介の思い出の場所だからだそうです。
通路のポスターの「裏側」には魔女語でLook at meとびっしり書かれており、結界内でも恭介の想いを隠しています。
結界の最深部でまどかは人魚の魔女に呼びかけるが、魔女となってしまったさやかには親友の声ですら届かず。
更にはまどかを握り締めて殺そうとします。
この行動に、杏子はさやかを助けることを断念し、さやかと運命を共にすることを選びます。

10話の別の時間軸でも魔女化し、さやかが魔法少女になった時点で魔女化は避けられない運命のようです。
使い魔は9話ではホルガーでしたが、10話ではクラリッサに変わっています。


では続きにオクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケン・ドルフ ☆☆


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人魚の魔女の手下 クラリッサ [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第22回目、人魚の魔女の手下「クラリッサ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (199).jpg

役割・・・バックダンサー
登場・・・10話

ほむらの回想シーンに登場し、確かほむらの時間軸3週目の場面です。

役割はバックダンサー。
10話ではお立ち台のような場所で人魚の魔女が踊っていて、主役となる人魚の魔女をもり立てるために、舞台の後方などで陽気に踊り続けています。

見滝原中学校の制服のような衣装を着た少女の姿をしており、仁美によく似た姿をしています。
仁美によく似た姿をしているせいか、扱いが酷く、9話の演奏の使い魔との扱いの差が目立っています!


では続きに、クラリッサの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 人魚の魔女の手下 クラリッサ 外見は仁美っぽいです ☆☆


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人魚の魔女の手下 ホルガー [人魚の魔女]

どうも!
魔女記事第21回目、人魚の魔女の手下「ホルガー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (193).jpg

役割・・・演奏
登場・・・9話

9話の人魚の魔女の手下として登場。
さやかの過去から表現されている使い魔です。

全身水色っぽい色をしていて、影絵のような外見をしており、指揮者を含めた影絵のオーケストラ全体で使い魔になっています。
イヌカレーさんのコメントは「ファンタジア」の一言w

コンサートホールをイメージさせる結界で、ホルガー達が演奏を続けています。
魔女のために延々とコンサートホールで演奏をし続け、魔女は椅子に座って延々とホルガーの演奏を聞いています。
指揮者とバイオリンで分かれていて、指揮者は一人だけで時々大きな影で表現されたりします。
演奏をする使い魔が使用する楽器が全員バイオリンだけというのも気になります。


では続きに、ホルガーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 人魚の魔女の手下 ホルガー コンサートホールの裏側には恭介が? ☆☆


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
人魚の魔女 ブログトップ