So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
その他フィギュア ブログトップ

陶磁器人形 魔法少女まどか☆マギカ ワンフェス2013(夏) [その他フィギュア]

どうも!
ワンフェス2013(夏)で購入した、魔法少女まどか☆マギカの陶磁器人形について記事にするアーニマです!

前回記事で紹介したまどマギの陶磁器人形について詳しく書いていきます!
フィギュアキングダム - コピー (700).jpg
↑企業ブースではなく、一般ブースのディーラーさんが作ったものです。
ディーラー名は「株式会社ジャシア」。ってあれ、企業のような名前ですがw
株式会社ジャシアで調べてみたら、陶磁器製品の輸入販売を行っている会社のようですね。

陶磁器人形はなんだかツヤツヤテカテカしてて、独特な雰囲気がありますが・・・一体なんなんだ!?
陶磁器人形は簡単に言えば「ガラスで作られた人形」かな!?ガラスで出来た美しい芸術品。
ガラスなので高い場所から落としたりしちゃったら・・・パリーンと割れるそうですよ。

Wikiで陶磁器とは何か調べると、「土を練り固め焼いて作ったものの総称。やきもの。」と出てきますが。
そういえば、この陶磁器人形を展示していた人が「1300度の炎で焼いている」と言っていたような。
1300度ってすごいですね。とにかく、完成までに長い工程があるようです。
フィギュアキングダム - コピー (653).jpg
↑展示されていた様子。
まどか、ほむら、マミが5000円で販売されていました。
通常なら10000円越えるらしいですが、今回かなり安く販売していると言っていたような。
そして同じものは一つとして無いらしいです。
また、魔法少女まどか☆マギカの陶磁器人形の入所方法はほぼ無く、ワンフェス2013(夏)限定品だと思います。

初音ミクやフェイトの陶磁器人形も!
フィギュアキングダム - コピー (652).jpg
↑初音ミクは展示用で、販売はしていませんでした。
フェイトは6000円で販売されていました!
フェイトが一番派手で、金色に光っていて5個の陶磁器人形の中で一番目立っていました!
 
そして俺はまどか、ほむら、マミの陶磁器人形を購入!
ワンフェスの一般販売の中で珍しく、最初から完成しているものだったのでこれは購入せねば!と思いましたw
家まで慎重に持ち帰り、開封してみたら・・・フィギュアにはない魅力を感じました!

では購入した陶磁器人形を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 陶磁器人形 魔法少女まどか☆マギカ ワンフェス2013(夏) 株式会社ジャシア ☆☆


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まどか☆マギカ ぺたん娘 スペシャルパッケージを購入! [その他フィギュア]

「ぺたん娘」初購入!

今回は魔法少女まどか☆マギカ ぺたん娘 スペシャルパッケージです!
フィギュアキングダム! - コピー (349).JPG
↑魔法少女まどか☆マギカのぺたん娘シリーズが最近発売されました!各魔法少女、1体2500円です!
発売されるという情報を見たことはありますが4月発売ということをすっかり忘れて、秋葉原に寄った時にたまたま発見して「うお!もう発売されていたのか!」と驚いて急いで購入w
魔女カラコレ2ばっかり意識していたようです(ひょえ)

ところで「ぺたん娘」「スペシャルパッケージ」って何?っということで簡単に説明!

ぺたん娘・・・ディフォルメされたキャラクターが“ぺたん”と座り込んだ姿が印象的なシリーズ。
様々な作品のキャラクターがぺたん娘として商品化されています。

スペシャルパッケージ・・・魔法少女5人セットで購入することでキュゥべえがついてくる、特別なパッケージ。
キュゥべえは「娘」じゃないだろという突っ込みは有りだ!メガネほむらを採用してほしかったぜ・・・。

スペシャルパッケージは魔法少女5人+キュゥべえの割にはお得な価格になっているので、全員集めたいなら迷わずスペシャルパッケージを!
フィギュアキングダム! - コピー (327).JPG
フィギュアキングダム! - コピー (324).JPG
↑秋葉原のボークスにて発見し、購入。
本来12500円ぐらいするところを、キュゥべえ付きで11700円!お得!キュゥべえよりもメガネほむらを(ry
amazonだともうちょい安く買えるかも?

っというわけで忘れていたところで、たまたま見つけて購入した「魔法少女まどか☆マギカ ぺたん娘 スペシャルパッケージ」を撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ まどか☆マギカ ぺたん娘 ねんどろいどサイズで、とっても癒されるかわいさ! ☆☆


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら BEACH QUEENS [その他フィギュア]

どうも!
千葉の「らしんばん」でフィギュアを購入したアーニマです!

今回購入したのは、BEACH QUEENS暁美ほむら(電撃スペシャルver)です!
フィギュアキングダム! - コピー (100).JPG
「BEACH QUEENS」とは?
株式会社ウェーブの製品であり、水着を着たアニメキャラクターを展開しているのが「BEACH QUEENS」シリーズです。
魔法少女まどか☆マギカのように水着シーンが無い作品でも、彼女達に似合う水着でフィギュア化します!
サイズは全て1/10スケールで、海の砂場を意識したディスプレイベースが付属してきます。

俺はBEACH QUEENSの暁美ほむら通常ver はすでに持っており、今回は電撃スペシャルverを購入ですw
なので2つになりましたw

電撃スペシャルverでは、通常verに付属されていない眼鏡ほむらの顔パーツが付属してくる、とても重要な特別版となっております。
これはもう、どっちを買うかというと電撃スペシャルverになりますわなw

しかし、電撃スペシャルverは電撃屋ホビー館で期間中に申し込んだ人のみが手に入る限定フィギュアなので、普通はもう手に入れることが出来ない。
でも千葉のらしんばんのように、中古も扱っているショップなら、こういった限定品が売っているかもしれないんですよね。
たまたま電撃スペシャルverを発見した俺は、通常verを持っているのにも関わらず眼鏡ほむらが気になって我慢できずに購入したわけです!
中古で3000円でした!

上の写真のように、眼鏡ほむらの髪型と表情がついてくるので2人のほむらの水着を楽しむことができる。
更に応用すればこんな楽しみ方も・・・
フィギュアキングダム! - コピー (114).JPG
↑眼鏡を交換!
三つ網のほむらの眼鏡を外し、ロングヘアーのほむほむに眼鏡を装備させる!
これをするだけで一気にイメージが変わりますw
イメチェンをしたほむらも楽しめる!
なので、電撃スペシャルverが手に入るならこちらをオススメですね!値段は少し高くなると思いますが。

ではこの記事の続きから、BEACH QUEENSの暁美ほむらを撮影した写真を紹介します。
実は、BEACH QUEENSのフィギュアの撮影は初めてですw
っというより、「水着のフィギュアの撮影」が今回初めてになりますw
たくさん撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ BEACH QUEENS 暁美ほむら 電撃スペシャルverには眼鏡ほむらの顔パーツも付属してくる! ☆☆


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ローソン限定 一番くじまどか☆マギカのE賞さやかGET! [その他フィギュア]

どうも!
ローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカのE賞、美樹さやかが手に入ったアーニマです!

10月29日に開始されたローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカ。
くじで俺は16回引きましたが、A賞のアルティメットまどかとE賞の美樹さやかが手に入りませんでした。

しかし、最近秋葉原で転売されているE賞の美樹さやかを発見し、2000円でGETしました!
A賞は持っていませんが、ラストワン賞は持っています。
A賞とラストワン賞は外見に変わりはあまり無いので、特に気にならないですw

っというわけでE賞の美樹さやかが手に入ったので・・・
ローソン限定一番くじでA賞以外全て揃った記念に撮影してみました!
まどかマギカ展2 - コピー (743).jpg
↑前はさやかだけ持っていなかったので別のさやかで代用してましたが、
ちゃんとE賞のさやかちゃんで揃えることができるようになりました!

また、E賞の美樹さやかを手に入れたのでローソン限定一番くじの景品記事に追記を書きました!
追記したのは少しだけですが、こちらの記事URLから見れます。
一番くじ景品 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30
ラストワン賞  記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01

では皆揃った記念に、上の画像のF~B賞とラストワン賞を更に撮影してみました!
よかったら続きからどうぞ(ぺこ)
 

☆☆ ローソン限定一番くじ F賞~B賞、ラストワン賞の写真です! ☆☆


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

カラコレ ~魔女コレクション2~ [その他フィギュア]

どうも!
魔女記事第59回目!
今回はついに公開されたカラコレ魔女コレクション2の彩色前原型について書きます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (854).jpg
*画像入れ替えしました。
たまたま、俺がカラコレ魔女コレクション1の人魚の魔女の記事を書いた日に、魔女コレ2の彩色前原型が公開されたようですw
発売日は2013年4月頃を予定。
この情報はコメントを見て知りました!ありがとうございます!

全部で8種類、公開された魔女コレ2でフィギュア化するのは・・・
薔薇園の魔女の手下(警戒系)
お菓子の魔女の手下
お菓子の魔女(変身前)
お菓子の魔女(変身後)
落書きの魔女の手下
影の魔女
委員長の魔女
舞台装置の魔女
っというラインナップになりました!
詳しくはこちらのURLを http://blog.livedoor.jp/movic4433/archives/51868980.html

ではここから色彩前原型を見た感想を書いていきます。

☆薔薇園の魔女の手下(警戒系)☆
ヒゲとゲルトルートと一緒に飾ることで、魔女の女王様度がUP!警戒系はスルーされるかと思ったので嬉しいです!

☆お菓子の魔女の手下☆
ピョートルがついにフィギュア化!魔女の方はフィギュア化しまくっているのでまだかまだかと待っていましたw
彩色前原型では2種類が確認できる。どちらも帽子の捜索系かな?
とてもかわいい出来になりそうです!

☆お菓子の魔女(変身前)☆
まあ・・・お菓子の魔女は大好きなんだけどw
第1弾でフィギュア化してるのに第2弾でまた出すのかw
お菓子の魔女は様々な形でフィギュア化・グッズ化しているので正直、もうおなかいっぱいw
けど今までにないポーズのようなので(椅子から落下する時のポーズ?)そこが嬉しいところか。

☆お菓子の魔女(変身後)☆
ポーズは魔女図鑑のイラストやねんどろいどぷちと同じですが、表情を良く見るとベロを出しており少し違う。
まあ、変身後のフィギュアはもうたくさんあるんだよなw
どうせなら芸術家の魔女とか、まだフィギュア化していない魔女を出してほしかった。
やっぱりお菓子の魔女をリストに入れるだけで売り上げが変わってくるからだろうか。
とはいえ、今回から新規のお客様もいることでしょうし、お菓子の魔女はリストに必須レベルなのかもしれません。

☆落書きの魔女の手下☆
彩色前原型を見ると何故か四角形であるw
これはまだ未完成だよね?w

☆影の魔女☆
彩色前原型からかなりの期待ができる!
髪型や足の触手のウネウネがバッチリ再現されています!
顔の部分も詳しく見ることができそうで、楽しみです!まあ真っ黒なんだろうけどw

☆委員長の魔女☆
委員長きたあああ!
不気味かわいい6本腕が素晴らしいぞ・・・!
そしてついに委員長のスカートの中まで立体化しますよwまあ黒く塗りつぶされたりするんだろうけどw

☆舞台装置の魔女☆
歯車の部分、細かく出来てそうだなあ~w
頭部の部分はまだよく見えないですね。


以上、感想でした!

まだカラコレ魔女コレクション でフィギュア化していない魔女と使い魔は・・・
アニメ登場魔女&使い魔だと・・・暗闇、犬、銀、芸術家、鳥かご、救済、影魔法少女などになります。
最低限アニメに登場した魔女と使い魔はフィギュア化してほしいですね。
でも登場時間短い魔女や使い魔はスルーされちゃいそうだなあ・・・。
欲を言えば、おめかし、武旦、此岸などのゲーム版魔女もフィギュア化してほしいですね。
とくに此岸はフィギュア化してほしいw分かりにくい外見の魔女こそフィギュア化して、その全容を確かめたい!

では今回はこれで!
カラコレ~魔女コレクション2~の彩色前原型を見た感想でした~。

*過去に魔女コレクション1やねんどろいどぷちで遊んだ画像を続きに載せます。
画像がとても多いですが、よかったら続きからどうぞw
 

☆☆ 筋肉ブログで記事にした、魔女カラコレや魔法少女ねんどろいどぷちで遊んだ写真ですw懐かしいw ☆☆


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラストワン賞 アルティメットまどか スペシャルver. [その他フィギュア]

どうも!
一番くじラストワン賞を狙っていたアーニマです!

一番くじラストワン賞とは?
お店で最後のくじを引くと、その場で貰える景品です!

しかし一気にくじを20枚以上大量買いしてラストワン賞を手に入れるのは割に合わない。
やはり、残りくじ枚数が10枚以下など、少なくなってからが勝負だろう。
なんとしても手に入れるべく、10月30日にブログを更新した後、ローソンに行ってみると・・・
残りくじが6枚でした!
っというわけで3600円出してくじ6枚買ってラストワン賞げっとおおお!
まどか☆マギカオンライン - コピー (642).jpg
↑うおお!まめに店を見に行って良かった!

手に入れた経緯はこんな感じ。
10月29日0:00 深夜0時、その店で最初にくじを引く。16回引いた。くじ残り48枚。
10月30日6:00 午前6時、1日経ったので様子を見に行く。くじ残り22枚。結構売れてる。A賞がまだ残っていたが、もう少し我慢・・・!
10月30日16:30 午後4時半、様子を見に行く。くじ残り6枚!!A賞は誰かが当ててしまったが、残り6枚はもうラストワン賞行くべきだろう!
っというわけで残り6枚のくじはトランプ×3、ピンズセット×2、ラバーストラップ×1という寂しい状態でしたが、ラストワン賞目当てに残りのくじを6枚買い、ラストワン賞をGETできました!
手に入れた後、早速記事にしようかと思ったがさやかちゃんがいないと寂しいので10月31日にさやかちゃんを探しに秋葉原へ。

って一番くじ売り切れるの早いなw2日で俺の近場のローソンでくじが売り切れましたw
まあその店のくじの約1/3は俺が買ったことになっているんだけどw
いやー30日の夕方に俺がローソン行ってなかったら、多分他の人がラストワン賞をGETしていただろうな。
たまたま残りくじ6枚の時に店に入ることが出来てラッキーでした(ひょえ)

「きゅんキャラびねっと アルティメットまどか スペシャルVer」
大きさはねんどろいどと同じぐらいで、今までのまどマギのきゅんキャラと比べて髪型や羽や台座など、ボリュームがすごいです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (654).jpg
↑右はねんどろいど暁美ほむら。2人並べると素敵(ん)

ちなみに秋葉原の転売屋での一番くじアルティメットまどかの値段は
A賞が5200円と9800円、ラストワン賞が7800円のがありました。
まだ値段は安定していませんね。
B~F賞は2000~3000円で転売されていましたが・・・俺が欲しいさやかだけ転売されてなかった(泣

ではラストワン賞のアルティメットまどかを撮影した画像を載せてみたので、続きからどうぞ!
 

☆☆ きゅんキャラびねっと アルティメットまどか スペシャルVer 写真集 ☆☆


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ローソン限定 一番くじまどか☆マギカの景品 [その他フィギュア]

どうも!
ローソンにて一番くじのラストワン賞を狙っているアーニマです!
*E賞のさやかが手に入ったので、2012/11/21に追記しました。

今回はローソン限定一番くじ魔法少女まどか☆マギカで俺が手に入れた景品を紹介していきます!
まどか☆マギカオンライン - コピー (625).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (633).jpg
↑この記事ではラバーストラップ、トランプの絵柄、ピンズセット、ちびきゅんキャラ&ステージセットの撮影などを書いてみました!

どの景品も写真を撮るのが楽しかったです。(わら)
どれもまどか☆マギカの魅力がよく引き出されていますよ!

では俺が当てた景品の写真をたくさん貼り付けてみたので、よかったら参考にしてください。
続きからどうぞ!
 

☆☆ ローソン限定 一番くじ魔法少女まどか☆マギカ 景品の写真を撮ってみました! ☆☆


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

八九寺真宵 [その他フィギュア]

どうも!
figmaで更に遊んでみたアーニマです!

今回は「化物語」「偽物語」の「八九寺真宵」です!
まどかマギカ展2 - コピー (403).jpg
↑これまた、俺は物語シリーズのアニメを見ていないので詳しく知らないのですが。

化物語&偽物語はスカッとゴルフパンヤとコラボし、八九寺の衣装がとてもかわいいのをキッカケに、俺は八九寺真宵に興味全快となっています!

YouTubeで八九寺の動画を見ましたが、アララギの名前を間違えるところがめっちゃかわいいです!!
なのでフィギュアも欲しくなり、購入しました!
まどかマギカ展2 - コピー (396).jpg
↑こんなかわいいポーズが出来るのか・・・!すごいなfigma!


開封していろいろなポーズの写真を撮って遊んでみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 八九寺の声優はキュゥべえと同じだと・・・!?そんなバカな! ☆☆


タグ:figma
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

柊かがみ コスプレVer. [その他フィギュア]

どうも!
フィギュアの新たな魅力を感じたアーニマです!

今回はfigmaの記事です。
figmaの記事は初めて書きます!

以前の秋葉原探索の時に買ってみたfigmaで遊んでみました!
買ったのは「柊かがみ コスプレVer.」です。
まどかマギカ展2 - コピー (388).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (387).jpg
↑らき☆すたは詳しく知らないですが、ミクのコスプレということで作品の知ってる知らないの壁を越えた。

figmaは水銀さんのブログでたくさん見て、とても楽しそうに遊んでいるところから(特にブログトップのほむほむw)興味があったのですが・・・
俺はクオリティ重視なのでfigmaの間接の部分が気になり、購入までは中々行きませんでした。
以前ほむほむのfigmaは買いましたが、パーツの多さと細かさに参ってしまい、とりあえずゴルフクラブをかまえるポーズをさせて満足し、特にいじらないでケース入りでした。

figmaはほとんど見て楽しむだけでいました。
俺はクオリティを重視しているので、スケールフィギュアを中心に買っていますね。
ねんどろいどは可愛さを求めて買います。

そんな俺ですが、たまたまお店で柊かがみのコスプレVer.のfigmaを発見し、なんかすごいツボな外見&パーツが少なかったため手軽に出来るかもと思い、思い切って購入。

そして遊んでみましたが・・・
実際に遊んでみると、間接の部分なんてどうでも良くなるほど、いろいろなポーズをとらせることが楽しい。
まどかマギカ展2 - コピー (392).jpg
↑手・足・ひじ・膝・髪の毛・顔の向き・・・figmaの可動っぷりに感動しました。
様々なポーズにすることが出来るということは、撮影にも気合が入ります。


っというわけで今回初めてfigmaの写真を撮ってみましたが、様々なポーズにすることが出来るので撮影するのがとても楽しかったです!
撮った写真は続きに載せているので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 「らき☆すた」の「柊かがみ」がコスプレした姿です ☆☆


タグ:figma
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

闇遊戯&海馬瀬人 -決闘王!!- [その他フィギュア]

どうも、小学~高校2年ぐらいまで遊戯王カードでよく遊んでいたアーニマです(ぺこ)

近所のショップの遊戯王大会とか毎回参加してましたw
でも高校時代に遊戯王カードを引退して今はやっていませんし復帰するつもりも無いですが、今でも遊戯王(初代)という作品は大好きです。(ん)
なので、最近アニメショップでよく見かける遊戯王の小さいフィギュアを買ってみました!
まどかマギカ展2 - コピー (308).jpg
↑目がグルグルで書かれるのが特徴的なシリーズの遊戯王版です!

確かこの「目がグルグル」のイラストは魔法少女まどか☆マギカのEDイラストにもあったなあ。
まどかマギカ展2 - コピー (310).jpg
↑第5話のEDイラストの一部。
こんな感じで、目がグルグルなタイプのミニフィギュアがいろいろな作品で出ています。

さて、では開封しますか!
何が出てくるかはランダムなのでドキドキです。
まどかマギカ展2 - コピー (305).jpg
↑イシズと闇遊戯が出ました!
しかし闇遊戯は、海馬とセットのものとほとんど同じなのでダブった気分です。
表情が微妙に違うだけwあとセリフも違うけどw

まさか遊戯や海馬社長がミニサイズでフィギュア化するとは・・・ビックリですw
まどかマギカ展2 - コピー (306).jpg
まどかマギカ展2 - コピー (307).jpg
↑セリフ付きなのが特徴的ですね!
名言が書いてあるのでファンなら思わずニヤっとしてしまいます!
ドロー!モンスターカード!は流石に無いか(ひょえ)w


魅力的なミニフィギュアだけど全部集めるまではいかないかな?w
でもブラックマジシャンとブラックマジシャンガールは手に入れておきたいなあw


さて、遊戯王といえば、1/7スケールサイズの闇遊戯を買ったと前に書きましたが・・・今日開封しました!
開封して1/7スケールサイズのブラックマジシャン・ガールと一緒に撮影したりしたので次回記事にします!(すき)


では今回はこれで!
目がグルグルタイプの遊☆戯☆王ミニフィギュアでした~。
でわまた!(ぺこ)

フィギュア記事
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
その他フィギュア ブログトップ