So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ワンダーフェスティバル2017(冬)企業ブースのフィギュアその2 [イベント]

どうも!
前回に続き、ワンダーフェスティバル2017(冬)で撮影した企業ブースのフィギュアを紹介するアーニマです!

早速残りの写真を色々紹介していきます!

魔法少女まどか☆マギカ  美樹さやか
グッドスマイルカンパニー  2017年11月発売予定  11000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (682).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (636).jpg
↑うめ先生描き下ろしイラストをフィギュア化するシリーズ、美樹さやかの彩色済みが展示されていました!前回は彩色前でしたが、今回は色がついて美樹さやかのかっこよさが伝わってきます!
マントの広がり具合や、独特な剣の持ち方、さやかちゃんの表情どれも素晴らしい!!

魔法少女まどか☆マギカ  巴マミ
グッドスマイルカンパニー  2017年10月発売予定 11000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (635).jpg
↑マミさんも、うめ先生が描く劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加えた姿で登場です!
イラストはどれも独特なポーズをしているので、様々なアングルから見るのが楽しみです!

佐倉杏子は最後に登場予定、まだ彩色前の原型などは展示されていなかったです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (634).jpg
↑もちろん杏子の登場は決定しているので2018年発売予定ですかね。
まどかとほむらはすでに発売済みです!


他にも色々撮影したものを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマがワンダーフェスティバル2017(冬)で撮影したフィギュアの記事、第2弾です! ☆☆


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンダーフェスティバル2017(冬)企業ブースのフィギュアその1 [イベント]

どうも!
2017/2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017(冬)で撮影した、企業ブースのフィギュアを紹介するアーニマです!
個人的に気に入ったものだけを撮影してきましたので、一部の紹介となります!

では色々撮影してきた企業ブースのフィギュアをご覧あれ!

魔法少女まどか☆マギカ  鹿目まどか
コトブキヤ  2017年3月発売予定、10000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (681).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (644).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (645).jpg
↑コトブキヤから鹿目まどかが登場!!しかもあのイラストを再現するとは。
クッションに乗って、ハートを手に持つまどかがとっても可愛い!
まどマギのフィギュアはグッドスマイルカンパニーからたくさん出ていますが、今回はコトブキヤから出ることに注目したい!!
コトブキヤも暁美ほむら、巴マミといったまどマギシリーズをスケールフィギュア化していくのかな!?

他にも色々撮影したものを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマがワンダーフェスティバル2017(冬)で気に入ったフィギュアを撮影していきました!その1 ☆☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンダーフェスティバル2017(冬)購入&予約したフィギュア! [イベント]

どうも!
2017/2/19に開催されたワンダーフェスティバル2017(冬)に行ってきたアーニマです!
ワンフェス2017(冬)で購入したフィギュアを中心に紹介します!

天気は無事快晴!
ワンフェスは10時オープンなのですが、10時45分ぐらいに会場に到着してスムーズに入場するマッタリ勢として参加しました!
グッスマなどがまどマギの限定フィギュアを販売しない限り、早朝から並ぶことは無さそうですw

撮影したものは?
今回は企業ブースでの撮影がメインで、一般ブースやコスプレはほとんど撮影していません!

企業ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (607).jpg
↑企業ブースは感動的なフィギュアがたくさんあり、たくさん撮影しました!
まどかマギカの新作フィギュアの展示もそこそこあって良かったです!

一般ブース
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (597).jpg
↑今回、一般ブースで撮影したものは「マツオ企画」様のみ。
前回のワンフェス2016夏と同じく、お菓子の魔女シャルロッテです。
マギアレコードで盛り上がると良いね~など、お話をして楽しかったです!
一般ブースはもうまどマギの新作がほぼ無い状態でして、あんまり巡回する気力が起きませんでした。
まあ劇場版新編公開から大分時間が経っているからしょうがないのかもしれませんが。
新作が公開されれば、またワンフェスの一般ブースはまどマギで溢れることでしょう!
アプリゲーム「マギアレコード」も始まるし、ワンフェスの一般ブースのまどマギはこれからだ!!

コスプレ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (596).jpg
↑コスプレエリアをちょっと巡回して、今回も色々なコスプレがあるな~と見回って終了!
時間と疲れで撮影する気力はありませんでした。
唯一、マツオ企画様のマミさんのコスプレをしていたお姉さんをシャルロッテと一緒に撮影!

購入したフィギュアはこちら!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (587).jpg
↑この他にも、ワンフェス会場で初めて見て欲しくなりネット注文したものもあります!

ではこの記事では、購入したフィギュアと予約したフィギュアの紹介を書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマがワンダーフェスティバル2017(冬)で購入&予約したフィギュアです! ☆☆


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

遊戯王20th展に行ってきました! [イベント]

どうも!
『遊 戯 王』20th展〜ロード・オブ・デュエリスト〜という展覧会に行ってきたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑秋葉原の「アキバ・スクエア」にて、2016年8月13日~8月17日まで公開されました。

遊戯王20thアニバーサリーを記念して、遊戯王シリーズの展示イベントが開催されました。
遊戯王シリーズということなので、初代遊戯王以外にも「遊戯王GX」、「遊戯王5D's」、「遊戯王ZEXAL」、「遊戯王ARC-V」の展示もありました。

でも俺は初代遊戯王が大好きなんです!
そして他のシリーズはあんまり分からないです!
とはいえGXはPSP版のタッグフォースを遊んでいたので少し分かりますが。
5D's、ZEXAL、ARC-Vは全然分からんwバイク乗ってデュエルする斬新なのは見たことあるがw

秋葉原駅を降りて電気街口へ、アキバ・スクエアに到着!
入場まで約1時間待ちました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (169).jpg
↑大分女性の方が多かったです。
遊戯王って女性ファンもこんなにいるんだーって驚きました。

物販コーナーで買ったものはこんな感じ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (189).jpg
↑合計25000円ぐらい使いました。
ホビージャパン版のブラマジガールが普通に定価で売っていたため、これはいい機会だと思い2体目を購入しましたw
他にはクリアファイル、クリアファイル収納ファイル、海馬社長ボールペンなどを買いました。
クリアファイル収納ファイルは丁度欲しいと思っていたので、遊戯王デザインのが手に入って嬉しいです!

会場内は映像・原画などの展示があるため、ほとんどが撮影禁止でしたが一部撮影可能な場所があったので記念に撮影してきました!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 『遊 戯 王』20th展〜ロード・オブ・デュエリスト〜 で撮影した写真を紹介していきます! ☆☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(夏) 一般ブースのフィギュア! [イベント]

どうも!
大分遅れましたがワンフェス2016夏の続きを書くアーニマです!

今回は一般ブースで撮影した、まどマギ以外のフィギュアを紹介していきます!

一般ブースで撮影した写真を見返したら、ダンガンロンパ、化物語、Fate、等身大フィギュアなどの写真を撮っていました。

まずはダンガンロンパからー!
RICO様の「西園寺日寄子(さいおんじ ひよこ)」!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (142).jpg
↑超高校級の日本舞踊家という設定を持っています。
なのでダンスを演舞しているところを再現していますねー!

フレアの霧切響子も展示されていました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (141).jpg
↑この霧切響子は以前購入し、記事にしました!
一般ブースなのですが、企業のフィギュアも一部展示されているのかな?
それとも制作者様?詳しくは分からないです!

では他にも紹介していきます!
続きからどうぞ!
 

☆☆ ワンダーフェスティバル2016(夏) 一般ブースで撮影してきたフィギュアを紹介します! ☆☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(夏) 企業ブースのフィギュア! [イベント]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016(夏)で撮影した、企業ブースのフィギュアを色々紹介するアーニマです!

まずはホビージャパンブースのブースを探しました!
なぜなら、あのまどかとほむらが生で見れますから!
まどほむと一緒に、なんと俺の知っているあの漫画のキャラがw

鹿目まどか暁美ほむら
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (54).jpg
↑二人とも素晴らしすぎる!!とてもルミナス!台座も白い椅子で雰囲気出てますね!
大丈夫だ、注文したので定価で買える!

ゆきめ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (55).jpg
↑ジャンプ作品「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめが!
ぬ~べ~の漫画とアニメは全部見たので、思い入れがある作品ですねー!ゆきめは購入しよう!

白き射手ナナリー
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (56).jpg
↑購入は見送りましたが、素晴らしい金髪キャラ。黒服だったら買ってたw

他にも色々撮影したものを書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ワンダーフェスティバル2016(夏) 企業ブースの気に入ったフィギュアを紹介! ☆☆


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(夏) とらぶるダークネスがすごい!! [イベント]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016(夏)に行ってきたアーニマです!
完全に俺好みなやつしか撮影していませんが、気に入ったフィギュアを紹介していきます!

ワンフェスは7月24日に開催されたのですが、家に帰ってすぐに記事にすることは出来ませんでしたw
深夜まで仕事→朝からワンフェス→力尽きる→仕事→力尽きる→やっと休みでブログ書ける!
っという感じで、ついにワンフェス2016夏の思い出を記事にできるのです!

ワンフェスは企業ブース→一般ブース→コスプレエリアという順番で楽しんできました。
っというわけで企業ブースから!!

今回の企業ブース・・・とらぶるダークネスの展示が素晴らしすぎてね!!

金色の闇!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (63).jpg


モモ!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (64).jpg


等身大モモ!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (71).jpg


もう俺の中で、企業ブースの主役はとらぶるダークネスだったよ!!
っというわけでとらぶるダークネスのフィギュアだけ、まずは記事にしちゃいますw
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇&モモのバニーVer.が凄すぎて!等身大フィギュアも素晴らしすぎて!感動した!! ☆☆


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(冬) 企業ブースの欲しいフィギュア! [イベント]

どうも!
ワンフェス2016冬で撮影した企業ブースのフィギュアを紹介していくアーニマです!

今回のワンフェスは企業ブースでたくさん撮影をしました。
なのでこれがメイン記事って感じになりそうです!
まあ自分が欲しい!と思ったフィギュアを片っ端に紹介していく感じで、会社毎に細かく紹介しているわけではないのですがw
なので個人的に気に入ったフィギュアだけを紹介して行きます!
(グッドスマイルカンパニーやメディコム・トイなどは前の記事で紹介したので、それ以外のを。)

企業ブースでは自社の名前が目立つよう、看板でアピールしています。
たとえばクオリティの高さで有名なアルターはこんな感じで!
アーニマブログs - コピー (378).jpg
↑上を見上げれば色々な会社の看板が見えるので、それを頼りに足を運んで行きました!
マップあるけど結局あんまり見ないで、あの場所に行きたい!って場所に勝手に足が動いていきますw

後は自社の目玉フィギュアを看板でアピールしていたり!
あの会社知らないけどあのフィギュアすごい、見に行こう!とかで足を運んだり。
アーニマブログs - コピー (360).jpg
↑個人的にブラック・マジシャン・ガールをアピールしていたコトブキヤが良かった!!
よく見るとレモン・マジシャン・ガールとアップル・マジシャン・ガールのイラストも描かれています。
レモンとアップルはまだ塗装前で撮影禁止だったので紹介できないですが、すごいボリュームがあるフィギュアでしたよ!これは色付きで公開されるのが楽しみ!って感じでした!

各企業は、現在発売中のと今後発売予定の新作フィギュアなどを展示しているのです。
アーニマブログs - コピー (359).jpg
↑ブロッコリーより今後発売予定の新作フィギュア、エンジェルビーツの天使ちゃん。
天使ちゃんの安定したクールで不思議な表情に加え、台座といい、羽といい、ポーズといい、大ボリューム!
天使ちゃんらしく背景は空色で、爽やかな感じで展示していました。
会社によって展示の仕方は様々!

購入期待度
アーニマの「このフィギュアは買うだろうな!」という気持ちを購入期待度として☆5段階で表します。
自分がきっと買うだろうという期待度で、クオリティとかの表現ではないです。
なのでクオリティが高くても買わないかも・・・って感じで購入期待度が低かったりもあります!
まあ個人的なアレです。すません遊ばせてくださいw
ちなみに上の天使ちゃんの購入期待度は・・・星5段階で表して星3つだな!☆☆☆!
なぜなら俺が今まで購入した天使ちゃんは2体いるのですが、2体とも羽の根元が破損したからであるw
でも破損しないなら欲しいよね~。結構値段も高そうだし、これは悩む。


では俺が欲しい!と思って撮影したスケールフィギュアを紹介して行きます!
自分用まとめっぽいですがw良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ワンダーフェスティバル2016(冬)個人的に欲しいと思った企業のフィギュアを紹介! ☆☆


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(冬) 一般ブースなど! [イベント]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016冬で撮影したものを紹介していくアーニマです!

今回は一般ブースで撮影したものと、企業ブース&コスプレを少しだけ紹介します!
一応、一般ブースのがメインの記事です。

魔法少女まどか☆マギカの展示を楽しみにしていたのだが・・・
ワンフェス2016冬の一般ブースでは前に比べてまどマギの展示が大分減っていました。
うーむ、新編公開した後は盛り上がって悪魔ほむらの展示とかあったんですけど、今回は特に新作が無かったかな~。
映画公開からもう時間経っちゃってるし、続編の詳しい情報が出ないからまどマギの展示が減っちゃったのかな?
まあそれでも、まどマギの展示は他作品に比べてあるほうだと思いました。

今回のまどマギ系の目玉展示といえば、やはり「マツオ企画」様のワルプルギスの夜かな!
アーニマブログs - コピー (386).jpg
↑ワンフェス2015冬でもお会いした、マツオ企画様のワルプルギスの夜!
嬉しいことに、アーニマの事を覚えていてくださいました。
前と同じく色彩前で特に進展は無いとのことでしたが、また大迫力のワルプルギスの夜が見れて嬉しいです。
ほむほむのコスプレをしている方は売り子さんみたいな感じの方?で、マツオ企画様は写っていませんが男性の方です。
MADOGATARI展行きましたか?などのお話をしたり、次の展示ではもっと頑張りたい!などのお話を楽しくできました~。

今回は横にほむほむも一緒に!
アーニマブログs - コピー (468).jpg
↑前は飾っていなかったほむらが、今回いました!
ワルプルギスの巨大差と迫力を増すかのように、小さめのサイズでした。

一般ブースには有限会社の展示もあります。
「ダイキ工業」様のフィギュアとか!
アーニマブログs - コピー (387).jpg
↑水着のフィギュアは一之瀬深月という名前で、ボークスの販促で見たことがあります。
ちょっと欲しいっすね~。でも14800円もするんだよなあw
受注生産らしく、2月18日までか・・・他にも欲しいフィギュア結構あったから、これはスルーしておくか~。


では一般ブースをメインに紹介していくので良かったら続きをどうぞ!
 

☆☆ 撮影枚数は少ないですが、一般ブースで撮影したものを少し紹介! ☆☆


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンフェス2016(冬) ねんどろいどとか等身大のフィギュア! [イベント]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016冬で撮影したものを紹介していくアーニマです!

今回はねんどろいどの展示とか、キューポッシュ、等身大フィギュアについて書いていきます!

グッドスマイルカンパニーから販売されている「ねんどろいど」がなんと10周年を迎えたそうです。
それを記念してか、ねんどろいどの展示が大迫力でした!
アーニマブログs - コピー (460).jpg
↑ねんどろいどの箱、しかも未開封のを集めて合体させて、「10th」の文字を作っているw!!
すげえええよくこんなの思いつきましたねw
こいつは魔女風に言うと、「ねんどろいどの魔女の手下」といったところだ!!

そして「ねんどろいどの魔女」!!
アーニマブログs - コピー (446).jpg
↑うわああああwって感じでしたw
ねんどろいどの箱(未開封)を積み重ねて、ぐるぐる回る台座に乗せて展示しているwww
半端ない迫力!!フィギュアの箱でこんなことやっちゃいますかww?

箱だけでなく、もちろん中身のねんどろいども全部展示されていました!
アーニマブログs - コピー (445).jpg
↑更にねんどろいどの歴史に大きな影響を与えた(?)と思われるねんどろいど作品が年代別に紹介されていました。
まどかといえば2011年ですねー!

いやーこの展示は誰が見ても驚きと感動を隠せないなw
このグッスマブースを見て、ねんどろいどを全部コレクションしている人がいるんだろうな~と考えました。
そしたら、一体何体になるんだ?ねんどろいどってパーツが多いから、すごい管理が大変そうw
そのうちfigmaでも、figmaの箱で10thの文字を作るとか、すごい展示をしそうですw

さてねんどろいどといえば、コトブキヤのキューポッシュも思い浮かびます。
キューポッシュとか等身大フィギュアとかは続きに書きます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ワンダーフェスティバル2016(冬) 等身大フィギュアとかキューポッシュとか! ☆☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - イベント ブログトップ