So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
◆魔法少女まどか☆マギカ◆ ブログトップ
前の10件 | -

フェブリ購入、☆5進化&ドッペル解放予定の魔法少女発表! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
アキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入してきたアーニマです!

マギアレコードの特集があるということで、買ってきました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (549).jpg
↑初心者必見のプレイガイド、魔法少女名鑑、メモリアリストの他、f4samuraiインタビューやアニメシーンのメイキングなどを紹介。
巻頭30ページ大特集!

っということで中身を全部読んでみましたー!
内容を軽く紹介します!

初心者必見のプレイガイド
マギアレコードの公式説明書と言った感じです!
各システムを詳しく説明しており、リリース日からやっているアーニマでも新しい発見があります!
曜日毎のイベントクエストの内容や、状態異常一覧など、便利な表も有り!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (551).jpg
特に参考になったのが状態異常一覧。
マミさんのコネクトで使える「拘束」って不利属性からのダメージ上昇、HP回復不可もあったのね。

ページの外側にある「はみ出し情報」も参考になりました!!
中でも参考になった知識がコレです。
「攻撃時や被ダメージ時のマギアゲージ上昇量は、魔法少女のタイプによって異なる。マギア、サポートタイプが最も多く、アタック、ヒールがそれに続く。バランスは少なめ、ディフェンスが最も少ない。」
いやいや、普通に知らなかったわwこれは結構重要な知識なのでは!?

魔法少女名鑑
佐倉杏子までのキャラが全員載っています!
現在開催中の「そしてアザレアの花咲く」のキャラは掲載されていません。
魔法少女の基本的な能力が気になった時にすぐ見れて便利で、この本オリジナルの紹介文なのも良かったです。
一覧で掲載されると、普段あまり見ない攻略に関係ない部分にも目が行きやすく、コネクト名や必殺技の名前、キャラの声優など、ゲームの攻略に関係無い部分もこの本で見直してみると面白いです!
覚醒イラストは載っていないのでネタバレの心配はありません!
ですが、魔法少女のレベルを最大まで上げた時のパラメータは載っておらず、初期状態のみの掲載なので、コネクトやマギアの最終段階の能力も未掲載。
初期状態を確認するならベストですが、最終段階の確認には使えないです!

メモリアリスト
佐倉杏子までのメモリアが全部掲載されており、最大まで限界突破した時の能力も記載されています。
ですが最大までレベルを上げた時のパラメータは載っていないのでちょっと微妙です。
初期状態を確認するならベストですが、最終パラメータの確認には使えないです!

f4samuraiインタビュー
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (550).jpg
↑このインタビュー内容が熱かったです!!
「最終的にはメインの5人(いろは、さな、やちよ、鶴乃、フェリシア)に関しては全員、★を5つに、ドッペルも解放するポリシーで作っています。」
まじか!!っていうか予想はしていたけど、改めて言われるとテンション上がるw
やちよ、鶴乃、フェリシアも育成せねば!!っていうかこの5人がメインなのか!
やはりガチャの集合写真に写っているだけありますな。
メインキャラ扱いされているのに未だ登場しない「二葉さな」w
この内容以外にも、興味深いインタビュー内容となっており必見です!!

メイキング・オブ・マギアレコード
オープニングの原画の一部が見れます!
劇団イヌカレー(泥犬)ショートインタビューもあり、杏子のドッペルのデザイン原案が見れます!


こんな感じで、マギアレコードのページは最初の30ページのみで、後はマギレコと関係ない作品のページや漫画になっています。
巻頭30ページを目当てに1400円、払うかどうかは悩む方もいると思いますがアーニマは課金しすぎて金銭感覚無いので「マギレコだから買う」という理由で買えました!

では今回はこれで!
巻頭30ページ目当てにアキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入したアーニマでした。
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

MagiccraftⅡビジュアライズボードが素晴らしい! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
魔女記事第186回目、MagiccraftⅡを引いてみたアーニマです!
アーニマブログs - コピー (974).jpg
6月11日よりローソンやアニメイトなどで開催している、まどマギの一番くじ「MagiccraftⅡ」!
俺の近所のコンビニでも早速始まっていました。

前回の一番くじMagiccraft は最初の5回で目玉景品を当てれませんでしたが・・・今回はどうだ!?
前回は1回900円で高かったですが、今回は景品にフィギュアが無いためか1回600円!!
大分気軽に引けるようになったわw
適当に5枚引いた結果!
アーニマブログs - コピー (975).jpg
E賞 美樹さやか ビジュアライズボード
H賞 タオル
I賞 アクリルスタンド
っという感じで・・・目玉のビジュアライズボード引けましたー!!さやかちゃんのをGET!

ビジュアライズボードを受け取る際、注意点が!!
なんとローソンだと、ビジュアライズボードが入る袋が無いということで、大分ビニールからはみ出る形で受け取ることにww
どのぐらい大きいかと言うと!
アーニマブログs - コピー (976).jpg
スケールフィギュアの2.5倍ほどの大きさ!これはでかい!
アニメイトとかなら大きい袋を用意してくれますが、コンビニでは用意してくれませんw
まあ家まで近いんで、さやかちゃんを見せびらかしながら家まで帰ったけどw
周りの目線など気にならん!気になる人は対策をしてからクジを引いたほうが良いかもw


GETしたビジュアライズボードを開封すると・・・意外な魅力が!?
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ MagiccraftⅡ美樹さやかのビジュアライズボードを当てました!額縁のデザインが!? ☆☆


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まんがタイムきらら☆マギカvol.24の感想 続編制作決定! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
まんがタイムきらら☆マギカを毎号購入しているアーニマです!
とはいえ俺の購入するタイミングはバラバラで、今号は発売して2週間以上経ちますがやっと購入しました!

きららマギカvol.24は面白かったので色々感想を書いていきます!
アーニマブログs - コピー (530).jpg
↑表紙はまどかとさやか!
2016年もまどかで決まり!という気持ちよい言葉がいいですねw
新しい年が始まり、まだまだ勢いあることが書かれています!

最新映像
今号ではMADOGATARI展で公開された新作の映像を少し見ることが出来、設定資料集のようなものも2枚見ることが出来て良かったです。
さやかから白い枝が生えててオクタヴィアと謎の敵?と対峙しているシーンとか
森を駆け抜けるなぎさとか、燃える背景のマミさんとか、口に輪をはめられてるさやかとか、新作映像の静止画は貴重なので嬉しいです。

対談
シャフト代表取締り役の久保田光俊と、新房総監督の対談が読んでて熱くなる!
新房「早く新作のシナリオを決定稿に持ち込みたいです。」
久保田「スタッフはずっとミーティングを重ねていて、新作は進行中です。」
劇場版新編が公開されて2年経つのに、何にも続編情報が無いのは気まずかったようですが・・・ついに言ってくれましたね!

次回作確定の言葉を!!
気長に待ちますので、情報を小出しして、これからも制作進行中のアピールお願いします!

本気か!?
そしてこれは予想外で面白かったことが書かれていましたw
新房「関係者から許可が出たらアラサーマミさん(巴マミの平凡な日常)をアニメ化したいです。何度も言ってますけど、本気ですから」
いやいやwいやいやいやw本気アピールされても困るwww
多分許可は出ないんじゃないでしょうか?w

この対談はとても良かったですね~。
そして連載作品も気に入っている作品が結構あって、毎号楽しみにしているんですよね。
特に魔獣編はハノカゲさんの公式漫画なので大注目。
今回はあんまり読まないタイトルも結構面白くて読んだな~。
っというわけで今号の気に入った部分を紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ まんがタイムきらら☆マギカvol.24 連載作品も面白い!以外と知識も増える!? ☆☆


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まどマギ一番くじMagiccraftを引いてみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ローソンのまどかマギカの一番くじを引いてきたアーニマです!

最近ローソンで「魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft 」が始まりました。
↓こんな感じの服を着た魔法少女を中心としたグッズが手に入るクジです。
アーニマブログs - コピー (329).jpg
↑ほむら、マミさん、さやか、杏子の衣装は魔女を意識している部分があり、ちょっと魔女好きとしてこのくじは引きたくなってしまいます。
ほむらはホムリリィを意識した感じ、さやかは帽子がオクタヴィア風、杏子はリボンがオクタヴィア風、マミさんはシャルロッテ変身後、まどかはキュゥべえを意識した衣装になっていますね。

近所のローソンでまどマギの一番くじやってました。
アーニマブログs - コピー (321).jpg
↑A~E賞はフィギュア!!
とはいえ各1個ずつかw
つか1回900円ってのがヤバイ。高すぎだろwww

だが俺は5000円で5回分くじを引くのであった。
アーニマブログs - コピー (322).jpg
↑一番くじの魔女の結界に足を踏み入れてしまった俺。
A~E賞のどれか、当たれええぇ!!


引いた結果を続きに書いたので良かったらどうぞw
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft を5回引いた結果! ☆☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

RAH さやか制服Ver.&杏子私服Ver.で遊んでみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2015(夏)で購入したRAH 美樹さやか 制服Ver.RAH 佐倉杏子 私服Ver.で遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です
アーニマのぶろぐ - コピー (373).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売
さやかと杏子の販売個数・・・ワンフェス2015(夏)会場販売150個、ネット販売650個

ワンフェス2015(夏)に行ってきました。
ワンフェス2015(夏)の感想を書く前に、前回のワンフェス2015(冬)の記事内容を振り返ります。
今から約半年前にワンフェス2015(冬)に行った後、「RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた!」という記事を書いたのですが・・・その記事で、俺はこんな文章を書いていました。

~~~~~~~~~
アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!
~~~~~~~~~

上の文章の(冬)を(夏)に変えて、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を「RAH 美樹さやか 制服Ver.&RAH 佐倉杏子 私服Ver.」に変えればOK。
そんな感じでワンフェス2015(夏)に向かったのです。

すみませんコピペでw
ここからはちゃんとワンフェス2015(夏)の感想をオリジナルで書いていきます!

ダイレクトパス無いし、俺よりも先に5000人?いやそれ以上?入場してるんでしょ?
今回も余裕で諦めて、9時00分ぐらいに会場に着いて少し並んで入場でいいやーと余裕ぶっこいていた。
海浜幕張駅からメッセに行く途中にある吉野家で朝飯を済ませたので並び始めたのは9時30分ぐらいか。

どうもその日は最高気温が35度ぐらいあったらしく、並んでいる時は午前中だったがそれでも30度以上あった気がする。
くっそ熱くて、なんか10時半になっても入れないし・・・1時間半?ぐらい入場まで待ってて軽く熱中症になりかけた。

10時45分?か11時?ぐらいになってやっと中に入る事ができ、まずは一般ブースのあみぐるみ屋様に速攻で向かいました。
アルベルティーネのあみぐるみに満足しつつ、まずは一般ブースから回るかーと思い、一般ブースのまどかマギカの展示を回って時間は確か12時半ぐらい。

よーし、とりあえずメディコム・トイの安定の売り切れの様子を見に行くか。
と思い、amazonのネット注文で転売屋から購入する気まんまんだったのですが、まさかの
アーニマのぶろぐ - コピー (375).jpg
RAH両方残ってるーーーーーーーー!!!
まだ残っていたーーーーー!!!

ええ~今12時過ぎてんだけどwwしかも誰も並んでないしwwラッキーすぎる!
ついに転売屋から高値で購入ではなく、会場で定価で購入出来る!!
喜んで5万円出してお釣り貰って美樹さやか制服Ver.と佐倉杏子私服Ver.のRAHを購入!

なんで残ってたんだろw今までダイレクトパスがないと絶望的だったのに。
前回の暁美ほむら、前々回の巴マミ、前前々回の鹿目まどかが11時前には売り切れだったのに対し、今回は2つ同時販売なためか12時半すぎても並ばずに買える状態。

2つ同時販売なのがまだ売れ残っていた原因かな~と思い、「いつもすぐ売り切れるのに、まだ残ってるんですね!」と店員に話しかけてみたら「お客様のために残しておきましたよ。っというのは冗談で、キャラの人気的にまだ残ってるんですかねー?」的な事を言われましたw
キャラの人気と言われれば、まあ確かにまどかやマミさんの方が売れるだろうが・・・まさかキャラの人気的に転売屋からターゲットにされなかったのか!?だから売れ残り、本当に欲しい人の手にちゃんと渡るのか!?
ネット販売の状況はどうだったのか気になるところである。まどかの時は売り切れ瞬殺だったからなw

こんな日がくるとは思わなかったぜ。
まどかマギカの限定RAHが並ばず普通に買えるとは。
アーニマのぶろぐ - コピー (350).jpg
↑定価でさやかと杏子を家にお迎えする事が出来た!!
この2つを狙いに朝早くから並んだ方がいたら、申し訳ないぐらい余裕で買えました。

そんで企業ブースをフラフラして、トラブルダークネス関連のフィギュア気合入ってるなーとか、RAH戦場ヶ原ひたぎ欲しいなーとか、なんかエヴァンゲリオンの展示が多いなとか、気に入ったのがあれば撮影した後、ついでにコスプレエリアも見に行きました。

コスプレエリアは直射日光やばすぎて激熱で、コスプレしている人もカメラマンもすげーなと思った。
コスプレしている人はこの直射日光に負けじとズラッと並んでいるカメラマンの撮影に答えるし、
並んでいるカメラマンも熱さに耐えながらズラッと並んでいる30分ぐらい待ちがありそうな列に並んでいるし。
俺はもう、会場前9:30~10:50の並んでいる約1時間半で軽く熱中症になりかけたので、気力と体力は残っていなかったのであった。
よってコスプレ撮影はほぼしてないw
唯一列が無かった、白いフードをかぶって足だけ出てるオジサンのコスプレ?だけ記念撮影できたがw
ひっさびさのコスプレ撮影かと思われたが、収穫はオジサンと企業ブースのバニーガールのみでした。


今までのワンフェスの中で撮影的には一番収穫が少なかった気はしますが、RAHが定価で買えただけ十分!
っというわけでRAH美樹さやか制服Ver.RAH佐倉杏子私服Ver.をメインに、RAHを撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ RAH美樹さやか(制服Ver.)&RAH佐倉杏子(私服Ver.)を中心とした撮影です! ☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカのRAHの制服シリーズで遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です

最近転売屋から購入した「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を中心に撮影してみました。
アーニマのぶろぐ - コピー (260).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売

アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!

ちなみにワンフェス2015(冬)の「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の会場販売は、10時オープンで10時50分ぐらいに売り切れていました。

転売屋から手に入れる場合、1.5倍以上は高値で購入する事になりそうだな~と思っていましたが。
思っていたより高騰していなくて助かりました。
アーニマのぶろぐ - コピー (278).jpg
↑amazonでは、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」や「RAH 巴マミ 制服Ver」が定価より4000円ぐらい高くなっています。
まあ、4000円高い程度なら我慢できる!という事で俺は制服シリーズは転売屋から何とか購入しています。

「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」は他のキャラと違って国内500個と少なめなので、今でも40000円以上という高騰っぷりですが、マミさんとほむらは国内800個と少し多めなので25000円前後に落ち着いています。


まあ定価より高値を出してでも買いたくなるんですよねー。
RAH制服シリーズめっちゃ可愛いからさw


では続きに
まどマギのRAH制服シリーズで遊んで、撮影した画像を載せてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ まどか・ほむら・マミさんのRAH制服版で遊んでみました!ワンフェス限定品です ☆☆


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケ87 叛逆の物語の設定資料集を購入! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
2014年12月29日・30日にコミックマーケット87に参加してきたアーニマです!
コミケ87では色々買い物と、コスプレ撮影をしてきました!
この記事では買った物を紹介していきます!
アーニマのぶろぐ - コピー (2).jpg
コミケの戦利品!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【設定資料集 特典付】 6000円(先行販売)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【イラスト集】 3000円(先行販売)
シュタインズ・ゲート5周年記念セット 4000円
まじかるすいーと・プリズムナナ オリジナルタペストリー 3000円
MOVIC 魔法少女まどか☆マギカ イベントセット 3000円
合計・・・19000円

ワンダーフェスティバルは毎年行きますが、コミケは全く行かない俺。
今年もコミケはスルーかなと考えていましたが。
俺の好きなコスプレイヤーさんも来るという事で、会社で希望休取って行くことになりました!
そんでもって、せっかく行くんだから魔法少女まどか☆マギカのグッズもGETでしょ!!

12月28日
夜まで仕事&残業。
よって寝ないで29日のコミケに参加することになる。

12月29日 天候・・・雨
5:00~6;30 電車
5時出発の始発の電車で行く。
超久しぶりに行く駅だったので道に迷って遅れを取るがなんとか始発組とやらにまじって国際展示場に到着。
やっぱりすでに長蛇の列。
並び初めて30分ぐらいで雨がふる。
カッパ持ってくるの忘れる。最悪。クソ寒い。寒くて死にそうになる。
寝てないから取り合えず立ちながら寝るかと思ったが前に倒れそうになったので立ち寝は無理だなと確信した。
6:30~10:20分ぐらい並ぶ。約4時間ぐらい凍えながら並ぶ。
ずーっと立ったまま。足が・・・。
やっとこさ入場。
アーニマのぶろぐ - コピー (32).jpg
↑この光景、懐かしいなw

会場の中
アーニマのぶろぐ - コピー (33).jpg
↑やっぱりワンダーフェスティバルより人多いなw
並んで入場して、またグッズ購入のために並ぶというね。まずはシャフトブースに並びました!
企業ブースで買い物をして、同人誌のブースを散歩して、コスプレ庭園で撮影を楽しんで、終了。

寝ないで行ったのと天候が雨だったのが非常に辛い1日でした。
目的のグッズは全部買えたから良かった。


12月30日
もう企業ブースで買い物は済ませたので、30日は買い物はしないでコスプレ撮影をするために行きました!
詳しくは後で書くコスプレ撮影コミケVer.の記事に書くので、この記事では企業ブースで手に入れた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」関連について書いて行きます!

よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ コミックマーケット87で購入した魔法少女まどか☆マギカのグッズはこんな感じです! ☆☆


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカCAFE [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ展のカフェコーナーにも行ってきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (588).JPG
↑「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」と「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」のカフェコーナーを紹介します!

開催期間ですが・・・
「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」東京会場は池袋のサンシャインシティにて
開催期間2014/05/03~2014/05/06ですが
「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」東京会場は六本木ヒルズにて
開催期間2013/10/19~2013/11/04という、去年に開催された展覧会であります。

なぜ今昔の展覧会の事を記事にするかというと・・・記事にする予定が記事にしていなかったから、ここで一緒に紹介しちゃおうという訳です!遅れてすません!

それにしても・・・カフェも大行列でして、1時間半ぐらい待ってましたよw
しかも待っている間に「ドリンク以外は残りわずかとなっておりますー!」とかスタッフの人が言うしw
もうね、入場に1時間半待って、展示品を見て回って、カフェで1時間半並んで・・・カフェを越える大行列の物販に並ぶ気力は残っていなかったわw

俺がカフェで頼んだのはこんな感じ!
アーニマのブログ - コピー (583).JPG
↑ドリンクにはコースター、食べ物系にはランチョンマット、更にサンドウィッチにはステッカーがついてきます!

では詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ CAFE まどマギ展と複製原画展の2種類を紹介! ☆☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきました! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
5月3日に「魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」に行ってきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (520).JPG
↑東京会場の開催期間は2014年5月3日~5月6日のGWで、池袋のサンシャインシティで開催です。
大阪会場もあり、大阪は5月17日~18日の2日間となっております。
実はまどか☆マギカ展は2回目の開催となり、1回目の開催は2011年12月27日~12月31日に開催されました。約2年ぶり!
1回目はTVシリーズ1~12話の展示で、今回の2回目は劇場版新編の展示となります。

で、俺は初日に行ってきたわけですが!
これがすごい行列でしてw
午前10時から入場開始なので、とりあえず9時10分頃に会場に到着したのですが・・・すでにありえないほどの行列が出来ており、1時間半ぐらい並んで待っていたかなw
1人で来たし、暇つぶしの道具を特に持ってきていなかったから、退屈でしたw
いやー誰かと一緒にくれば良かったかな・・・?俺は(まどか☆マギカが大好きな)友達が少ないもんでw
でもブックレットに書いてある杏子の声優の野中愛さんの言葉「ひとりぼっちは、さびしいもんな・・・じゃなく!!ひとりでも楽しんで帰ってね!!」という言葉に感動したw
アーニマのブログ - コピー (602).JPG
↑まあ1人のほうが自由に行動して撮影出来るという事を考えて1人で来たのですがw俺めっちゃ撮影するしw
並んでいる人達の中に、べべのバンダナとか、キュゥベエのフードとか、まどマギの服とか、まどマギのカバンとか、まどかのコスプレしている人とか、まどマギ装備をしている方がたくさんいらっしゃいました(ひょえ)
俺も魔女装備をしていけばよかったw
前日が深夜まで仕事だったので、眠くて魔女装備をする事をすっかり忘れて普通の服で参加しちゃったよw

しかし正直驚いたわ、こんなに人が並ぶなんて・・・。初日だからか?
1回目の開催の時は12月31日という最終日に行き、しかもコミケと開催日が重なってたせいか全然余裕だったのですが・・・。
今回はGW期間中というわけで凄まじい人の数でしたw
いやー油断してたぜ!流石まどか☆マギカ!!
大勢のファンがいる事に自分も嬉しく思いますね!

やっとこさ入場出来たと思えば、物販とカフェコーナーにまたすごい行列がwww
おいおい、また並ぶのかよ!?さすがに待ちくたびれて我慢出来んわ!
っというわけで、物販とカフェよりまずは展示コーナーへ向かいました。
いやあ、1回目の開催の時は物販もスムーズに行けたんだけどな・・・wやはりコミケと重なっていたのが大きい。

展示コーナーもやはり混雑はしていましたが、撮影はスムーズに出来る程度だったので良かったです。
撮影枚数は約200枚になり、全てを紹介するのはアレなので厳選して紹介しますw
展示コーナーとカフェコーナーと分けて記事にしますので、今回は展示コーナーの記事です!
では色々撮影したものを紹介して行きますので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・ 展示コーナーです! ☆☆


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新編 叛逆の物語のBDが届いた!ANIPLEX版! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうもっしゃああああああ!
ついに劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のBDが届いたぞおおおおおお!
アーニマのブログ - コピー (513).JPG
アーニマのブログ - コピー (496).JPG
↑家でBD見れないけどBD版を購入!!
DVD版はアニメイトで予約してあるから後で取りにいくぜ!!

予約したのはANIPLEX版です!何故か発売日より1日早く届いた!!
アーニマのブログ - コピー (497).JPG
↑あれー何か予約したフィギュアあったっけな?っと宅配便を受け取ると、黄色いダインボールが・・・そうか!!叛逆の物語BDが1日早く届いたのだな!

ANIPLEX版を予約した理由は、劇団イヌカレー描き下ろしの特性クリアファイルがついてくるからです!!

よっしゃ、早速開封するぜ!!
続きからどうぞ!
 

☆☆ ついに新編 叛逆の物語が自宅で見れるぞ!BD版セット内容を紹介! ☆☆


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ◆魔法少女まどか☆マギカ◆ ブログトップ