So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
魔法少女まどか☆マギカ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

まんがタイムきらら☆マギカvol.24の感想 続編制作決定! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
まんがタイムきらら☆マギカを毎号購入しているアーニマです!
とはいえ俺の購入するタイミングはバラバラで、今号は発売して2週間以上経ちますがやっと購入しました!

きららマギカvol.24は面白かったので色々感想を書いていきます!
アーニマブログs - コピー (530).jpg
↑表紙はまどかとさやか!
2016年もまどかで決まり!という気持ちよい言葉がいいですねw
新しい年が始まり、まだまだ勢いあることが書かれています!

最新映像
今号ではMADOGATARI展で公開された新作の映像を少し見ることが出来、設定資料集のようなものも2枚見ることが出来て良かったです。
さやかから白い枝が生えててオクタヴィアと謎の敵?と対峙しているシーンとか
森を駆け抜けるなぎさとか、燃える背景のマミさんとか、口に輪をはめられてるさやかとか、新作映像の静止画は貴重なので嬉しいです。

対談
シャフト代表取締り役の久保田光俊と、新房総監督の対談が読んでて熱くなる!
新房「早く新作のシナリオを決定稿に持ち込みたいです。」
久保田「スタッフはずっとミーティングを重ねていて、新作は進行中です。」
劇場版新編が公開されて2年経つのに、何にも続編情報が無いのは気まずかったようですが・・・ついに言ってくれましたね!

次回作確定の言葉を!!
気長に待ちますので、情報を小出しして、これからも制作進行中のアピールお願いします!

本気か!?
そしてこれは予想外で面白かったことが書かれていましたw
新房「関係者から許可が出たらアラサーマミさん(巴マミの平凡な日常)をアニメ化したいです。何度も言ってますけど、本気ですから」
いやいやwいやいやいやw本気アピールされても困るwww
多分許可は出ないんじゃないでしょうか?w

この対談はとても良かったですね~。
そして連載作品も気に入っている作品が結構あって、毎号楽しみにしているんですよね。
特に魔獣編はハノカゲさんの公式漫画なので大注目。
今回はあんまり読まないタイトルも結構面白くて読んだな~。
っというわけで今号の気に入った部分を紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ まんがタイムきらら☆マギカvol.24 連載作品も面白い!以外と知識も増える!? ☆☆


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まどマギ一番くじMagiccraftを引いてみた! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
ローソンのまどかマギカの一番くじを引いてきたアーニマです!

最近ローソンで「魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft 」が始まりました。
↓こんな感じの服を着た魔法少女を中心としたグッズが手に入るクジです。
アーニマブログs - コピー (329).jpg
↑ほむら、マミさん、さやか、杏子の衣装は魔女を意識している部分があり、ちょっと魔女好きとしてこのくじは引きたくなってしまいます。
ほむらはホムリリィを意識した感じ、さやかは帽子がオクタヴィア風、杏子はリボンがオクタヴィア風、マミさんはシャルロッテ変身後、まどかはキュゥべえを意識した衣装になっていますね。

近所のローソンでまどマギの一番くじやってました。
アーニマブログs - コピー (321).jpg
↑A~E賞はフィギュア!!
とはいえ各1個ずつかw
つか1回900円ってのがヤバイ。高すぎだろwww

だが俺は5000円で5回分くじを引くのであった。
アーニマブログs - コピー (322).jpg
↑一番くじの魔女の結界に足を踏み入れてしまった俺。
A~E賞のどれか、当たれええぇ!!


引いた結果を続きに書いたので良かったらどうぞw
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft を5回引いた結果! ☆☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

RAH さやか制服Ver.&杏子私服Ver.で遊んでみた! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
ワンダーフェスティバル2015(夏)で購入したRAH 美樹さやか 制服Ver.RAH 佐倉杏子 私服Ver.で遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です
アーニマのぶろぐ - コピー (373).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売
さやかと杏子の販売個数・・・ワンフェス2015(夏)会場販売150個、ネット販売650個

ワンフェス2015(夏)に行ってきました。
ワンフェス2015(夏)の感想を書く前に、前回のワンフェス2015(冬)の記事内容を振り返ります。
今から約半年前にワンフェス2015(冬)に行った後、「RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた!」という記事を書いたのですが・・・その記事で、俺はこんな文章を書いていました。

~~~~~~~~~
アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!
~~~~~~~~~

上の文章の(冬)を(夏)に変えて、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を「RAH 美樹さやか 制服Ver.&RAH 佐倉杏子 私服Ver.」に変えればOK。
そんな感じでワンフェス2015(夏)に向かったのです。

すみませんコピペでw
ここからはちゃんとワンフェス2015(夏)の感想をオリジナルで書いていきます!

ダイレクトパス無いし、俺よりも先に5000人?いやそれ以上?入場してるんでしょ?
今回も余裕で諦めて、9時00分ぐらいに会場に着いて少し並んで入場でいいやーと余裕ぶっこいていた。
海浜幕張駅からメッセに行く途中にある吉野家で朝飯を済ませたので並び始めたのは9時30分ぐらいか。

どうもその日は最高気温が35度ぐらいあったらしく、並んでいる時は午前中だったがそれでも30度以上あった気がする。
くっそ熱くて、なんか10時半になっても入れないし・・・1時間半?ぐらい入場まで待ってて軽く熱中症になりかけた。

10時45分?か11時?ぐらいになってやっと中に入る事ができ、まずは一般ブースのあみぐるみ屋様に速攻で向かいました。
アルベルティーネのあみぐるみに満足しつつ、まずは一般ブースから回るかーと思い、一般ブースのまどかマギカの展示を回って時間は確か12時半ぐらい。

よーし、とりあえずメディコム・トイの安定の売り切れの様子を見に行くか。
と思い、amazonのネット注文で転売屋から購入する気まんまんだったのですが、まさかの
アーニマのぶろぐ - コピー (375).jpg
RAH両方残ってるーーーーーーーー!!!
まだ残っていたーーーーー!!!

ええ~今12時過ぎてんだけどwwしかも誰も並んでないしwwラッキーすぎる!
ついに転売屋から高値で購入ではなく、会場で定価で購入出来る!!
喜んで5万円出してお釣り貰って美樹さやか制服Ver.と佐倉杏子私服Ver.のRAHを購入!

なんで残ってたんだろw今までダイレクトパスがないと絶望的だったのに。
前回の暁美ほむら、前々回の巴マミ、前前々回の鹿目まどかが11時前には売り切れだったのに対し、今回は2つ同時販売なためか12時半すぎても並ばずに買える状態。

2つ同時販売なのがまだ売れ残っていた原因かな~と思い、「いつもすぐ売り切れるのに、まだ残ってるんですね!」と店員に話しかけてみたら「お客様のために残しておきましたよ。っというのは冗談で、キャラの人気的にまだ残ってるんですかねー?」的な事を言われましたw
キャラの人気と言われれば、まあ確かにまどかやマミさんの方が売れるだろうが・・・まさかキャラの人気的に転売屋からターゲットにされなかったのか!?だから売れ残り、本当に欲しい人の手にちゃんと渡るのか!?
ネット販売の状況はどうだったのか気になるところである。まどかの時は売り切れ瞬殺だったからなw

こんな日がくるとは思わなかったぜ。
まどかマギカの限定RAHが並ばず普通に買えるとは。
アーニマのぶろぐ - コピー (350).jpg
↑定価でさやかと杏子を家にお迎えする事が出来た!!
この2つを狙いに朝早くから並んだ方がいたら、申し訳ないぐらい余裕で買えました。

そんで企業ブースをフラフラして、トラブルダークネス関連のフィギュア気合入ってるなーとか、RAH戦場ヶ原ひたぎ欲しいなーとか、なんかエヴァンゲリオンの展示が多いなとか、気に入ったのがあれば撮影した後、ついでにコスプレエリアも見に行きました。

コスプレエリアは直射日光やばすぎて激熱で、コスプレしている人もカメラマンもすげーなと思った。
コスプレしている人はこの直射日光に負けじとズラッと並んでいるカメラマンの撮影に答えるし、
並んでいるカメラマンも熱さに耐えながらズラッと並んでいる30分ぐらい待ちがありそうな列に並んでいるし。
俺はもう、会場前9:30~10:50の並んでいる約1時間半で軽く熱中症になりかけたので、気力と体力は残っていなかったのであった。
よってコスプレ撮影はほぼしてないw
唯一列が無かった、白いフードをかぶって足だけ出てるオジサンのコスプレ?だけ記念撮影できたがw
ひっさびさのコスプレ撮影かと思われたが、収穫はオジサンと企業ブースのバニーガールのみでした。


今までのワンフェスの中で撮影的には一番収穫が少なかった気はしますが、RAHが定価で買えただけ十分!
っというわけでRAH美樹さやか制服Ver.RAH佐倉杏子私服Ver.をメインに、RAHを撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ RAH美樹さやか(制服Ver.)&RAH佐倉杏子(私服Ver.)を中心とした撮影です! ☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカのRAHの制服シリーズで遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です

最近転売屋から購入した「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を中心に撮影してみました。
アーニマのぶろぐ - コピー (260).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売

アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!

ちなみにワンフェス2015(冬)の「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の会場販売は、10時オープンで10時50分ぐらいに売り切れていました。

転売屋から手に入れる場合、1.5倍以上は高値で購入する事になりそうだな~と思っていましたが。
思っていたより高騰していなくて助かりました。
アーニマのぶろぐ - コピー (278).jpg
↑amazonでは、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」や「RAH 巴マミ 制服Ver」が定価より4000円ぐらい高くなっています。
まあ、4000円高い程度なら我慢できる!という事で俺は制服シリーズは転売屋から何とか購入しています。

「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」は他のキャラと違って国内500個と少なめなので、今でも40000円以上という高騰っぷりですが、マミさんとほむらは国内800個と少し多めなので25000円前後に落ち着いています。


まあ定価より高値を出してでも買いたくなるんですよねー。
RAH制服シリーズめっちゃ可愛いからさw


では続きに
まどマギのRAH制服シリーズで遊んで、撮影した画像を載せてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ まどか・ほむら・マミさんのRAH制服版で遊んでみました!ワンフェス限定品です ☆☆


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケ87 叛逆の物語の設定資料集を購入! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
2014年12月29日・30日にコミックマーケット87に参加してきたアーニマです!
コミケ87では色々買い物と、コスプレ撮影をしてきました!
この記事では買った物を紹介していきます!
アーニマのぶろぐ - コピー (2).jpg
コミケの戦利品!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【設定資料集 特典付】 6000円(先行販売)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【イラスト集】 3000円(先行販売)
シュタインズ・ゲート5周年記念セット 4000円
まじかるすいーと・プリズムナナ オリジナルタペストリー 3000円
MOVIC 魔法少女まどか☆マギカ イベントセット 3000円
合計・・・19000円

ワンダーフェスティバルは毎年行きますが、コミケは全く行かない俺。
今年もコミケはスルーかなと考えていましたが。
俺の好きなコスプレイヤーさんも来るという事で、会社で希望休取って行くことになりました!
そんでもって、せっかく行くんだから魔法少女まどか☆マギカのグッズもGETでしょ!!

12月28日
夜まで仕事&残業。
よって寝ないで29日のコミケに参加することになる。

12月29日 天候・・・雨
5:00~6;30 電車
5時出発の始発の電車で行く。
超久しぶりに行く駅だったので道に迷って遅れを取るがなんとか始発組とやらにまじって国際展示場に到着。
やっぱりすでに長蛇の列。
並び初めて30分ぐらいで雨がふる。
カッパ持ってくるの忘れる。最悪。クソ寒い。寒くて死にそうになる。
寝てないから取り合えず立ちながら寝るかと思ったが前に倒れそうになったので立ち寝は無理だなと確信した。
6:30~10:20分ぐらい並ぶ。約4時間ぐらい凍えながら並ぶ。
ずーっと立ったまま。足が・・・。
やっとこさ入場。
アーニマのぶろぐ - コピー (32).jpg
↑この光景、懐かしいなw

会場の中
アーニマのぶろぐ - コピー (33).jpg
↑やっぱりワンダーフェスティバルより人多いなw
並んで入場して、またグッズ購入のために並ぶというね。まずはシャフトブースに並びました!
企業ブースで買い物をして、同人誌のブースを散歩して、コスプレ庭園で撮影を楽しんで、終了。

寝ないで行ったのと天候が雨だったのが非常に辛い1日でした。
目的のグッズは全部買えたから良かった。


12月30日
もう企業ブースで買い物は済ませたので、30日は買い物はしないでコスプレ撮影をするために行きました!
詳しくは後で書くコスプレ撮影コミケVer.の記事に書くので、この記事では企業ブースで手に入れた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」関連について書いて行きます!

よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ コミックマーケット87で購入した魔法少女まどか☆マギカのグッズはこんな感じです! ☆☆


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新編 叛逆の物語のBDが届いた!ANIPLEX版! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうもっしゃああああああ!
ついに劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のBDが届いたぞおおおおおお!
アーニマのブログ - コピー (513).JPG
アーニマのブログ - コピー (496).JPG
↑家でBD見れないけどBD版を購入!!
DVD版はアニメイトで予約してあるから後で取りにいくぜ!!

予約したのはANIPLEX版です!何故か発売日より1日早く届いた!!
アーニマのブログ - コピー (497).JPG
↑あれー何か予約したフィギュアあったっけな?っと宅配便を受け取ると、黄色いダインボールが・・・そうか!!叛逆の物語BDが1日早く届いたのだな!

ANIPLEX版を予約した理由は、劇団イヌカレー描き下ろしの特性クリアファイルがついてくるからです!!

よっしゃ、早速開封するぜ!!
続きからどうぞ!
 

☆☆ ついに新編 叛逆の物語が自宅で見れるぞ!BD版セット内容を紹介! ☆☆


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

magia ドイツ語版 [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカのEDテーマ「magia」のドイツ語版を発見したアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (469).JPG

ニコニコ動画でドイツ語のmagiaを発見して視聴してみたのですが・・・
とてもカッコイイです!!
ドイツ語だからよく分からないけど、歌の雰囲気だけでも日本語版に負けないぐらいかっこいい。

なんだかドイツ語だと本家って感じがするなあ。
なぜならイヌカレー産の魔女はドイツ人の人名が多かったり、魔女文字はドイツ語が関わっているし。
薔薇園の魔女の手下はドイツ語で歌うし。

そして和訳を読んでみると・・・すごい事になっています!かっこよすぎます!!
まずはこちらのニコニコ動画のURLか、YouTubeの動画をどうぞ!
ニコニコ動画URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18514672

YouTubeからも視聴出来ます!
 ↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/my_videos?o=U
ここで紹介しているニコニコとYouTubeで歌は同じですが、BGMが違います。
ニコニコはTV版のBGM、YouTubeはアレンジ版のBGMになっていますね。

ニコニコ動画で公開されていたドイツ語版magiaの和訳はこうなるようです!

magia  ドイツ語版


愛の力が運命の道を照らす あなたのために
あなたの眼差しは鋼のように強い - 時の魔の手に打ち克ちなさい
この世界の無限を呪縛し 闇夜の災厄の裡へと追い祓いなさい
己が疑念を打ち砕きなさい - 世界の終焉は近い
逡巡する勿れ 恐れを乗り越えて
心の奥底の切なる願いを言の葉にしてご覧? - 明日にも
今までそうあったものが永遠に消えゆく
あの満たされることのない欲望と快楽の代償がこれだというの?

遥か古の魔法をこの目に見た
子供のときにその果てしない力を夢に見た
魔力を顕現し闇を打ち払ってよ
あらたな時の光が深くあなたの内で不寝の番をしている
不断の勇気が私の内に花開く
その日はもう私の掌中にある
自分の感情ただそれだけが 私の信じるすべて
私の願いに耳を澄ませて
明かり輝く光の力を呼び覚ましてよ

あなたは願うようになる すべてを壊してしまう力を
愛するものを救い出す - あなたの意思は強い
愛の力があなたの心を深く貫いた夜
新たな気持ちが生まれた - 未知にして真実の言葉
教えて、これが私の歩まねばならぬ道なのか
もしもこの道を行けば私の心が砕けてしまうというのなら - 魔法が
耐え難きに耐えかねて荒れ狂う
眼前に横たわる、すべての不安とすべての苦悩に抗って

深く内なるあなたの記憶を夢に見る
朝になればあの眠れぬ夜にも日が差す
あなたのもとへと通じるこの道を歩み行く
奇跡は起こる - 私たちが邂逅を果たすそのときに
私の手の中で新たな世界の力が呼んでいる
花塵がこの久遠の剣を鍛造した
ただ私の感情だけが、すべての存在を超越して生きながらえる
私の願いに耳を澄ませて -
心に宿る力を呼び覚ましてよ

大いなる魔法の物語に未来永劫魅了され続ける
一つの神話が幾多の伝説と伝承を生み出す
今この世界に魔法をかけて
かつてはお伽話を信じ、夢見ていた
心に思い浮かべたどんな願いも叶うものだと
- 影と光とがあなたにつきまとう

過ぎ去った長い時間の微かな魔法が
果てしない力によって静かに花開く
あなたの耳元で呪文を囁く - そうしてあなたは理解するわ
ただあなただけがすべての時間の魔力を持つということを
常夜の夢を私は生きる
私はずっとあなたとともに そして願うの
ただひとつ感情のみが すべての存在を超越して生きながらえる
私の願いに耳を澄ませて
この世界の命を呼び覚ましてよ


いやー同じ文章がほぼ使われていないのがすごいですね!!
読んでてとても熱くなる和訳だなあ~。
では歌詞読んで想像した事や感想を書いていきます!

「愛の力が運命の道を照らす あなたのために」
この歌詞、新編の暁美ほむらそのものですね!!まどかへの愛のちからで!

「あの満たされることのない欲望と快楽の代償がこれだというの?」
希望を叶えてもらって魔法少女になったが、結局その願いは絶望になり、魔女化・・・代償って魔法少女のシステムの事か!?

「あらたな時の光が深くあなたの内で不寝の番をしている」
新しい時間軸で、常にキュゥべえがまどかにが接触しないよう見張っている暁美ほむら。

「あなたは願うようになる すべてを壊してしまう力を」
救済の魔女クリームヒルト・グレートヒェン。

「愛するものを救い出す - あなたの意思は強い」
まどかが自分にしか出来ない事があると知った時、それをする勇気がある・・・そんなまどかの意思の強さを表現しているかも!
または、ほむらに関しても言えるか。ほむらのまどかに対する意思は強い!

「愛の力があなたの心を深く貫いた夜」
「新たな気持ちが生まれた - 未知にして真実の言葉」
「ただ私の感情だけが、すべての存在を超越して生きながらえる」
もう悪魔とでも呼ぶしかないんじゃないかしら!

「花塵がこの久遠の剣を鍛造した」
何度も散ったまどかの命が、この剣という名の意思の強さに変わっていくとか?

「大いなる魔法の物語に未来永劫魅了され続ける」
魔法少女まどか☆マギカという物語に未来永劫魅了され続けます!!

「過ぎ去った長い時間の微かな魔法が」
「果てしない力によって静かに花開く」
ほむらの時間遡行によって、まどかに幾多の因果がたまり、魔法少女として破格の素質をそなえることになったというのを表現しているように感じる!

「ただあなただけがすべての時間の魔力を持つということを」
繰り返してきたすべての時間軸の魔力を持つ、暁美ほむら?
繰り返した時間軸の因果がまどかに集中し、まどかの途方もない魔力を表している?


などなど、歌詞の和訳を読んでいると色々想像が出来ます!
歌も良いし、和訳もかっこいいし気に入りました!難しい言葉が結構あるなあw
コネクトの和訳もmagiaの和訳も、まどかとほむらを良く想像しちゃいますね~。
っというかドイツ語は短時間でこれほどの意味を持つ事を歌っているのかwすごいなあw

では今回はこれで!
ドイツ語版のmagiaでした~。
でわまた(ぺこ)!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コネクト ドイツ語版の歌詞を和訳! [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
コネクトのドイツ語版を発見したアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (468).JPG
魔法少女まどか☆マギカは海外でも人気のようですね。
ニコニコ動画でまどマギの面白い動画ないかな~と適当に検索をかけていたら・・・
なんと魔法少女まどか☆マギカのドイツ語版の「コネクト」にたどり着きました!

ドイツ語版の「コネクト」の歌詞は和訳すると興味深い歌詞になっていました。

ではドイツ語版のコネクトを和訳したものを紹介!
まずはこのニコニコ動画のURLからドイツ語版コネクトをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22860839
↑コメントをONにすれば和訳も見れます。

↓このニコニコ動画で和訳された歌詞はこのようになっています。↓

コネクト  ドイツ語版


魂は空っぽで 世界は黒と白に引き裂かれた
夢から目醒めて 自由の願いのために準備をしよう!
あなたが時間を渡る方法なんて 誰も見てはいないから
私たちが過ごして 形作ってゆく時間なんてものはね
誰もあなたが矢を射ち尽くすことなんてわからないから
矢は太陽に放たれ 花を咲かせるわ!

いつになれば一緒でいられるの?
どうして二つに引き裂かれたように感じてしまうの?
数年後、私達はどこにいるんだろう・・・
どうやって自分を保ってゆけばいいの・・・あなたは何を願っているの?

目を開いて 約束も救いも忘れないよ!
準備をしよう! 未来は遠くても 夜明けを信じているから!
力強い声で 一緒に夜を乗り越えてゆく
絶対ひとりぼっちなんかじゃないし 何が起きるかなんて誰にもわからないから!
あなたを信じているよ!

誰も あなたの戦いを不定できやしないから
私たちの破壊のための戦いだって
誰も ここで私たちがやってきたことなんて 想像もつかないんだよ
力強い信念と 素晴らしい終わり方なんてものはね

いつになれば一緒でいられるの?
どうして二つに引き裂かれたように感じてしまうの?
数年後、私達はどこにいるんだろう・・・
どうやって自分を保ってゆけばいいの・・・あなたは何を願っているの?

魂は空っぽで 世界は黒と白に引き裂かれた
夢から目醒めて 自由という願いの準備をしよう!
力強い声で 一緒に夜を乗り越えてゆく
絶対ひとりぼっちなんかじゃないし 何が起きるかなんて誰にもわからないから!
あなたを信じているよ!

もし この世界でも失敗を犯したとしても
私は何度でもやり直して 勝利を得る日まで戦い続けよう

魂は空っぽで 世界は黒と白に引き裂かれた
夢から目醒めて 自由という願いのために準備をしよう!
力強い声で 一緒に夜を乗り越えてゆこう
絶対ひとりぼっちなんかじゃないし 何が起きるかなんて誰にもわからないから!
あなたを信じているよ!



っという感じで、和訳するととても魔法少女まどか☆マギカらしい歌詞になっていますね!
歌詞を読んでいると、鹿目まどかと暁美ほむらを中心に色々イメージが出来ました。


「魂は空っぽで 世界は黒と白に引き裂かれた」
まだ新編が放映されていない時に作られた歌詞ですが、黒と白に引き裂かれたとか聞くともう、悪魔ほむらとアルティメットまどかを思い出してしまうw
魂は空っぽって、魂がソウルジェムになっちゃったからって事!?それともダークオーブ・・・とか考えるw

「矢は太陽に放たれ 花を咲かせるわ!」
まどかの矢が天に向かって放たれ、救済の矢がたくさん飛んでいくシーンを思い出しますね。
新編でくるみ割りの魔女に桜の花が咲いたシーンも思い出します。

「どうして二つに引き裂かれたように感じてしまうの?」
繰り返せば繰り返すほどほむらとまどかの過ごした時間がずれていく感じを表現している!?
でも「引き裂かれた」とか言われると新編のアルティメットまどかの「私が裂けちゃう!」を思い出しますねw

「数年後、私達はどこにいるんだろう・・・」
「どうやって自分を保ってゆけばいいの・・・あなたは何を願っているの?」
時間遡行を繰り返す暁美ほむらの悩みが伝わる感じがします。
それにしてもこの歌詞、まどマギに関係なくなんだか自分の生活に関しても共感出来るなあ~とか思ったりw

「絶対ひとりぼっちなんかじゃないし何が起きるかなんて誰にもわからないから」
このへんの歌詞、まどかっぽくて良いなあ~。
お菓子の魔女の結界内での「マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです」とか、神となった後ほむらを応援しているまどかのシーンとかを思い出します。

「力強い信念と 素晴らしい終わり方なんてものはね」
ほむらの絶対に諦めない強さと、まどかが神になる終わり方を思い出しました。

「もし この世界でも失敗を犯したとしても」
「私は何度でもやり直して 勝利を得る日まで戦い続けよう」
これは狙いすぎで分かりやすい歌詞ですね!!めっちゃ暁美ほむらをイメージした歌詞になってますw


などなどなど・・・
色々な事を思い出させてくれる、素晴らしい和訳になっていますね!


まあ実際は歌詞にもっと深い意味がありそうですね。
とにかくドイツ語版はとても興味深い歌詞なのでファンなら一度は聞いて和訳を見てみるべきでしょう!


では今回はこれで!
ドイツ語版のコネクトでした~。
でわまた~(ぺこ)!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新編 叛逆の物語を観てきました!(ネタバレ無し) [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を観てきたアーニマです!
アーニマのブログ - コピー (136).JPG
↑近場の映画館である横浜ブルクで26日0時から深夜上映をするという事なので、気合入れて深夜から観に行きましたよ!

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を観た感想は・・・内容が難しい!
「なんだこれ。色々おかしいだろ・・・!?」
「ふ~むなるほど、こうなっているのか・・・!?」
「まじかよ!〇〇〇が〇〇〇していた!?」
「そういう事か・・・これでいい感じに。」
「ちょ!?おま!?」
「えええ!?すげえ展開だ・・・!」
っという感じですねwまだネタバレはしませんw
なんといっても、劇団イヌカレーの演出はやっぱりすごかった!イヌカレーの映画と言っていいぐらいだ!
でも映画を見終わった後味はそこまで良いものではない・・・衝撃的すぎるからだ!賛否両論だろうなあ。
俺は後半部分がとても面白くて楽しめましたwイヌカレー祭りっすよ!

映画館に入ると、まず上のポスターに目が行きました!
アーニマのブログ - コピー (117).JPG
↑カウンターの上側に大きなポスターが飾られていました。
これは記念に写真撮っちゃうわ。

実は俺は最速0時上映ではなく、深夜2:30から上映される回を観たんですけどね。
なぜなら、物販も0時から始まるからです!
0時の最速上映を観ると、物販買えなくなっちゃうので仕方なく2:30に。

物販に備えて、横浜ブルクには22時半ぐらいに着きました。
その頃はまだそこまで人多くなかったですが、上映(物販)が近づくにつれやっぱり大勢の人が集まり混雑しました。
物販はどこで待機していれば良いのか分からず、とりあえず人が集まっている所で待機。
しかし0時に近づくにつれ、スタッフの方が物販までの道を作っていく。
そこの入り口だと思われる場所に皆集まり、とりあえず俺も入り口付近に近寄る。
0時になったら物販の入り口が空くわけですが、空いたら後ろからギュウギュウ押されて大変な事にw満員電車みたいだった。
アーニマのブログ - コピー (121).JPG
それでまあ、運良くかなり前のほうに流れる事が出来て・・・お一人様一個までだし、これは買えるかな?と思っていましたが・・・

買った結果
アーニマのブログ - コピー (122).JPG
↑砂時計が手に入らなかったw
だが砂時計以外で欲しい物は手に入ったかな!

物販で買った商品は
劇場パンフレット、
パイルアップフィギュア、
キャンパスアート、
キュゥべえの着ぐるみを着たマミ、さやか、杏子
スマホスタンド(お菓子の魔女)
です!11000円ぐらいしたw
大分前の方だったのに、砂時計は速攻で売り切れてました。砂時計は元々数が少なかったんだろうな~。

物販の様子。
アーニマのブログ - コピー (119).JPG
↑原画集や、前編後編の時に出たキュゥべえの着ぐるみを着た魔法少女など、今回の限定物販では無いものは売れ残り・・・(グリーフシードボックスやプロダクションノートも限定商品ではないですが、売り切れてました!)
今回の物販限定の物はやっぱり、あっという間に売り切れましたw
アーニマのブログ - コピー (120).JPG
↑左に限定商品が多く置かれていましたが。あっという間に。
砂時計も左側にあったのかな~。砂時計が一番早く売り切れましたよ・・・。転売屋で何円で出るんだろ。

まあ深夜の最速物販の分と、また朝かた始まる分とで販売数を分けているという事なので、また朝から並べば買えそうでしたが・・・俺はもう力尽きて、また朝まで映画館がオープンするまで並んで待つとかそこまで出来ませんでしたw
もう本当、数量限定の物販の戦いは辛いよw

後は暁美ほむらと百江なぎさのコンボセットを買ったり。
アーニマのブログ - コピー (116).JPG
アーニマのブログ - コピー (118).JPG
↑なぎさのポップコーンがチーズ味ってw
これは劇場観る前に予想しちゃうよねえ(ひょえ)

5種類のうち一つ貰えるという色紙は、ほむほむでした!
アーニマのブログ - コピー (124).JPG
↑配布期間が1週間(第1週 2013年10月26日(土)~2013年11月1日)というわけで短いので5種類全部集めるのは困難だなあw
色紙は数量限定なのでもう配り終わっちゃってそうw

さて今日も新編を観に行くけど、多分物販とか色紙とか全滅してるだろうなw

では長々と記事を書いた後ですが、ここで続きから・・・物販で購入した物を紹介します。
ですがパイルアップフィギュアはまだ紹介しません。
パイルアップフィギュアは公式HPの物販ページでシルエットで紹介されていますが、それはほんの少しネタバレだからです。
ではネタバレ無しの物販を紹介します。良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 物販で購入した物を紹介!ネタバレ無しです! ☆☆


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカのBD&DVDを購入! [魔法少女まどか☆マギカ]

待ちに待ったBD&DVDの発売です!!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカのBD&DVDを購入したアーニマです!
フィギュアキングダム - コピー (532).jpg
↑前編と後編がセットになっている完全生産限定版のBD版と、前編のDVD、後編のDVDを昨日、7月24日の発売日に購入してきました!

なぜ劇場版 魔法少女まどか☆マギカのBD版とDVD版両方買ったのかというと・・・
俺は家ではDVDしか見れないからです!(BDを再生出来る機械が無い)

ならDVDだけ買えばすむ・・・かと思われますが。

BD版にはオリジナルサウンドトラックと、マテリアルブックがついてくるんですよ!
更にBD版には店舗特典もつくし・・・これはBDも買うしかないわー!
特に、オリジナルサウンドトラックは絶対手に入れておきたいアイテムです!
なのでBD再生出来ないけど、BD版も購入w

購入した場所は、秋葉原!
BD版はゲーマーズ、DVD版はソフマップで購入しました!
フィギュアキングダム - コピー (531).jpg
フィギュアキングダム - コピー (549).jpg
↑秋葉原の電気街には、劇場版 魔法少女まどか☆マギカの宣伝がいっぱいありました!
いろいろなお店で劇場版魔法少女まどか☆マギカの販売されている様子や、購入した劇場版のBDはどんな感じかを続きに書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ DVD&BDが発売!早速買ってきました! ☆☆


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 魔法少女まどか☆マギカ ブログトップ