So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
針の魔女 ブログトップ

針の魔女の着ぐるみ [針の魔女]

どうも!時間があるうちに更新!
さて今回は・・・キュゥべえの姿をした魔女、針の魔女キトリーの着ぐるみを取っちゃいます・・・!?
魔女記事第118回目、針の魔女の着ぐるみです!
フィギュアキングダム - コピー (315).jpg
針の魔女キトリー (Quitterie)
その性質は敬愛。
宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果て。
彼女はまだ自分が宇宙を救うと信じている。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブルで登場した魔女。
針の魔女の外見は、宇宙柄?のコートのようなものの先端にキュゥべえの頭がついているだけという、ネタ要素満載な姿。
しかし針の魔女を倒すと、キュゥべえの頭が取れて藁人形のような素顔が確認できる。
この事から、針の魔女の手下が魔女お手製の着ぐるみであるのと同様に、キトリーの頭部も魔女お手製の着ぐるみだったのだろう。

だが、PSP版で見れるのは頭部のみである。
実は宇宙柄のコートの部分も、体ではなく着ぐるみの一部なのである。(頭部のみ気ぐるみで、体の部分は普通にコートを着ている感じかも?)
着ぐるみを脱いだ全身像は、特典BDで確認することが出来る。

針の魔女の全身像は一体どうなっているのだろうか・・・
フィギュアキングダム - コピー (280).jpg
↑キュゥべえの目がボタンのように取れていたり、頭が破れて綿が出ているようなイラストもw
キトリーのお手製感が伝わってくる。

では針の魔女の正体を・・・続きからどうぞ!
 

☆☆ 針の魔女キトリー その正体は・・・ ☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

針の魔女 キトリー [針の魔女]

どうも!
魔女記事がついに第40回目!針の魔女「キトリー」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (436).jpg

性質・・・敬愛
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界・忘却の結界49層

宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果て。
彼女はまだ自分が宇宙を救うと信じている。
手下は魔女お手製の着ぐるみマスコット。

とても突っ込み要素満載の外見をしている魔女。
頭はキュゥべえで、体は黒いコートのようなもので身を包んでいます。
魔法少女まどか☆マギカ ポータブルの宣伝動画でも少し登場し、鹿目まどかが「キュ・・・キュゥべえ!?」と驚いているように、インパクトのでかさは半端ないです。
まさか魔女だったとはw
キュゥべえをメッタ切りに出来るミニゲームかと思った(ひょえ)

この外見からして、ネタに走ったのか?と思ったら、魔女の説明は真面目。
「宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女」
宇宙のために戦った、というのは実際に宇宙で戦ったわけではなく、
キュゥべえの「宇宙の寿命を延ばす」という目的に賛同して戦ったのかもしれません。
性質の敬愛は、小さい小動物のような体で宇宙の寿命を延ばすために一生懸命なキュゥべえに敬愛した、ということかも。

魔女化してもキュゥべえを意識し、手下はキュゥべえのぬいぐるみということから、かなりのキュゥべえLOVEだったのかもしれません。


っというわけで針の魔女について、予想してみました。
俺の予想です。↓↓↓
とある少女は、キュゥべえの真の目的を知り、(魔法少女になる前に知ったのかもしれない)小さい小動物のような体で宇宙の寿命を延ばすために一生懸命なところに心を惹かれていった。
自分の命が宇宙の寿命を延ばすこと、それはとても素晴らしいことだと思い、キュゥべえの考えに賛同する。
魔女化した時に発生する感情エネルギーをキュゥべえにたくさん渡したい、そのためには強い魔法少女にならないと。
宇宙の寿命のために、全てを捨てて、強くなるために戦った。
しかし、魔法少女の潜在能力は背負い込んだ因果の量で決まるという話をキュゥべえから聞く。
少女にはそんな才能は無かった。
もう限界かな・・・そろそろ宇宙の寿命を延ばそうか・・・自分の宇宙への貢献度の限界に絶望。
でもきっと宇宙を救うのは、他の魔法少女と違って最後までキュゥべえを敬愛していた私だと信じている。
・・・・・・こんな感じで予想してみました。
賛同したとしたら、魔女化システム等全てを知った上で賛同したのかが気になります。


何に絶望して魔女になったのか、いろいろ気になりますが、魔女になってもキュゥべえに対する愛は続いていると思います。
キュゥべえの頭をつけているぐらいだから、相当キュゥべえが好きだったんだろうな・・・ある意味イレギュラーな魔法少女ですね。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (428).jpg
↑襟がついてて黒いコートのように見える体の色は、なんだか宇宙を表しているように見えます。


では続きに、針の魔女キトリーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 針の魔女 キトリーの頭は実は・・・ ☆☆


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

針の魔女の手下(33!3) [針の魔女]

どうも!
魔女記事第39回目、針の魔女の手下(33!3)です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (437).jpg

役割・・・愛嬌
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界

誰もが愛でざるを得ない魔女お手製の着ぐるみマスコット。
あまりの可愛さを持つその容姿に刃を向けられるはずもない。

名前は不明ですが、(33!3)という謎の文字がゲームの魔女図鑑に書いてあります。
3の数字が3つあり、間に「!」マーク・・・33!3がどんな意味を持つのか分かりません。

説明だけ見ると、とても可愛らしい人形のように見えますが、実際はキュゥべえのぬいぐるみです。
針の魔女お手製で、縫い目があります。
また、キュゥべえより少し頭が大きいです。
赤い目、耳のリングもバッチリ再現してありますねw

「あまりの可愛さを持つその容姿に刃を向けられるはずもない。」
プレイヤーからすれば、喜んで刃を向けてメッタ切りにしてしまいそうですw
あ、刃じゃなくて銃を向ければいいのか(ひょえ)

攻撃方法は、くるっと回転しつつ体当たりをしてきます。
特殊な能力はなく、接近して攻撃するのみなので対処は楽です。
ただ魔女戦では倒しても湧いてくるので魔女に気を取られて囲まれないように注意です。


では今回はこれで!
針の魔女の手下(33!3)でした。
特に行動が無い使い魔なので、いつもの「かっこいい」「かわいい」等は無しでw
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
針の魔女 ブログトップ