So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
その他アニメ ブログトップ
前の10件 | -

ダンガンロンパ3を見ています! [その他アニメ]

どうも!
最近見ているアニメについて記事にするアーニマです!

もうほとんど新作アニメ等は見なくなってしまったのですが。
そんな俺でも毎週楽しみに見ているアニメがあります。
ダンガンロンパ3の未来編と絶望編です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (230).jpg
↑未来編1クール、絶望編1クールで2クール分を3ヶ月で一気に放送中!
この記事を書いている時点では、未来編は8話、絶望編は7話まで放送されました。
未来編も絶望編も、1・2・ゼロ・絶女、全てを知らないと詳しくは分からないアニメなので、ファン向けになっています。

ダンガンロンパはキャラデザに魅力を感じてPSVitaの1・2リロード版を購入!
確か2013年秋頃だったような。
希望VS絶望、仲間同士の殺し合い学園生活、こういうゲームをやったことがないせいか衝撃を受けました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (227).jpg
↑俺はダンガンロンパ1・2と絶対絶望少女はゲームでプレイ済み、ゼロはネタバレだけ見てなんとなく知っている、という感じです。
なので始まりの話である絶望編と、その後の話である未来編が見れて毎週とても楽しませてもらっています!

未来編は推理とかあんま無いバトルアニメ風?になっちゃいましたが、6話から全員集合的な感じになりテンション上がりました!きっとここからが本番のはず!!
8話でようやく霧切さんの推理が見れました!
そしてなんと言っても、黒幕が誰なのかが気になります。
黒幕が誰か予想するとすれば・・・俺は朝日奈だと思います!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (229).jpg
↑宗方は天願から真実っぽい話を聞いていて、そんな宗方のセリフ「見つけたぞ、絶望め・・・」というのが朝日奈に向かって言っている気がしてならない!
まあ理由はそれだけなんですけどねw
でも予想通り朝日奈が黒幕だったらそれはそれで・・・なぜ朝日奈が!?訳が分からないよw
カムクライズル達、絶望の残党も活躍すると思うので楽しみです!

絶望編は最初はギャグ回がメインでファンサービス的な感じでしたが。七海が存在しているのにも驚き。
3話からトワイライトの話が出てきて雲行きが怪しくなり・・・。
カムクライズルプロジェクトの話が始まり・・・。
江ノ島循子が登場して、7話で希望ヶ峰学園の生徒会達が!!
という感じでどんどん絶望に向かっています。ゼロの内容にも触れていくのかな。
最終的に2のメンバーは全員絶望して「ダンガンロンパ1」に繋がると思うので、1と2の内容を知っていれば結果はある程度分かるのですが。
どういう過程でその結果になったのかという部分が補完されていて、なによりアニメなのでどんな感じだったのか映像で見れるのが良く、ダンガンロンパの知識が増えていく感じが面白いです!
特に七海はどうなってしまうのかが・・・かなり絶望的な結末になりそうで怖い!!
そして未来編に登場したキャラも一部絶望編に登場していて、今回3で初登場したキャラ達がどんな活躍をするかはまだ分からない部分もあるので(雪染、御手洗とか)そこも楽しみ!

っという感じでダンガンロンパファンには見どころありすぎます!
未来編と絶望編が終わった後は、「ニューダンガンロンパV3」がゲームで発売されます。
どれだけ楽しませくれるのか、発売が待ち遠しいです!


あと結構前ですが、Key作品のアニメ「シャーロット」も見てました。
クラナドと智代アフターとリトバスと、エンジェルビーツのアニメを見てきたのでシャーロットも見てみることに。
主人公が不良化した後、ヒロインが主人公を更生させるシーンがとても良かったです。
あと主人公の妹が可愛い。タイムリープ系で盛り上がったけど・・・最後は世界を又にかける壮大なエンド!で微妙な感じで1クールで終わっちゃいましたw2クールやればいいのに!
まあ続きがどうなるんだ!?という次回が気になる点では楽しませてもらいました!

Key作品といえば、今は「Rewrite」と「Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」もアニメで公開していますね。
両方ともゲームを買ったはいいものの、最後までやっていないという中途半端ぷり。
まあ今はダンガンロンパに時間を取られているので更にこの2つのアニメを見る気力は無いなあ~w
でもPlanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜はあの寂しそうな内容でどんなエンドを迎えるのかはとても気になります。

まあそんな感じで・・・今は「続きはどうなるんだ!?どんなビックリな展開が!?」というのを期待して、アニメはダンガンロンパ3未来編と絶望編に夢中です!
では今回はこれで!
最近見ているアニメについてでした~。でわまた!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

傷物語 熱血篇を観てきました! [その他アニメ]

どうも!
劇場版「傷物語 Ⅱ 熱血編」を観てきたアーニマです!

「傷物語 Ⅱ 熱血篇」
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (228).jpg
↑2016年8月19日から全国ロードショーされている傷物語!
あの化物語シリーズよりも前の話、阿良々木が吸血鬼になる前の話ということで楽しみにしていた映画です。
ですが映画の上映方法が独特でw
傷物語の劇場版は「鉄血篇」「熱血篇」「冷血篇」という3部構成になっています。
前回作の鉄血篇が半年前に上映されて、
今回作の熱血篇が現在上映中、
次回作の冷血篇は2017年1月6日公開予定!
まさか3回に分けて上映するとはw

前回分観ていないと分からないので、前回観ていない人にはお勧めできない感じ!
でも小説版を読んでいる方なら熱血篇からでも大丈夫だと思います!
ちなみに俺は小説版は読んでいなくて、アニメで「化物語」「偽物語」を見た程度です。

観てきた感想は・・・大きく分けて4つの印象が残りました!!
・羽川翼はパンツエロい!青春してるな~
・キスショットの成長がセクシー!
・グロい!
・阿良々木が強すぎて敵が弱く見える!
こんな感じです。一番印象に残ったのはやっぱり戦闘シーンですね!

では印象に残った部分の感想をメインに書いていきます!

今回もパンツネタありまくり。
羽川翼はパンツ脱いで阿良々木に渡したり、スカートたくし上げてパンツ全開になったりとでエロかったです。
エピソードに殺されるものの阿良々木の血で復活!阿良々木の吸血鬼の血は便利だなw
そして次回予告もパンツで終わるというw
阿良々木と青春してんな~という感じもかなりありました。

キスショットの成長!
奪われたキスショットの足とかを取り返して、それをキスショットに食わせるのですが。
そしたらビックリ、段々と体が成長して小学生→高校生→大人という感じで成長していく!っと同時に服のサイズが合わなくなりエロくなっていく!
大人になった時は全裸になったのですがカラスがうまいこと隠してましたw

グロい!
自分の脳みそに手を突っ込んでコネコネして「あ、思い出した」とかwいくら超速再生するからって脳みそいじんなw
羽川翼が脇腹えぐられて死ぬシーンはいろいろなのが飛び出てグロめでした!
とはいえ化物語シリーズですでにグロい戦闘シーンはあったので、見ている方なら耐性は付いているかw

ヴァンパイアハンター達との戦闘シーンで阿良々木が強すぎるw
VSドラマツルギー
ドラマツルギーが阿良々木を追い込んでいくシーンを見て、なんだ阿良々木全然戦闘能力無いのか?と思ったら超再生能力でしぶとく生存。
まあ初めての戦いだし腕吹っ飛んだらいくら勝手に生えてくるとはいえ逃げ回っちゃうか。
そしてドラマツルギーにダメージを少し与えたら、ドラマツルギーはオレにお前みたいな再生能力はない、再生するのに2日はかかる、だからそんな物で殴られたらひとたまりも無い。っと勝てないと分かり降参!
キスショットの再生能力って、やっぱり異常なんですね。

VSエピソード
一番どんな奴なのか気になっていたキャラクター!でかい十字架を持っていて派手だったもんで。
なんかエピソードはヴァンパイアハーフという設定があったようですが特に生かされず。
十字架ぶん投げてフハハハハフハハハと笑いながら幻影っぽいのを見せて阿良々木を追い詰めていくところが印象的です。
最後はなんだかよく分かりませんが阿良々木が砂を巻き上げて、エピソードの幻影を見せる能力?を使えなくした?そんで一気に暴力で勝利という。

VSギロチンカッター
唯一普通の人間、だが一番やばそう!という会話の後、戦闘になると阿良々木の派手な攻撃に瞬殺されるギロチンカッターw
一体どんな戦い方を持っていたのか気になりますw
羽川を人質に取っていたから、あんまり戦闘力は無いのかな?
っというかこの戦闘シーンで阿良々木が覚醒?して爆走するシーンがあるのですがなぜ爆走しているのか訳が分からないよ!という感じで、そこまでするか!ってぐらい派手にギロチンカッターを瞬殺しましたw

こんな感じで傷物語 熱血篇を観て、「羽川翼パンツエロい!青春」「キスショットの成長」「グロい」「阿良々木最強」っという4つの印象を受けたアーニマでした!

次回「冷血篇」は2017年1月6日上映ということで来年待ち。
3回に分けてるから次回が待ち遠しいですが。
その分3つ全部合わせると3時間以上ありますね。
1回の上映だけだと2時間ぐらいで終わるので、3回に分けたほうがハショる部分を減らせるし内容が濃くなっているのではないのでしょうか。
原作読んでないから比べること出来ないですけど!
まどマギの「前編」「後編」も分けたおかげで後編部分はほとんどハショり無しで追加シーンなども上映できましたし!
っという感じでポジティブにとらえていきましょうw
そして冷血編ではどういう理由か分からないですが阿良々木がキスショットと戦う!?楽しみです!

では今回はこれで!傷物語 熱血篇を観た感想でした~。
でわまた!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版遊戯王を観たり、最近の出来事まとめ [その他アニメ]

どうも!
最近ブログ更新していなかったアーニマです!

最後に更新したのが3月18日だったので1ヶ月20日ぐらい更新してなかったです、やばいっす!
なので3月18日~5月10日までの、自分の趣味的な出来事をまとめようと思います。

最近といえば・・・やっぱ遊戯王ですかねー!
映画観にいきました!
原作の最終回の続きということで、とても楽しみにして観に行きましたが・・・めっちゃ面白かったです!!
海馬社長の行動とか演説とかが最高でしたw
地面からドロー!!モンスターではない、神だ!肉体とは魂の牢獄!相変わらずぶっ飛んでて流石でしたw
闇バクラやシャーディーの伏線回収的なのもあって良かった。
モンスターの演出もBGMも大迫力で、特にBGMには感動した!サントラ欲しいわー!

映画に影響されて、デッキまで作っちゃったよ!
やる相手いないけど!
アーニマブログs - コピー (703).jpg
↑新たに増えたマジシャンガールも全て集め、マジシャンガール萌えデッキを作りましたw
映画のカードパックを買ったり、秋葉原でシングル買いとかして久々にカードを集める楽しさを実感できました。

池袋で開催された遊戯王・劇場版アニメ原画展も行きました。
アーニマブログs - コピー (707).jpg
アーニマブログs - コピー (706).jpg
↑原画を色々見て、最後に物販で1時間ぐらい並んだかな。
海馬社長の地面からドローする時の原画とか、よーく見てきましたw
物販コーナーはジャンプコミックスの遊戯王がズラーッと並んでて懐かしかったです。
遊戯王ってカードゲームがメインなので女性ファン少ないかな~と思っていたんですけど映画館も原画展も女性の方が多くて驚きました!

遊戯王ネタが多いですが他にも色々あったので続きに書いていきます!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 3月18日~5月10日までの、自分の趣味的な出来事をまとめました。 ☆☆


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

パチスロ偽物語を打ってきました! [その他アニメ]

どうも!
パチスロ偽物語で遊んできたアーニマです!
もう導入されて何日か経っているのですが、偽物語を初打ちしてきたので感想を書いていきます。

スロット打たない方や、まだ偽物語打っていない方には良く分からない感じかもしれませんが。
物語シリーズは魔法少女まどか☆マギカと同じシャフトが手がけている作品なので、スロット打たない方でもシャフト繋がりや作品から興味を持てれば良いなと思います。
でも実際に打ちにいくと、お金減る場合が多いのでYouTubeとかの動画で雰囲気を感じるのがオススメかなw
アーニマブログs - コピー (577).jpg
↑パチスロ偽物語は最近導入された新しいスロットで、前作パチスロ化物語の後継機です。
パチンコ店には18歳以下&高校生の方は入れないのでご注意を。

偽物語は1年前ぐらいにアニメを見たので、ある程度作品の雰囲気や話が分かっています。
偽物語なので、今回のヒロインは阿良々木暦(あららぎこよみ)の妹ファイヤーシスターズ!
妹の名前は「阿良々木火憐(あららぎかれん)」と「阿良々木月火(あららぎつきひ)」、そして暦の相棒的な「忍野忍(おしのしのぶ)」この3人がメインヒロインか。
・・・あと悪役で、貝木っていう詐欺師が新キャラでいたなw
更に前作の化物語もプレイ済みで、会社も同じくサミーから出るってことで楽しめそうだと思い、パチンコ店へ向かいました。

いろいろなお店を見ていたら、今週偽物語を増台したという店を発見!
増大=その台に力を入れている?かもしれないので、増大店で打つことにしました。
5台あって、250Gぐらいで終わっている空き台があったのでとりあえず着席して5千円投入。
さあーー。一体どんな感じの台になっているんだ!?俺はワクワクしながら打ち始めました。
まあ初打ちなのでマイスロとかはやらずに。

5000円使ったところで・・・やっべー何も起こらんwww
全くザワつかない、これは天井まで持ってかれるパターンか・・・
20スロなのでこれはヤバイヤバイと思っていたところに、いきなり画面にプッシュボタンが出ました。
あれ、レア役何も引いてないと思うんだけど・・・押していくと、また次もプッシュを押せと。また次もプッシュ。
あ、これあれだ、前作だとチャンスゾーン「解呪ノ儀」に突入するやつだ。
ここらへんの演出は前作と似た作りなんだなーと思い、予想通り解呪の儀に突入しました。

火憐の解呪ノ儀だーと思ったら変化して、和解ノ儀とやらになりました。
アーニマブログs - コピー (604).jpg
↑遊技説明書見ると、ARTほぼ確定のような感じだったんでこれはラッキー!
5000円でART入れるなら、上出来上出来!
ARTで250枚以上出せば勝ちだ!と気合を入れてレバーONしていきました。

説明書通り、ART「倖時間(ハッピータイム)」に当選!
アーニマブログs - コピー (585).jpg
しかも和解の儀からARTに入る場合、和解の儀消化中に「語」の上乗せがあるという恩恵が。
最初は「語」って何だよ!?ゲーム数のことか?って感じで分からなかったんですがゲームを進めていくと、なるほどーと分かりました。
とりあえず80語上乗せからのARTスタート!
ARTスタートして、いきなり高確率モード「蕩」モードから始まりました。これは和解の儀から突入した恩恵か?
さすが高確率、あっさりと何かに当選して画面は金ピカのオメデトウ画面に。
この金ピカ画面は見栄えが良くてクセになりますw

では長くなるので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ パチスロ偽物語 前作パチスロ化物語の後継機、画面が大きくなり迫力UP! ☆☆


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もなかウマカの魔女 マカロン [その他アニメ]

どうも!
魔物記事第1.32768回目、もなか[いい気分(温泉)]ウマカの魔女マカロンです!
アーニマブログ - コピー (125).JPG

性質・・・?????
登場・・・FILE:021 宇宙のテレビ Space TV

2014年3月より、フラッシュアニメーション化しアニマックスで放送されている「ケロロ」第21話にて登場した魔女。
ケロロの作品中でアニメ放送されている「魔法少女もなか[いい気分(温泉)]ウマカ」の敵。
登場時に何かの文字が表示されるが魔女文字と非常に似ており、魔女文字通り解読すると「Macaron(マカロン)」と読める。
手下の存在は確認出来ていない。

結界の中はサクランボやレモンなど、果物やお菓子で出来ているところが確認できる。

ちなみに漫画版によればもなか[いい気分(温泉)]ウマカの敵は「魔女」ではなく「魔物」というらしい。
アーニマブログ - コピー (138).JPG
↑外見も大分違っており、漫画版はお菓子の魔女シャルロッテ(変身後)のような形態をして少しグロテスクになっている。
「カジラレルゥ~~ッ!!!」と叫んでいるところから、噛み付き攻撃をしてくるようだ。
更に言うと、漫画版では「魔法少女」ではなく「魔包少女」になっているらしい。

外見は一見ハンバーガーに見えたりするが、名前の通りハンバーガーではなくマカロンである。
劇団イヌカレーを似せたかのように、実写のマカロンを使ってコラージュしているようだ。目も何かの実写っぽい。
歯は実写のいちごになっており噛み付かれても痛くなさそうだが・・・油断は出来ない。
もなかはマカロンを「最後の敵」と言っており、登場時に魔女文字らしきものも現れているため「魔法少女もなか[いい気分(温泉)]ウマカ」作品内でボス並の力を持っているはず。
アーニマブログ - コピー (130).JPG
↑漫画版と外見は違えど、攻撃方法は噛み付き攻撃のようだ。
まあ、外見からして噛み付きしか出来なさそうな感じです。

また、訳あって(?)一般民家の部屋で実体化し、普通の人間の目で見ることが可能となっているようだ。
え~と、詳しくは続きからどうぞ。
 

☆☆ 新たな魔法少女&魔女? 魔法少女もなかウマカとマカロン!? ☆☆


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リトルバスターズ!3話 体操服&スパッツ実装 [その他アニメ]

どうも!
リトバス記事第9回目!今回は野球シーンです!

リトルバスターズ! - コピー (84).png
↑ガチで青春野球アニメみたいですね(ひょえ)

野球シーンは皆の個性がよく出ている面白いシーンなので、毎回とても楽しみですw
こまりちゃんがリトルバスターズのメンバーに入り・・・この勢いで恭介は謙吾に「まだ決心はつかないか?」と聞いてみますが、謙吾は剣の道を譲りません。

恭介「いいさ、そのうちお前も分かってくれる時がくる。」
謙吾「いや、こないな。他をあたれ。」
謙吾は野球をする気は全くないようです(ぐらさん)

リトルバスターズの野球メンバーは恭介、鈴、理樹、真人、小毬の5人。
あとメンバーを4人必要としている中、どうやって勧誘するか話合います。
ここで恭介がとても開き直っていたりするところが笑えます(ひょえ)

では3話の野球シーンについて書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ リトルバスターズの野球シーンは毎回楽しみです! ☆☆


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リトルバスターズ!3話 真人VS来ヶ谷 [その他アニメ]

どうも!
リトバス記事第8回目!今回は3話の真人VS来ヶ谷です!
久々のリトバス記事です。2週間ぐらい書いてなかったなあ。
もう5話ぐらいまで放送されていますが、マイペースに進めていきます。また途中で止まりそうですが暖かい目でどうかw
リトルバスターズ! - コピー (63).png
↑食堂で「ゴッサムじゃなくて極寒」や「鞄と靴を間違える」が原因で真人と謙吾の喧嘩が始まろうとしたとき、来ヶ谷が「馬鹿共が、時と場合を考えてじゃれあえ」と真人を蹴り飛ばすw
真人は当然怒りますが、謙吾は来ヶ谷の正しい行動に興が冷めたと言い、喧嘩を降りる。

このシーンは原作では教室と廊下でしたが、食堂に変更されていますね!

謙吾「真人、言っておくが、来ヶ谷をなめないほうがいい。これは忠告だ。」と言い立ち去る。
そして真人VS来ヶ谷の喧嘩が始まろうとするが、
理樹は「真人と本気で喧嘩する気?」と言い来ヶ谷を止めますが、
来ヶ谷は「君は黙って見ていればいい」と自信満々に言う。

真人「俺が勝ったら今後てめえのことを らいらいだに と呼ぶぜ!」
来ヶ谷「私が勝ったら、放送委員の特権を活かして昼の放送に本日の井ノ原くんという、貴様の恥ずかしいコーナーを赤裸々に公開するコーナーを設置してくれよう」
真人「ふ、望むところだぜ!!」
実は来ヶ谷は放送委員。
しかしこの勝負、全然釣り合っていない気がしますがww真人は負ける気がしないのか勝負を望んでしまいますw

真人と来ヶ谷のガチの戦いが始まろうとする時・・・
そこに恭介が普通の戦いはまずいということで、どこからか駆けつけかっこよくジャンプして登場するw
謙吾に喧嘩のことを教えてもらったのかな?

来ヶ谷「棗恭介だったな・・・」
恭介「俺を知っているのか(どやぁ)話が早いな」
来ヶ谷「君達は自分が有名人だと自覚したほうがいいな」
幼馴染5人はやっぱり有名人!

っというわけで真人VS来ヶ谷が始まろうとする前に恭介が現れ、恭介のバトルルールで2人が戦うことになりました!
では続きに、2人の戦いの行方を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 原作でも熱い!! 真人VS来ヶ谷のバトルシーン! ☆☆


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リトルバスターズ!3話 姉御とはるちん登場! [その他アニメ]

どうも!
リトバス記事第7回目、アニメの次回予告通り3話で姉御が登場しました!そしてなんと、はるちんも!?
リトルバスターズ! - コピー (57).png
↑謎のお茶会に正体された理樹。
理樹を誘惑するのは、ずばぬけたIQ、神がかった運動神経、無敵のあの人・・・来ヶ谷の姉御です!(理樹と同学年)

そして理樹のクラスによく遊びにくる三枝葉留香。ファンから「はるちん」と呼ばれています。
少しだけ登場しますが、まだ彼女のトラブルメーカーっぷりが発揮されていないので本格的な登場ではありません。

さて、前回理樹は眠り病「ナルコレプシー」で突然意識を失いました。
数時間後に、何もなかったように、ふと目覚める。
恭介、謙吾、真人、鈴は何も言わずに理樹を助け、理樹がナルコレプシーだからといって特別扱いや心配したりせず、いつも通り微笑んでくれる。
「何も心配することはない」と。さすが、幼馴染ですね(ん)
小毬は心配したようですが、目覚めた後元気そうな理樹を見て安心し、そこまで気にしていない様子。
原作では眠り病については学校側も理解がある事が述べられており、お咎めなしとなっています。

ただ、この眠り病はリアルに考えると将来・・・車の運転とか、仕事とか、厳しくなるんじゃと思いますが、理樹はどうなるのでしょうか。

では続きに、来ヶ谷とはるちんの初登場シーンを中心に書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ ついに来ヶ谷とはるちんが登場!大分賑やかになってきました! ☆☆


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リトルバスターズ!2話 バトルシーン [その他アニメ]

どうも!
リトバス記事第6回目、2話のバトルシーンです!

バトルになる前に、恭介の名言が出てきました(ひょえ)
リトルバスターズ! - コピー (36).png
↑野球じゃなかったのかw?
「あぁそうだ、野球だったな。バンド漫画を読んで感動したので、つい。」
残りのメンバー5人を早く集めて青春の日々を野球に費やそう!っと気合を入れなおす恭介w

食堂で5人でご飯を食べているところから始まります。
真人のご飯の量とか、「ちゃんと筋肉って呼べよ!」とか、密かに笑えるシーンがありますw
こういう飯を食べるシーンとかもアニメ化してくれて嬉しい!ほんと!

真人は野球よりも拳を直接交える熱いバトルなんだがなぁー!と意気揚々に言います。
この発言は俺にとって結構思い入れがありますねw
原作ではこの後、真人は鈴の大量の猫と戦い敗北し「クズ」の称号を与えられ、クズ呼ばわりされまくって「筋肉いじめて楽しいかー!?」と叫ぶ真人に大笑いしましたからww
このシーンもアニメ化するといいなw

で、そんな5人の中に虫が寄ってきた。
ぷ~~んと音を当てる虫に鈴は嫌がりますが、どいてろと言い謙吾が割り箸で・・・!?

では2話のバトルシーンについて書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ バンドはしませんw1話の通り、野球チームを作っていきます! ☆☆


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リトルバスターズ!2話 野球シーン [その他アニメ]

どうも!
リトバス記事第5回目、野球メンバーの入団テストを受ける小毬の話です!

恭介「まずは第1問!野球に必要なものは!?なんだと思う?」
リトルバスターズ! - コピー (48).png
↑ガッツと勇気と友情という青春漫画のような的確な言葉に思わず1発合格判定を出す恭介w
小毬ちゃんが様々なポーズをするので面白いですw

ここで皆が突っ込みに入り、恭介がノリで合格を出してしまったことをキャンセルする。
原作ではキャンセルせず即効合格だっけなw
「テストといえば普通、運動能力とか~」「体力と・・・か」「筋力も忘れるな!」
珍しく真人の筋肉発言がまともに通ったシーンであるw

ちなみに準備体操をする小毬ちゃんを見て皆の第一印象は
真人「大丈夫なのかあいつは?」
恭介「やばいな。どのくらいやばいかというと、眉間によったシワが戻らない」
理樹「本人はヤル気まんまんみたいだけど」
真人「俺には不安要素しか見えないんだけど」
ここから原作の面白い会話
真人「どう見ても筋肉がねぇぜ・・・」
理樹「真人はなんでも筋肉基準なんだね・・・」
恭介「視点がなんかエロいな」
真人「エロくねぇよっ!!」
ダメそうだな~と感じさせ、実はものすごい潜在能力の持ち主であるといいなあw

っというわけで本格的に入団テストを始める。
バッティングテスト、ペースランニング、守備などのテストをして野球が出来るかどうかをテストします。
この野球シーンでも小毬ちゃんのかわいさが良く出ていて面白いですw
では野球シーンの感想を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 入団テスト!神北小毬はリトルバスターズに入団することはできるのか? ☆☆


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - その他アニメ ブログトップ