So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!
セルの魔女 ブログトップ

セルの魔女 [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第68回目、「セルの魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (858).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したセルの魔女。
銀の魔女などに続く機械系の魔女。
名前は分からないです。セルの魔女について公式の説明は特に無いようです。

外見
救命浮き輪のよう体の中心から突起物が出ており、おそらく先の方が顔だと思われる。
顔付近には歯車が4個ついています。
浮き輪には大砲が3つついており、ひよこみたいなものが出ています。
また、浮き輪には黒でぐちゃぐちゃに塗りつぶされた旗が2つついています。
足はぐるぐるとねじれている。
魔女の結界には黒い水の塊のようなものが描かれている。(使い魔には描かれていない)

この魔女に使われる「セル」には鉄砲のたまを表す「弾」の意味がありそうです。

セルは銃弾の単位、または銃弾そのものを指す意味があります。
セルの魔女には銃弾を発射するようなものが3つついている。
発射されているものはヒヨコのようなものになっていますが、セルの魔女手下には赤ちゃんのような雰囲気があるため、手下を楽しませるためにヒヨコになっているのかもしれない。
なぜ手下が赤ちゃんみたいな感じなのかは分からないですが、魔女の顔も若干ベビー系な感じがします。

更に、セルの魔女は船や潜水艦を表しているのかもしれない。
救命浮き輪のようなデザイン、旗、外見が機械系、船や潜水艦には歯車が使われる、水を表すような結界だからです。
旗は実際に船や潜水艦についていることがある。
なぜ旗はぐちゃぐちゃに塗りつぶされているのかは謎です。

相性の良さそうな魔女
歯車がついているところから舞台装置の魔女。
アニメ11話のBD、DVD版で舞台装置の魔女が接近する際、自然現象を観測する人が「雷雲がとんでもない勢いで分裂と回転を起こしています!明らかにスーパーセルの前兆です!直ちに避難指示の発令を!!」と指示を出していますが、セルはセルでもスーパーセルなどに使われる意味ではないだろうなあ。
(セルの意味を調べると、Wikipediaでは10個以上意味が出てくる。)

銃繋がりで弾丸の魔女。
かずみ☆マギカに登場した魔女です。
あちらは銃を打つほうではなく、的になっていますがw

浮き輪繋がりでゴムの魔女。
ゴムの魔女は浮き輪をかぶっている方が魔女で、浮き輪が使い魔という設定がある。
ゴムの魔女 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16

では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場するセルの魔女でした~。
でわまた!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セルの魔女の手下 [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第67回目、「セルの魔女の手下」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (859).jpg

役割・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したセルの魔女の手下。
名前は分からないです。セルの魔女の手下について公式の説明は特に無いようです。

外見は赤ちゃんのような雰囲気があります。
ベビー用の帽子をかぶり、髪の毛がちょろっと出ています。
オレンジ色の体におむつをしています。また、胸のあたりにリボンがついています。
目は左右のバランスが合っていない。
手と足は球体間接人形のような感じになっています。

☆相性の良さそうな魔女☆
球体間接人形、そしておむつといえば、ハコの魔女の手下「ダニエル&ジェニファー」ですねw
セルの魔女の手下も球体間接人形のような動きをしそうですw
手足の形や目が不安定なところが人魚の魔女の手下「クラリッサ」に似ているとも言えるかも。


では今回はこれで!
セルの魔女の手下でした~。次回は魔女の方を記事にします!
でわまた!(ぺこ)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
セルの魔女 ブログトップ