So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
アミューズメントフィギュア ブログトップ
前の10件 | -

アミューズメント景品のブラックマジシャンガール! [アミューズメントフィギュア]

どうも!
ブラックマジシャンガールが景品のクレーンゲームを発見したアーニマです!
アーニマブログs - コピー (618).jpg
↑ブラマジガールがアミューズメント景品として登場することは知っていましたが、いつ頃登場するのかは覚えていなかったです。
そろそろゲーセンにあるんじゃないかな~と思ってゲーセンに行ったら、ありました!

タイトル
フィギュアの箱には作品名が書かれているのですが、ただ単に「遊☆戯☆王」だけでなく、「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」と書かれていました。劇場版のタイトルですね!
そして更にフィギュアのタイトルは「マジカルキュートフィギュア ブラック・マジシャン・ガール」という風になっていましたwマジカルキュートときたか!

ゲーセンクオリティ
もちろんアミューズメント景品なのでクオリティはそこまで高くはないですが、遊戯王シリーズのフィギュア化に幅が広がり嬉しいです!
表遊戯とかもアミューズメント景品として出るんだっけな?
闇遊戯はコトブキヤからフィギュア化していますが、表遊戯はまだフィギュア化していないので楽しみですね。
ちなみに今回のブラマジガールの箱に書かれている会社名はフリューです。

クレーンゲームでGETしたわけではない!
ゲーセンで見かけたのでフィギュアショップにも売っているかも?と思い横浜のらしんばんへ。
行ってみたら1個だけ置いてあり、1500円ぐらいで購入しました。
多分クレーンゲームだったら2000円以上かかっているからなあw
ついでにコトブキヤのブラックマジシャンガールも購入しちゃいました。
アーニマブログs - コピー (613).jpg
アーニマブログs - コピー (614).jpg
↑コトブキヤのブラマジガールはこれで4体目になりました。
ブラマジガールが初回限定版だったからついつい買っちゃったぜ!
初回限定版のみ付属するクリボーが付いているので、クリボーは2体目!
しかし4体目か・・・これはいつ開封するか悩みますw未開封の観賞用ってことにしようかなw
いやいや、開封してもう一度撮影しちゃおっかな!?

ではゲーセン版のブラマジガールを撮影したので見ていくとしましょう。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アミューズメント景品のブラックマジシャンガールを撮影してみた! ☆☆


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋葉原のゲーセンで6000円使ってきた! [アミューズメントフィギュア]

どうも!
MADOGATARI展の帰りに寄り道した事を書いていきます!
寄り道はゲームセンターとアニメイトに行きました!まずはゲーセンから。

11月30日、16時~18時のMADOGATARI展が終わった後、せっかく秋葉原に来たのでフラフラしていたら、ゲームセンター前でこんな販促物を発見。
アーニマブログs - コピー (86).jpg
↑まどかとほむらの描き下ろし私服姿のイラストが!
ほむらはアルティメットまどかのディフォルメサイズのぬいぐるみ、
まどかは悪魔ほむらのディフォルメサイズのぬいぐるみを持っています。

そして更にこの販促物の横には
アーニマブログs - コピー (87).jpg
↑ポイントでクリアファイルをゲットできるというお知らせが!
セガ限定で、12ポイントでクリアファイルと交換、50ポイントでB1ポスター&ポスターに描かれているアルまどと悪魔ほむらのぬいぐるみが貰えるとのこと。

俺「どうやってポイントためるんですか?」
店員「対象のクレーンゲームで500円分使うと、1ポイントたまります。」
俺「なるほど、クリアファイルをゲットするには6000円ですか」
店員「確かに金額で言うと6000円ですが、クレーンゲームで遊びつつ貰えるので良かったら♪」
俺「うーーーん・・・あれ、このクリアファイル・・・!」
アーニマブログs - コピー (88).jpg
俺「欲しい!!頑張ります!」
なんと、くるみ割りの魔女のクリアファイルがあるじゃないですか!
これは見逃せない!

こうして俺はクリアファイルに釣られて6000円分クレーンゲームを遊ぶことにしたのだった!

では続きに、ゲーセンで遊んだこととアニメイトの買い物を書いていくので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ MADOGATARI展の帰りに寄り道!?ゲーセンとアニメイト行って来ました! ☆☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら 黒いワンピースVer. [アミューズメントフィギュア]

どうも!
最近アミューズメントフィギュアとして登場した「暁美ほむら 黒いワンピースVer.」を撮影しました!
アーニマのぶろぐ - コピー (166).jpg
↑叛逆の物語で着ていた黒ワンピース姿です!
ほむらの黒ワンピース姿は2014年11月にアニプレックスからディフォルメサイズでフィギュア化したので今回で黒ワンピは2作品目。
今回はアミューズメントフィギュアで、約1/8サイズでのフィギュアは今回が初めてです!
更に2月上旬に販売される一番くじにも、黒ワンピース姿のほむらが登場し、これからどんどん増えていきます。


アミューズメントフィギュアの主な入手方法は、クレーンゲーム!
アーニマのぶろぐ - コピー (172).jpg
↑黒ワンピースほむらが大量に並べてあります!
ですが、ゲーセンに行く前にフィギュアショップに寄りまして。
そこで黒ワンピースほむらを発見し、「あ、もう発売したのか、買っちゃおう!」という事で店買いしちゃいましたー!
確か1700円。クレーンゲームだと俺は2000円以上掛かるので遊ぶよりは安く手に入れたかなw

だが、黒ワンピほむらだけではなかった。
なんと、「デラックスクリアポスター」という物も新たなにアミューズメント景品として登場していた!!
アーニマのぶろぐ - コピー (170).jpg
↑アルティメットまどかと悪魔ほむらのクリアポスター!!
これめっちゃ良いイラストだな!なんか天使と悪魔が祭られているみたいな感じのイラストがかっこいい!
欲しいわー!っというわけで店買いしていなかったこのクリアポスターは自力でGETする事になりましたw


では暁美ほむら黒ワンピースVer.とデラックスクリアポスターを撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 暁美ほむら 黒いワンピースVer.&デラックスクリアポスターを撮影してみました!両方かっこいいです! ☆☆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア魔法少女まどか☆マギカシリーズをコンプリートしたアーニマです!

コンプしたので、5人の魔法少女を並べて撮影!
フィギュアキングダム! - コピー (462).JPG
↑やはり5人揃うと爽快な眺めになります!
どれもアミューズメント専用景品とは思えない、素晴らしい出来でした!
まあ、アミューズメント専用景品らしく塗装が微妙なのもありますが、遠目で見れば目立たないのでOK!

それにしても、もう5人が揃ったのか。
SQフィギュア巴マミが2012年10月頃に発売され、2013年6月で最後の暁美ほむらが登場しました。
5人の魔法少女のSQフィギュアが揃うまで、約9ヶ月・・・あっという間だった!?

そして魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアが出るたびに、俺は魔法少女のキングダムを作っていましたw
なので、まどマギのSQフィギュアの記事で作ってきたキングダムをまとめてみます!

よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ SQフィギュア魔法少女まどか☆マギカシリーズが新たに登場するたびに作ってきたキングダムを紹介! ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

SQフィギュア 暁美ほむら [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア暁美ほむらの撮影をしつつ、新たな『ほむほむキングダム』を作り上げるアーニマです!
フィギュアキングダム! - コピー (432).JPG
↑6月登場のSQフィギュア暁美ほむら!
まさかの最終話verの赤いリボン&弓を持った姿で登場です!

SQフィギュア巴マミと鹿目まどかはクレーンゲームでGETしてきましたが、さやか、杏子は転売屋でGETして・・・
魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアシリーズ最後(?)となる暁美ほむらも転売屋でGET。
もはやクレーンゲームでフィギュアを手に入れる余裕が無いアーニマですw
お金と時間的な問題で、安価ですぐに手に入れる事が出来る転売屋に走ってしまいます!
魔女のぬいぐるみポーチのような、クレーンゲーム以外で手に入りにくいものはゲームで頑張りますがw

SQフィギュア暁美ほむらは、秋葉原のボークス1Fの転売屋で1900円で買いましたがソフマップの中古ショップで1600円で売っていたというw
たったの300円の差ですが、やられました!やっぱりまずは転売屋よりもソフマップ中古店で買い物すべきか!?
そしてクレーンゲームで手に入れる場合は、大体3000円以上かかるw

そういえば、2012年5月9日にほむほむキングダムを作りましたが・・・あれからもう1年が経っているようです。
ブログ開設して1年が経ち、また暁美ほむらのフィギュアが増えた予感が(ひょえ)
フィギュアキングダム! - コピー (443).JPG
↑ほむほむキングダムの一部ですw
「まどかキングダム」や「さやかキングダム」も作ったけど、やはり俺はほむらのフィギュアが圧倒的に多いw
SQフィギュア暁美ほむらを加えて、更に増えたなw
このほむほむキングダムの全貌は・・・この記事の最後に載せます!

では続きに、SQフィギュア暁美ほむらとほむほむキングダムの全貌を撮影してみたので、良かったらどうぞ!
 

☆☆ SQフィギュア 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカシリーズ最後のSQフィギュア!? ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SQフィギュア 佐倉杏子 [アミューズメントフィギュア]

どうも!久々更新です!

今回はSQフィギュア佐倉杏子です!
フィギュアキングダム! - コピー (308).JPG
↑4月前半頃に出たSQフィギュア佐倉杏子。今回もクオリティは高いが・・・!?
魔女ポーチ記事の後にすぐ記事にしようと思っていましたが、時間が取れなくて大分遅れました。
ですがまあ、張り切って記事にしていきます!

さて、杏子はクレーンゲームで入所したのかというと・・・?秋葉原の某ゲームセンターにて。
フィギュアキングダム! - コピー (322).JPG
↑魔女ポーチのクレーンゲームで7000円ほど使ってしまったので、今回も転売屋で買いましたw
ちなみに針で紙を破いてGETするタイプのものでした。
破くタイプはやったことがないので5回ぐらい挑戦してみましたが、難しかった&お金ピンチということで諦めて転売屋。
転売屋での値段は未開封で1800円ぐらい。
やっぱりクレーンゲームで入所するよりは安くすみます・・・が、クレーンゲームで入所するとめっちゃ気持ちいい&楽しいので、ほんとサイフと相談ですねw


では魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアシリーズ第4弾、佐倉杏子を撮影してみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ SQフィギュア 佐倉杏子 シリーズ第4弾!最後にロッソ・ファンタズマさせますw! ☆☆


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SQフィギュア 美樹さやか [アミューズメントフィギュア]

どうも!
SQフィギュア美樹さやかの撮影をするアーニマです!

もうSQフィギュア美樹さやかが登場して2週間ぐらい経っていると思いますが、昨日秋葉原でやっと手に入れました!
フィギュアキングダム - コピー (953).jpg
↑今回で魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアは3体目!
マミさん、まどかに続き、さやかちゃん登場!
SQフィギュアはアミューズメントフィギュアにしてはクオリティがとても高い注目のシリーズです。

今まで魔法少女まどか☆マギカのアミューズメントフィギュアはほとんどクレーンゲームで遊んで手に入れていましたが、今回はワンフェスでたくさんお金を使ったのもあって、単品で買いましたw
フィギュアキングダム - コピー (962).jpg
↑近場のゲーセンのクレーンゲームだと3000円ぐらいかかっちゃうからなあw
単品で買ったので1580円ですw
でも出来れば、クレーンゲームで楽しみつつ手に入れたかったかな!

次回は佐倉杏子、最後?に暁美ほむら。ポスターで宣伝されていますね!
フィギュアキングダム - コピー (963).jpg
↑ポスターのように、さやかは杏子と背中を合わせて飾ると良い感じになりそうですね!
ほむらのシルエットは、弓矢を持っているので最終話verなのは間違いないだろう!

ではSQフィギュア美樹さやかを撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ SQフィギュア 美樹さやか 今回のSQフィギュアもクオリティが高い! ゲーセンフィギュアの革命! ☆☆


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

WORKING!! プレミアムフィギュア 山田 [アミューズメントフィギュア]

どうも!
新たなたい焼き少女!?のフィギュアを手に入れたアーニマです!(中央上の紫色の髪の毛)
フィギュアキングダム! - コピー (69).JPG
真ん中の紫色の髪の毛、「WORKING!!」の「山田 葵」です!

全1種の「WORKING!!」の「プレミアムフィギュア」、「山田 葵」。
今回はクレーンゲームで遊ぶ前に、フィギュアショップで発見したので我慢できず即ショップ購入。
フィギュアキングダム! - コピー (66).JPG
↑山田は大好きなので、見たことない山田のフィギュアの発見にビックリしました。
どうやら2013年1月にアミューズメントフィギュアとして登場した最新フィギュアのようです。
ショップで1280円で購入。クレーンゲームだったら2500円ぐらいかかりそうなフィギュアですよこれw
俺の近所のゲームセンターには景品として山田は置いてなかったです。

さてWORKING!!の山田ですが、上の写真の通り大きなたい焼きをくわえている。
山田はたい焼き少女だったのか!?
フィギュアキングダム! - コピー (70).JPG
杏子金色の闇に続くたい焼き少女!?
俺はWORKING!!のアニメは1期だけ見たのですが、山田のたい焼き関連は無かったと思うんだが・・・もしかして2期か!?
 
ではたい焼き少女と化した山田を撮影し、
本当に山田がたい焼き少女なのかどうか、調べてみて分かったことを書いてみたので、
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ たい焼き少女 「WORKING!!」の「プレミアムフィギュア」、「山田 葵」 ☆☆


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

見滝原中学校の少女達! [アミューズメントフィギュア]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカ DXFフィギュア1~6を全て集めたアーニマです!

その中で、4~6の制服シリーズで遊んでみました!
まずは制服シリーズを全て並べた写真を!
フィギュアキングダム - コピー (484).jpg
↑制服版の1/8スケールフィギュアとかは出ていないので、このフィギュア達は貴重かもしれません!
制服版を並べると普通に学校をエンジョイしている少女達にみえますね!(委員長の魔女「・・・」)

この中でもオススメなのが、マミさんと暁美ほむら(眼鏡ver)ですねw
マミさんはおっぱいがでかすぎ、ほむら(眼鏡ver)は目線と困った表情が面白いw
フィギュアキングダム - コピー (499).jpg
↑こんな感じで遊べます(ひょえ)
まじでマミさんの胸ははち切れそうww胸が大きすぎて服に張り付いている感じがヤバイw

では、まどかほむらマミさやか杏子全員の制服版を使って撮影して遊んだものを記事にしたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ DXFフィギュア4~6 制服版シリーズで色々写真を撮ってみました! ☆☆


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどか☆マギカ DXFフィギュア6 [アミューズメントフィギュア]

どうも!
クレーンゲームで戦ってきたアーニマです!

今回のクレーンゲームは「魔法少女まどか☆マギカ DXFフィギュア6」です!
フィギュアキングダム - コピー (462).jpg
杏子とほむら眼鏡verの制服版!

前回のDXFフィギュア5から結構時間が経ちましたが、ついに登場。
これで制服版の魔法少女も全て出揃いました。

さて、まずはクレーンゲームの結果を書きます。
フィギュアキングダム - コピー (465).jpg
フィギュアキングダム - コピー (466).jpg
↑販促用ポスターも欲しいw
例によって地道にずらしていくタイプのクレーンゲーム。

今回は杏子とほむら、2体を手に入れるため今まで以上にお金がかかりそうw
でも、SQフィギュアよりは楽に取らせてくれるんじゃないか!?と考えいざ挑戦。

結果とフィギュアレビューは続きに書いてみたので、よかったらどうぞ!
 

☆☆ ついに魔法少女まどか☆マギカの制服版フィギュアもこれで最後!? 杏子とほむら眼鏡verです! ☆☆


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アミューズメントフィギュア ブログトップ