So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!
趣の魔女 ブログトップ

趣の魔女 まどか☆マギカ オンライン [趣の魔女]

まさか、オンライン版におりこ☆マギカの魔女が登場するとは・・・!
魔女記事第113回目、まどか☆マギカ オンラインの趣の魔女シズルです!
フィギュアキングダム - コピー (228).jpg

登場・・・魔法少女まどか☆マギカ オンライン
特殊クエスト難易度5・10・15・20・25・30・35・40・45・50 (期間限定の登場?)

魔法少女おりこ☆マギカ第1巻の2話に登場した趣の魔女シズル。
おりこ☆マギカでは、杏子を後一歩で倒せるまで追い詰めた強力な魔女。

おりこ☆マギカの魔女がオンライン版に登場したのは素晴らしい事です。
なぜなら、オンラインに登場することで初めて「色」がついたからです!!
漫画版では白黒なので、魔女や結界の色が分からなかったです。
色がつき、更にアニメーションで動くようになった、趣の魔女シズルと戦ってみたのでよかったら動画でどうぞ!
フィギュアキングダム - コピー (263).jpg
↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ZYosVn2NktY
↑魔女は左右に揺れて待機しています。
そして漫画版での攻撃方法をよく再現しています!
服と頭の飾りは赤色だったのか。結界の背景もちゃんと作られています。
すごろくのマップは芸術家の魔女の結界のままですが、結界の色が特殊クエストverになっているのでなんだか趣の魔女と雰囲気が合いますね。
他のおりこ☆マギカの魔女も色が分からないので、オンラインに登場することを期待しています。

2013年5月7日あたりから、魔法少女まどか☆マギカオンラインと魔法少女おりこ☆マギカがタイアップし、おりこ☆マギカのキャラクターや魔女がオンライン版に登場しているようです。
フィギュアキングダム - コピー (219).jpg
↑キャラクターは「美国織莉子」、魔女は「趣の魔女」が現在登場中。
今後新しいキャラクター・魔女も登場するかは分からないです。期待!


では続きに、オンライン版の趣の魔女シルズを書いてみたのでよかったらどうぞ!
 

☆☆ まどか☆マギカ オンラインの趣の魔女についてまとめてみました! ☆☆


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

趣の魔女 シズル [趣の魔女]

どうも!
魔女記事第112回目、趣の魔女シズルです!
フィギュアキングダム - コピー (245).jpg

性質・・・?????
登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ 1巻 2話

骸骨からツインテールが生えているような頭部を持ち、一本足で立っている魔女。
骸骨の両目に顔があり、両方の顔を伸ばして遠くまで攻撃ができる。
この両目の顔には表情があるので、顔の位置は頭部の骸骨ではなく、目の部分にある2つの伸びるものが趣の魔女の「顔」なのかもしれない。(顔が2つあることになるが)
頭部には花飾りのようなものをつけており、布をまとっている。草履のような靴をはいている。

趣(おもむき)とは、しみじみとしたあじわい、おもしろみがあるといった意味。
趣の魔女は、杏子を舌でなめてみたり、「はずれ」のグリーフシードを出したり、結界が変化したり、血を変化させたりと、何かと「おもしろみ」を見出している感じがしている。

見かけによらず頭が良く、強く恐ろしい魔女。
「〇〇と見せかけて〇〇」という行動で相手を翻弄し、血を変化させたものを使い杏子の手足を切断して死に追い詰めた。
その後、ゆまの治癒魔法で杏子の手足が一瞬で復活し、更に趣の魔女のトドメの一撃を回避した杏子は、反撃の槍投げで趣の魔女を倒す。
杏子一人では勝てなかった魔女だったのだ。

結界は戦っている途中で変化する。
結界に入ったばかりの、変化前の結界はめくられた巻物がたくさんある。
偽グリーフシードを出した後、変化後の結界は和室の仕切りのようなものがたくさん出てくる。
和室の仕切りは、花柄のモコモコした手下の背中にもついている。

では続きに、趣の魔女シズルの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「おたのしみ」を書いてみたのでよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 趣の魔女 シズル 杏子を追い詰めるほどの力を持つ。杏子1人では勝てなかった強力な魔女 ☆☆


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

趣の魔女の手下 [趣の魔女]

どうも!久々の魔女記事です。
魔法少女おりこ☆マギカに登場した使い魔を紹介します!

魔女記事第111回目、趣の魔女の手下です!(使い魔かどうかは不明)
フィギュアキングダム - コピー (246).jpg

役割・・・?????
登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ1巻 第2話

趣の魔女の結界が変化した際に現れた使い魔らしきもの。
最初に花柄のモコモコに爪のようなものがついている、巨大な何かがブワアアアアアと広がる。
フィギュアキングダム - コピー (241).jpg
↑手、足、顔などが確認でき無いため生き物に見えない。ブワアアアという表現から、段々と膨らんでいる感じか?

そしてどこから落ちてきたのか分からないが、杏子の背後に壺のようなものがスタンと着地し(宙に浮いていた魔女が落とした?)、壺の中から使い魔らしきものをポンポン生み出している。
フィギュアキングダム - コピー (240).jpg
壺から生み出された使い魔は、落花生のような体に唇と細い手足のようなものがついている。
登場した瞬間、杏子に「ちまちまとうざい奴だな!」と言われ、槍で一掃される。
どんな攻撃・役割を持っているかは不明。

その後、魔女の攻撃と花柄のモコモコにより杏子は挟み撃ちにあうが、杏子は三節紺のように曲がる槍で広範囲に攻撃し、敵を真っ二つにした。
挟み打ちをする際、花柄のモコモコの先端部分の爪が大きくなっており、攻撃をしようとしている雰囲気がある。
フィギュアキングダム - コピー (242).jpg
フィギュアキングダム - コピー (244).jpg
↑花柄のモコモコの背中には、結界の背景と同じ和室の仕切りのようなものがついているので(?)、結界の背景役なのかもしれない。
変化する前の結界には和室の仕切りのようなものは存在していないので、どこかに隠れ潜んでいるのだろうか。


以上、趣の魔女の手下でした~。
次回は趣の魔女です!でわまた(ぺこ)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
趣の魔女 ブログトップ