So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
猫の魔女 ブログトップ

猫の魔女 ステーシー [猫の魔女]

どうも!
魔女記事第145回目、猫の魔女ステーシーです!
アーニマのブログ - コピー (438).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ 第1巻 (結界だけなら2巻にも登場)
性質・・・?????

魔法少女おりこ☆マギカ第1巻の3話に登場した猫の魔女ステーシー。
犬の魔女がいれば、猫の魔女もいる。

外見
人型の体で、前後に顔がついた猫の頭部を持つ。服も着ている。
腕は背中側から生えており、その数なんと8本。
そのうち6本の腕は手先が爪になっており、攻撃に使うのはもちろん、獲物を捕獲するためにも使う。
また、一見腕の数はもっとあるように見えますが、爪が1本ある腕と爪が2本ある腕があるので、爪2本も一つの腕として数えると8本になります。
8本のうち2本の手と、両足は猫の手足を表しています。

特技
結界の中に隠れつつ獲物の足元から近寄り、結界を展開すると同時に地面から8本のうちの6本の腕を出現させ、獲物を素早く袋状の物に閉じ込める。

結界
アーニマのブログ - コピー (464).JPG
↑天井には編み玉がたくさんあり、編み玉を作るのに必要な棒針もついています。猫と編み玉はお似合いですね。
棒状の物が交差して伸びていますが、これはボタンの穴の部分から伸びている糸のようなもの。
また、キャンディーの柄をした布やクマとパンダの柄をした布が背景になっていたりします。
猫の魔女が消えても、キリカの魔法によって結界の崩壊が遅くなっているので巴マミVSキリカの戦いは猫の魔女の結界内となっています。
2人の戦いは結構長引くので、猫の魔女の結界がどんな構造になっているのか他の魔女と比べて色々見る事が出来ます。

魔法少女時代
アーニマのブログ - コピー (455).JPG
↑眼鏡をして帽子をかぶった大人しそうな女の子ですね。早乙女先生に見えたw
猫の魔女はミニキャラ風に描かれています。


では続きに、猫の魔女の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 猫の魔女 ステーシー 魔法少女おりこ☆マギカ第1巻で登場し、キリカに襲い掛かかった魔女 ☆☆


タグ:魔女
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

猫の魔女の手下 [猫の魔女]

どうも!
魔女記事第144回目、猫の魔女の手下です!
アーニマのブログ - コピー (456).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ 第1巻
役割・・・?????

猫の魔女が姿を現した時、マミさんの背景にいた使い魔らしきもの。2体登場。
頭部にはまち針のような物が刺さっています。
操作しているミシンにはハンドルがついており、手動のミシンになっています。
2体のうち1匹はミシンを操作し、もう1匹は布を手で押さえています。
2体で協力して刺繍しているのでしょう。
頭部がモコモコしてて、手足がシンプルで可愛いw

登場したのはこの1コマのみ。
アーニマのブログ - コピー (457).JPG
↑特に攻撃をしてくる様子はないようです。
ひたすら刺繍している模様。



続いてもう1体、猫の魔女の手下。
アーニマのブログ - コピー (437).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ 第2巻
役割・・・?????

マミさんの足元をテケテケという擬音を立てながら歩いていた使い魔らしきもの。こちらは第2巻で登場。
頭部はクルッとカールしており、目はボタンになっています。
そして何かヒョロヒョロしたものが生えています。

登場したのはこの1コマのみ!
アーニマのブログ - コピー (458).JPG
↑特に攻撃をしてくる様子はないです。
マミさんはこの使い魔の存在に気づいていますが、特に害が無いと見たのかスルーしています。
ただ、この使い魔は親である魔女が消えたのにも関わらず、まだ存在している所がポイント。
キリカの魔法で結界の崩壊が遅くなっているので、この使い魔の消滅も遅くなっているのだと思われます。



両者とも、名前は不明。
漫画をよく見ないと気づきにくい使い魔ですね。特に2匹いた前者がw
パラパラと読んでいたら見過ごす可能性大wそして両方とも可愛い!

では今回はこれで!
猫の魔女の手下でした~。でわまた!(ぺこ)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
猫の魔女 ブログトップ