So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
姉妹の魔女 ブログトップ

姉妹の魔女・姉 (ピンクッション) [姉妹の魔女]

どうも!
魔女記事第137回目姉妹の魔女・姉です!
アーニマのブログ - コピー (238).JPG

登場・・・The different story中巻The different story下巻(下巻は1枚絵のみ)
性質・・・?????

妹の結界に隠れ潜んでいる魔女。
よって同じ結界に2種の魔女・手下が潜んでおり、とても珍しいタイプの魔女です。
他に類を見せるのは針の魔女と忘却の魔女ぐらい。
だが針と忘却は仲良しではなく連携も無いので、戦闘においては同じ結界に潜んでいる意味は薄い。
逆に姉妹の魔女は仲が良く、連携もあり、同じ結界に潜んでいる事で強さを発揮する。

姉は食虫植物のような外見をしている。妹はミツバチ。
そして漫画の説明が、「姉が捕らえた獲物でジュースを作り、妹がジュースでミツを作る。」と書かれている。
この説明を実在する食虫植物の特徴と合わせると・・・
(1)虫を誘い出す(妹がジュースで蜜を作り、蜜で獲物を誘い出す)
(2)虫を捕らえる(妹を囮にして、姉が獲物を捕らえる)
(3)捕らえた虫を消化する(姉が捕らえた獲物を消化)
(4)消化した栄養を吸収する(姉が消化した栄養を吸収し、ジュースを作る)
(5)植物自身の栄養に役立てる(魔女・使い魔の栄養に役立てる)
といった感じで、食虫植物のサイクル(1)~(4)を姉と妹で協力しているように見える。
どこかのタイミングで(5)が発生し、自らの栄養にするのだろう。
このサイクルは自分の考察であり、多分違うと思いますが、自然界の生き物と比較出来るのが楽しい。
そしてもちろん、魔女なのでエサは人間だと思われる。肉食植物です。

敵を捕らえるチャンスを窺っている。
妹の蜂の巣のような結界の床に隠れ潜んでおり、囮役の妹がピンチになると床からジャングルのような結界を展開させて姉の方の魔女が姿を現す。
マミさんは蜂の巣のような結界が急にジャングルのような結界に変わったため、
「結界が姿を変えるなんて・・・まるで意思でもあるかの・・・」
「結界の一部なんかじゃない、さっきまでとは全く別の魔力だわ」
っと驚いている。
魔法少女暦が長めのマミさんでも、一つの結界に魔女が2体いるというのは相当イレギュラーだったのだろう。
しかし流石はマミさん、すぐに違和感に気づき、
「まさか向こうの魔女(妹)はオトリ?だとしとら・・・」
「気をつけて美樹さん!結界の中に別の魔女が潜んでいるかもしれないわ!」
っと仮説を立てる。その仮説は当たっており、ボーッとしていたさやかに姉が襲い掛かる。

ピンとピンクッション
The different story下巻のイラストを見ると、妹の方がピンで、姉の方がピンクッションになっている。
この下巻のイラストで、中巻に登場した魔女は上巻の冒頭に登場した魔法少女が魔女化した姿という事が明かされました。
アーニマのブログ - コピー (249).JPG
↑実は魔女名はなんて呼べば良いのか、漫画の説明のせいでハッキリしない。
「姉妹の魔法少女&魔女」「ピンとピンクッション。いつまでも一緒の仲良し姉妹」と書かれているからです。
なので「姉妹の魔女」と呼ぶべきか、「ピンの魔女」「ピンクッションの魔女」と呼ぶべきか悩みどころ。
特に公式で〇〇の魔女と公表されていないので呼び方は自由だと思われますが、一般的には姉妹の魔女としてまとめられているようです。


では続きに、姉妹の魔女・姉の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 姉妹の魔女・姉 ジャングルのような結界を展開させ奇襲攻撃をする、結界の真の魔女 ☆☆


タグ:魔女
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

姉妹の魔女・妹 (ピン) [姉妹の魔女]

どうも!
魔女記事第136回目姉妹の魔女・妹です!
アーニマのブログ - コピー (228).JPG

登場・・・The different story中巻The different story下巻(下巻は1枚絵のみ)
性質・・・?????

姉妹の魔女・妹
使い魔よりも数倍大きいサイズ。
使い魔には無かった大きな特徴として、腹部に大きな的のような模様がある。
頭の部分にはハートや花のような模様が描かれている。
羽の先端部分はカールしています。

妹は蜂の巣のような結界に潜んでいる。
蜂蜜のようなものもあります。
頭部に耳のようなものがあったり、尻の方に長い針がついている事から蜂をイメージしているかと思われます。

腹部の大きな的。
これは姉妹の魔女・妹が役という事を意味している。
的なんでご自由に狙ってくださいと言っているのか、妹は一切攻撃をしかけてこないし、動きも鈍い。
そんな妹に集中していると、隠れ潜んでいる姉から奇襲攻撃を受ける事になる。

妹がエサを呼び囮役になり、その隙に姉が捕らえる。
魔法少女時代でもこのような戦い方だったのだろうか?
アーニマのブログ - コピー (249).JPG
↑The different story下巻のゲストキャラクター紹介。
妹が蜜を作って獲物を呼び囮役になり、その隙に姉が獲物を捕らえる。
姉が捕らえた獲物でジュースを作り、妹がジュースで蜜を作る。
妹が蜜を作って獲物を呼び囮役になり、その隙に姉が獲物を捕らえる。
姉が捕らえた獲物でジュースを作り、妹がジュースで蜜を作る。
姉妹の魔女はこの繰り返しかな?
どちらか1体が掛けると獲物を捕らえるサイクルが出来なくなり、消滅してしまいそうです。
いつまでも一緒の仲良し姉妹。

姉妹の魔女の魔法少女時代はThe different story上巻の序盤に登場しているが・・・
そんな仲良し姉妹が魔女化してしまった理由は不明である。


では続きに、姉妹の魔女・妹の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 姉妹の魔女・妹 蜂の巣の結界に潜み、その性質は囮(おとり)と言える ☆☆


タグ:魔女
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

姉妹の魔女の手下 [姉妹の魔女]

どうも!
魔女記事第135回目、姉妹の魔女の手下です!
アーニマのブログ - コピー (241).JPG
アーニマのブログ - コピー (245).JPG

登場・・・The different story中巻、The different story下巻(下巻は1枚絵のみ)
役割・・・?????

妹の手下と姉の手下。
2体の魔女・手下が同じ結界に潜んでいる珍しいタイプ。
空を飛んでいる黒い虫のようなタイプが妹の手下で、食虫植物のようなタイプが姉の手下。

妹の手下は蜂の巣のような結界に潜んでいる。
尻の方に長い針がついている事から蜂をイメージしているかと思われます。
その針は武器として使われていた様子はあまり見られないですが、The different story下巻のゲストキャラ紹介で針が生かされて(?)いる。
その姿はピンとピンクッションを表し、妹の手下はピンのような形で姉に刺さっています。

姉の手下は魔女(姉)と一緒に妹の結界に隠れ潜んでいる。
姿を現すと蔦のようなものがたくさん現れ、妹の蜂の巣の結界に加えジャングルのような結界が出来上がる。
細長く、素早く、ジャングルに紛れて数匹おり、食虫植物のように相手にガブリと噛み付いてきます。
使い魔の中では大活躍し、マミさんに重症を追わせた。


では続きに、姉妹の魔女の手下の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 姉妹の魔女の手下 黒い虫のタイプが妹の手下、食虫植物が姉の手下 ☆☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
姉妹の魔女 ブログトップ