So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
蛸の魔女 ブログトップ

蛸の魔女 [蛸の魔女]

どうも!
魔女記事第146回目、蛸の魔女です!
アーニマのブログ - コピー (465).JPG

登場・・・ドラマCD Vol.3(BD・DVD5巻付属)
性質・・・?????

BD&DVD第5巻ドラマCD Vol.3にのみ登場した蛸の魔女。
ドラマCD Vol.3には牛の魔女も音声のみで登場していますが、牛の魔女は漫画版の「The different story上巻」で登場をはたし、どんな外見が判明しています。
だが同じドラマCD Vol.3で登場した蛸の魔女は未登場で、どんな外見か分からないままです。

登場した時間としては、牛の魔女を倒してマミさんと杏子がチームを組み、2人で行動している時に出会った魔女。
マミさんが佐倉家に遊びに来た後、マミさんと杏子2人で帰っている途中にソウルジェムが魔女の魔力に反応する。
そしてキュゥべえが「マミ!杏子!グリーフシードが孵化しようとしている!急いで!」と声を掛け、2人は魔女の元まで駆け寄る。
魔女はアッハッハハハ、キャッハハハと奇妙な笑い声を上げます。

以下の文はドラマCDで蛸の魔女と戦った時の2人のセリフです。
セリフからどんな魔女なのか少しだけ想像がついたり、特徴が分かったりします。

マミ「今日の魔女は、まるで大きな青い水風船ね。」
杏子「それを言うなら、巨大な青い蛸でしょ?」
マミ「くるわよ!」
マミ「はっ!!(マスケット銃を打つ)」
マミ「なんて弾力なの!?傷すらつけられない!」
杏子「マミさん、あたしに任せて!」
杏子「ええい!えい!あぁん?刺して駄目なら切ってみろってね!はぁー!!」
杏子「マミさん、この切り口を狙って!」
マミ「オッケー!ティロボレー!!」
マミ「今よ、佐倉さん!」
杏子「オーライ!必殺!ロッソファンタズマ!!」
マミ「やったわね、佐倉さん!」

これらのセリフから分かる魔女の特徴は・・・
・青い色をしている。
・サイズは大きい。
・風船のように膨らんでいる蛸?
・弾力が強い。突撃するタイプの攻撃は無効化。だが切られると弱い。
・奇妙な笑い声を上げる。
弾力が強い部分はゴムの魔女と似ていますね。
魔女側からの攻撃はドラマCDを聞く限り何も無かったので、どんな攻撃をしてくるのかは不明。

また、杏子が初めて実戦で「ロッソ・ファンタズマ」という技名を叫んだ戦いですw
なのである意味、ロッソファンタズマを叫ぶ最初で最後(?)の記念すべき戦い。
その戦いがVS蛸の魔女だったのだ!
他にもマミさんが「ティロボレー!!」とアニメには無かった技名を叫んでいます。(PSP版に存在する技)


では今回はこれで!
「魔法少女まどか☆マギカBD&DVD第5巻 ドラマCD Vol.3」に登場した蛸の魔女でした~。
でわまた(ぺこ)!
タグ:魔女
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
蛸の魔女 ブログトップ