So-net無料ブログ作成
検索選択
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
TDSの魔女(仮名) ブログトップ

魔女化寸前のマミさんが見た夢 [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第181回目、TDS(The different story)での「おめかしの魔女化寸前」までいった巴マミです!
アーニマブログs - コピー (180).jpg

登場・・・The different story 下巻

TDSではマミさんは絶望して魔女化寸前まで行きます。
魔女化へと誘い込む、マミさんの精神世界?で幼いマミさんが登場します。
この幼いマミさんの外見は、まだ家族が生きていた頃のマミさんと一致します。
また、おめかしの魔女の服を着たマミさん(?)と、おめかしの魔女の手下のシルエットも描かれています。
漫画版では頭部の部分が杏子とさやかの分かりやすいシルエットになっています。
MADOGATARI展ではまどか、さやか、杏子、ほむら、仁美をモチーフにした手下が展示されていました。

ではその魔女化寸前のシーンと、マミが絶望するまでの経緯など、マミさんと杏子を中心にしたストーリーをまとめてみました!
マミさんがどんな思いで魔法少女を続けているかが鍵となるようです!
アーニマブログs - コピー (185).jpg
↑マミさんが魔法少女を続ける真の理由とは?

でも結局長文になって、あんまりまとまっていなくて・・・でも自分的にはまとめたつもりでw
「自分用まとめ」みたいに書いちゃってるかもしれませんが、ご了承ください!
では上巻・中巻・下巻でマミさん達にどんな出来事があったか、まとめてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ The different story 上~下巻のマミさんを中心としたまとめです! ☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

扉の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第180回目、TDS(The different story)で登場した扉の魔女(仮名)です!
アーニマブログs - コピー (155).jpg

登場・・・The different story 中巻
性質・・・?????

The different story中巻・第1話冒頭で登場した扉の魔女。
扉の魔女という名は魔女の特徴から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
丸々した体で、顔には仮面を付けており王冠をかぶっています。
王様らしく長く立派なマントもあります。
手足は非常に短く、攻撃手段に乏しく見えるがマントの中に刃物を隠し持っています。一応短い尻尾もある。
外見からは飛べそうにないが、空中をすばしっこく飛び回ります。飛ぶというより浮いているのか?
この素早さで結界の中にある扉の中に入りワープすることを得意とする。

結界
アーニマブログs - コピー (162).jpg
↑長い階段がぐるぐると続いています。
その途中にはたくさんの扉やロウソクが浮いており、扉は魔女にとって大事な移動手段となります。
扉のデザインは色々あったり、星マークの飾りがたくさん浮いてたりと少しオシャレ。

魔女の手下
アーニマブログs - コピー (160).jpg
↑魔女と一緒に浮いている使い魔。
特に活躍する事なく、さやかが投げた剣でやられる。
魔女と似た体系をしていますが、魔女と違って王冠やマントが無いです。
代わりに槍を持っています。

2人で協力戦
マミ&さやかVS扉の魔女。まどかとキュゥベエも結界の中に入り、2人の戦いを見学。
さやかが扉の魔女に攻撃をしかけるが、魔女は動きが速い上に扉の中に隠れる。
結界にはたくさんの扉があり、扉の中に隠れた魔女は別の扉から現れさやかに襲い掛かるが、マミの援護によりさやかは助かります。
マミは魔女をおびき出す作戦を考え、扉に一斉射撃をして魔女の出入り口を一つに絞る。
一つに絞った扉、そこでさやかは迎え撃ち、見事魔女を撃破する!


では続きに、扉の魔女(仮名)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「お楽しみ」「かわいそう」を書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 扉の魔女 The different story 中巻の冒頭で登場した魔女!今回は上巻ではなく中巻です! ☆☆


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

刃の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第179回目、TDS(The different story)で登場した刃の魔女(仮名)です!
アーニマブログs - コピー (144).jpg

登場・・・The different story 上巻
性質・・・?????

The different story上巻・第3話で登場した刃(やいば)の魔女。
刃の魔女という名は外見から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
美しいドレスを着た人型の魔女。
顔は格子のような模様があり、目や口といったものは確認できないです。
首にはマフラーのようなものを巻いています。
両腕は刃になっており、とても長いです。
足は先端でつながっており扇状の刃になっています。
空中に浮遊しています。

結界
アーニマブログs - コピー (148).jpg
↑左右にぐねぐねした細い道があります。
道から落ちたら谷底かと思いきや、氷山のような狭い足場があります。
結界の周りも氷山になっており、一部の山の天辺には星だったり月だったり馬のような形になっています。
足場が狭く戦いづらそうですが、魔女は空中を浮遊しているので影響無し。
神秘的な結界ですね。

魔女苦戦する杏子
家族が自殺してから、杏子は魔法を使えなくなっていました。
「こんな力もういらない」
「奇跡の力なんかに頼ったあたしがバカだったんだ」
「家族みんなを滅茶苦茶にしただけで」
「本当に大事だったモノ何一つ守れない力なんて」
家族の自殺の原因が自分の幻惑の魔法であることから、もうこんな魔法の力はいらないと言った杏子。
自分の魔法に対する思いにより、自らの魔法を潜在意識で拒絶してしまったため、幻惑の魔法を使えなくなってしまった。
これにより刃の魔女との戦いの中、魔法の扱い方が思い出せず、全然思い通りに戦えなかった。

刃の魔女の手下
アーニマブログs - コピー (147).jpg
↑クリオネのような姿をした使い魔。
魔女から指示が出ると、相手を追いかける。
また、クリオネを刃に変形させて射出したりもします。
変形の仕方は手や角を尖らせる感じで自然な変形です。
一気に別物に変化する感じではない部分が考えられているなあと思います。
この使い魔の存在により刃の魔女は近距離・遠距離の両方を得意とする、魔女の中で強い部類なのかも。


では続きに、刃の魔女(仮名)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「お楽しみ」「かわいそう」を書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 美しいドレスを着た人型の魔女。抜けば玉散る氷の刃 ☆☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

手紙の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第178回目、TDS(The different story)で登場した手紙の魔女(仮名)です!
アーニマブログs - コピー (133).jpg

登場・・・The different story 上巻
性質・・・?????

The different story上巻・第2話で登場した魔女。
手紙の魔女という名は外見から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
帽子をがぶり、ベストを着て、ブーツをはいている鳥人のような魔女です。
左右の羽で鳥のように空を飛んでいます。
尻尾にはハート型のものが連なっているが、特に戦いに生かされませんでした。
ベストは胸元が大きく開いており、ハート型に開いているようにも見えなくない。
若干グラマラス差を感じる体系ですね。

結界
アーニマブログs - コピー (139).jpg
↑結界には大量の切手があります。
また、杏子が結界に入る際には手紙や、手紙が大量に詰め込んであるポストなども出てきます。
このような特徴から、手紙の魔女という仮の名前を付けました。

杏子の父の教会
結界が侵食を始めた場所は運悪く、杏子の父親の教会。
そこには魔女の口づけを受けた者達が集まり、大量の本を持ち出しマッチ棒の火で教会を燃やしつくそうとしていました。
「俺達には神様の教えなんて必要なかったんだ」
「そんなものに頼らなくても簡単に幸せになれる方法を知ってるんだから」
「ええ その通りですよ・・・」
っという会話をしており、集団自殺を図ろうとしていた人達。
ハコの魔女の呪いを受けた人達と似たような感じですね。

教会を守る杏子
幻惑の魔法でマッチ棒をポッキーに、本をお菓子に見せかけ、集団自殺を阻止。
父さんの大切な教会を汚した魔女に対し、ぶち切れた杏子が結界に入ります。
すると杏子が魔女を探すまでもなく、魔女の方から出向いてくれました。
結界に入った後、魔女がいる場所を探さなければならない場合が多そうですが、魔女の方から直接来てくれる事もあるようですね。
あと少しというとこで、人間達を食べれなかった事に対し怒って出てきたのかな?

手紙の魔女の手下
アーニマブログs - コピー (140).jpg
↑羽が生えた手紙が使い魔。
よく見ると、つぎはぎがある。一度破ったものを繋ぎ合わせた感じ?
標的の周りをバサバサ飛ぶ、うっとうしいタイプのようです。


では続きに、杏子と手紙の魔女(仮名)の戦いを「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を使って書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 鳥人のような姿をした魔女。手下の形といい、結界の特徴といい、魔法少女時代が気になる! ☆☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

電気虫の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第159回目、TDS(The different story)で登場した電気虫の魔女(仮名)です!
アーニマのブログ - コピー (623).JPG

登場・・・The different story上巻
性質・・・?????

The different story上巻・第1話の冒頭で早速登場した魔女。最初の1ページ目で登場です。
電気虫の魔女という名は外見から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
様々な虫と電気関連の物がキメラ的に組み合わさった異形の姿をしている。
頭部はブラウン管テレビのような顔面をしており、クワガタの大顎と平型プラグ状の小顎がついている。
体はムカデのように長く巨大で、ブラウン管テレビのアンテナ状の4枚翅を持っている。
尾は先の広がった銅線のようになっており、尾で物をからめ取ることも出来る。

結界
ハコの魔女の結界のように、足が踏める場所は無いようです。
その代わり無重力のような感じで、魔法少女は浮遊しながら動ける不思議な空間になっています。
魔女と使い魔は宙を飛び回っています。

姉妹の魔法少女と戦闘
マミさんと後に姉妹の魔女となる2人の魔法少女が電気虫の魔女と戦っていました。
(マミさんは途中参加で、2人を助けにきたようです。)
3人で戦っていたが途中で姉妹の魔法少女(妹)が「やっぱりダメだよ姉さん諦めた方がいいって!」と電気虫の魔女を倒すことを諦める。
魔女は体中に電撃が流れているようなので、接近戦・打撃がメインの魔法少女では勝つのは難しい魔女のようです。

姉妹2人は命惜しさに逃げて、マミさん1人になってしまったが・・・
マミさん1人で電気虫の魔女を倒してしまう。流石はマミさんといったところ!

そしてこちらが電気虫の魔女の手下
アーニマのブログ - コピー (630).JPG

登場・・・The different story上巻
役割・・・?????

使い魔は蟻のような体形をしています。やはり虫関連です。
頭の先の伸びた部分にU字磁石とプロペラが付いており、プロペラを使って空を飛んでいる感じです。
特に活躍は無くすぐにやられていたため磁石を何に使うのかは分からなかったですが、この磁石で電気関連の攻撃をしてきそうですね。

電気虫の魔女のグリーフシード
アーニマのブログ - コピー (627).JPG
↑上部のエンブレムは何かのボタンを意識したような形。二重丸◎ですね。


では続きに、TDS・電気虫の魔女(仮名)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 電撃を放つ虫の姿をした魔女。 2人の魔法少女が諦めるほどの強さを持つ。 ☆☆


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
TDSの魔女(仮名) ブログトップ