So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!
アプリゲーム ブログトップ

魔法少女RPG マギアレコードの最新動画! [アプリゲーム]

どうも!
マギアレコードの最新動画を見たアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (582).jpg
↑2017年春リリース予定のスマホゲーム、マギアレコード!

ついに開発中のゲーム画面が公開されました!

最新動画はこちら!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=8ZmvnxQhhV8

動画を見て気になったところを書きます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードの最新動画は見応え有り!ついにゲームの雰囲気がつかめます! ☆☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アーニマの白猫テニス! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲームは白猫テニスをやっているアーニマです!
今回はアーニマが白猫テニスで試合している動画を紹介します!
白猫テニスをやったことが無い方にも、どんな感じなのか見ていただけると嬉しいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (568).jpg
↑白猫テニスは2016年7月31日にリリースされました。
アーニマはリリース日から初めて、これほど夢中になり熱くなれるゲームがあるのかというぐらい、対戦スポーツゲームの白猫テニスにハマっています。

白猫テニスとはその名の通りテニスゲーム。
白猫プロジェクトという魔物と戦うアクションゲームが元で、敵を切ったり殴ったり魔法で攻撃したりするキャラクター達が何故かテニスをするという、まさかの発展を遂げたアプリゲームですw

マリオテニスみたいな感じ。
サーブ、レシーブ、スピン、スライス、スマッシュ、ロブ、ドロップ、必殺ショット。
マリオテニスと違うところは、キャラクターにスタミナ(HPみたいなやつ)があること。
打ちあっているとキャラが疲れてきて、スタミナを消耗していき最終的にはヘロヘロになる。
けど審判がたまにコートに放り込むドリンク(笑)を取るとスタミナが回復するのだ!
必殺ショットさえ使わなければ純粋なテニスゲームなのかもしれないが、この必殺ショットがクセがあり一部壊れ性能だったりするので、そこがアプリゲームっぽいところだなあということw

アーニマがどれだけ白猫テニスをやりこんでいるのかというと。
 ・ほぼ毎日やっている。
 ・いつも16:00になるとアップデートが気になる。
 ・白猫テニスのユーザーとチャットするのが面白い!
 ・YouTubeで白猫テニスの動画をアップするほど!
 ・課金額は〇〇万円!
という具合にかなりハマっています。

白猫テニスの何が面白いのかというと。
 ・キャラクターのグラフィックが非常に良い!!
 ・同じチームに所属している人とチャットで会話するのが楽しい!
 ・シングルス(1体1)の対人戦要素が殺伐としているかもしれないが、個人的には逆にそれが燃える。絶対勝つ!!負けたら悔しい。
 ・ダブルス(2体2)が楽しい!同じチームの人と組んで勝利していき、上のリーグを目指すのに燃える!
 ・シングルス・ダブルスでどう勝っていくか、試合運びの戦略を考えてパーティ・ラケット・シューズ・立ち回りを考えて実践し勝利するのが気持ちいい。
 ・必殺ショットが決まると爽快、決められると悔しい。相手の必殺ショットを返すのに必死になり全力で立ち向かっている感が出せて良い。
 ・白猫プロジェクトを遊んだことがあるので白猫キャラクターの個性をテニスでも見ていくのが面白い。
 ・課金と無課金の差が激しく、キャラクターを4凸しているかしていないかで大分差が出るため、課金満足度が非常に高い。とはいえ、無課金でも課金者に勝てる要素は十分にある。
 ・意外とやっている人は多いのではないか?コロプラなのでインフレしすぎによる過疎は心配ですがプレイヤー数はかなりいると思われる。そんな中で、自分の実力がどれほどなのか試したくなる。
 ・初期に比べガチャポイントを大分配布するようになり、結構ガチャを引けるようになった。その分ガチャ更新が頻繁にあり、追加キャラ、追加ギアが多く、今後の展開を予想してのガチャの引き時を見極める楽しさがある。
・・・・・・・という具合に、いっぱい書きましたがこんな感じで楽しいですね。

そう、テニスゲームなので協力よりも対人戦要素が強い。
なので好みはかなり分かれると思います。
アーニマは対人戦にハマるタイプのようのですw
対人戦が苦手な方は、2対2のダブルスだと苦手意識が和らぐと思いますが。

白猫テニスの動画をYouTubeでアップロードしています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (570).jpg
↑再生回数は全然無いですwアーニマは無名プレイヤーなのでw
みんなに見てもらう、というよりもアーニマと同じチームに所属している方に見てもらっている感じです。
アーニマは無名プレイヤーなので普通はコメントで感想をくれるというのは中々味わえないものです。
しかし同じチームに所属している人とのゲーム内チャットであれば実際に見てくれて感想を言ってくれる方が多数いるので、やはり生の感想を聞ける環境があるというのは素晴らしい事であり、やり甲斐がありますね。


では続きに、アーニマのシングルスとダブルスの動画を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス アーニマのプレイ動画を紹介します!良かったら見てください! ☆☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

白猫テニス 正月カスミ可愛すぎる写真集! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲーム「白猫テニス」を継続してやっているアーニマです!

正月カスミ
好きなキャラクターである「カスミ」が「正月カスミ」として登場したので、また写真集を作ろうと思います!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (529).jpg
↑2017年1月1日から始まった正月ガチャにて登場しました!
もう登場は終了してしまいましたが、アーニマはなんとかGETできました。
っていうかカスミなので、出るまでガチャやりますw

カスミ2体目!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (527).jpg
↑普通のカスミはポニーテールに対し、正月カスミはロングヘアになって登場です!
髪型が変わって登場するのは嬉しいですね~。
スポーツ風なポニーテールのカスミ、白猫プロジェクト版のロングヘアのカスミ、2タイプのカスミを楽しめます!

そんなわけで正月カスミのあらゆる場面を見ていきます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (531).jpg
↑画像が30枚ぐらいあり結構長いですが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス 正月カスミ写真集その2!ロングヘアスタイルになって登場です! ☆☆


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

白猫テニス カスミ可愛すぎる写真集! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲーム「白猫テニス」をやっているアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (328).jpg
白猫テニスとは!
アプリゲーム「白猫プロジェクト」のキャラクター達がテニスをするスポーツゲームである!
上の画像はアーニマのキャラクターです!武器っぽいの持ってますが、テニスラケットですw

白猫テニスが発表された時はビックリしましたw
アクションゲームがまさかのスポーツゲーム化・・・!
そんな冒険をするコロプラに感動!?

白猫テニスをやり始めた理由!
・昔は白猫プロジェクトにめっちゃハマっていたからキャラ目当てで!
・テニスゲームはマリオテニスで大分はまったし、中学~高校生までテニス部でした!これはやるっきゃねえ!
・リリース前の動画やグラフィックを見て、キャラの出来が良いと感じたから!

白猫テニスの良いところ!
・キャラクターのグラフィックが非常に良い!!
・ジャストショットが出ると気持ちいい!
・ダブルスが楽しい!ボレー決まると嬉しい!
・必殺ショットが面白い!ブーメランスネイクみたいな、一部テニヌっぽい必殺技ありますw
・キャラクターを地道に育てていく、懐かしい感覚が良い!一気にレベル100当たり前な白プロをやっていた身としてはコツコツ育てるのが新鮮でしたw

白猫テニスをポジティブに捉えるところ。
・ドリンク差で勝つことも負けることもあるけど、それはつまり課金差があっても運要素で勝てるかも!?
・ツアーの敵がドリンク無限供給だが、ロブなどを打ち上げると割とスカッてくれて勝ちやすい!?
・タウンはチームマスターしか強化できないけど、タウン加入すればその恩恵を受けれてタウンカスにならない。
・タワー最上階到達するとガチャポイントもらえなくなるが、全国ランキング戦に参加できる。
・白猫キャラがいなかったらやらない。キャラの人気で成り立っている部分があるがそれだけ白猫キャラの人気がすごいということだ!?まだ人気キャラいっぱい控えているよ~w

白猫テニスの悪いところ
・そんなにガチャ引けないので、☆4キャラと☆4ラケットと☆4シューズを揃えるのが大変。
・対戦ゲームなので煽りやラケットブンブンしまくるなど、精神的攻撃を仕掛けてくる輩がいますw
・サーブタイプのキャラはサーブを普通に打ち返されると弱い・・・
・ガチャチケットに使用期限があるのでずっと貯めておくことは不可。(ジュエルは温存可)
・白猫テニスを名乗っているのに、今のところ白猫のキャラは☆4キャラと主人公とアイリスのみ。
・ダブルスでスカるバグがあって困る。ラグも困る。フォルトでドリンク取りに行ける。

こんな感じでまだまだ改善要素があるのですが、それでも楽しめています!

チームタウンでメンバーとチャットするのも楽しいです。
白猫プロジェクトにもあったタウンですが、白猫テニスではチームタウンといった感じになりました。
1つのチームに最大16人加入でき、16人全員がそのタウンの恩恵を受けれます。
アーニマは深夜組というチームに入っていましたが、やる気勢がいなくてダブルスできない日々が続いていたので最近「十万石まんじゅう」というチームに移動しました!
常識ある方なら誰でもOKという感じで募集しており、まだ2人しかいませんがダブルスを楽しんでいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (327).jpg
↑「十万石まんじゅう」のチームに入った理由は、今やっているダブルスイベントでたまたま会えて仲良くなったからです!
連戦しまくってくれたので、この人やる気勢だ!チーム募集してる!チーム入ろう!と決心しましたw
白猫プロジェクトにはチャット機能がメールしかないんですが、白猫テニスではお互いタウンにいればチャットできるのが良いです!
俺はアプリゲームでチャットできるゲームは初めてなのですが、チャットを通して仲良くなるのが楽しいですねw

まあ色々ゲームシステムについて書いちゃいましたが・・・!
このゲームで一番素晴らしいのは!!
3Dキャラクターデザインのクオリティの高さである!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (264).jpg
↑白猫テニスのカスミ、めっちゃ可愛い!!ポニーテールも似合う!!
白猫プロジェクトでは見せなかった笑顔を白猫テニスで見せてくれた!!
もちろんカスミ以外もとても出来が良く、テニスばっかりしているのがもったいないぐらいキャラデザ抜群です!
キャラの等身の好みはあるかもしれませんが、俺は白プロより白テニの等身のほうが好きです!
白プロでもそうでしたが、女性キャラの一部はスカートなのでパンツが見えちゃうシーンがあり制作側のこだわりを感じるものがありますw

っというわけで、このゲームで一番素晴らしいキャラクターのデザインについて、カスミオンリーで例えて紹介していきます!
フィギュア撮影ならぬ、ディフォルメ3Dキャラ撮影ですw
良かったら続きからカスミ写真集をどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニスのカスミ写真集!このゲーム最大の魅力はキャラデザ?w ☆☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オルタナティブガールズをやっています! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲーム「オルタナティブガールズ」をやっているアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (248).jpg
アプリゲームといえば「ポケモンGO」が流行っていますが、アーニマは一切やっていません。
なぜなら萌え要素が無いから!!
俺には萌え要素が必要なんだ・・・!!
なのでポケモンGOをやるより・・・ポケモンGOと同じ時期にリリースされた萌えアプリ「オルタナティブガールズ」をやってみるぜ!!

オルタナティブガールズ(略してオルガル)ってどんな感じのゲームか?
ジャンルは「美少女バトルRPG」らしいが。

美少女3Dキャラクターが衣装と武器を装備して敵と戦うRPG風のゲームだ!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (237).jpg
↑可愛い水着を着てオシャレなものの、手に持っているのはメカニックなランス!!

今までアプリゲームは白猫プロジェクトしかまともにやっていないですが、そんな俺から見るオルガルの良い点悪い点を紹介。
オルタナティブガールズの良い点は!
・3Dキャラクターの出来が非常に良い!!可愛い!!よく動く!!
・戦闘やBGMは萌え系とは思えないほど素晴らしい!
・育成して強くするのが楽しい!
・3Dキャラを様々な視点から見れたり、フルボイスで喋ったり、萌え要素満点!
・序盤は最高レア度である☆4確定ガチャをするチャンスが何回かあるため無課金に優しい!
・アクション要素は無いため、端末の性能的にカクカクしても支障は無い。
・VR(バーチャルリアリティ)に対応している。

オルタナティブガールズの悪い点は!
・☆4確定ガチャを使った後は、☆4を当てるのに苦労する。(☆4が出る確率は3%、一点狙いは超絶闇)
・スタミナが無くなったら回復待ち・・・だけどやりすぎ防止になっていますw
・キュゥべえみたいな生物がメロメロ(語尾)うるさいw

このようにほとんど良い点しか見つからないぜ!
悪い点はどのアプリゲームでもあるような、ガチャ要素とスタミナ要素ぐらいです!
スタミナ無限で☆4が出る確率が8%ぐらいあった白猫プロジェクトをやっていた身としては、オルガルのガチャ確率とかスタミナが気になってしまいますw
また、RPG風なのは戦闘のみでマップを探索とかは無いです!
クエストを選ぶ→RPG風の戦闘開始、みたいな感じですね。

っというわけで良い点の部分をスクリーンショットしてきたので紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ オルタナティブガールズの良い部分を色々スクリーンショットしたので紹介! ☆☆


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コトブキヤから白猫のシャルロットがフィギュア化決定! [アプリゲーム]

どうも!
突然ですがアプリゲームの記事を書きます!
スマホのアプリゲームは「白猫プロジェクト」をやっているアーニマです!

今までブログにちょいちょい白猫プロジェクトをやっている的なことを書いたと思いますが。
白猫プロジェクトをメインに記事を書くのは初めてですね。
今から1年半ぐらい前に会社の人から誘われてやってみたゲームに、こんなにハマるなんて予想外・・・という感じで今もやっています。

白猫プロジェクトはインフレしまくりで全盛期の楽しさは消えている、重くてゲームにならないとよく言われていて、俺も中々オススメし辛いアプリゲームなんですけどね。
でもね、キャラが可愛いから続けている感じw

そんな白猫プロジェクトからシャルロットというキャラクターが2017年冬にフィギュア化されることが決定しました!
名前が某魔女と似ていますが、シャルロッテではなくシャルロットですw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (43).jpg
コトブキヤからフィギュア化決定ー!
しかも衣装は投票で決めるだと!?
これはゲームをやっている者としてはとても楽しみ!

なんせシャルロットは衣装が4種類ありますからね・・・全部ガチャから低確率で出るっていうやつ。
ですがなんと俺は運良く新しいガチャから出る英雄バージョンもGETして、全種揃えている!
シャルロットは基本グウタラなんだけど、やるときゃやるみたいな性格が面白い!しかも金髪黒服要素有り!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (39).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (44).jpg
↑シャルをGETした瞬間はスクショで撮ってましたw
っというわけで個人的に思い入れのあるキャラクターなのです。
他にもリアムとかツキミとかティナ(くぎゅううう)とかルウシェとかフランとかメア・・・などなど好きなキャラがたくさんいて、白猫のキャラの魅力と「ガチャしたい中毒」とかでここまで続けている感じかなw

さてシャルロットの衣装投票なのですが、白猫プロジェクトを何も知らない方からしたパッと見どの衣装が良いんでしょうね?
詳しい衣装イラストは続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫プロジェクトからシャルロットがフィギュア化!コトブキヤから登場! ☆☆


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アプリゲーム ブログトップ