So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!
砂場の魔女 ブログトップ

砂場の魔女 ゼノビア [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第211回目、砂場の魔女「ゼノビア」について書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (325).jpg

性質・・・没頭
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#103
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女。
満足できる砂の城を作ろうとしているが、納得できずに何度も切り崩している。
今となっては、魔女自身もどういったものを作りたかったのか分からなくなってしまった。
ただ、それでもそれなりに立派なお城が出来ると結局崩してしまうとはいえ一時的に機嫌はよくなるらしい。
年頃の女性を思わせる容姿に反し性格は幼稚そのもの。
砂遊びを邪魔されると泣きわめいて大暴れする。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ゼノビアという名前について
魔女文字は解読すると「Zenobia」となります。
名前の由来としては、シリアを代表する遺跡の一つとして存在するというパルミラが関わっています。
パルミラの女王の名前が「ゼノビア」、父親の名前が「ザッバイ」
砂場の魔女の名前は、パルミラの女王の名前を指していると思われます。


砂場の魔女 ゼノビアの特徴
火属性の魔女として登場。
黒いドレスを着た女性を思わせる、人型に近い魔女です。
顔の構造が分かりにくく、大きく開いた一つ目のように見えます。
とても女性らしい髪型をしているが、その髪は砂で出来ているかのようなデザインです。
ドレスの袖から手のようなものは見えず、城を作る際とても作りずらそうな腕をしています。
頭部にはシャベルが刺さっており、バケツをかぶっています。
ドロップアイテムである「砂場のシャベル」はゼノビアの頭部のシャベルと同じです。
魔女の周りにはバケツのようなものがたくさん置いてあり、魔女の周りをくるくる回るが正確には何なのか分からないです。

性質は没頭
砂の城を作ることに没頭しており、戦闘中の砂の城を作っています。
いくら没頭しても満足行く砂の城を作ることは無いという。

魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (349).jpg
↑黒い三角の輪に毬が収まっています。
毬は砂の色を意識したような色をしていますね。
結界内には、魔女の口づけを意識した黒い三角形のオブジェが大量に存在しています。

砂場の魔女 ゼノビアの結界 ~最深部までの道~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (350).jpg
↑最深部までの道は魔女の口づけと同じ三角形のオブジェがたくさん設置されています。
作りかけのような微妙な形をした砂の城、シャベル、カラフルなタイヤなどもあり、砂遊びを意識した道になっています。
背景に見えるお城は砂で作ったものなのだろうか?
手下達は魔女の城作りを手伝うことができるようなので、もしかしたら手下が作った城?だとしたら大分クオリティが高いです。

砂場の魔女 ゼノビアの結界 ~最深部~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (348).jpg
↑三角形のオブジェが減り、砂の城の天辺に付けるような旗がたくさん立てられています。
シャベルやバケツももちろん砂の足場に刺さっており、大分賑やかになってきました。
手下の体でもある、毬の置物がそこらじゅうに転がっており、オブジェの輪を通すように毬が繋がっているものもあります。紫色の足場があるのも気になるところです。
背景には電車ごっこなどで遊んでいる手下のザッバイ達がいます。
魔女の城作りの手伝いに飽きてしまったと思われます。

では続きに、砂場の魔女ゼノビアについて色々書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女 ゼノビア こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女。 ☆☆


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

砂場の魔女の手下 ザッバイ [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第210回目、砂場の魔女の手下「ザッバイ」について書いていきます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (324).jpg

役割・・・電車ごっこ
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#104
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


いつも手下同士でじゃれあって遊んでいる。
体質のせいか転がって遊び回っていると、その辺に落ちているものが体にくっついてしまう。
その度に魔女に取ってもらっているが、手下たちはそのことに全く気付いていない。
次の城について悩んでいる魔女を見ると手伝いには来てくれる。
ただ、どう作っても魔女には満足してもらえないため、すぐに飽きて他へ行ってしまうことが多い。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ザッバイという名前について
魔女文字は解読すると、「Zabaii」となります。
シリアを代表する遺跡の一つとして存在するというパルミラ。
パルミラの女王の名前が「ゼノビア」、父親の名前が「ザッバイ」
これはゼノビアの父親の名前を指していると思われます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの特徴
火属性の敵として登場。
毬(遊びに使う弾力のある球)を繋ぎ合わせた体をしています。
頭部には巻き貝のような角が付いており、ドロップアイテムの「砂場の巻き貝」は頭部の部分を示しています。
毬の身体からは足が生えており、4足歩行のような感じでシャカシャカ動いていそうです。
他にも転がりながら移動しているのかもしれません。
攻撃時は自身の体を毬のように飛ばして相手にぶつけます。

砂場の魔女の手下 ザッバイの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (331).jpg
↑足場が砂場になっている結界。
黒い三角のオブジェがたくさん設置されており、オブジェは魔女の口づけと同じ形である。
ザッバイはこのオブジェで遊んだりするようです。
他にも公園に置いてありそうなタイヤ、砂のお城、スコップやシャベルが確認できます。
公園の砂場をイメージするような結界ですね。

では続きに、砂場の魔女の手下 ザッバイの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 砂場の魔女の手下 ザッバイについて色々書いてみました!役割は電車ごっこ!?独特な役割ですw ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
砂場の魔女 ブログトップ