So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。MADOGATARI展の魔女情報まとめ中!

アーニマの白猫テニス! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲームは白猫テニスをやっているアーニマです!
今回はアーニマが白猫テニスで試合している動画を紹介します!
白猫テニスをやったことが無い方にも、どんな感じなのか見ていただけると嬉しいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (568).jpg
↑白猫テニスは2016年7月31日にリリースされました。
アーニマはリリース日から初めて、これほど夢中になり熱くなれるゲームがあるのかというぐらい、対戦スポーツゲームの白猫テニスにハマっています。

白猫テニスとはその名の通りテニスゲーム。
白猫プロジェクトという魔物と戦うアクションゲームが元で、敵を切ったり殴ったり魔法で攻撃したりするキャラクター達が何故かテニスをするという、まさかの発展を遂げたアプリゲームですw

マリオテニスみたいな感じ。
サーブ、レシーブ、スピン、スライス、スマッシュ、ロブ、ドロップ、必殺ショット。
マリオテニスと違うところは、キャラクターにスタミナ(HPみたいなやつ)があること。
打ちあっているとキャラが疲れてきて、スタミナを消耗していき最終的にはヘロヘロになる。
けど審判がたまにコートに放り込むドリンク(笑)を取るとスタミナが回復するのだ!
必殺ショットさえ使わなければ純粋なテニスゲームなのかもしれないが、この必殺ショットがクセがあり一部壊れ性能だったりするので、そこがアプリゲームっぽいところだなあということw

アーニマがどれだけ白猫テニスをやりこんでいるのかというと。
 ・ほぼ毎日やっている。
 ・いつも16:00になるとアップデートが気になる。
 ・白猫テニスのユーザーとチャットするのが面白い!
 ・YouTubeで白猫テニスの動画をアップするほど!
 ・課金額は〇〇万円!
という具合にかなりハマっています。

白猫テニスの何が面白いのかというと。
 ・キャラクターのグラフィックが非常に良い!!
 ・同じチームに所属している人とチャットで会話するのが楽しい!
 ・シングルス(1体1)の対人戦要素が殺伐としているかもしれないが、個人的には逆にそれが燃える。絶対勝つ!!負けたら悔しい。
 ・ダブルス(2体2)が楽しい!同じチームの人と組んで勝利していき、上のリーグを目指すのに燃える!
 ・シングルス・ダブルスでどう勝っていくか、試合運びの戦略を考えてパーティ・ラケット・シューズ・立ち回りを考えて実践し勝利するのが気持ちいい。
 ・必殺ショットが決まると爽快、決められると悔しい。相手の必殺ショットを返すのに必死になり全力で立ち向かっている感が出せて良い。
 ・白猫プロジェクトを遊んだことがあるので白猫キャラクターの個性をテニスでも見ていくのが面白い。
 ・課金と無課金の差が激しく、キャラクターを4凸しているかしていないかで大分差が出るため、課金満足度が非常に高い。とはいえ、無課金でも課金者に勝てる要素は十分にある。
 ・意外とやっている人は多いのではないか?コロプラなのでインフレしすぎによる過疎は心配ですがプレイヤー数はかなりいると思われる。そんな中で、自分の実力がどれほどなのか試したくなる。
 ・初期に比べガチャポイントを大分配布するようになり、結構ガチャを引けるようになった。その分ガチャ更新が頻繁にあり、追加キャラ、追加ギアが多く、今後の展開を予想してのガチャの引き時を見極める楽しさがある。
・・・・・・・という具合に、いっぱい書きましたがこんな感じで楽しいですね。

そう、テニスゲームなので協力よりも対人戦要素が強い。
なので好みはかなり分かれると思います。
アーニマは対人戦にハマるタイプのようのですw
対人戦が苦手な方は、2対2のダブルスだと苦手意識が和らぐと思いますが。

白猫テニスの動画をYouTubeでアップロードしています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (570).jpg
↑再生回数は全然無いですwアーニマは無名プレイヤーなのでw
みんなに見てもらう、というよりもアーニマと同じチームに所属している方に見てもらっている感じです。
アーニマは無名プレイヤーなので普通はコメントで感想をくれるというのは中々味わえないものです。
しかし同じチームに所属している人とのゲーム内チャットであれば実際に見てくれて感想を言ってくれる方が多数いるので、やはり生の感想を聞ける環境があるというのは素晴らしい事であり、やり甲斐がありますね。


では続きに、アーニマのシングルスとダブルスの動画を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス アーニマのプレイ動画を紹介します!良かったら見てください! ☆☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

白猫テニス 正月カスミ可愛すぎる写真集! [アプリゲーム]

どうも!
アプリゲーム「白猫テニス」を継続してやっているアーニマです!

正月カスミ
好きなキャラクターである「カスミ」が「正月カスミ」として登場したので、また写真集を作ろうと思います!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (529).jpg
↑2017年1月1日から始まった正月ガチャにて登場しました!
もう登場は終了してしまいましたが、アーニマはなんとかGETできました。
っていうかカスミなので、出るまでガチャやりますw

カスミ2体目!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (527).jpg
↑普通のカスミはポニーテールに対し、正月カスミはロングヘアになって登場です!
髪型が変わって登場するのは嬉しいですね~。
スポーツ風なポニーテールのカスミ、白猫プロジェクト版のロングヘアのカスミ、2タイプのカスミを楽しめます!

そんなわけで正月カスミのあらゆる場面を見ていきます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (531).jpg
↑画像が30枚ぐらいあり結構長いですが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 白猫テニス 正月カスミ写真集その2!ロングヘアスタイルになって登場です! ☆☆


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SLOT魔法少女まどか☆マギカ プレミア演出集その2 [魔法少女まどか☆マギカ]

どうも!
スロットまどかマギカ大好きアーニマです!

スロットまどかマギカ2が登場して大分日にちが経ちましたが。
なんと、アーニマは未だにまどマギ2を3回ぐらいしか打っていないです!
そして2が置いてあるのにも関わらず、前作を打ち込んでしまうのです!w

2も面白いのですが、どうも前作の方が知り尽くしている感と爽快感と狙い通り行くのが楽しすぎて。
前作を打っちゃうんですよねえ。

まどマギは大事にしよう!
最近警察が厳しくなり、パチンコの1/399や前基準のスロットが姿を消していき、新基準の台ばかりになってきています。
前基準のまどマギがいつまでホールに残るか分からないので・・・消え去る前に前作を打ち続けようじゃないか!
とはいえまどマギはなんだかんだで壊れるまで永遠に稼働することでしょうね!
前基準の台はもう壊れたら直せなくなるらしいから、壊しちゃダメだよ!

っというわけで今回はアーニマがSLOT魔法少女まどか☆マギカで見れたプレミア演出を色々紹介していきます。
前回の「その1」では主にWIN系とか、学校系とかを紹介しました。
今回は「その2」ということで。

今回は・・・特にテーマは無く、いろいろ紹介する方向で!w
プレミアじゃなくても、少し珍しい演出とかも紹介します!

まずはこれ、夜の見滝原市!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (517).jpg
↑前兆「円環の理」中のカーテン演出の後に突然来るタイプ!
いきなり夜の見滝原市の文字がデカデカと登場し、BGMと風景が一変するのは鳥肌もの!!

夜の見滝原強チェリー
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (519).jpg
↑1/327の強チェリーを夜の見滝原市で引いてしまったよ!
微妙ですが記念に撮影したくなるw

夜の見滝原特殊役
アーニマブログs - コピー (814).jpg
↑1/10922の特殊役を夜の見滝原市で引いてしまいました!!
これは中々レアパターン?
特殊役は通常時やART中に何度か引くものの、夜の見滝原市で引くと特別感半端ないw


他にもたくさんアーニマが引けたプレミアや珍しい?演出をこの記事で載せます!
長くなりますが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ SLOT魔法少女まどか☆マギカ プレミア演出集その2 前回よりもたくさん紹介です! ☆☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オンシジューム フラワーナイトガールのフィギュアを撮影! [スケールフィギュア]

どうも!
知らない作品でも見た目が気に入れば購入しているアーニマです!

今回購入したフィギュアは、フラワーナイトガールというゲームのキャラ、オンシジュームです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (512).jpg

発売日、価格・・・2016年9月、12500円
サイズ・・・1/7スケールサイズ
製作・・・株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)
横浜のらしんばんでほぼ新品同様と思われる状態で買いましたー!

いきなりですがこのオンシジューム。
購入→家に持って帰る→開封→首が破損していた
・・・・・・
おいいいいい!!!おいいい!!おいいい!
俺何もしてないw何もしてないwこの状態でちゃんと持ち帰ったwちゃんと箱と中身のプラスチックで守られている状態で持ち帰ったw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (493).jpg
↑マジで!!マジで!開封したら外れてはいけない首が折れてたww

最初は「あ、首は付け外しタイプのフィギュアか」と思ったのですが、首をうまく付けることができず・・・よく見てみたら、バキ折れている感じがプンプンするぞ・・・汗汗・・・折れてるうううう!ぎゃああああああ!!

このやろおおおおお!!らしんばんのせいなのか!?分からん!と一瞬怒りが込み上げたものの、なんとか強力な接着剤でくっつけることが出来ました。
横浜のらしんばんは、フィギュアに何か問題がある場合は箱に「脚部分に傷有り」とか「手の部分に色写り有り」とか細かく書いているのですが。
オンシジュームのフィギュアは「シリアルコードの確認のため開封」と書いてあるだけで、首がバキ折れているなど問題があることは何も書かれていませんでした。
中身確認せずとも大丈夫だろうと約10000円で買って家で開封してみたらコレだよwうおおおお!!
まあ中身確認させてくれる、らしんばんで確認しなかった油断していた俺も俺だったな!

とはいえ、新品未開封の状態で破損していたら、製造会社の方に問題があるのか・・・?
らしんばんで売った人は首が破損していることを知っていながら売ったのか・・・?
らしんばんの店員は首が折れていることに気づかなかったのか・・・?

なので次からは!!
中身確認させてくれる中古フィギュアショップでは!!
何も注意書きが書いていなくても!!
ぜーーーったい!!中身確認してやるんだからなんだぜ!!うおおおぉ!

フラワーナイトガールって!?
今回も知らないゲーム&キャラなのですが、見た目が気に入って購入しました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (511).jpg
↑DMMゲームズで配信中のゲームのようですね!
RPG風のゲームで、花をモチーフにした少女がいっぱいいるっぽいです!
オンシジュームはフラワーナイトガールで人気ナンバーワンキャラらしいです!
初立体化記念として、「フラワーナイトガール」ゲーム内で使えるシリアルコードが付属していましたが、このゲームをやる余裕は無いので使うことは無さそうですw
っていうか中古だし、すでに使われているんじゃないか?w


ではオンシジュームのフィギュアを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆フラワーナイトガールから、オンシジューム1/7スケールサイズを撮影!オレンジジュースじゃないよw☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フィギュアのキャストオフに初挑戦!一之瀬 深月! [スケールフィギュア]

どうも!
スケールフィギュアの記事を書くアーニマです!
そして初のフィギュアのキャストオフに挑戦です!
キャストオフとは・・・服を脱がすということだ!

今回は有限会社ダイキ工業から発売された「一之瀬 深月」(いちのせ みつき)のフィギュアを撮影してみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (473).jpg
1/6スケールサイズで、大きめなフィギュアです!
2016年5月発売、税込16000円ぐらいしますが、9500円で購入できました~。
何の作品のキャラか分からないのですが、購入した理由は金髪美少女で可愛いからだ!!

キャラクターは全然分からないので、箱に書いてある文章をとりあえずそのまま書いちゃいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (474).jpg
↑ゲーム原画やイラストで活躍の人気イラストレーター泉まひる氏の描き下ろしイラストを泉氏の完全監修のもと、原型製作を3DCGを駆使するラジオウェーブ・パラドックス氏、彩色は繊麗な筆使いの八音氏が担当して立体化!

日本人の父と欧米人の母を持つ明朗快活のハーフで一人暮らしの大学生『一之瀬深月(いちのせみつき)』は、南の島に夏休みの旅行でやって来た。でも、実は隠れOTAKU・・・「誰か、アニメやゲームのお話しが出来ないかな?」

っと箱には書いてありますねー。
何かの美少女ゲームのキャラクターですかねー!?


キャストオフ
このフィギュア、キャストオフ可能で、対象年齢が15歳以上推奨となっていますが。
18歳以上推奨にした方がいいんじゃないの?ってぐらいキャストオフが可能でした!!
しかし怖い文章が。
「各パーツの着脱は自己責任のもとで行ってください。パーツが破損する恐れがあります。」
そう、キャストオフには色写り、破損などといった危険が伴う。俺は不器用だから危険!!

キャストオフ可能なフィギュアは2体ぐらいありますが破損などを恐れ結局外していないという。

そんな不器用なアーニマなのですが、今回はキャストオフに挑戦していみました。
なぜなら、水着の部分は超絶簡単に外れて見えちゃったからだ!
こんな簡単に見えてしまった・・・よし、この機会に限界までキャストオフしてみよう!と決意しましたw
そしたら一之瀬 深月のフィギュアは割りと楽にキャストオフできて、また割りと楽に服を着せなおす事も出来ました!!

なので今回のフィギュア記事はキャストオフした姿も載せているので15歳未満の方の閲覧は、色々あってオススメできませんのでご注意ください。
とはいえ、さすがにここは隠しておくか、という部分は自主規制君が隠しているのでご安心くださいw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (491).jpg

では続きをどうぞ!
 

☆☆有限会社ダイキ工業から発売された一之瀬 深月、キャストオフに初挑戦!☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

犬の魔女の唄 「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」 [犬の魔女]

どうも!
魔女記事第200回目犬の魔女の唄「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」です!

犬の魔女の記事を書くのは大分久しぶりです!
魔女記事第99回目が犬の魔女でしたが、それから3年10ヶ月ぶりですw
いやーついに魔女記事が第200回目か~。たくさん書いてきたなあ!

でわでわ、
MADOGATARI展で公開された犬の魔女ウーアマンの唄はこんな感じでした!

*下手な合成音声のような声で

アハハハハハハハ
  「アハハハハハハハ」

プラスチック 「おまえのまつ毛」
セラミック 「おまえの小指」
エポキシ 「あまえた心臓」
メラミン 「おまえは誰だ」

アハハハハハハハ
  「アハハハハハハ」


アハハハハハハハ・・・ワルプルギスの如く笑っているように見えます。
ただ笑っているだけ?誰からも愛されなかった犬の魔女は意思を持つ手下を創造することが出来なかったので、手下の部分を表現しているのかな?ただ回転しているだけのバルテルスをイメージしました。

おまえのまつ毛、おまえの小指・・・なんだか細かい部分を言っていますね。
あまえた心臓・・・誰からも誰よりも愛されたくてしょうがない犬の魔女を表している?
おまえは誰だ・・・尻尾に付いている奴は誰だ!!

唄のタイトル「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」と書いてありますが、犬の魔女の尻尾には何かが付いています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (467).jpg
↑尻尾の先に小さい人がくっつています。その小さい人が「ワアー」言っているように見えます。
アハハハハハの声の主は、この小さい人なのか!?
しかし「特に何もないです、目立ちもしない」と書かれているので、ただの飾り?

他にも、理科系の言葉が?
プラスチックは分かるけど、エポキシ?メラミン?意味が分からない言葉があるということでWikipedia先生などで調べてみたところ、

プラスチック・・・熱や圧力などによって可塑性を示し、任意の形に加工・成型できる高分子物質の総称。

セラミックス・・・狭義には陶磁器を指すが、広義では窯業製品の総称として用いられ、無機物を加熱処理し焼き固めた焼結体を指す。無機化合物の成形体、粉末、膜など無機固体材料の総称として用いられている。

エポキシ・・・エポキシ樹脂(エポキシじゅし、英: epoxy resin)とは、高分子内に残存させたエポキシ基で架橋ネットワーク化させることで硬化させることが可能な熱硬化性樹脂の総称である。架橋ネットワーク化前のプレポリマーと硬化剤を混合して熱硬化処理を行うと製品として完成するが、プレポリマーも製品化した樹脂も両者ともエポキシ樹脂と呼ばれる。

エポキシ・・・当初の目標を達成したディープ・インパクトは、2007年より名称をエポキシ (Epoxi) に変更して活動を続けた。

メラミン・・・有機化合物の一種で、構造の中心にトリアジン環、その周辺にアミノ基3個を持つ有機窒素化合物。ホルムアルデヒドとともに、メラミン樹脂の主原料とされる。

・・・すまん、全然分からんwwwww
銀の魔女の唄では野菜が出てきましたが、犬の魔女の唄では理科系の言葉が出てきました。
はたして意味はあるのでしょうかw
犬の魔女自体、出番が無く情報が少ないので関連性を見つけるのは難しいですね。


犬の魔女の公式説明文追加は見当たりませんでした!
なのでオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」というまどマギと化物語がコラボした魔法少女を紹介!

うつ伏せの魔法少女 千石撫子
使用呪文・・・這う這うの定理(グラウンドセオリー)
呪装魔具・・・地雷
願い事・・・人に見られたくない
世にも珍しい、地を這う姿の魔法少女。
人見知りという性格が反映され、匍匐前進という移動手段になった。
うっかり自分で地雷を踏んでしまう。

地を這う魔法少女なんて見たことない!かなり特殊な感じですねw
地を這っている状態を生かし、攻撃方法は床系、ということで地雷に!
自分で踏んでしまうあたりすごく弱そうですw


では今回はこれで!
犬の魔女の唄「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」でした~。でわまた!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

影の魔女の唄 「魔女の賛美歌」 [影の魔女]

どうも!
魔女記事第199回目、影の魔女の唄「魔女の賛美歌」です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (472).jpg
新年最初の魔女記事は、影の魔女エルザマリアの記事です!!

MADOGATARI展で公開された影の魔女の唄はこんな感じでした!


光よ 祈りよ ビン底よ
主なる骨のこびり付き肉
殻の内には 美徳の炭塊

主なる力よ 罪 沈め給え
この怒りは 悲しみは
歓声の群れの食べ残し

舐め取り給え 誰も等しく
伸びる炭影 その全てまで


エルザマリアの唄を読んでみた感想!

エルザマリアの攻撃方法とえば、背中から巨大な木を繰り出す技が印象的です。
そんな木を表すかのように使われる、「炭」という漢字。
炭・・・木が焼けて黒くなったもの。また木材をむし焼きにして作った燃料。
エルザマリアの木も当然、影のごとく黒色なのですが。焼けて黒くなった木を表していたのか!?
葉っぱもほぼついていない、焼け枯れた感じの木。
しかしただの「炭」ではなく、「炭塊」、「炭影」というあまり使われない、造語のような言葉で表されています。

他にも気になった部分を!

光よ祈りよ・・・自身の結界のシンボルマーク
ビン底よ、主なる骨のこびり付き肉・・・影の魔女の結界の底には、死者の骨がたくさんある。
美徳・・・人として望ましいりっぱな心のあり方や行い。
歓声の群れ、伸びる炭影・・・信者、セバスチャンズ
この怒りは、悲しみは・・・きっと救いが足りないのです。
罪 沈め給え(しずめたまえ)・・・救わなくては。
誰も等しく・・・その影の中へとあらゆる命を平等に引きずり込む。
その全てまで・・・独善

影の魔女をイメージできる唄に仕上がっているのが分かります!


自由の女神について
ちょっと唄とは関係ないかもですが、影の魔女の結界って自由の女神を表しているよな~と、ふと考えました。
唄には「誰も等しく」「その全てまで」という言葉があるので、自由の女神を意識しつつ考えてみました。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (226).jpg
影の魔女と戦った場所といえば、自由の女神のような結界も印象的。
自由の女神・・・人類は皆自由で平等であることを象徴している。女神がかぶっている冠には7つの突起がある。これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味である。
あらゆる命を誰も等しく(平等)引きずり込む影の魔女を表すかのように、自由の女神をイメージした結界になっていますが。
実は冠の形が実物と違うのである。
実物の自由の女神の冠は様々な方向に広がっているのに対し、結界の自由の女神の冠は一般的な形で上に突起があるだけ。
この冠では、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味を表せない。
7つの大陸、7つの海・・・世界規模になっていますが、世界を救うことまで考えていたのか?と思いますが生前の記録を見ると・・・

影の魔女の生前(プロダクションノート)
女の子は、世界を救うために魔法少女になりました。
けれども、ちっとも、まったく何も変わりませんでした。
きっと救いが足りないのです。
救わなくては、救わなくては。
平等に全て等しく。

影の魔女の結界にある自由の女神の冠の形が実物と違うあたりが、「救いが足りない」部分を密かに表していそうです。救いが足りれば本来の冠の形に・・・?
影の魔女の結界のシンボルマークは、一見太陽をイメージできますが、自由の女神風に考えると・・・。
実物の自由の女神の冠を表すかのように様々な方向に突起があります。世界を救うためのシンボルマークとして相応しいのではないでしょうか。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (471).jpg
↑自由の女神の冠の如く、様々な方向に救いの手を伸ばすエルザマリア様。


こんな感じで、エルザマリアと自由の女神について考察してみたアーニマでした!!


公式説明文追加はありませんでした。
MADOGATARI展では一部の魔女は公式説明文追加があったのですが、影の魔女関連の公式説明文追加の展示は見られなかったです。残念・・・。
なのでオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」というまどマギと化物語がコラボした魔法少女を紹介!

不死の魔法少女 忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)
使用呪文・・・怪異殺し
呪装魔具・・・日本刀(大小)
願い事・・・死にたい
願いは叶わなかった。
その代わり不死身の化物を大量に殺せるようになった。
殺した化物はそのまま魔法少女の養分になり、結果ますます長生きするようになってしまった。
そもそも本人が600歳なので、思春期の子供じゃない。

死にたいと願ったのに逆に長生き、そもそも思春期の子供じゃないからキュゥべえのターゲットになるはずもなく、色々突っ込みどころがありますねw


では今回はこれで!
影の魔女の唄「魔女の賛美歌」でした~。でわまた!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

どうも!アーニマです!2017年もよろしくお願いします! [フィギュアキングダム]

どうも!アーニマです!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

あっという間に2016年が終わり、2017年!早いですね~。
正月ということで、舞妓まどマギシリーズを5体並べて撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (469).jpg
↑うむ、正月を感じる良い写真が撮れたw
今年もフィギュア記事・魔女記事・その他趣味記事を書いていくぞ~。
MADOGATARI展のまとめ記事、更新止まっているので書き終えなければ~!

2017年は何か目標を決めたいですね~。
よし、2016年よりもブログを更新しよう!!

そこで2016年を振り返り、2016年のブログ更新ペースを見ていきます。記事を書いた回数です!
1月・・・6回
2月・・・7回
3月・・・7回
4月・・・0回
5月・・・8回
6月・・・6回
7月・・・6回
8月・・・7回
9月・・・5回
10月・・・7回
11月・・・4回
12月・・・1回
ブログ更新回数の合計・・・64回

こんな感じですね・・・!4月と12月が更新無さ過ぎて残念ですが・・・個人的には頑張って更新しました!
なぜなら4月1日から11月まで自動車学校に通い、運電免許を取りに行っていたのだ・・・!
仕事の日はもちろん仕事、休みの日にチマチマ自動車学校に通い勉強していました。

こうなってくると、もう頭を使わず直感で楽しめるものばかりやりたくなり、ブログ更新せずゲームとかスロットば
っかりだったかな・・・それでもちょくちょくブログ更新できて良かった。

やっとこさ11月に自動車学校を卒業し、後は試験会場で学科試験に合格すれば免許GETなのですが、油断していたら試験に落ちてアレレ~?マジ!?ぐだぐだ・・・12月20日にようやく試験に合格し、免許GET!!

ああ~、長かった。車の免許取得するのに4月1日から12月20日までかかった。
大学生の時に取っておけば良かったのですが、大学生の頃は新聞奨学生をして新聞配達しながら大学通っていたせいか挫折しちゃって・・・。でもやっぱり就職してから車の免許取るのって大変なので、やっぱ学生の内に取っとかないと大変ですね。

ずっと免許GETできるのか不安でモヤモヤしていましたが、もう免許をGETしたのでこの不安から解放されたぜ!!やっほーーーい!
っというわけで、2017年は2016年よりブログを更新するのを目標に頑張りたいと思います!

とはいえ、2017年も大変な何かが待ち受けているかもしれない・・・例えば転勤とか!!
アーニマの会社は全国勤務で、正社員のアーニマは転勤有なのですが・・・未だに転勤していないという!
もうそろそろ転勤くるだろ・・・転勤に備えるのも考えて、念のため免許ゲットしたようなものだし、これは2017年は引っ越しの予感が・・・。
俺の大量のフィギュア、どうやって持っていけばいいんだ!?
新たな職場の人とうまくやっていけるのか!?(今の職場ではうまくやっていけています!)
っという不安はやっぱりまだありますが・・・とりあえず2017年に書きたい記事を次でまとめます!

2017年に書きたい記事
・スケールフィギュアの記事・・・フィギュアはスケールフィギュアがメインとなります。
・魔女記事・・・もうすぐ第200回目!
・ワンダーフェスティバルのレポート記事・・・会社で無事希望休が取れれば行く!
・MADOGATARI展のまとめ記事・・・書き終えたい!
・アプリゲームの記事
・魔法少女まどか☆マギカ関連の記事
こんな感じかな~。

アプリゲームの記事も書きたいな~と思っています。
なんのアプリゲームの記事を書くかといえば!
魔法少女まどか☆マギカのアプリゲーム、「マギアレコード」です!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (470).jpg
↑もうめっちゃ楽しみです。あのまどマギがアプリゲーム化・・・!イヌカレー産の新しい魔女が見れる!?
今アーニマはアプリゲームは「白猫テニス」「オルタナティブガールズ」をやっていまして、大分アプリゲームにハマっています。お手軽に遊べて特に考えずに直感で遊べてしまうので、仕事で疲れた後はついついやってしまうのです。「遊戯王デュエルリンクス」はちょっとやりましたが白猫テニスに夢中になりやれていません。
特に白猫テニスはチームメンバーとのダブルスとチャット機能が楽しすぎて大ハマリ中でして。まあ、インフレしまくって今後が不安ですが、コロプラなのでもうしょうがないか笑。
ただ、サービス終了した「まどか☆マギカ オンライン」などの前例があり、「マギアレコード」はどんなシステムに仕上げてくるのか若干不安がありますが。マギアレコードの開発はf4samuraiという会社ですが、初めて聞きます。
作品だけBIGタイトルでも、大事なのは中身なのだよ!いろいろとクオリティに期待しています。


でわでわ!
今年はブログをいっぱい更新するよう頑張るぞーーー!!
2017年もアーニマのフィギュアキングダムをよろしくお願いします!!
またね!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女の唄 「ローリング・タイヤ・ローリング」 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第198回目、銀の魔女の唄「ローリング・タイヤ・ローリング」です!

MADOGATARI展で公開されたギーゼラの唄はこんな感じでした!

パリラ パラペレ (*擬音)
「避けろ!」 ニンジン オイルがたぎる
「轢けよ!」 ルッコラ ホーンは吠える
どかないキャペツは 道連れだ

パレラ ペレパレ
パララ パリラレ (*擬音)
響く銀河はアスファルト
銀の回転 休みを知らぬ
模範とセロリは すりおろせ!

さすがギーゼラ!!暴走族っぽい、バイク関連の唄となっていますw
響く銀河はアスファルトってかっこよすぎだろ・・・!
ニンジン、ルッコラ、キャベツ、セロリなどの野菜関連の用語が使われているのが意外です。
なぜ野菜がこんなに出てくるのか、関連性を調査中である!!


MADOGATARI展にて公開されたギーゼラの新しい公式説明文はこんな感じでした!

銀の魔女。その性質は自由。
結界は高架道の上を高速で移動している。
巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴。
動くものは見つけると大きな手で叩き潰そうとしてくる。
まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (273).jpg
高架道の上を高速で移動している結界。
周りの景色は高速で移動しているかのように、道路の白線が飛び交っています。
結界自体が自動車のような感じで、結界に侵入したら自動車に乗っているのと同じ状態、常に高速で移動中という感じでしょうか。風圧がかかりそうです。

巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴!
銀の魔女は魔法少女との身長差を比べると、薔薇園の魔女と同じくらい巨体ですね。
そして魔女の中でも粗暴と言われているところから、おそらくトップクラスにあらあらしい感じなのではないかと。
動くものを見つけると、とりあえず大きな手で叩き潰そうとする、というのが大分粗暴ですねw

まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (268).jpg
↑一体どのぐらいの期間で錆びてしまったのか!
杏子に倒されるまで、結構長生きした魔女なのかも?


そしてオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」という化物語とまどマギがコラボした映像が流れていたのですが。
神原駿河がギーゼラっぽい魔法少女になっていましたw

先駆の魔法少女・神原駿河
使用呪文・・・ランナーズ・ダイ、疾走の喪矢
願い事・・・誰よりも速く走りたい
呪装魔具・・・リッターバイク
バイクと一体化した魔法少女。普段自転車に乗れない彼女のコンプレックスの表れ。
誰かに抜かれたら魔女化してしまう。

これはもうギーゼラを連想するわwww
もしや、銀の魔女の魔法少女時代のヒントなのか!?


銀の魔女の参考動画はこちらをどうぞ!2年前に自分でPSPの画面を撮影したものです。
 ↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=sCObi7F3VJw
錆びる前の姿を確認できます!銀色に輝くバイク形態!かっこいい!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された銀の魔女の情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる! [スケールフィギュア]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「レモン・マジシャン・ガール」のスケールフィギュアを購入して、撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年10月発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤから「レモン・マジシャン・ガール」が発売されました!
今まで何度もイベント会場でレモンマジシャンガールのフィギュアを見て、そのボリュームに驚かされ魅力を感じていましたが。やっと手元に入り、その造形を間近でじっくりと観察できるようになりました!

個人的には一ヶ月前に発売された「アップル・マジシャン・ガール」よりも造形・ボリュームなど色々期待していまして、撮影するのがとても楽しみでした。
購入して、開封して、撮影してみた結果・・・100点満点上げちゃう!!
特に不満点無し!最高の出来だと思います!!
杖を持たせた場合、杖の赤色部分が羽に色写りしてしまうことがありますが個人的には気にしていないです!
もう俺ぐらい大量のフィギュアがあると、あんま目立たないちょっとした破損・色写りとかでショック受けて気にしていると・・・やっていけないですwフィギュアは顔に異常が無ければとりあえずはOKだ!!顔命!

レモン・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなマジシャンガールモンスター!
パック収録ではなく、映画公開から3週目の劇場会場で配布されました。レモンマジシャンガールのために映画を観に行ったっけなあw
他のマジシャンガールと違って肌の色が若干異なります。遊戯王で言うと、マリクとかイシズとかのエジプト人系の肌の色をしています!
レモンをアピールしている名前ですが、実際は色だけでレモンというより星マークをアピールしている気がする!スター・マジシャン・ガールでもOKそうな感じがしますw

レモンマジシャンガールの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (424).jpg
↑星☆マークから中身が見える、ポップな箱になっています。
アップルマジシャンガールはその名の通りリンゴ関連のものがありましたが、レモンマジシャンガールは星関連のもので可愛さを引き立てています。


レモンマジシャンガールはアップルマジシャンガール以上に特徴が良く出ている、とても魅力的な外見となっています。
そんなレモマジガールを撮影してレビューを書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ