So-net無料ブログ作成
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

誰でも最大まで魔力解放「三栗 あやめ」サポートPtをGET! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
アザレアの花咲く第2部をクリアしたアーニマです!
でもまだストーリーのネタバレのような記事は書きません!

今回は「サポートボーナス」「三栗あやめ」について!

サポートボーナスの仕組み!
最近は周回イベント「そしてアザレアの花咲く」のおかげでログイン時のサポートボーナスが素晴らしいことになっています。
ログイン時のサポートボーナスはサポートキャラを選ぶ際、選んだプレイヤーにポイントが加算され、0:00~23:59までのポイント合計値が貰える感じです。
相互フォローの方を選ぶとその人に30pt、そうでない方を選ぶと10pt、そのプレイヤーに加算されると思います。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (544).jpg
↑サポートキャラは相互フォローの方を選ぶと自分にも30pt、そうでない方を選ぶと自分にも10pt入ります。相互フォローの方を選んだ方が貰えるポイントが高いのでどんどん相互フォローのフレンドを増やしていきたいですね。
また、イベントフィルタをONにすることで現在開催中のイベントメモリアを装備している人を優先的に表示することができます。
ガチャから出るイベントメモリアは入所できず装備できない場合がありますが、ショップで手に入るイベントメモリアなら少し周回すれば交換して手に入ります。
そして、最大まで限界突破をしていると「MAX」の表記が付きます!
最大まで限界突破をしているということは、今回だと貰える赤つつじ・白つつじの数も増えます!
今回だとショップでイベントメモリア「戻れないあの頃」5枚交換し、1枚に4枚素材化させて装備すれば最大まで限界突破をしたことになり「MAX」マークが付きます。
さすがにガチャ産の「友達できた!」と「頼れるネゴシエーター」、どちらかを最大まで限界突破するのは厳しいですがw
せめてショップで手に入るものは最大まで限界突破して装備しておくと、みんなに選ばれやすくなることでしょう!

みんなのサポートキャラに選ばれたい!
なのでアーニマも皆に選んでほしいのでサポートキャラのALL枠はこんな感じです。
最大まで魔力解放をした五十鈴れんにイベントメモリアをフル装備でアピール!廃課金仕様ですw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (545).jpg
↑サポートキャラを選ぶ際、ALL枠から選んでいる方が多いと思います。
ALL枠は魔力解放を複数回しているキャラにして、なるべくイベントメモリアを装備させておくと良いと思います。

魔力解放をしているキャラを持っていない!!という方へ
魔力解放しているキャラをALL枠にしたほうが良いのは分かっているけど・・・。
☆5魔法少女の最大魔力解放、そんな廃課金仕様のキャラ持っていない!
特に無課金だと魔力解放をしたくても出来ない方もいます。そこで!!
誰でも魔力全開放をしてメモリア4枚フル装備した魔法少女をALL枠にしてアピールする方法を紹介!

無課金でも魔力全開放!?三栗あやめ!
「そしてアザレアの花咲く」を周回すれば、無課金でも最大まで魔力解放しているキャラをGETするチャンスです!!
今回のイベントで貰えるキャラ「三栗 あやめ」は、ショップのアザレア第1部・2部でデスティニージェムを30個交換でGETすれば最大まで魔力解放ができます!!

ショップで三栗あやめを交換し、デスティニージェムも全部集めましょう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (546).jpg
↑赤つつじは600個、白つつじは300個必要になります。
今から集めるのは大変そうですが、AP回復薬などを使えばまだ間に合うはず!
覚醒素材の「三色のビー玉」も必要なので忘れずに交換しましょう!

赤つつじ、白つつじを集めるのにオススメの周回場所
個人的に周回にオススメなのは、第1部は1話か初級、第2部は初級を周回するのをオススメします!
第1部の1話は消費APが5で済みますが、たまにドロップしないことがあるので初級周回でも良いと思います。中級や上級は消費APの割には初級と比べてそこまでドロップ数増えないかな~と思います。

最大まで魔力解放すれば、ステータスも上がり、戦力になるかも!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (547).jpg
↑同じアタックタイプの杏子やレナの未覚醒(レベル80)ぐらいの強さを発揮できるかも?
さすがにレベル100の杏子やレナには劣ると思いますが、チャージ3つ持ちでコネクトまで「チャージ後ダメージUP&やけど」とチャージに特化した性能という点で考えればオンリーワンのアタッカー。
チャージチームを作る際、候補に挙がる事でしょう!育てておいて損は無さそう!

無課金でもメモリア4つ装備を実現できる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (548).jpg
↑メモリアを4枚装備できるようになると、どんな戦法で行くか考える楽しみがあります。
☆4メモリアで固めてステータス重視で行くか?☆2のメモリアを装備して付属効果を活用するか?
アビリティは攻撃特化で行くか、防御特化で行くか、回避メモリアをつけるか、状態異常で攻めるか。
スキルは発動可能ターン5~6の短いものにするか、発動可能ターン6~7のそこそこのにするか、発動可能ターン7~8以上の重いけど能力が強いものにするか、魔法少女専用メモリアを装備するか。
その魔法少女に合ったスタイルのメモリアを装備しても良し、自分の好きなスタイルに変化させても良し、クエスト特化、ミラーズ特化と分けても良し!
最大まで限界突破をすると、色々考えて使う楽しみが増えます!!


っというわけで、今回のイベントで三栗あやめを育成すれば!
誰でも最大まで魔力解放をした魔法少女をGETできる!
今後、イベントメモリアをたくさん装備したいイベントでも活躍!
今後、火属性の魔法少女のみで進める属性限定クエストなどで活躍!?
今後、木属性の敵ばかり出る高難易度クエストで活躍!?
今後も三栗あやめのような魔法少女が配布されるかもしれませんが・・・
いつやるの!?今でしょ!!

交換オススメ!
っというわけで三栗あやめのデスティニージェムや三色のビー玉を最大まで交換しておくのをオススメしておきます。
AP回復薬を使ったり、マギアストーン5個消費して周回する価値があると思います。
マギアストーン5個使っての周回は間に合わないと思ったときの切り札に使えば良いと思います。

では続きに、アーニマのログイン時のサポートボーナスを見せます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 問答無用の魔力全開放!!三栗あやめ!☆2キャラですが侮るな!全開放目指しましょう! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

そしてアザレアの花咲く第1部は全部クリア! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
眠くてブログ更新できなかったけど、今日やっとこさ更新のアーニマです!


もちろんマギアレコードはめっちゃやっていました!
新イベントの「そしてアザレアの花咲く」第1部は全部クリアー!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (539).jpg
↑赤つつじ目当てに周回しつつ、フラグメントも各色60個まで貯まっちゃいました!
敵もあんまり強くなかったのでオート周回余裕!初級あたりを周回していましたw
こんだけあれば第2部でフラグメントの数が足りないということはないだろう!


まあどのみち第2部でも白つつじ集めで周回するから、その周回で勝手にフラグメントも貯まっていくんでしょうけどwフラグメントは必要以上集めても意味無さそうだからなあw


選択肢を選ぶ際、最初は悩んだけど、何度でもやり直せるからそんなに悩む必要無かったw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (528).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (529).jpg
↑まだ第1部なので、ほとんどBADEND!
3人だけでこれからやっていくことにしても、他の魔法少女と関係が悪くなり対立しBADEND。
他の魔法少女と協力しようと葉月がなんとかしようとしても、このはがマジ切れしてBADEND。
いやーどうやってTRUEENDに持っていくのか、そしてTRUEENDの内容とは!とても気になる!

赤つつじで交換できる目玉景品は全部交換しました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (540).jpg
↑レインボーオーブ・魔女や使い魔から手に入る素材・あやめのデスティニージェムなど、全部GET!周回大変だったw
まだジェムやオーブとかの強化・覚醒素材は交換していませんが、これれは曜日クエでいくらでも手に入るのでスルー!


第1部は無事クリアー、次は第2部!
第2部は頼れるネゴシエーターを装備!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (502).jpg
↑これ欲しさに、追加60連ガチャったけど1枚しか出ませんでした泣
でも葉月がめっちゃ出たw
今回のガチャで☆3キャラのピックアップは初めてですが、ピックアップされた☆3キャラは結構出ますわwもうすぐ最大まで魔力解放できる!


こんな感じで、イベントはバッチリやっております!
もうすぐ始まる第2部も周回するぞおおおおお、ストーリーも期待!
では今回はこれで!また~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

屋上の魔女 ステイシー [屋上の魔女]

どうも!
魔女記事第215回目屋上の魔女「ステイシー」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (484).jpg

性質・・・夢想
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#111
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


晴天に抱かれた屋上で、”ああなれば、こうなれば”と夢想に耽ている魔女。
ウトウトと惰眠を貪りながら叶わないことばかりを考え至福の時とする。
魔女が屋上からフラフラ飛び立って行方不明にならぬように、手下によって脚は結び付けられ、屋上の扉も施錠されて監禁状態になっている。
だが、魔女はずっと屋上に居る気なので、気にも留めていない様子である。
積極的に戦わないが、夢想を邪魔するものには攻撃を仕掛けてくる。
ちなみに、巨大カメオブローチに描かれた横顔は本人とは無関係だという。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ一覧」より)


ステイシー(Stacey)
外国の女性名。
おりこ☆マギカに登場した猫の魔女と名前が似ており1文字違い!
猫の魔女はステーシー(Stacy)
eがつくかどうかの違いです。

屋上の魔女 ステイシーの特徴
水属性の敵として登場。
ドロップアイテムは「屋上のバルーン」。
魔女の周りには風鈴のようなものが浮いていますが、バルーンだったんですね。
このバルーンは魔女の体とは直接繋がっていない道具のような感じですが、自分の手足のように自由に動かせるようです。空を飛ぶこともできるようです。
巨大なカメオブローチからヒョロヒョロした体が伸びており、このヒョロっとした脚のせいか手下達に脚を釘に結び付けられているようです。
魔女の目の位置はカメオブローチの部分なのかと思いきや、カメオブローチの上にいる2匹の小鳥の目が魔女の目の部分にも見えます。背後から見たらどうなっているか気になります。

性質は夢想
屋上の魔女は夢のようにあてもないことを想像しているようですが、一体どんな想像をしているのでしょうか!カメオブローチの女性の顔がヒントになりそうと思ったら、本人とは無関係のようです。
夢想といえば、暗闇の魔女と相性が良さそうな性質です。
暗闇の魔女の性質は妄想、手下の役割は夢。
きっと暗闇の魔女と屋上の魔女は上手くやっていけるでしょう・・・!
無双だったら強そうな性質でしたw

屋上の魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (485).jpg
↑魔女のバルーンの部分と似た模様をしています。
バルーンの周りのトゲトゲが痛そうです。

屋上の魔女の結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (465).jpg
↑机と椅子が廃棄物のように置かれています。
屋上にあるような貯水タンクがたくさん並んでおり、更に背景のような巨大な黄色の貯水タンクもあります。
屋上らしく風景は高層マンションなどの建物がたくさんあるようですが、全て雑な風景と化しています。中央の建物には逆さまの虹が架かっています。
そして一番の違和感は、下から巨大な手が伸びており、紐を掴み何度も引っ張っています。
引っ張る度に空から焼きそばパンや牛乳パックのようなものが落ちてくるという、非常にシュールな光景になっています。屋上といえば昼ご飯を食べる場所というイメージを意識していように見えます。
牛乳パックのようなものには魔女文字で何か書いてありますが「ichigo milk」と書いてあると風に見えます。イチゴミルク!?
屋上なのに天井からパンが落下し外には巨大な手が紐を引いているというシュールな状態なので、天井を見上げたり手はどこから伸びているかなど、結界を詳しく探索したくなりますねw
この巨大な手が使い魔で、手下のエカテリーナの別Verとかだったら驚きです。


では続きに、屋上の魔女ステイシーついて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 屋上の魔女ステイシー 魔女の説明文に書いてある特徴が、戦闘中に見れる面白い魔女!使い魔の動きもチェック! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アザレアの花咲くガチャ110連した結果! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ」を110連したアーニマです!!
元々持っていたマギアストーン500個と、3万円の課金をした結果を載せます!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (501).jpg
↑狙いはピックアップ対象中の☆4メモリア!!
☆4魔法少女は出たらラッキー程度で良いと思えるほど、今回は☆4メモリアの性能が良いです。


ピックアップ対象となっている魔法少女と、注目している新規メモリアを紹介します。


ピックアップ対象の新☆4魔法少女
静海 このは
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (506).jpg
↑コネクトがアクセルMPUPと攻撃力UPなので、アクセルが3つあり最高の攻撃力を持つレナと組ませたくなる性能です。
バランスタイプなので、十咎ももこのように耐久力もそこそこあるのかな?

ピックアップ対象の新☆3魔法少女
遊佐 葉月
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (507).jpg
↑☆3キャラがピックアップされるのは初めてのことです。
特筆すべき点は、やはり状態異常「呪い」!!
呪いを使う魔法少女って遊佐葉月が初めてじゃないか!?
敵が使ってきた超厄介な状態異常「呪い」をこちらも使えるようになるのは面白いですね。
しかし、希望を振りまくはずの魔法少女が呪いを使うのって違和感ありますね、しかも光属性w

ピックアップ対象の☆4メモリア
頼れるネゴシエーター (スキルタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (502).jpg
↑特筆すべき点は、☆4メモリアなのにスキルを発動するのに必要なターンが最短の5ターン!!
効果も素晴らしく、相手全員の火力を1ターン下げる!オマケに状態異常耐性UP!

友達できた!  (アビリティタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (503).jpg
↑確率でクリティカル[Ⅳ]と攻撃力UP[Ⅳ]、2つも攻撃に特化した能力が付いてきます。
このメモリア1枚で2枚分の力を発揮している、火力のインフレ性能。
最大まで限界突破しなくても[Ⅲ]の性能があり、無凸でも火力に関しては優秀すぎる性能。
とりあえずアタッカーなら装備安定か!?
最大まで限界突破すれば☆2メモリアよりクリティカルの発生確率が高くなるので、これで☆2の確率でクリティカルは不要になりましたね。
これからミラーズではどこもかしこも「友達できた!」を装備した魔法少女だらけになるかも!?

ピックアップ対象の☆2メモリア
視線の先にあるものは・・・  (アビリティタイプ)*最大まで限界突破した性能です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (504).jpg
↑回避で有名な☆2メモリア「空虚だった世界」と全く同じ性能。
これがピックアップ対象でかなり出やすいので、回避メモリアを集めるチャンスですね。
「空虚だった世界」と一緒に装備した場合どうなるのか気になります。2枚同時装備で回避しまくったらヤバイですね。

その他ピックアップ対象の☆2メモリア
三人でお茶を・・・スキルタイプ、マギアダメージUP。発動可能ターンが重い、高難易度クエスト向け。
サカサマのあちし!・・・スキルタイプ、与えるダメージUP。普通。


こんな感じで、とにかく目玉は☆4メモリア「友達できた!」ではないでしょうか。
☆4メモリアなら排出率4%で結構出ますので、メモリア狙いでいくと1%の魔法少女を狙っている時より気楽に引けますね。
メモリアが優秀なこともあって、今回は元々持っていたマギアストーン500個と、3万円の課金をしてガチャに挑みます!!

アーニマの110連ガチャの結果を全て載せるので、本当にピックアップしている感じの結果になるのか・・・参考にどうぞ!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマの「そしてアザレアの花咲く ピックアップガチャ」110連した結果! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

屋上の魔女の手下 エカテリーナ [屋上の魔女]

どうも!
魔女記事第214回目屋上の魔女の手下「エカテリーナ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (466).jpg

役割・・・施錠
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#112
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


夢想に耽る魔女が空へ飛んでいかないよう気を揉んでいる手下。
校舎の戸締まりや掃除などで動き回り、指差し確認にも余念がない。
魔女が居る屋上の扉を開ける鍵も管理しているが、なかなかの迂闊者であるため頻繁に鍵を無くしてしまう。
そのため手下同士で合鍵をいくつも持つようになったが誰か1体でも倒されると屋上へ行けるザル警備状態に…。迂闊。
万全に戸締まりした結界に不法侵入してくる奴が大嫌い。
見つかると周囲の手下もすぐに集まって、大切な鍵をダイナミックに振り回しながら攻撃してくる。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ一覧」より)


エカテリーナ(Ekaterina)
手下の名前は男性名が使われることが結構ありますが、Ekaterinaは女性名のようです。

屋上の魔女の手下 エカテリーナの特徴
水属性の敵として登場。ドロップアイテムは「屋上の鍵」。
人差し指に鍵をぶら下げており、顔らしき顔は見当たりません。手の部分を顔として見るか。
鍵は体の一部ではなく、別の物体として存在しているもので、鍵を無くして人差し指に鍵がないエカテリーナも確認できます。鍵をどこから生み出しているのかは不明。
体(首?)は鉄の棒みたいなもので出来ていて、足はグニャっと曲がっています。
ズボンは水玉模様で、ボタンも4つしてあり上着のようにも見えちゃう。更にちょっとした植物が生えていて植木鉢のような雰囲気も出していたり。不思議な外見です。

なかなかの迂闊者
戸締りや掃除などをして確認もしているところから、しっかりしていそうに見えてかなりの迂闊者!
頻繁に鍵を無くし、無くす理由が鍵を振り回して攻撃するからだそうですw
手下同士で屋上に行くための合鍵をいくつも持つようになったが、全ての手下が合鍵を持っているので、侵入者側からすれば誰か一人倒して鍵を奪ってしまえば屋上へ行けるという。
魔女がいる屋上へ行くための扉がどんなものなのか、鍵を使わずともパワープレイで突破できちゃうんじゃないかと気になる点もあります。
戦闘シーンはすでに屋上なので、屋上に行くまでがどうなっているかよく分からないです。すでに不法侵入されちゃっているんですね。万全な戸締りとは一体・・・。

魔女を管理している
屋上にいる魔女は放っておくとどこかに飛び立って行方不明になるので、魔女を縛り付け屋上の扉も施錠して監禁状態にしているようです。
魔女の方はそれを嫌がっておらず、ずっと屋上にいようと思っているため手下達の活動はどうでもよいと思っていそうです。

屋上の魔女の手下 エカテリーナの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (464).jpg
↑戦闘時はすでに屋上です。
屋上にある貯水タンクのような物がたくさんあります。
屋上らしく周りを見れば網で囲まれており、風景はうろ覚えのようなデザインの高層マンションや鉄塔や電柱がたくさんあり、結界の手前の方を見れば分かりますが積乱雲のような雲が湧いています。高い場所というのをアピールしているようですが、雲があるのは高すぎです。
中心にある建物には虹が逆さに架かっています。
屋上なのに、どこからか紐が垂れています。この紐は結界の最深部ですごいことになっています。
天井を見上げたらどうなっているのかとても気になります。


では続きに、屋上の魔女の手下 エカテリーナの動きについて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 屋上の魔女の手下 エカテリーナ かなりの迂闊者!大切な鍵ならもっと大事にしてね! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

十咎ももこのドッペルを解放しました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
ついにドッペルを解放したアーニマです!

ドッペルとは?
神浜市では、「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動します。これは、ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力で、覚醒した魔法少女だけが備えることになります。(マギアレコード公式サイトより)
自分の魔女化した姿と近いものを呼ぶことができちゃう召喚系。
劇場版新編でさやかがオクタヴィアを召喚していたような感じですね。
しかもドッペルを発動すると自分のソウルジェムの穢れが完全回復しちゃう、便利すぎる技!!
これさえあれば、魔女化せずに済みますね、魔女化する運命から魔法少女が救われる!?
まあそんな美味いだけの話なわけはなく、主に一般人達にデメリットがあるそうです・・・それは人を不幸にする「ウワサ」!?
詳しくは第4章を見ると・・・!?第5章も気になる!
キュゥべえがこれをどう見るかも気になりますw
宇宙の寿命を延ばすエントロピーの回収とやらができなくなるのではw

ドッペル解放
ドッペル解放には、覚醒&マギアレベル5にする必要があるので苦労しました。
覚醒は大分前からしてレベルは100でしたが。
マギアレベル5にするにはエピソードレベルを5にしないといけないので、そこが時間かかりました。
みたまの特訓の対象になっていない十咎ももこはホント地道にエピソードレベルを上げた感じですw
やっとエピソードレベルが5になって、マギアレベル5にする素材も集めて、いざレベルアップ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (454).jpg
↑マギアレベル5にする際、オマケに100万CCも必要だよ!!

初のマギアレベル5!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (455).jpg
↑マギアの威力が上がったのでボス戦で更に活躍が見込めます!

そして・・・ドッペルクエスト解放!!

うおー!ずっと気になってたんですよね、ドッペルクエスト。

一体どんなクエストなのか?良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ドッペルクエストを初めてプレイ!!ドッペルを初めて解放!!劇団イヌカレー原案・監修! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

立ち耳の魔女 キャンディ [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第213回目、立ち耳の魔女「キャンディ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (419).jpg

性質・・・姫
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#105
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界の中で、自分の好みの可愛いものを収集している魔女。
自分のことを可愛さの化身だと信じるこの魔女は、見た目を褒められたり飾り立ててもらうのが大好き。
そのため、容姿を褒めちぎり可愛がりさえすれば、牙をむくことはない。ただし、自身の可愛さに僅かでも否定的なニュアンスを感知するとすぐに癇癪を起こして暴れだすので、おだてる際には細心の注意が必要。
また、気まぐれな性格ゆえに、どんなに機嫌がよさそうでも、突然かじったり、串刺しごっこをはじめたりするので、油断は禁物。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ一覧」より)


キャンディ
キャンディといえば飴とかぐるぐる巻きのアメとかを思いだいますが、そういった要素はこの魔女には無く、普通に女性名が使われている感じです。かわいい名前ですね!など褒めれば牙を向くことはないようです。

立ち耳の魔女 キャンディの特徴
木属性の魔女として登場。ドロップアイテムは「立ち耳の綿」。耳から少し出ている綿の部分です。
ぬいぐるみのような外見の魔女。性質が姫という、あまりない表現をしている性質です。
顔にはリボンが3つ付いており、うさぎのような耳がありそこから綿がはみ出ています。
水玉模様の緑色の服を着て、リボンの形をしているようなマントを付けており、丸い飾りがたくさんついています。
一見可愛く見えるかもしれないが、目の化粧が濃いので少し怖い雰囲気もあります・・・などといった不定的なことを言うと暴れだすようです。
暴れる時は顔が豹変します。変りようがすごく、初めて見た時はすごく驚きました。

魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (409).jpg
↑魔女の顔の部分を表した口づけになっています。
顔の真ん中が切れている理由は、暴れた時の姿を表しています。
結界内には魔女の口づけと同じ飾りが大量にあります。
ストーリーでは、デパートがポイント10倍日で人がたくさん集まってくるところを狙ってきたらしい。

立ち耳の魔女 キャンディの結界 ~最深部までの道~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (413).jpg
↑魔女の好きな遊びである、串刺しごっこに使うための串がたくさん生えてます。
この結界が最深部にたどり着くことで、どれだけ変化するかを見てほしいです。

立ち耳の魔女 キャンディの結界 ~最深部~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (412).jpg
↑すごい賑やかになり、同時に不気味にもなりました。
カーテンの中央から少女の下半身のようなものがぶら下がっています。
カラフルでロングヘアーのウィッグがたくさん設置されています。
この2ヵ所が大きく変わった点であり、魔女の結界らしく見ていると不安になる感じが増しています。
最深部ということもあり、魔女が串刺しごっこで遊んだ後が残っており、帽子やカバンや動物の人形が串刺しになっています。あと生き物のように見える何かが飛んでいます。
服はちゃんとハンガーで引っかけてあります。魔女は服を来ているので、たまに服を変えたりするのでしょうか。


では続きに、立ち耳の魔女キャンディについて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 立ち耳の魔女 キャンディ 攻撃時の豹変っぷりが強烈!!全然可愛くない(笑) ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

立ち耳の魔女の手下 ハロルド [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第212回目立ち耳の魔女の手下「ハロルド」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (410).jpg

役割・・・彩
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#106
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の御機嫌を取るため、彼女をデコレーションするためのカワイイものを探してせわしなく動き回る手下。
目当てのものを見つけると魔女のところに持って行き、そのアイテムを使って魔女を着飾ってあげるのだが、気に入られなかったら引き裂かれてしまうため命がけ。
この手下に見つかっても、綺麗な包装紙などを投げればそれを持って一目散に魔女の元へ戻っていくだろう。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ハロルド(Harold)
ハロルドという名前は主に英語圏の男性名
使い魔にはよく男性名が使われています。

立ち耳の魔女の手下 ハロルドの特徴
木属性の敵として登場。
ドロップアイテムは「立ち耳の包装紙」。
様々な色と模様の包装紙で出来ていて、そろ色や模様は意外と普通なもので綺麗です。
浮遊していて、丸い飾り付けがぶら下がっており、それもまたカラフルです。
頭部らしき青い部分はゴチャゴチャしていて、檻のようなものが付いています。

何かを探すタイプ
お菓子の魔女の手下ピョートルのような感じで、ピョートルはチーズを探していましたが、ハロルドはカワイイものを探しています。
ピョートルとは違い目当てのアイテムを割と見つけることができるようです。
しかし魔女が気に入らなかったら引き裂かれるということで、結構な確率で引き裂かされていそうなイメージです。
芸術家の魔女や委員長の魔女的な対処法のような説明文もあり、戦闘よりもカワイイ物を魔女の元へ持っていくのを優先するようです。


立ち耳の魔女の手下 ハロルドの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (413).jpg
↑可愛い物が好きな少女感満載の結界。
大きなカーテンがあり、飾り付けをたくさんしています。外の風景は水色で星☆や虹がある感じ。
床は布団のような柔らかそうな感じで、針が生えています。
ウサギのようなマークがたくさんありますが、これは親である魔女の口づけです。
この結界の最深部、魔女のプライベート空間は更に飾り付けがすごいことになっています。


では続きに、立ち耳の魔女の手下 ハロルドの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 立ち耳の魔女の手下 ハロルドの行動を色々書いてみました!わしゃわしゃ攻撃がカワイイ! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鹿目まどかの誕生日に、運営から10連ガチャチケプレゼント! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ運営からのサプライズに驚いているアーニマです!

今日は10月3日、鹿目まどかの誕生日です!!
まどか誕生日おめでとう!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (447).jpg
↑マギアレコードでも記念して描きおろしイラストが!!

まどかの誕生日を記念して、なんと運営からプレゼントが!!<
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (448).jpg

10連ガチャチケプレゼント!?

まじかあああああよっしゃああああ!!
まどかの誕生日にガチャチケくれるとは!!神運営!!

サポートptで交換できるということで、さっそくショップへ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (449).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (450).jpg
うおおお交換だあああああああ!!

引くぞおおおおおおおおお!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (451).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (452).jpg

運営さんありがとうございマズ!!

さて鹿目まどかの誕生日でガチャチケ10枚プレゼントが発生したということは
もちろん暁美ほむら、美樹さやか、巴マミ、佐倉杏子、各魔法少女の誕生日でもガチャチケ10枚くれるということですよね!?

と思ったら、誕生日が公開されているのは鹿目まどかだけのようですw

これじゃ他の魔法少女の誕生日が分からない、ガチャチケ記念配布もないかーw

ちなみに、まどかの誕生日が判明したのはコレです!!
ヒロイン:鹿目まどかへの100の質問 前編
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (453).jpg
↑後編もありますが、後編の画像は見つからず!
でも内容自体は検索して1~100全ての質問と回答が見れることでしょう!

では今回はこれで!
まどかの誕生日にガチャチケ10連配布した神運営でした!
期限は10月3日(火)0:00 ~ 10月3日(火)23:59までなのでまだの方は急いで交換しましょう!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギレコのガチャの闇が深まっていく! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのガチャの闇は深くて怖い!アーニマです!


マギレコの☆4魔法少女の排出率は1%ということで有名になってきましたが。
新たな☆4魔法少女がガチャに加わる場合、入れ替え方式なのか、追加方式なのか、別枠方式なのか、どういった形でキャラを追加するのかな~と気になっていたのですが。
見ていく感じ、☆4魔法少女はガチャに「追加」していき、新キャラは別枠ピックアップガチャを期間限定で開催するという感じになっていますね。

でもね、☆4魔法少女を追加していくと、1点狙いの闇がどんどん深まるわけですよ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (445).jpg
↑現在の☆4魔法少女は7体。
現在ピックアップ中の杏子なら一応出やすくなっているものの、他の魔法少女を普通の「レアガチャ」から狙う場合1人あたりの排出率は約0.14%という感じになりそうです。
1%の魔法少女に当選したら、今度は7体の誰かが選ばれる。均等に振り分けているなら・・・
0.14×7=0.98%、約0.14ということに!?
このまま☆4魔法少女は入れ替えることなく、どんどん増えていくのでしょうか?
でも入れ替えたらその魔法少女は魔力解放が出来なくなるので、入れ替えはしなさそう・・・どんどん増えていきそうw

ピックアップ対象になっていない魔法少女の1点狙いの闇がどんどん深まっていくぞおおおw
いやあ、もうすぐドッペル解放になる十咎ももこの魔力解放をしたいんですが。
これじゃもう絶望的ですよねーw
0.14%なんて引けないですわwっていうか最近☆4魔法少女1%すら引けないんですけどねw
十咎ももこのピックアップガチャを開催してくれそうにないので、ももこ解放したいアーニマとしては☆4魔法少女が5体しかいなかった初期にガチャぶん回した方が良かったのかなw
(それでも初期のガチャに大分ぶっこんでいるから全力は尽くした、後悔はそこまでしてないw)
ピックアップが開催されない「ももこ」「レナ」「キリカ」に関しては魔力全開放した人は少なそうw
いつかこの3体もピックアップ&みたまの特訓やってほしいところです!

なぜ排出率1%に設定できるのか!?
魔法少女まどか☆マギカというビッグタイトルだからこんな強気な排出率にしているのかと思いますが・・・「☆4」だけでいうと合わせて5%の排出率になっているんですよね。
そう、☆4のメモリアは4%で排出されるのも原因の一つかと・・・。
運営的には☆4の魔法少女・メモリア2つを合わせて☆4は5%です!とでも言いたいのか・・・。
☆4のメモリアは☆4を当てたという気にならないんですよねえええw
やっぱり魔法少女じゃないと・・・魔法少女の排出率をもうちょい上げてメモリアの排出率をもうちょい下げてくれ!!☆4魔法少女2%、☆4メモリア3%でも良かっただろうに・・・。


ガチャについてあれこれ考えていたら、気づいたことがありました。


相互フォローしているフレンドさん達のコメントが参考になることに!


アーニマと相互フォローしている方達の声を見てみました。
(名前は伏せてます)

超課金の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (438).jpg
↑諭吉11人てヤバイ!!!僕もまどかピックアップガチャにそのぐらいぶっこんだっけか・・・ほんと闇が深い。

杏子信者の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (439).jpg
↑150連しても杏子は出ないだと!?そしてマミさんが出るだと!?ピックアップとは一体・・・。

神引きの方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (440).jpg
↑僕も一度、10連で☆4が2体出たことがあります。その時はももことレナですごく嬉しかったです。
しかし杏子2体って、魔力解放付きじゃないですかwすごいラッキーです!!

れんのガチャから杏子のガチャまで110連爆死の方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (441).jpg
↑お気持ち察します泣

ガチャ渋くて引退した方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (442).jpg
↑ログイン27日前って・・・ガチ引退でした泣

慰めている方、救いを求めている方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (443).jpg
↑最初は「☆41体ぐらいは出るだろ」と課金を信じたものの、結果0体という絶望・・・。
100連したら☆4魔法少女1体ランダムで手に入るとか、無理だと思うけど救いが欲しい!!
何か記念すべきすごいイベントがあれば、排出率2%とか2倍になったりしないかな・・・2%でも引けない可能性有りですが。

かこちゃんさえいれば☆4などいらぬという、愛が深い方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (444).jpg
↑かこちゃん好きの人って多いですね!?
かこちゃんいっぱい引いて、かこちゃんの魔力解放をしたいってことですね。すごい愛ですw

ツイッターの方
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (437).jpg
↑他のゲームと比較すると、やはりマギレコのガチャは最高レアリティが出なさすぎという意見が!
確かに、アーニマがやってきたゲームの中で、マギレコより厳しいガチャは見たことないですw
当選確率1/100は厳しい・・・


こんな感じで・・・
とても参考になる相互フォローフレンドさん達の声でした!
ガチャ結果とか見ると、やっぱり闇が深いんだな、みんな苦労しているんだな、って感じますね。
ちなみにアーニマは杏子ガチャは50連ぐらい回していますが、☆4魔法少女すら出ません!
50連なのでそりゃ出ないだろうと思われますが、他のゲームだったら☆4が何体か出るんだよなあw
マギレコはあと100連しても出なさそうです笑

プロフィールのコメントを書いてみよう!
コメントが面白かったり、参考になったり、ちょいちょいコメ内容が変わる人って、たまにフレンド一覧見ると楽しいので相互フォローしたくなりますねw
初期コメの「よろしくお願いします!」みたいな感じではなく、なにか一言書いてみると相互フォローが増えたりするかもしれませんね!!
ガチャ結果とか書いてみんなに気持ちを表すのも良し!好きなキャラをアピールして個性を出すのも良し!ドッペル解放など自分が頑張ったことを書いても良し!せっかくなんで、コメント何か書いちゃいましょう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (446).jpg
↑っと言いつつアーニマのコメントは相変わらずブログ宣伝ですがw
ブログで色々今の気持ちを書いているので許してくださいw


では今回はこれで!
ガチャの闇が深まってきて恐ろしいと思うアーニマでした!
ピックアップを逃したら魔力解放は大分厳しくなる・・・でも引いても出ない・・・こわいよー!
でわまたー!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ