So-net無料ブログ作成
検索選択
まどマギの魔女やフィギュアを中心に、好きなことを楽しく書いています。マギアレコード楽しみ!

オンシジューム フラワーナイトガールのフィギュアを撮影! [スケールフィギュア]

どうも!
知らない作品でも見た目が気に入れば購入しているアーニマです!

今回購入したフィギュアは、フラワーナイトガールというゲームのキャラ、オンシジュームです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (512).jpg

発売日、価格・・・2016年9月、12500円
サイズ・・・1/7スケールサイズ
製作・・・株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)
横浜のらしんばんでほぼ新品同様と思われる状態で買いましたー!

いきなりですがこのオンシジューム。
購入→家に持って帰る→開封→首が破損していた
・・・・・・
おいいいいい!!!おいいい!!おいいい!
俺何もしてないw何もしてないwこの状態でちゃんと持ち帰ったwちゃんと箱と中身のプラスチックで守られている状態で持ち帰ったw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (493).jpg
↑マジで!!マジで!開封したら外れてはいけない首が折れてたww

最初は「あ、首は付け外しタイプのフィギュアか」と思ったのですが、首をうまく付けることができず・・・よく見てみたら、バキ折れている感じがプンプンするぞ・・・汗汗・・・折れてるうううう!ぎゃああああああ!!

このやろおおおおお!!らしんばんのせいなのか!?分からん!と一瞬怒りが込み上げたものの、なんとか強力な接着剤でくっつけることが出来ました。
横浜のらしんばんは、フィギュアに何か問題がある場合は箱に「脚部分に傷有り」とか「手の部分に色写り有り」とか細かく書いているのですが。
オンシジュームのフィギュアは「シリアルコードの確認のため開封」と書いてあるだけで、首がバキ折れているなど問題があることは何も書かれていませんでした。
中身確認せずとも大丈夫だろうと約10000円で買って家で開封してみたらコレだよwうおおおお!!
まあ中身確認させてくれる、らしんばんで確認しなかった油断していた俺も俺だったな!

とはいえ、新品未開封の状態で破損していたら、製造会社の方に問題があるのか・・・?
らしんばんで売った人は首が破損していることを知っていながら売ったのか・・・?
らしんばんの店員は首が折れていることに気づかなかったのか・・・?

なので次からは!!
中身確認させてくれる中古フィギュアショップでは!!
何も注意書きが書いていなくても!!
ぜーーーったい!!中身確認してやるんだからなんだぜ!!うおおおぉ!

フラワーナイトガールって!?
今回も知らないゲーム&キャラなのですが、見た目が気に入って購入しました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (511).jpg
↑DMMゲームズで配信中のゲームのようですね!
RPG風のゲームで、花をモチーフにした少女がいっぱいいるっぽいです!
オンシジュームはフラワーナイトガールで人気ナンバーワンキャラらしいです!
初立体化記念として、「フラワーナイトガール」ゲーム内で使えるシリアルコードが付属していましたが、このゲームをやる余裕は無いので使うことは無さそうですw
っていうか中古だし、すでに使われているんじゃないか?w


ではオンシジュームのフィギュアを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆フラワーナイトガールから、オンシジューム1/7スケールサイズを撮影!オレンジジュースじゃないよw☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フィギュアのキャストオフに初挑戦!一之瀬 深月! [スケールフィギュア]

どうも!
スケールフィギュアの記事を書くアーニマです!
そして初のフィギュアのキャストオフに挑戦です!
キャストオフとは・・・服を脱がすということだ!

今回は有限会社ダイキ工業から発売された「一之瀬 深月」(いちのせ みつき)のフィギュアを撮影してみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (473).jpg
1/6スケールサイズで、大きめなフィギュアです!
2016年5月発売、税込16000円ぐらいしますが、9500円で購入できました~。
何の作品のキャラか分からないのですが、購入した理由は金髪美少女で可愛いからだ!!

キャラクターは全然分からないので、箱に書いてある文章をとりあえずそのまま書いちゃいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (474).jpg
↑ゲーム原画やイラストで活躍の人気イラストレーター泉まひる氏の描き下ろしイラストを泉氏の完全監修のもと、原型製作を3DCGを駆使するラジオウェーブ・パラドックス氏、彩色は繊麗な筆使いの八音氏が担当して立体化!

日本人の父と欧米人の母を持つ明朗快活のハーフで一人暮らしの大学生『一之瀬深月(いちのせみつき)』は、南の島に夏休みの旅行でやって来た。でも、実は隠れOTAKU・・・「誰か、アニメやゲームのお話しが出来ないかな?」

っと箱には書いてありますねー。
何かの美少女ゲームのキャラクターですかねー!?


キャストオフ
このフィギュア、キャストオフ可能で、対象年齢が15歳以上推奨となっていますが。
18歳以上推奨にした方がいいんじゃないの?ってぐらいキャストオフが可能でした!!
しかし怖い文章が。
「各パーツの着脱は自己責任のもとで行ってください。パーツが破損する恐れがあります。」
そう、キャストオフには色写り、破損などといった危険が伴う。俺は不器用だから危険!!

キャストオフ可能なフィギュアは2体ぐらいありますが破損などを恐れ結局外していないという。

そんな不器用なアーニマなのですが、今回はキャストオフに挑戦していみました。
なぜなら、水着の部分は超絶簡単に外れて見えちゃったからだ!
こんな簡単に見えてしまった・・・よし、この機会に限界までキャストオフしてみよう!と決意しましたw
そしたら一之瀬 深月のフィギュアは割りと楽にキャストオフできて、また割りと楽に服を着せなおす事も出来ました!!

なので今回のフィギュア記事はキャストオフした姿も載せているので15歳未満の方の閲覧は、色々あってオススメできませんのでご注意ください。
とはいえ、さすがにここは隠しておくか、という部分は自主規制君が隠しているのでご安心くださいw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (491).jpg

では続きをどうぞ!
 

☆☆有限会社ダイキ工業から発売された一之瀬 深月、キャストオフに初挑戦!☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

犬の魔女の唄 「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」 [犬の魔女]

どうも!
魔女記事第200回目犬の魔女の唄「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」です!

犬の魔女の記事を書くのは大分久しぶりです!
魔女記事第99回目が犬の魔女でしたが、それから3年10ヶ月ぶりですw
いやーついに魔女記事が第200回目か~。たくさん書いてきたなあ!

でわでわ、
MADOGATARI展で公開された犬の魔女ウーアマンの唄はこんな感じでした!

*下手な合成音声のような声で

アハハハハハハハ
  「アハハハハハハハ」

プラスチック 「おまえのまつ毛」
セラミック 「おまえの小指」
エポキシ 「あまえた心臓」
メラミン 「おまえは誰だ」

アハハハハハハハ
  「アハハハハハハ」


アハハハハハハハ・・・ワルプルギスの如く笑っているように見えます。
ただ笑っているだけ?誰からも愛されなかった犬の魔女は意思を持つ手下を創造することが出来なかったので、手下の部分を表現しているのかな?ただ回転しているだけのバルテルスをイメージしました。

おまえのまつ毛、おまえの小指・・・なんだか細かい部分を言っていますね。
あまえた心臓・・・誰からも誰よりも愛されたくてしょうがない犬の魔女を表している?
おまえは誰だ・・・尻尾に付いている奴は誰だ!!

唄のタイトル「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」と書いてありますが、犬の魔女の尻尾には何かが付いています。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (467).jpg
↑尻尾の先に小さい人がくっつています。その小さい人が「ワアー」言っているように見えます。
アハハハハハの声の主は、この小さい人なのか!?
しかし「特に何もないです、目立ちもしない」と書かれているので、ただの飾り?

他にも、理科系の言葉が?
プラスチックは分かるけど、エポキシ?メラミン?意味が分からない言葉があるということでWikipedia先生などで調べてみたところ、

プラスチック・・・熱や圧力などによって可塑性を示し、任意の形に加工・成型できる高分子物質の総称。

セラミックス・・・狭義には陶磁器を指すが、広義では窯業製品の総称として用いられ、無機物を加熱処理し焼き固めた焼結体を指す。無機化合物の成形体、粉末、膜など無機固体材料の総称として用いられている。

エポキシ・・・エポキシ樹脂(エポキシじゅし、英: epoxy resin)とは、高分子内に残存させたエポキシ基で架橋ネットワーク化させることで硬化させることが可能な熱硬化性樹脂の総称である。架橋ネットワーク化前のプレポリマーと硬化剤を混合して熱硬化処理を行うと製品として完成するが、プレポリマーも製品化した樹脂も両者ともエポキシ樹脂と呼ばれる。

エポキシ・・・当初の目標を達成したディープ・インパクトは、2007年より名称をエポキシ (Epoxi) に変更して活動を続けた。

メラミン・・・有機化合物の一種で、構造の中心にトリアジン環、その周辺にアミノ基3個を持つ有機窒素化合物。ホルムアルデヒドとともに、メラミン樹脂の主原料とされる。

・・・すまん、全然分からんwwwww
銀の魔女の唄では野菜が出てきましたが、犬の魔女の唄では理科系の言葉が出てきました。
はたして意味はあるのでしょうかw
犬の魔女自体、出番が無く情報が少ないので関連性を見つけるのは難しいですね。


犬の魔女の公式説明文追加は見当たりませんでした!
なのでオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」というまどマギと化物語がコラボした魔法少女を紹介!

うつ伏せの魔法少女 千石撫子
使用呪文・・・這う這うの定理(グラウンドセオリー)
呪装魔具・・・地雷
願い事・・・人に見られたくない
世にも珍しい、地を這う姿の魔法少女。
人見知りという性格が反映され、匍匐前進という移動手段になった。
うっかり自分で地雷を踏んでしまう。

地を這う魔法少女なんて見たことない!かなり特殊な感じですねw
地を這っている状態を生かし、攻撃方法は床系、ということで地雷に!
自分で踏んでしまうあたりすごく弱そうですw


では今回はこれで!
犬の魔女の唄「おまえの尻尾は、とりわけ滑稽だ」でした~。でわまた!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

影の魔女の唄 「魔女の賛美歌」 [影の魔女]

どうも!
魔女記事第199回目、影の魔女の唄「魔女の賛美歌」です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (472).jpg
新年最初の魔女記事は、影の魔女エルザマリアの記事です!!

MADOGATARI展で公開された影の魔女の唄はこんな感じでした!


光よ 祈りよ ビン底よ
主なる骨のこびり付き肉
殻の内には 美徳の炭塊

主なる力よ 罪 沈め給え
この怒りは 悲しみは
歓声の群れの食べ残し

舐め取り給え 誰も等しく
伸びる炭影 その全てまで


エルザマリアの唄を読んでみた感想!

エルザマリアの攻撃方法とえば、背中から巨大な木を繰り出す技が印象的です。
そんな木を表すかのように使われる、「炭」という漢字。
炭・・・木が焼けて黒くなったもの。また木材をむし焼きにして作った燃料。
エルザマリアの木も当然、影のごとく黒色なのですが。焼けて黒くなった木を表していたのか!?
葉っぱもほぼついていない、焼け枯れた感じの木。
しかしただの「炭」ではなく、「炭塊」、「炭影」というあまり使われない、造語のような言葉で表されています。

他にも気になった部分を!

光よ祈りよ・・・自身の結界のシンボルマーク
ビン底よ、主なる骨のこびり付き肉・・・影の魔女の結界の底には、死者の骨がたくさんある。
美徳・・・人として望ましいりっぱな心のあり方や行い。
歓声の群れ、伸びる炭影・・・信者、セバスチャンズ
この怒りは、悲しみは・・・きっと救いが足りないのです。
罪 沈め給え(しずめたまえ)・・・救わなくては。
誰も等しく・・・その影の中へとあらゆる命を平等に引きずり込む。
その全てまで・・・独善

影の魔女をイメージできる唄に仕上がっているのが分かります!


自由の女神について
ちょっと唄とは関係ないかもですが、影の魔女の結界って自由の女神を表しているよな~と、ふと考えました。
唄には「誰も等しく」「その全てまで」という言葉があるので、自由の女神を意識しつつ考えてみました。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (226).jpg
影の魔女と戦った場所といえば、自由の女神のような結界も印象的。
自由の女神・・・人類は皆自由で平等であることを象徴している。女神がかぶっている冠には7つの突起がある。これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味である。
あらゆる命を誰も等しく(平等)引きずり込む影の魔女を表すかのように、自由の女神をイメージした結界になっていますが。
実は冠の形が実物と違うのである。
実物の自由の女神の冠は様々な方向に広がっているのに対し、結界の自由の女神の冠は一般的な形で上に突起があるだけ。
この冠では、7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味を表せない。
7つの大陸、7つの海・・・世界規模になっていますが、世界を救うことまで考えていたのか?と思いますが生前の記録を見ると・・・

影の魔女の生前(プロダクションノート)
女の子は、世界を救うために魔法少女になりました。
けれども、ちっとも、まったく何も変わりませんでした。
きっと救いが足りないのです。
救わなくては、救わなくては。
平等に全て等しく。

影の魔女の結界にある自由の女神の冠の形が実物と違うあたりが、「救いが足りない」部分を密かに表していそうです。救いが足りれば本来の冠の形に・・・?
影の魔女の結界のシンボルマークは、一見太陽をイメージできますが、自由の女神風に考えると・・・。
実物の自由の女神の冠を表すかのように様々な方向に突起があります。世界を救うためのシンボルマークとして相応しいのではないでしょうか。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (471).jpg
↑自由の女神の冠の如く、様々な方向に救いの手を伸ばすエルザマリア様。


こんな感じで、エルザマリアと自由の女神について考察してみたアーニマでした!!


公式説明文追加はありませんでした。
MADOGATARI展では一部の魔女は公式説明文追加があったのですが、影の魔女関連の公式説明文追加の展示は見られなかったです。残念・・・。
なのでオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」というまどマギと化物語がコラボした魔法少女を紹介!

不死の魔法少女 忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)
使用呪文・・・怪異殺し
呪装魔具・・・日本刀(大小)
願い事・・・死にたい
願いは叶わなかった。
その代わり不死身の化物を大量に殺せるようになった。
殺した化物はそのまま魔法少女の養分になり、結果ますます長生きするようになってしまった。
そもそも本人が600歳なので、思春期の子供じゃない。

死にたいと願ったのに逆に長生き、そもそも思春期の子供じゃないからキュゥべえのターゲットになるはずもなく、色々突っ込みどころがありますねw


では今回はこれで!
影の魔女の唄「魔女の賛美歌」でした~。でわまた!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

どうも!アーニマです!2017年もよろしくお願いします! [フィギュアキングダム]

どうも!アーニマです!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

あっという間に2016年が終わり、2017年!早いですね~。
正月ということで、舞妓まどマギシリーズを5体並べて撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (469).jpg
↑うむ、正月を感じる良い写真が撮れたw
今年もフィギュア記事・魔女記事・その他趣味記事を書いていくぞ~。
MADOGATARI展のまとめ記事、更新止まっているので書き終えなければ~!

2017年は何か目標を決めたいですね~。
よし、2016年よりもブログを更新しよう!!

そこで2016年を振り返り、2016年のブログ更新ペースを見ていきます。記事を書いた回数です!
1月・・・6回
2月・・・7回
3月・・・7回
4月・・・0回
5月・・・8回
6月・・・6回
7月・・・6回
8月・・・7回
9月・・・5回
10月・・・7回
11月・・・4回
12月・・・1回
ブログ更新回数の合計・・・64回

こんな感じですね・・・!4月と12月が更新無さ過ぎて残念ですが・・・個人的には頑張って更新しました!
なぜなら4月1日から11月まで自動車学校に通い、運電免許を取りに行っていたのだ・・・!
仕事の日はもちろん仕事、休みの日にチマチマ自動車学校に通い勉強していました。

こうなってくると、もう頭を使わず直感で楽しめるものばかりやりたくなり、ブログ更新せずゲームとかスロットば
っかりだったかな・・・それでもちょくちょくブログ更新できて良かった。

やっとこさ11月に自動車学校を卒業し、後は試験会場で学科試験に合格すれば免許GETなのですが、油断していたら試験に落ちてアレレ~?マジ!?ぐだぐだ・・・12月20日にようやく試験に合格し、免許GET!!

ああ~、長かった。車の免許取得するのに4月1日から12月20日までかかった。
大学生の時に取っておけば良かったのですが、大学生の頃は新聞奨学生をして新聞配達しながら大学通っていたせいか挫折しちゃって・・・。でもやっぱり就職してから車の免許取るのって大変なので、やっぱ学生の内に取っとかないと大変ですね。

ずっと免許GETできるのか不安でモヤモヤしていましたが、もう免許をGETしたのでこの不安から解放されたぜ!!やっほーーーい!
っというわけで、2017年は2016年よりブログを更新するのを目標に頑張りたいと思います!

とはいえ、2017年も大変な何かが待ち受けているかもしれない・・・例えば転勤とか!!
アーニマの会社は全国勤務で、正社員のアーニマは転勤有なのですが・・・未だに転勤していないという!
もうそろそろ転勤くるだろ・・・転勤に備えるのも考えて、念のため免許ゲットしたようなものだし、これは2017年は引っ越しの予感が・・・。
俺の大量のフィギュア、どうやって持っていけばいいんだ!?
新たな職場の人とうまくやっていけるのか!?(今の職場ではうまくやっていけています!)
っという不安はやっぱりまだありますが・・・とりあえず2017年に書きたい記事を次でまとめます!

2017年に書きたい記事
・スケールフィギュアの記事・・・フィギュアはスケールフィギュアがメインとなります。
・魔女記事・・・もうすぐ第200回目!
・ワンダーフェスティバルのレポート記事・・・会社で無事希望休が取れれば行く!
・MADOGATARI展のまとめ記事・・・書き終えたい!
・アプリゲームの記事
・魔法少女まどか☆マギカ関連の記事
こんな感じかな~。

アプリゲームの記事も書きたいな~と思っています。
なんのアプリゲームの記事を書くかといえば!
魔法少女まどか☆マギカのアプリゲーム、「マギアレコード」です!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (470).jpg
↑もうめっちゃ楽しみです。あのまどマギがアプリゲーム化・・・!イヌカレー産の新しい魔女が見れる!?
今アーニマはアプリゲームは「白猫テニス」「オルタナティブガールズ」をやっていまして、大分アプリゲームにハマっています。お手軽に遊べて特に考えずに直感で遊べてしまうので、仕事で疲れた後はついついやってしまうのです。「遊戯王デュエルリンクス」はちょっとやりましたが白猫テニスに夢中になりやれていません。
特に白猫テニスはチームメンバーとのダブルスとチャット機能が楽しすぎて大ハマリ中でして。まあ、インフレしまくって今後が不安ですが、コロプラなのでもうしょうがないか笑。
ただ、サービス終了した「まどか☆マギカ オンライン」などの前例があり、「マギアレコード」はどんなシステムに仕上げてくるのか若干不安がありますが。マギアレコードの開発はf4samuraiという会社ですが、初めて聞きます。
作品だけBIGタイトルでも、大事なのは中身なのだよ!いろいろとクオリティに期待しています。


でわでわ!
今年はブログをいっぱい更新するよう頑張るぞーーー!!
2017年もアーニマのフィギュアキングダムをよろしくお願いします!!
またね!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀の魔女の唄 「ローリング・タイヤ・ローリング」 [銀の魔女]

どうも!
魔女記事第198回目、銀の魔女の唄「ローリング・タイヤ・ローリング」です!

MADOGATARI展で公開されたギーゼラの唄はこんな感じでした!

パリラ パラペレ (*擬音)
「避けろ!」 ニンジン オイルがたぎる
「轢けよ!」 ルッコラ ホーンは吠える
どかないキャペツは 道連れだ

パレラ ペレパレ
パララ パリラレ (*擬音)
響く銀河はアスファルト
銀の回転 休みを知らぬ
模範とセロリは すりおろせ!

さすがギーゼラ!!暴走族っぽい、バイク関連の唄となっていますw
響く銀河はアスファルトってかっこよすぎだろ・・・!
ニンジン、ルッコラ、キャベツ、セロリなどの野菜関連の用語が使われているのが意外です。
なぜ野菜がこんなに出てくるのか、関連性を調査中である!!


MADOGATARI展にて公開されたギーゼラの新しい公式説明文はこんな感じでした!

銀の魔女。その性質は自由。
結界は高架道の上を高速で移動している。
巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴。
動くものは見つけると大きな手で叩き潰そうとしてくる。
まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (273).jpg
高架道の上を高速で移動している結界。
周りの景色は高速で移動しているかのように、道路の白線が飛び交っています。
結界自体が自動車のような感じで、結界に侵入したら自動車に乗っているのと同じ状態、常に高速で移動中という感じでしょうか。風圧がかかりそうです。

巨大な体を持ち、その性格は魔女の中でも粗暴!
銀の魔女は魔法少女との身長差を比べると、薔薇園の魔女と同じくらい巨体ですね。
そして魔女の中でも粗暴と言われているところから、おそらくトップクラスにあらあらしい感じなのではないかと。
動くものを見つけると、とりあえず大きな手で叩き潰そうとする、というのが大分粗暴ですねw

まだ体が錆びついていなかった頃は二輪形態へ変形することができた。
フィギュアキングダム - コピー (268).jpg
↑一体どのぐらいの期間で錆びてしまったのか!
杏子に倒されるまで、結構長生きした魔女なのかも?


そしてオマケで、「魔法少女 ものがモドカ」という化物語とまどマギがコラボした映像が流れていたのですが。
神原駿河がギーゼラっぽい魔法少女になっていましたw

先駆の魔法少女・神原駿河
使用呪文・・・ランナーズ・ダイ、疾走の喪矢
願い事・・・誰よりも速く走りたい
呪装魔具・・・リッターバイク
バイクと一体化した魔法少女。普段自転車に乗れない彼女のコンプレックスの表れ。
誰かに抜かれたら魔女化してしまう。

これはもうギーゼラを連想するわwww
もしや、銀の魔女の魔法少女時代のヒントなのか!?


銀の魔女の参考動画はこちらをどうぞ!2年前に自分でPSPの画面を撮影したものです。
 ↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=sCObi7F3VJw
錆びる前の姿を確認できます!銀色に輝くバイク形態!かっこいい!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された銀の魔女の情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる! [スケールフィギュア]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「レモン・マジシャン・ガール」のスケールフィギュアを購入して、撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年10月発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤから「レモン・マジシャン・ガール」が発売されました!
今まで何度もイベント会場でレモンマジシャンガールのフィギュアを見て、そのボリュームに驚かされ魅力を感じていましたが。やっと手元に入り、その造形を間近でじっくりと観察できるようになりました!

個人的には一ヶ月前に発売された「アップル・マジシャン・ガール」よりも造形・ボリュームなど色々期待していまして、撮影するのがとても楽しみでした。
購入して、開封して、撮影してみた結果・・・100点満点上げちゃう!!
特に不満点無し!最高の出来だと思います!!
杖を持たせた場合、杖の赤色部分が羽に色写りしてしまうことがありますが個人的には気にしていないです!
もう俺ぐらい大量のフィギュアがあると、あんま目立たないちょっとした破損・色写りとかでショック受けて気にしていると・・・やっていけないですwフィギュアは顔に異常が無ければとりあえずはOKだ!!顔命!

レモン・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなマジシャンガールモンスター!
パック収録ではなく、映画公開から3週目の劇場会場で配布されました。レモンマジシャンガールのために映画を観に行ったっけなあw
他のマジシャンガールと違って肌の色が若干異なります。遊戯王で言うと、マリクとかイシズとかのエジプト人系の肌の色をしています!
レモンをアピールしている名前ですが、実際は色だけでレモンというより星マークをアピールしている気がする!スター・マジシャン・ガールでもOKそうな感じがしますw

レモンマジシャンガールの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (424).jpg
↑星☆マークから中身が見える、ポップな箱になっています。
アップルマジシャンガールはその名の通りリンゴ関連のものがありましたが、レモンマジシャンガールは星関連のもので可愛さを引き立てています。


レモンマジシャンガールはアップルマジシャンガール以上に特徴が良く出ている、とても魅力的な外見となっています。
そんなレモマジガールを撮影してレビューを書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

落書きの魔女の唄 「クレヨンのにじ」 [落書きの魔女]

どうも!
魔女記事第197回目、落書きの魔女の唄「クレヨンのにじ」です!

MADOGATARI展で公開された落書きの魔女の唄はこんな感じでした!

*機嫌よく適当な節で叫びましょう
「ルゥ・Rot!」(赤)
Rot Rot Rot Rot ざくろ!
「ルゥ・Gelb!」(黄)
Gelb Gelb Gelb Gelb ハチミツ!
「ルゥ・Grün!」(緑)
Grün Grün Grün Grün アオムシ!
「ルゥ・Blau!」(青)
Blau Blau Blau Blau 猫!
「ルゥ・Violet!」(紫)
Violet Violet Violet Violet 窒息!
私たちは 「Regenbogen!!」(虹)


ドイツ語で色を叫んでいます。
赤 rot ロート
黄 gelb ゲルプ
緑 grün グリューン
青 blau ブラウ
紫 Violet ヴィオレット
虹 Regenbogen レーゲンボーゲン

落書きの魔女らしく、クレヨンにちなんで色を叫んでいますねー。

色に対応してその後に叫んでいるのが
赤→ざくろ
黄→ハチミツ
緑→アオムシ
青→猫
紫→窒息

最初の赤、黄までは分かるけど、
緑からアオムシという微妙な表現になり、
青が猫、紫が窒息という難しい表現になっています。

っというか紫だけ対象物がおかしい。
確かに窒息死して時間が経つと・・・・・例えが恐ろしいアルベルちゃん。

最後に「私たちはレインボー」と言っていますが、私たちって、何かの集団でしょうか!?アーニャ軍団!?
確かにカラフルではあるが!


続いて、MADOGATARI展にて公開されたアルベルティーネの公式説明文追加。

落書きの魔女。その性質は無知。
かくれんぼが大好き。
自身の手下たちがかくれんぼをしようと毎日勤しんでいるが、彼女の手下達はあまり賢くないため誰も彼女のことを探してくれない。
ひとりぼっちの魔女は人間を見つけると走り寄り遊びに誘ってくる。
うっかり相手をしていると遊び半分に心臓を抜き取られてしまうが、無視をしてもかまってもらうために大切なものを持ち去ってしまう。

今までの公式説明文
落書きの魔女。 その性質は無知。
かくれんぼが大好き。
けれど彼女の手下達はあまり賢くないため誰も彼女のことを探してくれない。

落書きの魔女も短い説明文だったのですが、大分追加されました。
「落書き」の魔女なのに、「かくれんぼ」が大好きっていうのが面白いですよね~。
人間と遊ぼうとするらしいですが、遊び半分に心臓を抜き取るのは恐ろしいですね。無知って怖い!
無視をしてもかまってもらうために大切なものを持ち去ってしまう・・・大切なものが心臓を意味していたら、結局抜き取られるっていう。


アルベルティーネの結界についての資料も公開されていました。
資料に書いてあったのはこんな感じでした!
・結界に入ると、入ったものは小さくなる。
・そのため手下も大きく見えるようになり、なおかつ魔女が巨人で、アルベルちゃんは幼い女の子の感じを失くしてしまうようです。
・魔女がいる最深部はプラネタリウムっぽい空間になっており、下の方は、通ってきた手下の空間みたいなのが広がっている。
・壁の一部には黄色のモコモコがあり、モコモコしながら壁を移動している。モコモコからボールが出る。
・天井には目と眉毛、口がある。
・・・などの資料が展示されていました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (422).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (423).jpg
↑天井の目と口、手などは気になりますね~!
壁の一部にはモコモコっていうのはよく分からなかったです!
モコモコから出るボールというのは、手下のアーニャによってボールにされた人達かな?
嘘をついた回数だけ跳ねるのに必死なボール達!

落書きの魔女アルベルティーネの結界については、こちらの動画を参考にするのをオススメします!
2年前に自分でPSPの画面を撮影したものですが、良かったらどうぞ!

↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=n2UhOalgIZU
緑色のおもちゃの空間が特徴的なアルベルちゃん!
かなり人型に近い外見をしているアルベルちゃんの行動にも注目です!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開された落書きの魔女アルベルティーネの情報まとめでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハコの魔女の唄 「たのしいお出かけ」 [ハコの魔女]

どうも!
魔女記事第196回目、ハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」です!

MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄はこんな感じでした!

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」

たのしかったね 「うれしかったね」
きょうは みんなでピクニック
またいこう 「そらのした」
こんどは おべんとう持ってこう
のばして 「ちぎれ」
まるめて 「ひねれ」
おべんと たくさん持っていこう

レッ 「ティ」 レッ 「ティ」
はこべ 「はこべ」 はこべ 「はこべ」
あしたも いこう ピクニック


結界が現れてまどかを引きずり込む際の、あのセリフが元になっている唄ですね!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (421).jpg
↑使い魔の声を逆再生したセリフ「きょうはほんとうにたのしかったねー」「またいきたいねー」「こんどはおべんとうももっていこー」 の内容を少し詳しくした唄ですね。
ダニエル&ジェニファーはもしかしてこの時、アントニーのように歌っていたのか!?

ピクニックに行って楽しかったってことだったんですね。
しかしエリーちゃんは引きこもり設定があるので、あまり似合わないセリフ・・・引きこもりになる前のことかな?
「みんなと」と言っているので友達多そうな唄ですが・・・!?

前半は平和な唄ですが、突然「のばしてちぎれ」や「まるめてひねれ」など不気味な感じになります。
その後おべんとうたくさん持っていこうっていう文がやたら怖いです。
のばしてちぎったものと、まるめてひぬったものをお弁当にするってこと?その対象物次第では恐ろしいことに。

のばしてちぎる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (419).jpg


まるめてひねる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (418).jpg

のばしてちぎる、まるめてひねる、というのはどちらもダニエル&ジェニファーの技っぽいですね。

エリーちゃんがネットアイドル説もあるので、そっち方面の唄になったらやばかったですw

では次はMADOGATARI展で追加された、ダニエル&ジェニファーの公式説明文です。

MADOGATARI展の公式説明文
ハコの魔女の手下。その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。
魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。
手下はいつも二人一組で行動。
結界内は液体で満たされているため移動に支障はないが、それ以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。

今までの公式説明文
ハコの魔女の手下。 その役割は運搬。
この手下がさわった物体はとても運びやすくなってしまう。


大幅に追加文章があり、結界内の解説もあったりで重要な説明文となっています。

「魔女のために積極的に呪いを振りまきせっせと人間どもを結界の中に引きずり込む。」
あれだけの人間を集団自殺未遂させたのは、魔女のためにやる気を出していたのですね!

結界内は液体で満たされているため移動に支障はない
魔女は自分では動けないのでこの手下に連れられて移動する。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (420).jpg
↑さやかは液体で満たされている水の中みたいな空間を利用して、まるで空を飛んでいるかのように動けたのですね!
魔女は空中に浮いているから動けるんじゃないか?と思ったけど、結界が水の中みたいな感じになっていて、魔女は浮いているだけだったんですね。
エリーちゃん動けないとはいえ、さやかに最初に殴られた時は頑張って体を回転させ復帰して動いてましたがw
手下がいなくなってしまったエリーちゃんは、必死にマミさんの映像をちらつかせるけど、それ以外は自分で動けないのでフワフワ浮いているだけ。映像を気にしないで、考えるより先に殴るさやかに敗北!

結界以外の場所では二人揃わないと空を飛ぶことはできない。
ダニエルもジェニファーも、羽は片方しかついていないから納得w
まどかマギカ展2 - コピー (736).jpg
↑しかしエリーの父母みたいな扱いのダニエル&ジェニファーですが、二人揃わないと飛べないというは父母揃わないと何かが出来ない、的な考察にたどり着く!?

これまでの情報から、人間→魔法少女→魔女の過程がかなり想像できる内容のエリーちゃん。キルスティンちゃん!
エリーちゃんは相手の心を簡単に見透かす能力を持っているところから、魔法少女の願いも「相手の気持ちを読めるようになりたい」とかそういう感じ!しかし例によって「少女の願いと、キュゥべえの願いを叶えるシステムには若干のズレがある。」ということから、必要以上に気持ちを読んでしまう状態に!?

人間時代・・・友達が多くて明るい子だったけど、最先端を進んでいるまどかの世界でパソコンデビュー!インターネットの世界にハマっていくけど、ネット内で知り合った相手とトラブルを起こしちゃった!ネットでは相手の顔が見えない・・・そこで相手の気持ちを知りたくなる!
魔法少女時代・・・キュゥべえに願いを叶えてもらい読心能力GET!相手の心が分かる!読める!しかし相手が何を考えているか、思っているのかを読みすぎた結果、みんな嘘つきだらけだと絶望!心が読めるから誰も信用できない、誰にも会いたくない、引きこもりになる!両親も自分のことを良く思っていないことに気づいちゃう!心を読みたくないのに、呼吸をするのと同じように勝手に相手の心を読んでしまう状態に!いろいろ絶望して魔女化!

というストーリーを予想しちゃうよね!?
まあ魔女の魔法少女時代についてはファンの間で想像・考察するのが楽しい部分ということで、ちょいちょい情報を小出しにして想像の幅を広げてくれる感じになっていっています。
なので公式設定による真実が明かされることは無いと思いますが、気になるからいつかは公開してほしいなあ・・・いや、未公開のままのほうが妄想が広がり楽しいかなあ・・・悩ましいところです!


では今回はこれで!
MADOGATARI展で公開されたハコの魔女の唄「たのしいお出かけ」と、ハコの魔女の手下の説明文追記の紹介でした~。でわまた!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お菓子の魔女の唄 「ひとっこチーズ」 [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第195回目、お菓子の魔女の唄「ひとっこチーズ」です!

MADOGATARI展で公開されたお菓子の魔女の唄はこんな感じでした!

チーズ! チーズ!
チーズは どこよ?

チーズ! チーズ!
わたしは ここよ?

チーズ! チーズ!
おねがい ひとつ

チーズ! チーズ!
チーズを さがせ!

にっがい チーズ
がったい チーズ
モソモソ チーズ
 やな  チーズ

わたしが ほしい
チーズは ひとつ
チーズ! チーズ!
チーズを さがせ


いかにもな唄ですねw
シャルロッテチーズ押し!!やっぱりこうなるかー的なw
チーズが欲しいシャルロッテ!チーズを探せとピョートルに命令している感じがします!
なぜかチーズの種類が「にっがい」「がったい」「モソモソ」という、まずそうな言葉が使われています。
最後にはストレートに「やな」チーズ。
わたしがほしいチーズはひとつらしいですが、やっぱりおいしいチーズなのでしょうか!?

チーズの歌といえば劇場版前編で使われたお菓子の魔女BGM「Wo ist die Käse?」(チーズはどこ?)がありますね。
「Wo ist die Käse?」、「ひとっこチーズ」、どちらもチーズを探している、チーズが欲しい、ということに変わりはないですね!


そして次はMADOGATARI展で公開されたピョートルの説明文です!

お菓子の魔女の手下。その役割はチーズを探すこと。
ネズミのようななき声を出しながら結界内をうろうろしている。
顔はスタンプになっており、チーズではなかったものに見印をつける。
ゴムまりのように弾みながら体当たりしてくる様子は大変間抜けだが
まともにくらえば骨の一本や二本では済まされない。

こんな感じで、説明文が大幅に追記されました!!
今までの公式説明文は、この2行でしたからねw

お菓子の魔女の手下。その役割はチーズを探すこと。
しかし過度な期待は禁物。

そして劇場版新編での活躍っぷりを表した説明文。

その役割はチーズの探索。
ネズミ型の手下はなぎさの周囲をとにかく回っていた。

今までの説明文と比べると、MADOATARI展のは大分詳しい説明文になりました。

あの◎顔はスタンプになっていることが判明!
チーズではなかったものに目印をつけまくっているようですね。わざわざ目印をつけないと分からなくなるのかw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (414).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (415).jpg
↑チーズではないものにスタンプを押したと思われるシーン!?
チーズのイラストにはスタンプしないんですね!
魔女文字はチーズ?とかチーズ好き!とか書いてありますねw

ゴムまりのように弾みながら体当たりしてくる様子は大変間抜けだが
まともにくらえば骨の一本や二本では済まされない。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (416).jpg
↑体当たりしてくるシーンはここ!マミさんの超絶身体能力には体当たりは効かなかったですね。
確かに間抜けっぽい攻撃方法ですが、普通の人間だったら致命傷になるほどの攻撃のようです。
魔法少女でも体当たり攻撃をもろに受けるとやばそうですね。

このシーンでマミさんが黄金の美脚を使っていることにも気づけましたw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (417).jpg
↑体当たりしてきたピョートルを蹴飛ばすマミさんwこれは黄金の美脚じゃないか!


以上、MADOGATARI展で公開されたお菓子の魔女の唄と、ピョートルの説明文でした!
ピョートルがスタンプを押しているところを見てみたいです!
では今回はこれで!また~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ