So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

RAH さやか制服Ver.&杏子私服Ver.で遊んでみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2015(夏)で購入したRAH 美樹さやか 制服Ver.RAH 佐倉杏子 私服Ver.で遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です
アーニマのぶろぐ - コピー (373).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売
さやかと杏子の販売個数・・・ワンフェス2015(夏)会場販売150個、ネット販売650個

ワンフェス2015(夏)に行ってきました。
ワンフェス2015(夏)の感想を書く前に、前回のワンフェス2015(冬)の記事内容を振り返ります。
今から約半年前にワンフェス2015(冬)に行った後、「RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた!」という記事を書いたのですが・・・その記事で、俺はこんな文章を書いていました。

~~~~~~~~~
アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!
~~~~~~~~~

上の文章の(冬)を(夏)に変えて、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を「RAH 美樹さやか 制服Ver.&RAH 佐倉杏子 私服Ver.」に変えればOK。
そんな感じでワンフェス2015(夏)に向かったのです。

すみませんコピペでw
ここからはちゃんとワンフェス2015(夏)の感想をオリジナルで書いていきます!

ダイレクトパス無いし、俺よりも先に5000人?いやそれ以上?入場してるんでしょ?
今回も余裕で諦めて、9時00分ぐらいに会場に着いて少し並んで入場でいいやーと余裕ぶっこいていた。
海浜幕張駅からメッセに行く途中にある吉野家で朝飯を済ませたので並び始めたのは9時30分ぐらいか。

どうもその日は最高気温が35度ぐらいあったらしく、並んでいる時は午前中だったがそれでも30度以上あった気がする。
くっそ熱くて、なんか10時半になっても入れないし・・・1時間半?ぐらい入場まで待ってて軽く熱中症になりかけた。

10時45分?か11時?ぐらいになってやっと中に入る事ができ、まずは一般ブースのあみぐるみ屋様に速攻で向かいました。
アルベルティーネのあみぐるみに満足しつつ、まずは一般ブースから回るかーと思い、一般ブースのまどかマギカの展示を回って時間は確か12時半ぐらい。

よーし、とりあえずメディコム・トイの安定の売り切れの様子を見に行くか。
と思い、amazonのネット注文で転売屋から購入する気まんまんだったのですが、まさかの
アーニマのぶろぐ - コピー (375).jpg
RAH両方残ってるーーーーーーーー!!!
まだ残っていたーーーーー!!!

ええ~今12時過ぎてんだけどwwしかも誰も並んでないしwwラッキーすぎる!
ついに転売屋から高値で購入ではなく、会場で定価で購入出来る!!
喜んで5万円出してお釣り貰って美樹さやか制服Ver.と佐倉杏子私服Ver.のRAHを購入!

なんで残ってたんだろw今までダイレクトパスがないと絶望的だったのに。
前回の暁美ほむら、前々回の巴マミ、前前々回の鹿目まどかが11時前には売り切れだったのに対し、今回は2つ同時販売なためか12時半すぎても並ばずに買える状態。

2つ同時販売なのがまだ売れ残っていた原因かな~と思い、「いつもすぐ売り切れるのに、まだ残ってるんですね!」と店員に話しかけてみたら「お客様のために残しておきましたよ。っというのは冗談で、キャラの人気的にまだ残ってるんですかねー?」的な事を言われましたw
キャラの人気と言われれば、まあ確かにまどかやマミさんの方が売れるだろうが・・・まさかキャラの人気的に転売屋からターゲットにされなかったのか!?だから売れ残り、本当に欲しい人の手にちゃんと渡るのか!?
ネット販売の状況はどうだったのか気になるところである。まどかの時は売り切れ瞬殺だったからなw

こんな日がくるとは思わなかったぜ。
まどかマギカの限定RAHが並ばず普通に買えるとは。
アーニマのぶろぐ - コピー (350).jpg
↑定価でさやかと杏子を家にお迎えする事が出来た!!
この2つを狙いに朝早くから並んだ方がいたら、申し訳ないぐらい余裕で買えました。

そんで企業ブースをフラフラして、トラブルダークネス関連のフィギュア気合入ってるなーとか、RAH戦場ヶ原ひたぎ欲しいなーとか、なんかエヴァンゲリオンの展示が多いなとか、気に入ったのがあれば撮影した後、ついでにコスプレエリアも見に行きました。

コスプレエリアは直射日光やばすぎて激熱で、コスプレしている人もカメラマンもすげーなと思った。
コスプレしている人はこの直射日光に負けじとズラッと並んでいるカメラマンの撮影に答えるし、
並んでいるカメラマンも熱さに耐えながらズラッと並んでいる30分ぐらい待ちがありそうな列に並んでいるし。
俺はもう、会場前9:30~10:50の並んでいる約1時間半で軽く熱中症になりかけたので、気力と体力は残っていなかったのであった。
よってコスプレ撮影はほぼしてないw
唯一列が無かった、白いフードをかぶって足だけ出てるオジサンのコスプレ?だけ記念撮影できたがw
ひっさびさのコスプレ撮影かと思われたが、収穫はオジサンと企業ブースのバニーガールのみでした。


今までのワンフェスの中で撮影的には一番収穫が少なかった気はしますが、RAHが定価で買えただけ十分!
っというわけでRAH美樹さやか制服Ver.RAH佐倉杏子私服Ver.をメインに、RAHを撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
箱から開封!
アーニマのぶろぐ - コピー (351).jpg
↑さやかには野球バット、魔法のバットが付属し、アニメ2話のイメージが強いですね!
杏子にはリンゴが入った紙袋に、クレープやうんまい棒!私服姿の杏子ならではの付属品ですね!!

まずは制服さやかちゃんメインに!

制服さやか&魔法少女さやか
アーニマのぶろぐ - コピー (352).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (353).jpg
↑バットを装備して男前なさやかちゃんも、魔法少女になれば剣を装備したクールな少女に!

一応、こんな可能性もあったに違いない!バットの魔法少女
アーニマのぶろぐ - コピー (354).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (355).jpg
キュゥべえ「これが君の武器だ!」
さやか「え!?野球バットが魔法少女になったあたしの武器!?」
キュゥべえ「君はマミと一緒に薔薇園の魔女の結界を探索しただろう?その時にバットを使っていた。だから君はバットのイメージが強く、バット型の武器になってしまったようだね。」
まどか「さやかちゃん、そのバットで敵を殴り倒すの?そんなの魔法少女っぽくないよ・・・」

サービス終了してしまった「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」ではよく釘バットを持たせて遊んでいました。
釘バットなんていう武器があるんだから、バットが武器だった魔法少女もきっといたに違いない。
さやかちゃんもバットを武器に戦う魔法少女になる可能性はあったはずだが、うまいこと武器はサーベルになりましたと。

第2話微再現
さやか「いよいよ魔女退治へ出発ですねー!」
マミ「ちょっと待って」
アーニマのぶろぐ - コピー (356).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (357).jpg
さやか「うわあああぁぁ!?」
マミ「気休めだけど、身を守る程度にはなるわ」
まどか「(私には身を守る武器用意してくれないんだね)」

いざ魔女結界へ!
アーニマのぶろぐ - コピー (360).jpg
マミ「鹿目さんの武器はキュゥべえよ。敵に投げつけたり、キュゥべえを振り回して攻撃できるわ!」
キュゥべえ「マミ!?」

さやかの魔法バットが活躍したのは、VS薔薇園の魔女の手下アーデルベルトの時!
さやか「うわあああ、来るな、来るなあ!!」
アーニマのぶろぐ - コピー (358).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (359).jpg
↑魔方陣が出てきてアーデルベルトの攻撃をガード!

抱きつきさやかちゃん。
さやか「まどかは私の嫁になるのだー!」
アーニマのぶろぐ - コピー (361).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (362).jpg
さやか「うひょーさっすがマミさん!大きいっすねー!ハアハア」
マミ「!?!?」
これもある意味バーサヤカー!!

ソウルジェム付属
めちゃ小さいですが、手のひらサイズの大きさなのでRAHで再現すると小さいのはしょうがないw
杏子にも同じ大きさで付属しています。
アーニマのぶろぐ - コピー (364).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (363).jpg
杏子「ポッキーを食べ終わる頃には片付けてやる」
さやか「なめんじゃないわよ!」
この後まどかがさやかのソウルジェムを放り投げるのであった。


では杏子が登場したので次からは杏子私服Ver.を中心に紹介!


私服の杏子っておへそ見えてるはずなんですが、RAHだと服は布で出来ているので・・・おへそが隠れちゃいますw
アーニマのぶろぐ - コピー (365).jpg
↑杏子分身中。
ロッソファンタズマは皆同じ服装で分身するんだっけかwじゃあ分身ネタには使えないな!?

食うかい?
アーニマのぶろぐ - コピー (366).jpg
↑杏子のリンゴをいらないと言い、床に捨てるさやか。
そのさやかに怒る杏子!

食べ物を粗末にするんじゃねえー!
アーニマのぶろぐ - コピー (367).jpg
↑アニメではさやかを持ち上げ首を絞めていたが、RAHでさやかを持ち上げるのは難しいと思われるのでパンチにしました。
顔面パンチの方が痛そうw

杏子とまどかの友情覚醒
アーニマのぶろぐ - コピー (368).jpg
↑2人の新密度がMAXになったので、うまい棒による友情覚醒。
いや、うまい棒ではなく「うんまい棒」だったw

イヌダルマブラザーズでダンスするシーンあるじゃん?
ゲーセンのあのシーンです。ダンスの足場や背景は用意できなかったけど、それっぽい感じでw
アーニマのぶろぐ - コピー (370).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (369).jpg
↑うんまい棒持たせながらダンス。
杏子「この難易度に着いて来るとは、さやかやるじゃねーか!」
さやか「魔法少女の仕事で学校サボった後は、イヌダルマブラザーズで遊んでるからね!」
ほむほむ「え!?美樹さん学校はちゃんと行かないと、巴さんに怒られちゃうよ・・・」
さやか「ほむらも足腰鍛えるためと言いつつ今ダンスして遊んでんじゃん」
ほむほむ「今日は学校休みだから・・・ギャッ!?」
杏子「おいおい、大丈夫か?魔法少女になってもほんと運動神経ねーなあ」
っという感じでダンス中に転んだほむほむに手を差し伸べる杏子。
アーニマのぶろぐ - コピー (371).jpg
↑私服Ver.で追加された顔パーツも見逃せない。
中でも杏子の微妙そうな物を見るこの顔はとても良い!w

杏子の上着はパリパリしたアレでくっついており、自由に開け閉めできます。
アーニマのぶろぐ - コピー (372).jpg
↑黒いハーフトップを見せちゃうワイルドでセクシーな杏子ちゃん!!


以上、RAH美樹さやか制服Ver.とRAH佐倉杏子私服Ver.で遊んでみたアーニマでした!
アーニマのぶろぐ - コピー (374).jpg
↑2人ともめっちゃ可愛くて出来も満足です!!

RAHアルティメットまどかも購入し、今のところまどマギのRAHは全部購入しています。
最近メディコム・トイはワンフェスのたびにまどマギのRAHを限定で出してきますが、魔法少女5人の制服(私服)姿が出終わったので次のワンフェスはまどマギ関連は休憩かな?
もしかしたら、杏子の制服Ver.とか出してきたりしてwwまたは百江なぎさ来る!?
RAH悪魔ほむらはRAHアルティメットまどかと同じく一般的な販売になりそうだが。
これからまどマギRAHの展開がどうなっていくのか、楽しみです!


では今回はこれで!また~。   フィギュア記事
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

偽砂糖

無事に購入おめ(ん)b
うんうん、この季節の屋外・直射日光わかにゃり危険っすね/(^o^)\
by 偽砂糖 (2015-07-31 00:20) 

杏子ちゃん可愛い

お初にお目にかかります。
突然ですが、RAH杏さやはネット上では…ま だ 売 れ 残 っ て ま す
by 杏子ちゃん可愛い (2015-07-31 08:11) 

バイト戦士

無事購入できてよかったですねー(б´∀`)
今回は結構楽に購入できたようですね
ネットでは今までが異常だったっていう意見が多かったですよ
叛逆から長いこと新情報出てないですしだいぶ熱が治まってきているのかもしれませんね(転売屋の熱も
この二人は個人的に好きなので人気が〜とか言われたら胸糞悪いです笑
by バイト戦士 (2015-08-04 12:48) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
どうもです!
もうこの時期に1時間以上並ぶのは嫌っすねーw
冬は服を着込めば良いけど、夏は脱ぎようが無いんでw

☆杏子ちゃん可愛いさん
初めまして!
ネット上売れ残ってたんですか!?情報ありがとうございます!
またネット販売開始時間からのクリックバトルだと思ってましたよw

☆バイト戦士さん
購入出来て良かったです!
何時まで売れ残ってたんですかね~大分楽に買えました!
やっぱり、ネットのは異常でしたよねw
確か11時からネット販売開始だったんで、パソコンに張り付いて11時になった瞬間に購入ボタンを押したら、売り切れましたとかww早すぎワロタでしたよw
そうそう、もう長いこと新情報無いですねー。
一応、今注目しているのはきらら☆マギカの魔獣編ですけど。
杏さやは2人合わせて約5万円するのも残ってた要員かもしれませんね!
by アーニマ (2015-08-05 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0