So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

秋葉原にブラックマジシャンガールの展示が! [買い物・ガチャ・お菓子]

どうも!
11月19日に秋葉原に行ってきたアーニマです!
今日の秋葉原での出来事をありのままに書いていきます!

秋葉原ではフィギュアはもちろん、漫画や遊戯王カードも買ってきましたー!
アーニマのぶろぐ - コピー (462).jpg
↑今回の目的は金色の闇トランスダークネスをアマゾンより安く買うことなのだが・・・
まずは買ってきたものを紹介します!

フィギュア
金色の闇 トランス・ダークネス 11680円
キューポッシュ「ブラック・マジシャン・ガール」 4180円

漫画
遊☆戯☆王 キャラクターズガイドブック 800円ぐらい
BLEACH サーティーンブレイズ 800円ぐらい

遊戯王カード
ブルーアイズ・ホワイトドラゴン 1000円
ブラック・バーニング 700円
ブラック・マジシャン 680円
死者蘇生 600円
ブラック・マジシャン・ガール 380円
レッドアイズ・ブラックドラゴン 380円
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール 350円
マジシャンズ・ヴァルキリア 300円
ガガガガール 250円

こんな感じで買い物してきました!
なぜ遊戯王カードを買ったのかというと・・・。
俺はカードゲーム自体は高校3年生で引退し、もうやっていない・・・。
なので購入する理由は、遊戯王のフィギュアと一緒に撮影したり飾るためです!
アーニマのぶろぐ - コピー (465).jpg
↑いでよブルーアイズ・ホワイトドラゴン!
レッドアイズブラックドラゴン召喚!
カード形式は「ATK」「DEF」表記の最新の物ですが、イラストは初代のまま!
初代イラストのカード持っていなかったので、今回で一気に買っちゃいました!
できれば初代の「攻撃力」「守備力」表記が良いけど、そうなると高額になるので最近ので妥協w

そして久々の秋葉原だったので、色々な発見もありました・・・!
アーニマのぶろぐ - コピー (443).jpg
↑ラジオ会館は1階~8階ぐらいまであって、どのフロアも魅力的で2時間ぐらい色々見回ってましたw
ボークスホビー天国は前と場所が変わったんだったな~。コトブキヤも行きました。
なんと、ブラマジガールが展示されていたり!?

良かったら続きからどうぞ!
  
 
ラジオ会館

1階でまず目に着くのはカードショップです。
アーニマのぶろぐ - コピー (445).jpg
↑闇マリクと一緒に飾るために、ラーのスフィアモード欲しいわああ!
でもちょっと高い気がするから見送るw
色々な階にカードゲームの対戦コーナーがありましたが、懐かしい雰囲気を感じました。
俺も中学生の頃はカードショップのデュエル大会に参加したり、レアカードを集めたりで熱中してたのでw
今でも対戦相手がいれば楽しそうですよね。
ガチデッキじゃなくてネタデッキとかファンデッキを作るのが楽しそうw

お土産屋でシュタインズゲートのワインがw
アーニマのぶろぐ - コピー (444).jpg
↑クリアケース入りなのか。
買わないけど、秋葉原ならではのグッズを見に行くのが楽しいのだ!

本屋に長くいたかも
アーニマのぶろぐ - コピー (463).jpg
↑懐かしい漫画とか、最新の漫画はこういうのかーとかを見ていたら結構時間かかりましたw
そんな中、買ったのが遊戯王とBLEACHのキャラクターまとめ本。
遊戯王は学園編とか、王国編とか、バトルシティ編とかで分けていたのが好印象で懐かしくて良かった。
BLEACHはまだちゃんと読んでませんが最後の方の色々な漫画家さんからのメッセージイラストが面白そうw
ブリーチは中学生の頃から長年読んできたので、最終回まで付き合います!
愛染は一護にあっさりやられましたが、ユーハバッハはどんなやられ方をするのか楽しみにしているw

白猫プロジェクトのフィギュア発見!
アーニマのぶろぐ - コピー (446).jpg
↑スマホアプリの白猫プロジェクトやっているので、いつか白猫のフィギュアを見に行こうと思っていましたが・・・ついに見れたw
なるほどハルカは白いパンツですか。
スマホの白猫を開くと、丁度ハルカが神気開放!という更新でしたw

金色の闇 トランスダークネス現る!!
アーニマのぶろぐ - コピー (447).jpg
↑いつ俺の視界に入ってくるのか楽しみにしながらフィギュアショップを巡回していましたが、ついに発見しました!
この11480円が秋葉原のフィギュアショップで一番安かったと思います!
他の店は12000円だったり、13000円だったり。

そしてラジオ会館を出て、すぐ近くのボークスホビー天国へ。

ホビー天国ではもう、個人的に間違いなく完全にこれが目玉でしたよ!
マックスファクトリーのブラック・マジシャン・ガールのサンプル!!
アーニマのぶろぐ - コピー (450).jpg
↑なんと!!展示されているとは思わなかったので驚きです!
闇遊戯のfigmaまで・・・さすが秋葉原だぜ!

ブラマジガールを撮影してみました!
アーニマのぶろぐ - コピー (448).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (449).jpg
↑色彩後を見るのは初めてです!!
ニコッとしたブラマジガールらしい足の組み方とかポーズとか最高ですね!早く欲しい!
魔法の円盤も雰囲気出してて良いです!
そしてコトブキヤ製は白パンツでしたが、マックスファクトリー製は原作通りレオタード風です!
分かりにくいですが、上の写真で確認できます。一応w

マジックシリンダーがついてくるキューポッシュブラマジガールって最近発売されたのか。
アーニマのぶろぐ - コピー (451).jpg
↑これも3体集めて、3枚積みを再現しようと思いますw

遊戯王カード!
アーニマのぶろぐ - コピー (452).jpg
↑懐かしいものから最新のものまで、今の遊戯王ってどんな感じなんだ?っという感じで色々効果とか見ちゃいますw
シンクロ召喚までは分かるがエクシーズやらペンデュラムは分からんw
だが、ガガガガールは買わずにはいられない外見だったので購入してしまったw


もうなんか頭からブラマジガールが離れん・・・
フィギュアと一緒に撮影するのに適している遊戯王カードを探すのにも熱中して、色々見ちゃうしw
は!?コトブキヤならもしかしてコトブキヤ製のブラマジガールの展示があるんじゃないか!?

コトブキヤ
アーニマのぶろぐ - コピー (453).jpg
↑コトブキヤではフィギュア展示用のガラスケースを買ったり、クリア台座を買ったりと便利アイテムが多いので見逃せないお店!

さすがコトブキヤ。期待に答えてくれたぜ!
アーニマのぶろぐ - コピー (454).jpg
↑キター!!ブラック・マジシャン・ガール!!コトブキヤ製!
うおおおおおおなんか帽子外れてるうううう着脱可能了解!!
いやあ可愛いですねやっぱブラマジガールはwピースしてノリノリな感じ良いです!
ポーズも最高です!なんでクリボー割れてんの!
コトブキヤ、マックスファクトリー、そしてホビージャパン・・・3種類もブラマジガールが出るから俺の頭の中はブラマジガールでいっぱいいっぱいだ!
せめて1種類だけならまだ容量に収まるものの、3種も発表されちゃあキャパオーバーだぜ!

コトブキヤ製のブラマジガールはやはり!
アーニマのぶろぐ - コピー (455).jpg
↑フィギュアオリジナルのパンツ派?原作通りのレオタード派?意見が分かれているに違いない。
ちなみに俺は・・・レオタード属性を特に持っていないのでパンツ派かなwまあどっちでもよい!

豪華な展示!!
アーニマのぶろぐ - コピー (457).jpg
↑コトブキヤは展示に気合が入っているのが流石ですよね!
遊戯と海馬、基本ポーズのは買ってあるけどポーズ違いのやつは買ってないんですよね。
まあ~基本ポーズあればいいかなあ~。
でもブラマジガール撮影用に闇遊戯のポーズも2種類あると楽しそうだから、買っておこうかな!?
闇バクラは残念ながらお迎えすることが出来ず!
買い逃してしまって、今プレミア価格ついてるのでとりあえず様子見かなw

金色の闇も展示されていました!
アーニマのぶろぐ - コピー (456).jpg
↑いやあー実は俺・・・まだトランスダークネスのところを漫画で読んでいないんですよねw
ネタを知ってから撮影するか、もう闇ちゃんエロ可愛すぎるから我慢できずに撮影するか・・・。

コトブキヤで眼福になった後は、よく行くフィギュアショップを巡回!

紙風船
オススメのフィギュアショップです!
お高いフィギュアが少しお安く売っていることがあるので。
今回安めだな、と思ったのが「暁美ほむら you are not alone」が8000円代で売っていたこと!!
どのお店も1万円を越えている中、これは安い!と感じましたね。
でも今回はお金に余裕がなくて、めっちゃ欲しいというのがなかったのでスルー。

まんだらけ
珍しいフィギュアが高額で売っていることで有名なまんだらけ。
たまに高額すぎて、値段が信用できなくなったりしますw
グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎのフィギュアが12000円だったので買っちゃおうかなと思ったら、文房具がねじれていて今にも外れそうだったのでスルー!
そしてまんだらけのエレベーターの販促に遊戯王がw
アーニマのぶろぐ - コピー (458).jpg
↑東映版とは懐かしいなw

ソフマップ
アーニマのぶろぐ - コピー (459).jpg
↑金色の闇 トランスダークネスはソフマップで購入しました!
ラジオ会館の方が200円ぐらい安かったのですが、ソフマップのポイントカードを持っているのでポイント使えばこちらの方が安く買えたので。
俺はフィギュアを買う前に、フィギュアの状態が外箱から確認できれば確認しているのですが。
金色の闇トランスダークネスで、2個ほど「うわーこれはハズレだわ」ってのがありましたね。
なんと、髪の毛に気泡がある闇ちゃんがいるではないですか。
なんと、前髪の向きがちょっとズレてる闇ちゃんがいるではないですか。
こういったハズレをスルーして良さげな闇ちゃんを選んだのですが、いやー怖いですね。
amazonとかで注文すると、自分の目で確認できないから気泡があるハズレがきたりするんでしょうね。
金色の闇 トランスダークネスは自分の目で見て購入した方が良さそうです。
まあ全てのフィギュアにおいて言えることだと思いますが。
予約注文したブラマジガールが心配だぜ!

こんな感じで、紙風船、まんだらけ、ソフマップのフィギュアコーナーもよく見に行きます。

うーん、今後のフィギュア考えると、俺めっちゃ金使うよなあこれ・・・・
金増やしたいなあ・・・
金増やしやいなあ・・・
ッハ!?
アーニマのぶろぐ - コピー (460).jpg
↑い、いかん!
秋葉原駅前の某パチンコ店の某販促が俺を誘惑する!
スロット魔法少女まどか☆マギカで金を増やせと!!
大体こういうお金を増やす欲丸出しで行くと逆に負けてオワタになるんですよねー。
でも休みの日って、頭がフワフワしているんですよww仕事の時と違ってw

結局・・・打っちゃいましたw
1台目 魔法少女まどか☆マギカ ゾーン狙い失敗
2台目 化物語 450Gで終わっている台を打ってAT入るが150枚駆け抜ける。
3台目 190Gで終わっている台が200のゾーンを回せと誘惑してくるので打つ。200のゾーン外す。
ここですでに2万円負けww
俺は後悔した・・・やっぱりどちらかというと勝率が低いスロットはお金目当てにやるもんじゃないと!!ああー2万円もったいない!でも2万円使っちゃったしもうどうにでもなれ状態で4台目
4台目 正々堂々とまだ1回転も回っていないまどかを打つぜ!
スイカ2連→キュゥベエチャレンジ成功→さやかエピソード→ART単発駆け抜けた後、引き戻し無し→絶望していたら直撃ART降臨→終了した後マジカルチャレンジ成功BIGボーナス→ビッグラスト2Gで金シャッター降臨で再びART→1000枚ぐらい出る
やったーーーーーー!!
2万ぶっこんでしまった金額が8割以上返って来た。
結果3000円負けましたが、やっぱり20円スロットの無謀な勝負は危険すぎますねw
秋葉帰りのパチンコ・スロットの誘惑は危険すぎる!!
もう秋葉帰りにフラフラとパチスロしないようにします!

そして駅の壁がこうなっていることに帰りに気づいた。
アーニマのぶろぐ - コピー (461).jpg
↑シュタインズゲートは秋葉原が舞台の人気作品なので、駅の周りが一部シュタゲ風になっていますw
そういえばスロットのシュタゲまだ打ってない・・・は!?いかん!今は金が大事だ!


そして帰りの電車の中で白猫プロジェクトのキャラガチャを1発やったら☆4キャラの温泉リーゼロッテが出るというラッキープレゼント。あざす!

無事に家について色々やって今記事を書いているのであった・・・
ってもう4時半www寝ます!
では今回はこれで!
秋葉原を満喫?してきたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0