So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

壁を傷つけないタペストリーの飾り方 [★フィギュアキングダム★]

どうも!
部屋にタペストリーやポスターも飾っているアーニマです!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (158).jpg
↑フィギュアと一緒に飾っています!

しかし、部屋に画鋲(がびょう)で穴を開けたくない。
神奈川県にいたころは、画鋲ぶっさしまくって「この部屋借り物なのに、やっちゃったぜ;」みたいな感じでした。
東京に引っ越して、今度は壁を傷付けないので飾りたいと思って、何か良いアイテムはないかと探していました。

そんな時に見つけて、役に立っているのがこれ!
秋葉原のヨドバシカメラ文房具コーナーで見つけた商品!
「コマンドフック」
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (164).jpg
↑発売元はスリーエム ジャパン株式会社。スリーエムは「3M」とも表記されています。
値段は忘れましたが安いです。


合わせて使っているのが、一般的なダブルクリップ!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (163).jpg
↑ダイソーのダブルクリップ32mmがオススメ!


これらを使って、壁を傷付けないでタペストリーやポスターを飾っています。
詳しくは続きからどうぞ!
  
使い方はこんな感じです!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (165).jpg
↑フックと両面シールがセットになっています。
フックの裏に両面シールを貼って、はがして壁に貼る!
この際、壁面に貼る方とフックに貼る方を間違わないように気を付ける。


フックとシール
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (169).jpg
シールは赤面の方がフックに貼る方で、黒面の方が壁に貼る方。
シールの赤面の裏側は黒面になっています!


お気に入りのタペストリーを飾る!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (160).jpg



ダブルクリップでつまみ、クリップの部分をコマンドフックに引っかけています!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (159).jpg
ダブルクリップで引っかけている理由は、高さ調整のためです!
タペストリーの種類によってヒモの長さが違うため、横に綺麗に並べるならダブルクリップが必要。
ヒモでぶら下げた状態よりも、上側に飾りたい場合もダブルクリップが活躍!
ダブルクリップでタペストリーの棒の部分をつまんで、クリップ部分をフックにひっかけます!
更にセロテープで左右を補強!
コマンドフックを外す際はシールのつまむ部分を横にゆっくり引っ張れば、壁を傷付けず綺麗にはがせます!


もちろんタペストリーのヒモの部分をそのまま引っかけてもOK!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (168).jpg
ヒモでぶら下げた時の高さで満足ならば、フックをヒモにそのまま引っかけます!


ポスターにはダブルクリップで!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (161).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (162).jpg
ヒモが無いポスターは、ダブルクリップでつまみ、フックに引っかけます!


これで壁に穴を開けること無く、部屋中にタペストリーやポスターを飾れます!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (166).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (167).jpg
↑部屋の壁をタペストリーやポスターで埋め尽くす!
フィギュアと一緒に飾って、アニメ空間を作り出し、大満足です!


注意点
アーニマの部屋の壁は完璧な平坦ではありません。
若干デコボコした素材が使われています。更にダブルクリップの重みもあってか・・・
10日~1ヶ月ぐらい経つと一部のタペストリーが自然落下しました!!
コマンドフックにつけていた両面シールの粘着が時間と共に弱まりはがれて落下してしまったようです。
なので簡単に落下しないよう、更にセロテープでフックの左右を貼って補強しています。
上で紹介したダブルクリップの拡大写真を見れば分かりますが、念のためセロテープで左右を補強中
これでそこそこ長持ちすると思います!
いつかは落下するかもしれませんが、今のところ大丈夫そうです。
アーニマは壁を傷付けないで簡単に飾りたかったので、そのうち落ちるとしても数ヶ月持てば満足です。セロテープの補強も加え、今のところ数ヶ月持ちそう!定期的に手で押し付けてくっつけるのも手ですね。
アーニマは若干デコボコした素材の壁ですが、平坦な壁ならそう簡単に落ちないのではと思います!
なので商品の注意点にも書いてありますが「壊れやすいものや貴重品は掛けないでください」
これ注意です!


では今回はこれで!
アーニマの壁を傷つけないでタペストリーやポスターを飾る方法でしたー!
東京に引っ越したことをキッカケに、LEDライト、背面ミラー、タペストリー、などなどフィギュアキングダムがどんどん強化&充実していっています!!
でわまた!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。