So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

金色の闇 ナースVer. アルター初のヤミちゃん! [スケールフィギュア]

どうも!
金色の闇 ナースVer.を撮影してみたアーニマです!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (39).jpg

サイズ・・・1/7スケール
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年9月発売、15800円+税


商品紹介文
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』より、“金色の闇”がナース姿で登場!矢吹健太朗氏のイラストを元に、大きな注射器に跨がったポージングで立体化しました。
頬を染め、少し照れているようにも見える表情が魅力的です。
ふわりと広がる髪の毛のシルエットが軽やかさを演出。
やわらかそうな太ももの肉感や、体にフィットしたナース服のシワ等も丁寧に再現しました。
パール塗装が施されたナース服やツヤ感のあるパンプスなど、多彩な質感表現が密度感を高め、見所溢れる仕上がりとなっています。


「とらぶる-ダークネス」のヒロイン「金色の闇」がアルターから登場!
アルターはとらぶる-ダークネスのフィギュアを展開しており、ララ・サタリン・デビルークや黒崎芽亜、結城美柑、古手川唯をフィギュア化しています。
しかし金色の闇のフィギュア化はありませんでした。
でもついに、2018年9月に「金色の闇 ナースVer.」を発売させました!
これがアルター初の金色の闇です。


金色の闇 ナースVer.購入のキッカケ!
とらぶるダークネスの金色の闇が大好きだから!と言いたいですが金髪黒服姿が好きなので、今回は金髪黒服じゃないからスルーしてもいいかなと思って予約しなかったんですよね。
でも実際に秋葉原のフィギュアショップで見てみると・・・さすがアルター、クオリティの高さに驚きました。アルターのクオリティと可愛さに一目惚れ、ヤミちゃん好きとしてやっぱり放っておけませんでしたw購入ー!!
しかもズルいことに、箱からすでにめっちゃパンツが見えていて誘惑してくるんですよね。


ナースVer.です!
金色の闇といえば黒い服を着ている金髪黒服なイメージですが、まさかのナース姿というマニアックな外見で登場です。
こちらが元となったイラストです。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (47).jpg
ナース姿もめちゃ可愛くてクオリティも最高で大満足なんですが、個人的にアルターにはいつもの黒い服を着た金色の闇をハイクオリティに制作してほしかったなと思います。なぜならアーニマは金髪黒服が大好きだから!
アルターから出たメアちゃんは戦闘時の代表的な衣装でフィギュア化させたのに、闇ちゃんはナース姿というこの選択。アルターはそのキャラの本来の衣装よりも、マニアックな衣装でフィギュア化することも結構ありますねw
金色の闇は普通の黒い服でのフィギュア化はすでにたくさんされているので、あえてナース姿で商品化したのは目新しさやオンリーワンを狙っていそうですね。


箱のデザイン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (46).jpg
↑アルターといえば、この透明感ある箱!
このクリアな箱のおかげで、購入前にアルターのクオリティを堪能できます。
そして上でも書きましたが、クリアな箱のおかげで購入前に楽々パンツを見ることができます。
箱に入れたまま飾ることもできますが、箱に入れたままでは元となったイラストを完全に再現できないので注意です。


金色の闇 ナースVer.を撮影!
続きに、アーニマが撮影した金色の闇ナースVer.の写真を載せていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
写真をクリックでアップで見れると思います。

全体を様々な方向から。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (26).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (28).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (27).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (29).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (30).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (31).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (32).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (38).jpg



顔アップ
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (33).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (35).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (34).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (43).jpg



ローアングル気味
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (36).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (37).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (45).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (44).jpg



注射器から外すとより全体が見やすくなる!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (40).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (42).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (41).jpg
台座への固定方法は、注射器に大きな穴が開いているので、穴に合わせて押し込む感じ。よくあるでっぱりに差すタイプではないです。
注射器から外すと自立は難しくなるので、色々堪能したらまた台座に戻しましょう。
台座は安定のクリアタイプ。アルターのとらぶるシリーズのフィギュアは全部クリア台座に英語で名前が書かれています。統一性があって好きです。
帽子は磁石でくっつくタイプで、取り外し可能。
手に持っているカルテは取り付けはそんなに難しくないので、慎重にやれば大丈夫なはずです。
カルテにはリトっぽい男にハートマークが描かれていました!


金色の闇 ナースVer. アルター初のヤミちゃんは最高に可愛い!!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (39).jpg
この調子だとアーニマはキャラアニから出る新作ヤミちゃんも買ってしまいそうですw
とりあえず、アルターほどのクオリティだったら買うだろうなあ~w


では今回はこれで!
金色の闇 ナースVer.でした~。でわまた!   フィギュア記事
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。