So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

千秋理子のぶきっちょでもいいですから 最高難易度エリア12 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
久しぶりにマギアレコードの動画を撮ってみたアーニマです!

動画撮影の調子が悪くて最近ずっと撮影していなかったんですが、今日はたまたま調子が良かったのか撮影ができました。
なのでもうすぐ終了するイベントですが「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」の最高難易度エリア12をプレイした動画を載せようと思います。

確かに最高難易度だけあって、エリア12は難しいです。
ですが厳選したメンバーを使うことで、回復無し&サブチェンジ無しでサクサク行けました。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (100).jpg
でも出てくる敵を把握して自分の得意なルートを見つければ、割と簡単にクリアできる場合があります。

対策無しでいくとメンバーによっては痛い目を見る事があります。
なのでしっかりと対策をしたメンバーで挑もうとした結果、このメンツになりました!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (99).jpg
↑最高難易度エリア12用に、各魔法少女に役割を持たせて挑んでいます。

魔法陣系・・・アトリビュートデルタ光
光を選んだ理由は、闇属性の兵隊グマのウワサを1キルするのに必要だから。

秋野かえで・・・その役割は最後のボス対策
最後に出てくるボスHP150万の屋上の魔女対策。ボスは水属性なので、木の属性強化ダメージを持つかえでが大活躍。ドッペル発動で140万~160万のダメージ。アトリビュートデルタ木を使えば1キルできるほど。

天乃鈴音・・・その役割はアクセルコンボと全体マギア
アクセル3枚持ちでアクセルコンボの発動をサポート。全体マギアのため雑魚敵相手を一掃できる。

鹿目まどか・・・その役割は全体MP回復サポート
相変わらず最強のサポート性能。今回アクセルドローは使えないがそれでも十分強い。開始時MP20%溜まる「ここからはじまる物語」を装備すれば回転率が半端ない。

梓みふゆ・・・その役割はアクセルコンボと千秋理子ミラー軍団の瞬殺
アクセル3枚持ちで闇属性全体マギア。途中出てくる光属性の千秋理子ミラー軍団を瞬殺できる。リズでも良いかと思ったがアクセル3枚持ちを使うことにした。ただし梓みふゆの場合ドッペルでないと瞬殺できない。その場合、みふゆマギアの後にまどかマギアを打てば1キルできる。
アクセルの引き次第では属性強化マギアを持つリズの方がいいかもしれない。

和泉十七夜・・・その役割は兵隊グマ1キル
光属性ランダム5回攻撃マギアで、途中出てくる強敵「兵隊グマのウワサ」を1キルできる。ただし1キルするにはアトリビュートデルタ光を使う必要がある。

メモリアの装備は適当です。
アビリティメモリアは火力が上がるようにしています。
スキルメモリアは動画撮影の都合で「スキルが使えるようになったよ」っていうモーションを無くすためにあえて発動可能ターンが長いスキルメモリアを装備しています。
ガチでマジメにやるなら防御力一応上げておくためレベル50のスキルメモリア付けますが。
まあスキルを使うことはほぼ無いし攻撃を受ける前に大体瞬殺できるので適当ということです。

ではどんな感じでクリアしていくのか、良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://youtu.be/13cAT2OyHqg
↑もっと良いルートがありそうですが、どのルートが早くクリアできるか調べる時間はあまり無く、とりあえずこのルートで進めています。

解説も続きに書きました。
良かったら続きもどうぞ!
  
序盤の屋上の魔女の手下戦はMP貯めチャンスゾーン。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (93).jpg
アクセルコンボしまくっていきましょー。
アクセルコンボできなかったら、アクセルチャージアクセルとかで我慢。

まどかのMPが200に行く前に、100消費で打てるマギアを打つ
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (94).jpg
↑200まで貯めてドッペルを打つ価値は無いので、通常マギアでOK。
アビリティメモリア「ここからはじまる物語」をまどかに装備させれば全体のMP効率がとても良くなります。

働きグマのウワサは雑魚的の割にはHPが高いので、鈴音のマギアで吹っ飛ばしておきます。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (95).jpg
↑まどかのマギアでは火力不足で倒せない場合があるので注意です。
鈴音の全体マギアは働きグマのウワサ用に使っています。

兵隊グマのウワサ対策のために入れた、和泉十七夜!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (96).jpg
↑兵隊グマのウワサは攻撃・防御バフが最初から掛かっており、1マスだけの小さいボス扱いで全体マギアを打ってもダメージはあまり通らない強敵。
しかしアトリビュートデルタ光の恩恵を受けている和泉十七夜ならば、マギア1発で沈めることができる。これはアルティメットまどかには出来ない芸当なので、アルまどよりも十七夜を優先することになりました!

千秋理子ミラー軍団はマギア無しでは非常に危険な相手
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (97).jpg
↑こちらの防御を下げ、確率で追撃を全員が発動してくる恐ろしい相手。
1体1体のHPも高めなので、闇属性全体マギアなどで瞬殺が望ましい。

千秋理子ミラーを倒したら、また屋上の魔女の手下戦があります。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (101).jpg
↑この時点で秋野かえでのMPが200溜まっていないのなら、ここで溜めたいところ。
秋野かえでは最後までマギアやドッペルを打ちません。

最後はHP150万のボス戦
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (98).jpg
↑相手は水属性で攻撃を受ける判定マスが3マスあるので、木属性魔法少女+全体マギア+属性強化ダメージの秋野かえでが大活躍。
アトリビュートデルタ木ならば一撃で150万以上のダメージを出して倒せるが、今回はアトリビュートデルタ光でプレイしているため一撃では沈まず。
それでも大ダメージなので後は少ないHPを削ればOK。


まあこんな感じでイベントはマギアが重要なわけです。
マギアを打ちやすくなるからアクセル3枚積み魔法少女は大好きなんですよねw
クリアできないクエストがない・・・のですが、どうすればサクサク効率良くクリアできるのか戦略を考えるのが楽しかったです!
また、縛りプレイでマギア禁止でやるとすごい難しい難易度になりそうですw
自分なりの楽しみ方を見つけるのも大切ですね。


では今回はこれで!
「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」の最高難易度エリア12をサクッとクリアする動画でした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。