So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

犬の魔女の手下 バルテルス マギレコに登場! [犬の魔女]

どうも!
魔女記事第232回目、犬の魔女の手下「バルテルス」です!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (315).jpg

役割・・・インテリア
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#152
原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)


全く意思を持たずにただ回転しているだけのマネキン。
誰からも愛されなかった犬の魔女は意思を持つ手下を創造することが出来なかった。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


犬の魔女、ついに現る
まどマギがゲーム化されようとも、オンライン化されようとも、犬の魔女に出番は無かったが。
まどか☆マギカ オンライン・・・犬の魔女未登場(暗闇の魔女の手下は出番があったのに・・・)
まどか☆マギカ ポータブル・・・犬の魔女未登場
まどか☆マギカ The Battle Pentagram ・・・犬の魔女未登場
マギアレコード・・・ついに登場!!!
アプリゲーム「マギアレコード」にてついに登場となり、とても感動しています。
記念すべき初登場は、百江なぎさイベント!

アニメ版での活躍
8話でさやかに切られまくった、紙粘土で作ったマネキンのような姿をした使い魔。
さやかが恭介と仁美のラブラブシーンを物陰に隠れて見た後の出来事でしたね。

結界
TV版とBD/DVD版で結界のデザインが大きく修正されました。
マギレコでの結界はBD/DVD版のデザインが使われており、真っ暗な背景に統一性を持った形をした光があります。
そして紙粘土の色を塗る際に使われるような絵の具が飛び散っています。
バルテルスとウーアマンの結界のデザインは同じでした。

設定上、戦闘系ゲームに参加させにくかった?
「全く意思を持たずにただ回転しているだけのマネキン。」
確かにこれでは、オンラインやポータブルやThe Battle Pentagramなどのバトル系で活躍させるのは難しいのかもしれません。
これからもゲームには登場しないのではと思わましたが、マギレコに登場して嬉しい限り!

マギアレコードにて登場したものの、どんな攻撃をしてくるのか?
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (307).jpg
↑ただ回転しているだけのマネキン。
とはいえ、これは魔女が創造した使い魔です。
やはり呪いを振りまく何かしらの攻撃があるようです。
ちなみに魔女図鑑では3種類のデザインが確認できるが、左側のデザインはまだ未登場。

どんな攻撃や動作をしてくるのか、良かったら続きからどうぞ!
  
基本は魔法少女側を向いているだけ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (356).jpg
↑何も動作がありません。

攻撃開始になると、クルクル回り始めます。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (319).jpg


今回も黄色の服を着た手下が可愛い
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (320).jpg
↑図鑑では3種類ほどのデザインが確認できるが、戦闘に出てきたのは2種類。

バルテルスの攻撃・精神攻撃?
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (316).jpg
↑バルテルスから緑色に濁った呪いが出てくる。
呪いを相手に振りまくようにダメージを与えます。
攻撃をするときも意志はなさそうで、そうなるように作られている、というようなシステムで攻撃をしている感じがします。
攻撃をする時もバルテルスはクルクル回転しているだけ。
攻撃時、沈むような暗い効果音があります。

HPが少ない時
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (317).jpg
↑HPが少ないと魔法少女側を向かず後ろ向きになります。

やられる時
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (318).jpg
↑普通に倒れます。生きている感じはしません。


バルテルスは全く意思を持たずにただ回転しているだけのマネキン、ということで戦闘時も生きている感じは全くしませんでした!

さて今回は犬の魔女の手下バルテルスの記事でしたが。
もちろんバルテルスの親となる、犬の魔女ウーアマンも登場です!!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (321).jpg
↑マギレコ版ウーアマンの記事は別記事にて紹介します!
(次回記事予定)


では今回はこれで!
マギアレコード版の「犬の魔女の手下 バルテルス」でしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。