So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!

お菓子の魔女の手下 ピョートル マギレコに登場! [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第234回目、お菓子の魔女の手下「ピョートル」です!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (362).jpg

役割・・・チーズを探すこと
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#154
原案・監修:劇団イヌカレー


お菓子の魔女の手下。その役割はチーズを探すこと。しかし過度な期待は禁物。
見滝原という場所からチーズを探すため神浜までやって来た。
その顔面はスタンプとなっていて、とりあえず動くものに頭から突っ込み瞬時にチーズか否かを判断して“チーズ認定印”“チーズじゃない印”を捺印する。
主の結界内ではなかなかチーズを見つけられなかったため、半ば追い立てられるようにして結界の外まで捜索範囲を延ばすこととなったが、首尾よくチーズを発見できたとしても帰り道をちゃんと記憶しているのかはちょっと疑問。
(マギアレコード 魔女・ウワサ一覧より)


ピョートルが登場!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (363).jpg
↑マギアレコードのレイドボスイベント「神浜チーズパニック!」にて登場。
ピョートルと戦闘をする場面は無かったので攻撃方法は見れないが、イベントのマップ上に存在する。
*イベント終了後、公開された百江なぎさの魔法少女ストーリーにてピョートルと戦闘できるようになった。

マギレコ版の公式説明文が面白い。
見滝原という場所からやってきたという説明が、マギレコ版の薔薇園の魔女の手下と似ているw
シャルロッテはチーズを生み出せないため、やっぱり結界内にはチーズは無かったようで。
いつまでも発見できないからシャルロッテが怒っちゃったのか?
シャルロッテの性質「執着」により、ピョートルはついに「半ば追い立てられるようにして」結界の外まで捜索範囲を延ばすことにw
そして見つけても帰り道が分からないんかーい!
しかし動くものにスタンプを押していくということは、押される側はとても危険である。
なぜならピョートルのスタンプ押すという行為は体当たりのようなもので、まともにくらえば骨が何本が折れるほどの破壊力らしいからだ!


マギレコの説明文とMADOGATARI展での説明分を比較すると面白い。
比較する点その1、結界内をうろうろしていたが!?
MADOGATARI展・・・ネズミのようななき声を出しながら結界内をうろうろしている。
マギレコ・・・主の結界内ではなかなかチーズを見つけられなかったため、半ば追い立てられるようにして結界の外まで捜索範囲を延ばすこととなった

比較する点その2、スタンプに更に詳しい設定が!?
MADOGATARI展・・・顔はスタンプになっており、チーズではなかったものに見印をつける。
マギレコ・・・その顔面はスタンプとなっていて、チーズか否かを判断して“チーズ認定印”“チーズじゃない印”を捺印する。

比較する点その3、体当たりの対象となる者は!?
MADOGATARI展・・・ゴムまりのように弾みながら体当たりしてくる様子は大変間抜けだが、まともにくらえば骨の一本や二本では済まされない。
マギレコ・・・とりあえず動くものに頭から突っ込む


“チーズ認定印”と“チーズじゃない印”
MADOGATARI展での説明では「チーズではなかったものに見印をつける」とのことだが。
マギレコの説明を見ると「チーズ認定印」というのもあるようで、チーズにも印を押すように思える。
そしてチーズ認定印とチーズじゃない印がどんな印なのか気になるところ。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (409).jpg
↑お菓子の魔女を発見した時に表示される◎がスタンプなのかな!?
また、劇場版前編でピョートルが押したと思われる印が確認できるが、あれは「チーズじゃない印」なのだろうか!?
チーズ認定印はおそらく押したことが無さそうなので、どんな印なのか見ることは出来なさそうだ。


では続きに、更にマギレコでのピョートルの活躍を書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
百江なぎさの覚醒イラスト!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (361).jpg
↑覚醒イラストにもピョートルが描かれています。
ピョートルと一緒にいると叛逆バージョンなのが分かりやすい。


百江なぎさのマギア演出にも登場!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (408).jpg
↑マギレコに使用可能キャラとして実装された百江なぎさは「円環マギアタイプ」ということで、叛逆仕様です。
なのでピョートルも叛逆仕様で、映画のシーンのようになぎさの周りをぐるぐる回ります。
叛逆の物語の公式説明文「ネズミ型の手下はなぎさの周囲をとにかく回っていた。」の如く!


マップ上で動くピョートルが可愛い
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (360).jpg
↑とても愛らしい動きをしていますw


タッチするだけで倒れちゃいます。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (364).jpg
↑ピョートルをタッチすると「マスカルポーネ!」「モッツアレラ!」「ゴルゴンゾーラ!」と、なぎさの掛け声と共に攻撃をします。
倒れると顔のデザインが無くなります。


魔女を発見した時
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (366).jpg
↑シャルロッテの魔女文字の下にピョートルが3体。


ピョートルを容赦なく倒していく、なぎさちゃん
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (365).jpg
「手下ごときはひとひねり!」
ピョートルに思い入れは無いのかなw



まとめ
マギレコ版ピョートルはマップ上での動きがとても可愛く癒されます!!



では今回はこれで!
マギアレコードに登場したピョートルでしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。