So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

EXチャレンジ5 十咎ももこ&五十鈴れんで2ターンキル! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
新たなチャージコンボを開発したアーニマです!

今回は・・・チャージ&追撃コンボです!!

このコンボを使うことで・・・EXチャレンジBATTLE5を2ターンでクリアできますw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (993).jpg
EXチャレンジとは?
イベント「神浜レアリティースター」にて初登場の超高難易度クエスト。
今回のEXチャレンジクエストを遊べる期間は4/19 16:00~4/26 16:00まで。

EXチャレンジBATTLE5の敵は開幕BOSSで「万年桜のウワサ」「タルト」「鹿目まどか 晴着ver.」という、属性は統一されているが特に繋がりがない魔法少女達が相手でした。
戦う場所も鏡の魔女の結界なので、まるでミラーズの対戦相手のような雰囲気を出しています。
そして3体ともHPが25万あり、攻撃力もミラーズで戦う相手のように高い。


開幕BOSSということは・・・


十咎ももこのチャージコンボが活躍するのでは!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (995).jpg
今回のチャージコンボ編成はこんな感じである。
前回紹介したチャージコンボと違う点は、相手が光属性なので「五十鈴れん」を採用できるという事、そして「五十鈴れん」には専用メモリア「必ず追撃」があるということ。
また、万年桜のウワサが「敵全体に確率でスキル不可」のスキルを使ってくるので、2ターン目でスキル発動が必要になる「毬子あやか」にはアビリティ「スキル不可無効」を装備させることも必要。


今回の相手は大型ボスではなく単体3人編成。
十咎ももこ&毬子あやか&アタッカーの編成は大型ボス相手に輝く編成であり、今回のような敵は2ターンキルできないのではないかと思われるが・・・。
そこに五十鈴れんの「必ず追撃」を組み合わせて2ターンで倒すことに挑戦してみた。


では
「EXチャレンジ5 十咎ももこ&五十鈴れんで2ターンキル!」する様子を動画でどうぞ!!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/2hDjF1JE2oU



まさかのチャージコンボ&追撃でタルトが1ターンで落ちましたw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (996).jpg
最初のチャージコンボでクリティカルが発動せずタルトを落とせなかった場合、タルトのスキルにより相手全体の防御力が上がるが、「防御無視」のコネクトにより問題無し。
タルトが残っても相手がデルタ編成のおかげで、万年桜と晴着まどかに縦ブラスト2回、タルトに横ブラスト1回で沈んでくれるだろう。


各魔法少女の装備メモリア
十咎ももこ
アビリティメモリア・・・「友達できた!」「光と闇の狭間で振るう剣」
スキルメモリア・・・「Splash party!」「アタシだって女の子」
重要なのは、最初の十咎ももこのチャージコンボ中に相手のHPを削ることである。
なので十咎ももこは開幕チャージコンボするので「フルゲージオーバードライブ」、こちらは運だが「確率でクリティカル」等で火力を出す装備にしている。
「Splash party!」は☆3メモリアだが、1ターンだけの代わりに☆4メモリア「過去と未来」より火力を出せるのでこちらを採用。

毬子あやか
アビリティメモリア・・・「自責に包まれて」「あーし×4」
スキルメモリア・・・「マジカルハロウィンシアター」「自分を笑顔に、みんなも笑顔に」
最初のターン集中攻撃されても耐えれるよう、「あーし×4」を装備している。
更に2ターン目でブラストドローを必ずしたいので、万年桜のウワサの「敵全体に確率でスキル不可」対策に「自責に包まれて」が非常に有効。
千歳ゆまもブラストドローを持っているので、ゆまの方が光属性の攻撃で弱点を受けずに済むのだが、アーニマはまだ千歳ゆまを育てていないため毬子あやかで代用。

五十鈴れん(サポート)
アビリティメモリア・・・「友達できた!」「生まれる光の中で」
スキルメモリア・・・「過去と未来」「光を知った日」
万年桜のウワサが常時確率で回避をするため、確率で回避無効を持ちつつ火力を上げれる「生まれる光の中で」を装備。
追撃のため1ターン目と2ターン目両方で火力を出したいのと、最初に3回五十鈴れんに攻撃がきても耐えれるよう、3ターン続くダメージUPとダメージカットの「過去と未来」と相性が良い。
今回の動画では「友達できた!」が完凸ではないのだが、それでもあの火力である。


っとまあ、
こんな感じで、
チャージ&追撃つえーわwww
五十鈴れんをサポートに入れるなら、個性を生かすために専用メモリアの追撃を装備させといた方が良いな!!


こんな感じで最近チャージで暴れているので


はたして、真っ黄ウスに救済は必要なのか!?

アーニマの記事作成画像1 - コピー (1000).jpg


すでに強いんじゃないのか!?

アーニマの記事作成画像1 - コピー (997).jpg


いやいや、チャージは専用メモリアでドローできるから、
めっちゃ使いやすいんだけどw

アーニマの記事作成画像1 - コピー (998).jpg


いろはちゃんの言う通りチャージ後のブラストは強力だ!!
そしてボスはマギアではなくチャージ後のブラストで倒すよ!!

アーニマの記事作成画像1 - コピー (994).jpg


こうしてチャージディスクは救済されたのだった!!

アーニマの記事作成画像1 - コピー (999).jpg

チャージすごい!!
いや、十咎ももこがすごいだけか?w


では今回はこれで!
光属性相手に有効な、十咎ももこ&五十鈴れん&毬子あやかの連携のご紹介でした!
でわまたー!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。