So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

さゆさゆEXチャレンジ5 2ターンキル [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコの新イベント「沙優希ステップアップ仕る!ですぅ~」のEXチャレンジ5をやってみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1320).jpg
2ターンキルが出来ないか試した結果、またもや十咎ももこのぶっ壊れコネクトを使うことになりましたw


今回のEXチャレンジ5はこの3人が相手!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1323).jpg
史乃沙優希 HP280000 味方全体の攻撃力アップ&防御力アップ、味方全体に確率でクリティカル
梢麻友 HP290000 敵全体に必ずマギア不可、味方全体のHP回復、味方全体にMP自動回復
阿見莉愛 HP300000 敵全体に確率で暗闇、攻撃力UP

普通に戦うととても手強い相手ですが消費APは3!何度も気軽に挑戦できます。
なので今回も高難易度クエストで大活躍の編成である、ももこ編成、マギア編成で何度かやってみました。

動画で紹介するので、良かったら見てください!

ももこ編成はこんな感じ!
 YouTubeのURL・・・https://youtu.be/vOAx79Ob8LY
↑ブラスト3枚持ちを使う場合は、運要素があります。

マギア編成はこんな感じ!
 YouTubeのURL・・・https://youtu.be/68VWHvPo8zw
↑マギア編成は最短で勝利を狙う場合は運要素があります。

編成の内容については、続きに書いたので良かったらどうぞ!
  
十咎ももこ編成
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1321).jpg
攻撃するキャラはホーリーアリナにしました。アトリビュートデルタ木です。
ホーリーアリナはブラスト3枚持ちのため、ブラストドローの時に事故る可能性がありますが、うまくドローできれば凄まじい火力を出します。

ホーリーアリナのブラストで50万ダメージw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1324).jpg
↑この火力、ぶっ壊れである。
属性相性が普通である史乃沙優希も一撃で倒しているから驚きです。
また、史乃沙優希は毎ターン攻撃力と防御力を上げてきますが、ももこのコネクトには防御無視があるので気にせず攻撃できます。



マギア編成
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1322).jpg
↑マギア編成の場合は4ターンで勝利を目指しました。
3ターン目で鹿目まどかのマギアを発動し、4ターン目で用意した各魔法少女のマギアをぶっ放します。
光・闇・水に相性を取れるキャラで、一撃30万以上のダメージを与えられるようにしておきます。

「敵全体に必ずマギア不可」対策メモリア「工匠区の人気者」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1325).jpg
↑3ターン目でまどかのマギアを発動できるように、まどかにアビリティメモリア「マギア不可無効」を付けています。
マギア不可のスキルは2ターンに1回使ってきて、1ターンしか影響がないため、マギアが使えなくなるのは3ターン目、5ターン目、7ターン目と決まっています。
4ターン目はマギア不可対策をしなくてもマギア発動ができますので、3ターン目にマギアを使いたいキャラに付けておけばOK。
また、ダーク属性の阿見莉愛の火力がかなり高いのでライト属性を使う場合は要注意。
マギアを発動する前にやられないよう、スキルで相手の攻撃力をダウンさせる必要があります。


オマケ
梢麻友のスキルが発動すると、相手は毎ターンMPが10回復します。
相手のマギアをくらった時・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1326).jpg
↑これ見た時、ちょっと面白かったですw
確かに、まどかとアルまどのマギア使って味方全体に効果が掛かっているけどさw
表示が多すぎてワロタw


こんな感じで、さゆさゆEXチャレンジ5をももこ編成とマギア編成でクリアする記事でした!

では今回はこれで!
動画見て頂きありがとうございます!
まだストーリーはやっていないのでやってきますwでわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。