So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

ルイズ Finale ウエディングドレス Ver. 着脱可能! [スケールフィギュア]

どうも!
昔、釘宮病だったアーニマです!

今回は「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」のフィギュアを買って撮影してみました!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (10).jpg

発売日・・・2019年6月13日
価格・・・18333円 +税
メーカー・発売元・・・KADOKAWA
制作・製造・販売元・・・グッドスマイルカンパニー

公式の紹介文
“KADOKAWA×グッドスマイルカンパニー”コラボフィギュア企画第2弾!
大人気小説『ゼロの使い魔』より、ヒロイン「ルイズ」が1/7スケールで登場です。画集「Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス」のカバーイラストをモチーフに立体化。ウエディングドレス姿の儚げで美しいイメージを、繊細な造形表現でハイクオリティに仕上げました。大きく広がるスカートや髪全体を覆うベールなどボリュームも満点。スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできるので、あなたのお好みの“ルイズ”で飾ることが出来ます。ウエディングという人生で最も大切な日を迎えた“ルイズ”をあなたのお手元にお届けします。
(グッドスマイルカンパニーより)


「ゼロの使い魔」から「ルイズ」がウエディング姿で1/7フィギュア化!
ウェディング姿って・・・これはファンなら欲しいだろうなってぐらい、狙ってきているルイズですねw
アーニマはファンなのかっていうとちょっと違いますが、「懐かしい作品」って感じですね。
ゼロの使い魔はTVアニメで見ていまして、学生の時に深夜テレビ付けて見ていました。
見ていた理由はルイズの声優「釘宮理恵」さんのボイスを聴いて「釘宮病」にかかったからです!
初めて釘宮病にかかったのは「ハヤテのごとく!」の「三千院ナギ」の釘宮ボイス。
そこから灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、とらドラ!、ツインエンジェル、アスタロッテのおもちゃ!、緋弾のアリア、・・・どんどんハマっていきましたが今は回復し、釘宮病ではなくなりました。
マギレコの「里見灯花」ピックアップガチャをスルーできるほど病気は治りました笑
はい、長くなりましたが、なんで買ったかっていうのは次で話しますw


スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできる!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (12).jpg
↑初めて見た時、「おお!ルイズの新作じゃん!」って嬉しかったんですが、「なんだ、元々の衣装じゃなくて、ウエディング姿か。」と少しガッカリ。ウエディングドレスとは少し違いますが似ている衣装として「アルティメットまどか」のフィギュアでお腹いっぱい。
ウエディング衣装は様々なキャラが共通して着ている服で、足が見えないところがな~でもまあルイズは知っているキャラだしアニメも見たからな~と悩んでいたら・・・「着脱可能」!!
マジか!!
ミニスカート姿にすることもできる!いいねえ!
しかしどうやって着脱するのか気になるところだ!
っというわけで予約して購入することにしました。
予約した時は発売日が2019年2月になってた気がしますが、延期して2019年6月になりました。


発売日から1日経った時点では、予約しなくても買える感じでした!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (13).jpg
↑秋葉原のフィギュアショップを巡回してみたら、新品を取り扱っているフィギュアショップなら店頭に並んでいましたね。
秋葉原は予約しなくても定価以下で買える事が多いからすごいなw
まあそれでも、念のため予約するんですけどね!
1/4サイズのバニーフィギュア「アイズ・ヴァレンシュタイン」は発売日でも秋葉原のフィギュアショップで見かけることは無かったからな・・・予約分しか入荷しない場合もあるので、油断はできない!
とりあえず今回のルイズはプレミア価格で買うのはまだ早いです。この後プレミア価格になっていくかどうかは・・・作品の人気次第じゃないですかね!


では続きに、撮影した「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」を紹介します。
良かったらどうぞ!
  
箱から紹介!
ウエディング姿で着脱可能ということで、1/4バニーのような大きさの箱です。
ルイズのイラストもデザインされてて良いですね。
ちなみに「GOODSMILE ONLINE SHOP」で購入した場合「兎塚エイジ氏 描きおろしイラストサイン色紙」が付いてくるそうです。・・・どうせならグッスマで予約したかったなw
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7814.jpg


ブリスター状態
ミニスカート状態で入っています。
ウエディング姿にしたい場合は、説明書をよく読んで装着することをオススメします。
IMG_7815.jpg


ルイズ ウエディングミニスカート
ミニスカート姿から!色々な方向から!
花束、ネックレス、ティアラ、指輪!一般的なウェディング要素バッチリですね!
しかし、残念ながら初期傷がちょいちょいありました・・・顔に傷はなかったからマシですが。
前髪とかも少し荒い部分があったので品質には期待しない方が良いかもしれません。
IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_7821.jpg
IMG_7823.jpg


顔アップ!
顔の出来良し!!ルイズの幸せそうな笑顔いいね!
IMG_7829.jpg
IMG_7830.jpg


上半身
IMG_7826.jpg
IMG_7832.jpg


後姿
背中見えます。
IMG_7834.jpg
IMG_7836.jpg



ではドレスを着用しようと思います!!
IMG_7849.jpg


どうやって着用するんすかあ!
この説明書を見てやってみました。取付自体は特に苦労せずできましたが、少々時間が掛かりました。
たまにドライヤーで温めないと装着が難しいのとかありますけど、ドライヤー無しでいけました!
注意すべきは「順番」なので、説明書をしっかりチェックしましょう。
IMG_7852.jpg


ルイズ ウエディングドレス Ver.
ウエディングといえば、このボリュームが凄いんですよね。
見た感じ、作品ならではの雰囲気等はほとんど無く、一般的なドレス姿ですね。正統派。
写真では台座に乗せていますが、ドレス着用の場合は自立するため台座不要とのこと。
IMG_7837.jpg
IMG_7838.jpg
IMG_7839.jpg
IMG_7847.jpg
IMG_7848.jpg


上半身
IMG_7842.jpg
IMG_7843.jpg
IMG_7844.jpg


他のウエディングドレスのフィギュアと並べてみました。
狼と香辛料より、ホロ。
ドレス姿は、もうお腹いっぱい!よっぽどの事がないと、3体目は買わないぞ~・・・多分!
IMG_7851.jpg



以上、「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」でした~。
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (11).jpg
最初はミニスカ姿で飾ろうと思ってたけど、ホロのドレス姿と並べて飾るのも良いなあ・・・どっちで飾るか悩みますw
そこで、2個買うことで両方の姿で飾ることができます。
2体で約4万円!!・・・どっちかの姿で我慢しますw


では今回はこれで!
ルイズを見ていたら、平成を振り返りたくなってきました・・・。
でわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。