So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

うたかたの夏夜 EXチャレンジ5 6ターンキル [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
うたかたの夏夜 EXチャレンジを全てクリアしたアーニマです!

今回のEXチャレンジでは、
いつもの鹿目まどかコンビはもちろん、天音姉妹も大活躍!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (128).jpg


今回のEXチャレンジ5は今までとは違いWAVE2まであるので手強い相手でした。
WAVE1でマギアブッパして倒しても、WAVE2の敵を前にマギアを使い果たしていては厳しい展開が待ってますからね。

そして更に、マギアパの弱点「マギア不可」を使ってくるんですよ。
アルまどがいても高確率でくらい、5ターンもマギア不可!
誰がマギア不可になるかはランダムで、全員にマギア不可対策メモリアを装備させる気にならず。


WAVE1
梓みふゆ、天音月夜、天音月咲
アーニマの記事作成画像2 - コピー (129).jpg
みふゆはバフ解除、スキル封印、マギア不可という超嫌がらせスキルを使ってきます。
天音月夜は全員に確率で幻惑、状態異常の相手にダメージアップ、
天音月咲はMP20回復、アクセルMPUP

みふゆが邪魔すぎるので、みふゆから倒そうとすると罠があります。
もたもたしていると、攻撃を受けた際も相手はMPがたまり、月咲のアクセルMPUPもあり、あっという間にみふゆのマギアが溜まってしまいます。
相手の攻撃ダウンなどを使っていない時にマギアを打たれると、こちらは大惨事です。
なので、ここはあえて天音姉妹を中心に攻撃し、マギアで一掃・・・したいのですがマギア不可を受けるとピンチに。
マギア不可対策メモリア「工匠区の人気者」を装備するのも良いと思いますが、誰がマギア不可になるかランダムなので効率良く働いてくれるとは限りませんし、火力は落ちるのが痛い。どうせ装備するなら、絶対に封印されては困るキャラに装備し、そのキャラにマギア不可を打ってくれることを祈る感じに。
状態異常解除のコネクトを持つ「天音姉妹 水着ver.」や「夏目かこ」を使っていくのがオススメ。


WAVE2
里見灯花、柊ねむ、アリナ
アーニマの記事作成画像2 - コピー (130).jpg
↑みふゆのマギア不可は5ターン継続するので、次の戦いでマギアがまだ使えない状況が考えられる。
3人ともスキルをモリモリ使ってきてこちらを呪いやら魅了やら暗闇やら?状態異常にしまくってきて灯花ちゃんにMP吸収もされるので、WAVE1の戦いの後で更に長期戦は不利。
相手はフォレスト属性が2体いるので、マギアゲージを溜めるのに優秀なアクア属性が火力を出しにくいのも厄介な点。
WAVE1の時点で強敵なので力を温存しておくのが難しいですが、WAVE2ではすぐにマギアを発動して終わらせるのが理想的です。


マギアパで運良く6ターンキルできた動画が、こちら。

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/bH5D43azxMY
5ターン目で天音姉妹のコネクトにより、まどかが受けていた「マギア不可」が解除され、更にアクセルコンボも決まり「MP回復」もあるので一気にドッペルまで溜めることに成功しています。
6ターン目でマギア不可が解除されたことで発動できるようになった、まどかのドッペルでとどめを刺せたのは素晴らしい展開でした。
5ターンキルは出来るのかどうか、余裕があったら挑戦してみようと思います。


まあなんやかんや言って
「綾野 梨花」と「休日の昼寝も思うがまま」のモノポライズドローによるコンボで梓みふゆのスキルを封印すればいいんじゃね!?って気もしますがw
それは巣立ちEXチャレンジで実践したので、今回は「天音姉妹」の活躍で勝利っていう感じにしたかったんでw
天音姉妹はアクセル3枚持ち、MP&HP回復、状態異常解除(体制もつける)、全体マギア、とても便利でございます!!

ちなみに夏目かこちゃんは
アクセル2枚持ちだけどアクセルドロー持ち、HP回復、状態異常解除(解除に特化)、単体マギア
天音姉妹に負けていない性能を持っているので、☆5になったら弱点の低ステータスも克服してめっちゃ強くなりそうw


では今回はこれで!
うたかたの夏夜 EXチャレンジ5 6ターンキル 天音姉妹大活躍!?でしたー!
でわまた!
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。