So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ [スケールフィギュア]

どうも!
「巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7641.JPG

発売日・・・2017年12月
価格・・・10648円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
「あなた自身が希望になるのよ。私達、全ての希望に」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「巴マミ」が魔法少女姿で登場。
キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。
ふわりと広がるスカートの表現など細部までこだわった造形をお楽しみ下さい。
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


劇場版のイラストを元に、マミさんフィギュア化!
IMG_7601.JPG
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、マミさんをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています。
2014年3月 鹿目まどか
2016年9月 暁美ほむら
2017年12月 巴マミ
2018年5月 美樹さやか
2019年10月 佐倉杏子
最初はまどか以外フィギュア化の予定が無かったのか、まどかとほむらの間が長かったです。
無事に全員発売されることになって良かったです!


グッスマから2作目のマミさん
IMG_7653.JPG
グッドスマイルカンパニーは2012年5月にマミさんのスケールフィギュアを発売しているので2作目となります。
1作目はアニメっぽく、2作目はうめ先生っぽく、という感じに作られています。
台座がどちらも同じところから、前作への意識があるように見れます。


好きなイラストがフィギュア化されて嬉しい!
このキービジュアルイラストのタペストリーは部屋に2つ飾っているんですよね~なので大好きな魔法少女集合イラストですね。
マミさんは右下にいるのですが、足の部分とかは入りきらず隠れています。
イラストでは確認できない部分や角度から見れたりするので、撮影してて楽しかったです!
元のイラストが好きだと、「イラストでは見えなかった部分が見れる!」というテンションにより、+αの楽しみ方があってお得ですwまあフィギュアの醍醐味ですかね!


では続きに、撮影したマミさんを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer. 1/4サイズを撮影! [スケールフィギュア]

どうも!
予約していたフィギュアがついに手に入ったので撮影してみたアーニマです!
今回の作品タイトルは、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」・・・長いタイトルですねw
「アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer.」を撮影してみました!
IMG_7534.jpg

発売日・・・2019年5月25日
価格・・・22037円+税
販売元・・・株式会社FREEing

公式の紹介文
最強の<剣姫>アイズ・ヴァレンシュタインがバニー姿で登場!
人気作品『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』よりヒロインの「アイズ・ヴァレンシュタイン」が作中で披露したバニースーツに身を包み登場です。
1/4スケールのボリュームに布製網タイツを使用し、見ても触れても楽しめる仕様でお届けいたします。
バニー姿の剣姫をあなたの部屋へお迎えください!
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


楽しみにしていた、金髪&黒バニーフィギュア!!
アーニマは金髪で黒服な美少女が大好きです!
なので金髪で黒バニーもツボるのです!
そして「金色の闇 バニーVer.」と一緒に並べて飾るのを楽しみにしていました!
しかし発売が延期となり・・・
最初は2019年2月発売予定でしたが、2019年5月25日発売に延期になりました。
約3ヶ月発売を待たされ、ようやく手に入ったアイズ・ヴァレンシュタインの箱がこちら・・・!
IMG_7462.jpg
確か氷の魔法を使うんだっけな?青と水色をした箱でした!
秋葉のボークスで予約していたので、仕事終わった後に秋葉原に行って買いました。
でも買う前に、ちょっと周辺のフィギュアショップでアイズのバニーが店頭に並んでいる様子を見に行ったのですが・・・なんと、秋葉原の電気街口周辺のフィギュアショップにアイズのバニーがどこにも無いのです!
ラジオ会館の中にあるフィギュアショップには無かったし、アキバのXにも無かったです。
そしてボークスにも置いてなかったです。
どうやら、店頭には並ばず、予約分だけだったそうで。
ラジオ会館の中にある、あみあみにも置いてないから驚きました。
あみあみって大体新作フィギュア、発売日に店頭に並ぶんすけどねw
もし予約してなかったら、こりゃ買えなかったなと思うと予約して良かった~と思います。
なので、アイズのバニーは今後定価以上の価格が付きそうですねえ・・・。


ダンジョンに出会い~以下略は見たことない作品です!
しょっちゅうある事なのですが、知らない作品でも気に入れば買いますw
ダンまちは人気作品のようでヒロイン?のヘスティアを中心にフィギュア化が進んでいます。
っていうかヘスティアばっかなんじゃないすかねw
アーニマはヘスティアよりアイズ・ヴァレンシュタインの方が好みでして、金髪黒バニーで出てくれてとても嬉しいです。
さてこのバニー姿、いつものFREEingの力でどんなキャラでもバニー化というわけではなく、商品紹介文を見ると「作中で披露したバニースーツに身を包み登場」という事で、なんと原作でもバニー姿で登場したようです。そのシーンだけ見てみたいです!!


これがやりたかった。
「金色の闇 バニーVer.」と一緒に並べる!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (3).jpg
↑2人とも同じポーズ!!
2人とも金髪ロングヘアの黒バニー!!
これは狙っているかのように似ているポーズです。
こんなの2人揃えたくなるに決まっているじゃないか!・・・いや~でも作品違うし、どうやらそう思うアーニマは少数派なのかもしれない!!
ほんと金髪と黒服の組み合わせが大好きで、更にどちらかというとショートヘアの金髪よりロングヘアの金髪の方が好きで・・・アイズのバニーフィギュア見た瞬間これは絶対GETって思いました!!


初期傷があるかも・・・
アーニマが購入したアイズは、前髪に少しダメージがありましたね。
まあ、そんなに目立たないけど・・・しょうがないかな。
あと他にも細かいところが・・・多分amazonだったら「初期傷があるため評価1つマイナスで☆4です」とかになるでしょうw
まあでも遠くから見りゃ分からんレベルだと思うので、残念だけど我慢しよう!


っというわけで、早速家で開封してたくさん撮影しました!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer. 1/4サイズを撮影! ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「魔導物語」から「アルル・ナジャ」初のハイクオリティフィギュア化! [スケールフィギュア]

どうも!
「魔導物語」「アルル・ナジャ」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7395.jpg

発売日・・・2019年3月
価格・・・13800円+税
企画・制作・販売元・・・アルター


「ぷよぷよ」の主人公としてお馴染みのアルル!
落ち物パズルとして有名な「ぷよぷよ」の主人公アルルがついにハイクオリティフィギュア化!
しかもアルターから発売ということで、クオリティは抜群です。
カーバンクルも付いてきます。

作品名は「魔導物語」。
実はアルルは「ぷよぷよ」よりも前に「魔導物語」というゲームに登場していたらしいです。
「魔導物語」が初めて発売されたのは「1989年11月7日」で、なんと最初は「3Dダンジョン型ロールプレイングゲーム」だったそうです。
そのスピンオフ作品として今でも有名なパズルゲーム「ぷよぷよ」が「1991年10月25日」に発売され大ヒットし、逆に魔導物語がスピンオフ的な位置づけ(?)になっているようですね。

ぷよぷよフィーバー以降のポップなデザインとは違う、初期の雰囲気!
ぷよぷよは「フィーバー」になってから、絵柄がとてもポップになりました。
そのポップな姿は「キャラグミン」シリーズで商品化されていたり、ゲーセンのアミューズメントフィギュアとして登場しました。
しかし、フィーバーになる前の作画でハイクオリティなフィギュア化は無かったと思われます。
なので最初の頃の絵柄が好きな人にとっては、とても嬉しいフィギュア化でしょうね。
ただしアルルのイラストは作品によって様々。
フィギュア化したアルルを見て、昔の雰囲気が好きな人はどう感じるか気になるところです。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1279).jpg

ぷよぷよは一時期ハマっていました!
初めて遊んだ作品はスーファミのぷよぷよ通、そして学生の頃にぷよぷよ15周年記念ソフトと20周年記念ソフトに一時期めっちゃハマっていました。
アルル、サタン、シェゾ、ルルーなどキャラも好きで、対戦BGMも好きで、まどマギを知る前はぷよぷよをよくやっていました。
今でも「ぷよぷよeスポーツ」を購入し、たまにオンライン対戦で遊んだりします。
魔導物語の時はやっていないので分かりませんが、落ち物パズルゲーム化してからやり込んだ作品なのでアルルは思い入れのあるキャラクターです。

アルルの箱
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (2).jpg
↑1/7スケールが増えてきている中、1/8サイズです。
箱のデザインが昔のゲームのような雰囲気が出ていて良いですね。
写真には写っていませんが、箱の側面には大きく「魔導物語」と書かれています。


では続きに、撮影した「アルル・ナジャ」を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔導物語から「アルル・ナジャ」ハイクオリティフィギュア化! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

一騎当千 孫策伯符 服のダメージが素晴らしい! [スケールフィギュア]

どうも!
久しぶりにフィギュア撮影記事を書くアーニマです!
今回は「一騎当千」孫策 伯符(そんさく はくふ)を撮影してみました!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1277).jpg

発売日: 2014年8月
価格:14500円(税抜)
対象年齢: 18歳以上推奨
発売元・販売元:ドラゴン・トイ


1/6サイズで大きい!
秋葉原のフィギュアショップを巡回しまくっていたら、たまたま発見して欲しくなったフィギュアです。
中古で12000円で購入、定価より安く買えました。
「ドラゴン・トイ」のフィギュアを買うのは初めてになります。
1/6スケール ( 全高約 32.5㎝ )に加え、手を伸ばしているので大きめのフィギュアです。

作品は知らない!
一騎当千のアニメは観たことはほとんど無く、どんな作品か詳しく知りません。
美少女がバトルする作品という事しか分かりませんw
ただ普通の美少女というより、ちょっと筋肉質な美少女?というイメージもなんとなくあります。

作品を知らなくても欲しくなった理由!
好きな金髪美少女に加え、服のダメージ具合が素晴らしい!
スタイル抜群(少し筋肉質)で伸び伸びとしたポーズが良い!
そして胸が見えているのに、なんだかあまりエロを感じさせない雰囲気が良い!

服のダメージに感動!
どんなバトル作品でも18禁作品でない場合、バトル中に服にダメージが入る場合、上手い事胸とかが見えないように破れるんですよね。
しかしこの孫策 伯符というキャラ・・・服のダメージで見えちゃいけないところが見えているw
でもまあ実際・・・漫画とはいえ殺し合いレベルのバトルだったら相手は容赦無く攻撃してくるので、このように服が破れることはあるはずだろう。
バトル後は、見えてしまうほど服にダメージが入ることだってあるんだよ!ってこのフィギュアから伝わりましたw
よく見たら靴もボロボロで、片方脱げてて靴下破れてます。

胸が見えているので、18禁扱いです!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1247).jpg
↑箱のイラストでは、胸に白い光を被せて隠しています。
この記事では胸が見えている写真を載せまくっているのでご注意を!


では「一騎当千」の「孫策 伯符(そんさく はくふ)」を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 一騎当千 孫策伯符 服のダメージが素晴らしい!胸見えています! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

そしてかこちゃんの花咲く 13歳ハンター夏目かこ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ復刻イベント「そしてアザレアの花咲く」をプレイ中のアーニマです!

すごく懐かしい!
このイベント開催されたの、2017年10月ですw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1216).jpg
イベントの第1部のクエストは全部クリアしました~2部はこれから。
当時もイベントやってブログ書いて記事にしていたなあ~。

アザレアガチャ
ガチャで新登場のメモリアがありますが、性能はそんなに強くないので回さない予定です。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1217).jpg
よってガチャ170連分は温存です。
「静海このは」は今までのガチャで何度かスリ抜ケで出てきて完凸になったし、
「友達できた!」「頼れるネゴシエーター」はたくさん持っていので回す必要無し!!
新登場メモリアのイラストは素晴らしいんですけどね!

さて、このイベントの主役といえば「三栗あやあ」「遊佐葉月」「静海このは」なのですが。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1245).jpg
第1部ではイベントの主役キャラより面白くて目立っているキャラがいますwww


それは!13歳の魔法少女「夏目かこ」ちゃんです!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1225).jpg
かこちゃんの13歳ハンターと呼ばれる行動が見ていて微笑ましかったですw
本が好き以外にも、こんな一面があるのか!と感じるはずですw

アザレアイベント第1部で見れる、かこちゃんの13歳に敏感な様子をスクショしましたw
良かったら続きからどうぞw
 

☆☆ そしてかこちゃんの花咲く・夏目かこ アザレアイベントで大活躍w13歳の少女は逃さない! ☆☆


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

バニーはバニーを呼んでくる!御坂美琴GET! [買い物・ガチャ・お菓子]

どうも!
早くも1/4スケールサイズの新しいフィギュアを購入したアーニマです!
記事タイトルの通り、御坂美琴の1/4バニーです!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1202).jpg
↑2日前に1/4サイズのフィギュアを買ったばかりなのに、まさかの2日後にまたBIGサイズを購入w
これは連休のテンションに違いない!?

実はアーニマは遅いGWを貰いまして、5月13日~5月16日まで4連休だったんですよね~。
一般的なGWの日は仕事してましたw
なのでまさかの5日連続ブログ更新!

何やっていたかというと
5月13日(月)昼から夜まで秋葉原のフィギュアショップ巡り。
5月14日(火)昼から夜まで秋葉原のフィギュアショップ巡り。
5月15日(水)昼から夜まで秋葉原探索 まだ見ぬ店を探して知り合いと一緒に秋葉原を探索。
5月16日(木)昼から中野ブロードウェイを探索した後、夜に秋葉原でフィギュアショップ巡り。
4連休、毎日秋葉原!!そしてブログを更新!

ずーーっと趣味に没頭できて、とても楽しい4連休でした!!

そしてこの4連休で買ったフィギュアといえば
5月13日(月)一騎当千の素晴らしいフィギュアを買う(12000円)
5月14日(火)フェイトの1/4バニー(9000円)とフェイトの1/4水着(5000円)を買う。
5月15日(水)探索のみ、買い物はしなかった!!
5月16日(木)御坂美琴1/4バニー(18000円)と18禁のフィギュア(10000円)を買う。
4連休で50000円ぐらい使ってしまった!!使いすぎたか・・・?w
でも好きな事にお金使うのってやっぱ楽しいわ~ということで気にしないでおく!!
後マギレコが復刻イベント連続でガチャ回さなくて済んでるのもあるし、まだ大丈夫だ!

御坂美琴のバニーは値札を見ると、2013年6月29日に発売されたと記載されており、結構古いフィギュアということが分かります。
今までは買おうと思わなかったのに、1/4サイズに魅力を感じ始めると、このフィギュアは見逃せなくなりました!!
まあ、とある科学の超電磁砲のアニメを観ていたからキャラ知ってるってのもありますが。
それを差し引いても、御坂美琴のバニーはとても素晴らしいんですよ!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1206).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1207).jpg
・椅子に座っているポーズなのが珍しい。椅子が付属してくる。
・ねんどろいどの如く、表情の変更が可能。
・白バニー。
・網タイツが白色で、ガーターベルト着用。
・網タイツは足全体ではなく、太ももの途中まで!
・尻から太ももの途中まで肌が出ているのが良い!
・御坂美琴のキャラを知っているので、バニー姿になっているのが面白い!

といった感じで、フィギュアショップ巡りをしている時に発見した際に・・・
他のバニーフィギュアにはない独特な魅力が詰まっていることに気づいたのだ!
中古なのに定価よりあまり安くならず、まだまだ定価に近い値段でしたが・・・
箱だけ開封、中身は未開封という事だったのでまあ良いかー!
少し悩んだ後、購入を決意!!

いや~株式会社FREEing(フリーイング)にかかれば、どんなキャラクターでもバニー化するのが本当に面白いですw絶対バニー服なんて着ないキャらでも無理矢理1/4バニー化で表情もそれっぽくなっちゃいますからねw面白すぎるw
まあ普通に作品の姿で1/4サイズで出してほしいってのもあるけど・・・そこは大人の事情だからしょうがないね!(バニーや水着は外見がシンプルなので1/4サイズでも量産しやすい!?)


そして、新たにGETした1/4御坂美琴を早速フィギュアキングダムに仲間入りさせました!
その様子をお見せします。良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 御坂美琴1/4バニーをフィギュアキングダムに飾ってみました! ☆☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

巨大アクリルケース8個目を購入! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
巨大アクリルケースが8個目になったアーニマです!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1197).jpg


東京に来たばかりの頃、ここの展示スペースは全てプラスチックケースでした。
それが今は、写真のようにアクリルケースとプラスチックケースになりました!

この展示スペースはコトブキヤ製の「アクリルケース SNW-775」です。
22680円(税込)
外寸:高さ約450mm×幅約775mm×奥行き約340mm
内寸:高さ約435mm×幅約765mm×奥行き約335mm


せっかくなので、どんな感じで変わったか、ビフォーアフターをお見せします。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのフィギュアキングダムはアクリルケースに進化していく! ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

フェイトのバニー・水着の1/4サイズ差がヤバイ [買い物・ガチャ・お菓子]

どうも!
1/4サイズのフィギュアを2つ購入したアーニマです!

秋葉原を巡回していたら、また予定していなかった、思わぬ買い物が・・・w
今まで発見しても買わなかったフィギュアを、ついに買いました!

それがこの2つ。
「フェイト・T・ハラオウン バニーVer.」
「フェイト・テスタロッサ 水着Ver.」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1184).jpg
どちらも、1/4スケールサイズです!!

今まで発見しても買わなかった理由としては
・フェイトといえば黒色が似合うのに、バニーが赤色で残念に思ったから。
・フェイトといえば黒色が似合うのに、水着が白色で残念に思ったから。
・1/8か1/7サイズがメインで、1/4サイズを集めていなかったから。

今回買おうと思った理由は
・1/4サイズのフィギュアに興味を持ち、集め始めたことにより、黒色じゃなくても我慢できた。
・立ち姿の1/4サイズを持っていないから。
・1/4サイズなのに1万円以下で買える値段がお得だと思ったから。
・好きなキャラクターだから(アニメは見ていないw)

という感じですね!!

1/4サイズの割には値段が安い!
5年以上前の昔のフィギュアだからか、1/4サイズとはいえ10000円以下で定価より安く買うことができます。かといってクオリティが低いわけではなく、フェイトが好きなら満足できるクオリティに仕上がっています。
フェイトのバニーは9500円ぐらいで購入、もうちょい安く買えましたが1/4サイズで10000円以下ならまあ良いでしょう。
フェイトの水着は5000円で購入。1/4サイズでここまで安くなることに驚きです。

買った順番
まずはバニーのフェイトを見つけて家に飾りたくなり購入!
  ↓
そういえば水着のフェイトも1/4サイズだったような・・・水着姿の1/4サイズも欲しくなる!
という感じで、一気に2体お迎えして家の1/4サイズを賑やかにしようと思いました。


しかし、事件が起こる。


2体ともサイズは「1/4スケールサイズ」なのだが
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1191).jpg


おいwww
なんだこのサイズ差www
これじゃ2体並べても同じ1/4サイズとは思えない、違和感ありまくり!?


発売元の会社名
よく見たらこの2体販売元は両方グッドスマイルカンパニーだが、発売元が違う。
バニーフェイトの発売元は「株式会社 FREEing」
水着フェイトの発売元は「株式会社Gift」
両方とも1/4サイズのフィギュアを出しまくってる会社として有名なFREEingかと思いましたw
Giftも1/4サイズ出していたんだなあ~。
発売元が違うと、同じ1/4表記でもここまでサイズに差が出るものなのか!?
いや、サイズの差がある理由は会社名では無かった・・・(多分)


商品名が・・・
バニーの方は「魔法少女リリカルなのは StrikerS」「フェイト・T・ハラオウン」
水着の方は「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」「フェイト・テスタロッサ」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1196).jpg
リリカルなのはのアニメを観ていないので詳しいことは分からないが、タイトルの違いとフェイトの名前がちょっと違うのが気になる。
一応、フェイトに大人ver.と子供ver.があるのは知っているので・・・
バニーの方は大人フェイトを1/4サイズに、
水着の方は子供フェイトを1/4サイズにしたのか!?
だからこんなに身長の差があるのか!?


そしてこの胸の差
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1194).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1195).jpg
バニーのフェイトは胸でっか!!
水着のフェイトは胸ちっさ!!
身長の差もヤバイけど、胸の差もヤバイなwww
っていうかなんでバニーのフェイト、自分の胸に指さしてるの!?w
この記事で書いている胸の大きさ比較に丁度良いポーズでワロタw


間違いない!
同じフェイトの1/4サイズで、ここまで大きさに差がある理由は
子供と大人の違いってことか!!


てっきり、サイズの異常な差は会社が違うからだと思っていたが。
子供と大人の差ならしょうがないな~。
ブログの記事を書く前は子供と大人の違いに気づかなかったですが、書いている途中で「まさか!?」と気づきましたw
・・・しかし紛らわしいw
原作知らないアーニマにとっては、ツインテールの時点で子供のフェイトという認識なのだ!
ツインテールじゃなくて、ロングヘアなフェイトが大人という認識なのだ!
これからはツインテールでも大人の可能性を考えなければなw


サイズの違いが納得したところで、
アーニマ初の「1/4サイズ立ち姿」となるフェイトをアクリルケースに飾ってみました。
飾ってみた結果・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ フェイトの子供verと大人verをアクリルケースに入れて飾ってみた! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2019年5月時点で予約しているフィギュアまとめ [買い物・ガチャ・お菓子]

どうも!
予約しているフィギュアが多くなってきたアーニマです!

2019年5月時点で、アーニマが予約しているフィギュアをまとめます。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1183).jpg

今自分がどれだけ予約しているか、金額はどうなるのか・・・知るためにまとめるような感じです!
こういう記事を作っておくと、後で予約しているフィギュアどんだけあったっけ?って見返す時に便利なんですw


ちなみに最近発売したフィギュアで買ったのはこの4つです。
アルル・ナジャ
鏡音リン 『リンちゃんなう!』大人リンVer.
ティアーユ・ルナティーク ダークネスver.
御守雛菊

アルルが発売延期して、2ヵ月以上待たされたかな!
まあフィギュアの発売延期はよくあることなのでしょうがないですが。
これから書いていく予約中のフィギュアも、何個か発売が延期すると思っていますw


では書いていきます。ちょっとだけマギレコの事も書いています。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマが2019年5月時点で予約しているフィギュアです! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アーニマのアクリル・ガラスケースを紹介! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
アクリルケースが増えてきたアーニマです!

今回はアーニマが持っているケース、ケース内フィギュアを紹介します!
アーニマが好んで買っているフィギュアには共通の特徴があったりするので、アクリルケースにテーマを決めて飾るようにもなってきました。
なので紹介するアクリルケースやガラスケースには、テーマがありますのでそちらもご紹介します。
そしてケースとアクリルの台座は全てコトブキヤショップ限定品です。
フィギュアを飾るケースといえばコトブキヤなので、秋葉原のコトブキヤはたくさん利用しています!
フィギュアの後姿を見せるためにケース内に置いている鏡は、ダイソーで買った200円のやつです。


まずは一番大きなケースに入れて飾っているフィギュアを紹介していきます!
アクリルケースBKY-001
37800円(税込)
外寸 高さ約500㎜×幅約850㎜×奥行き約350㎜
内寸 高さ約490㎜×幅約840㎜×奧行き約333㎜

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1155).jpg
↑まどマギのフィギュアは、この展示の仕方が自分の中で最高峰です。
アルまど、悪魔ほむら、神と悪魔ということで、この2体は中央に並べるべき存在です。
思い入れのある、グッドスマイルカンパニーから展開されていった魔法少女を左右に設置。
神と悪魔になった2人だけど、元々は人間でとても仲良いんだよと表現しているかのようにドレス姿のまどかとほむらを神と悪魔の上部に設置。

まどマギという作品とフィギュアに夢中になった時期が同じだったため、当時順番に発売されていったグッスマ製のまどマギフィギュアには思い入れがあります。
なので、この一番大きなアクリルケースには好きな作品のスケールフィギュアを入れたい。
そりゃもちろん、アーニマはまどか☆マギカで決まり!!
そしてまどマギのハイクオリティフィギュアといえば、アニプレックスから発売されたアルティメットまどかと悪魔ほむらも見逃せないです。
この2体は素晴らしい出来なのですが幅をすごい取るので、巨大アクリルケースでないと2体並べるのは困難。そして2人を横に並べるよりも、段差をつけて並べて見栄えを良くしてみたい。
それが可能になるのが「アクリルケースBKY-001」、余裕で段差をつけて飾れています。
更に神と悪魔の後ろにホビージャパン製のドレス姿のまどほむを置けるスペースがあるってんだから、最高の展示空間です!


テーマ:1/4スケールサイズ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1154).jpg
↑サイズが大きくなる1/4サイズでも安心して飾れるので、1/4サイズをメインに展示していきます。
まだ1/4サイズは5体なので、1/7サイズのララも一緒に飾っていますが。
現在予約済みの1/4サイズのフィギュアが3個あるので、これらが手に入るたびに真の1/4スケールサイズ専用ケースに近付いていきます。
直近で言うと、2019年6月発売予定?の「アイズ・バレンシュタイン バニーVer.」を予約しています。
これが手に入ればララは別のケースに入れて、完全に1/4サイズ限定の空間になる予定です!
1/4サイズのほとんどがバニーなので、バニー専用ケースとも言える空間になりそうですw
たまたまですが、まだ1/4サイズは立ち姿のは1個も持っていなく、全て座っていたり膝をついていたりするポーズです。いつか立ち姿も手にしてみたいですね。



次は「アクリルケースBKY-001」よりサイズが少し小さくなるものの巨大アクリルケースということには変わりない、
「アクリルケース SNW-775」に飾っているフィギュアを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのアクリルケースを紹介していきます!飾っているフィギュアにはテーマ有り! ☆☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ