So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ・マギレコ・魔女をメインに記事を書いています!

天音姉妹ガチャは回しちゃう!最近のガチャ振り返り! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコの新ガチャと、最近のガチャを振り返るアーニマです!

6/28日に次のガチャ告知が来たんですが。
今までとは一味違う、新しいやり方で新キャラを出して来ました!!

天音姉妹 水着ver.
アーニマの記事作成画像2 - コピー (17).jpg
天音月夜、月咲がペアになって新登場!
・ホーム画面で2人並んだ状態で表示できる!
・ホーム画面で2人の掛け合いが楽しめる!
・2人で一緒にクエストバトルに挑戦!

そうきたか!!
2人1組のキャラ!!
マギレコでは初の試みとなります。
クエスト画面でも1マスに2体いるので驚きです。

これはそのうち、まどか&ほむら、さやか&杏子、マミ&なぎさ・・・とかが限定キャラとして出てきて、ガチャの新キャラなんてやりたい放題になるじゃないですか!!
2人1組キャラなんて、こんなの毎回欲しくなって毎回回しちゃうに決まっているじゃないですか!!
金銭的にとてもヤバイ展開でありますw!

しかも「水着」!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (19).jpg
水着で2人1組キャラなんて、ズルいです!!
こんなの2周年に使う予定で貯めてたマギアストーンやらガチャチケットを、使っちゃうに決まってるじゃないですか!!
更に他のマギウス勢の水着も衣装のみで実装され、恐らくガチャから出るピックアップメモリアに「夏休み交換チケット」が含まれており、ガチャを引かないと水着を手に入れることができない仕様。
こうなると完凸まではいかなくても、ほとんどの人がガチャを回すんじゃないかなw

しかもアクセル3枚持ち!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (16).jpg
久しぶりのアクセル3枚持ち新キャラでございます。
前回のアクセル3枚持ちが「柊ねむ」、
前回の水属性のアクセル3枚持ちが「水波レナ」、
水属性の☆4ヒールタイプは初、
ヒールタイプでアクセル3枚持ちは初、
っという感じでとても魅力的な特徴になっています!
ただし天音姉妹はミラーズ向けではなく、高難易度クエスト向けです!
アクセル3枚持ちじゃなかったら、我慢してスルーできたかもしれないのに・・・2周年前にこんな良いの出すなあw

性能で比較したいのが同じヒールタイプの「鹿目まどか」!
鹿目まどか
・コネクトでHP&MP回復!
・マギアでMPを回復し、ダメージカット状態3Tを付与!
・専用メモリア「アクセルドロー」が強力!
天音姉妹 水着ver.
・コネクトでMP&状態異常を回復!更に確率でクリティカル!
・マギアでHP自動回復、状態異常体制UP
・専用メモリア「」まだ分からない!

コネクトの比較
コネクトのMP回復量は恐らく2人とも同じなので、互角の性能のように見れます!

マギアの比較
天音姉妹のマギアは「HP自動回復」ですが、HP回復よりもMPを貯めたい!
「MP回復(全)」の方が欲しいので、この点はまどかの方が優秀です。
でも天音姉妹はまどかの「ダメージカット状態」よりも嬉しい「状態異常体制UP」が付いてくるのが注目ポイント。状態異常の種類はたくさんあり毎回対策メモリアを使うのはめんどくさいので、天音姉妹のマギアを発動させてしまえば全ての状態異常にかかりにくくになり非常に優秀です!

状態異常体制、状態異常回復にどこまで価値を感じるか!
ほとんどの人が持っているアルティメットまどかを使えば、エクストラスキルにより最初からずっと状態異常体制UPがあります。アルまどで体制がつくとはいえ状態異常になることはあるので、天音姉妹の状態異常体制UPと状態異常回復にどこまで価値を感じるか。
アルまどだとなってしまった状態異常は回復できないので、いざというと時に天音姉妹のコネクトが輝くことでしょう。

専用メモリアの比較
まどかはMP回復が最強なのに加え、「アクセルドロー」でアクセルコンボを確定させる文句無しの性能です。
天音姉妹にも、これに対抗できる専用メモリアが欲しいところですが、詳細はまだ不明。しかしアクセル3枚持ちなので、アクセルドローがなくとも自力でアクセルコンボが出来る可能性がまどかより高い!
もしも天音姉妹の専用メモリアが弱い性能だったら、総合的にはやはり鹿目まどかの方が優秀ということになると思います!
なので専用メモリアの性能は重要ですね!!

MP特化したいなら・・・やっぱり鹿目まどか!
状態異常体制を強化してMPを貯めたいなら・・・天音姉妹!
っていうか両方使えば・・・HP、MP、ダメージカット、状態異常体制・・・負ける気がしない!?
さらにアルティメットまどかを加えれば・・・HP、ダメージカット、状態異常体制をより強化し、更に足りない火力も補えて・・・無敵かな?w
デバフ対策だけは何もないので、相手が超火力&ダメカ無視or強化解除とかしてきたら、ヤバイって感じですかね!


ピックアップメモリア「夏へダイブ<月夜・月咲>」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (18).jpg
ATK2205上昇という、ATKよりのステータスに攻撃力UP[Ⅴ]というシンプルなメモリア!
今までの攻撃力UP系のほとんどが[Ⅳ]だったので、微妙にインフレが始まった予感がしますね!
更に限定メモリアで[Ⅴ]なので、当分は攻撃力UPで[Ⅴ]を越えるものは出ないでしょう。
特に気になるのが、ミラーズや、ミラーズランキングの環境を変えるほどかどうかってとこで、ミラーズで使えるかどうか見ていきます!

「夏へダイブ<月夜・月咲>」と優秀な攻撃系メモリアと比較すると・・・!?
「友達できた!」・・・攻撃力UP[Ⅳ]&確率でクリティカル[Ⅳ]
攻撃力の上昇は1ランク低いが、クリティカル[Ⅳ]が発動した時の火力に勝てるメモリアは無い。
しかしクリティカルが出たせいで倒してしまいコネクトができない、という事故を防げる点では「夏へダイブ<月夜・月咲>」が優秀。
「光と闇の狭間で振るう剣」・・・HP最大時攻撃力UP[Ⅴ]&攻撃力UP[Ⅳ]
HP最大時ならば火力の上昇は一番高いので、最後に攻撃されるキャラには狭間が優先されます。
「切り開けキュゥべえナイト」・・・攻撃力UP[Ⅴ]&Charge後ダメージUP[Ⅴ]
チャージ後ダメージUPを活かしやすい編成かどうかで変わってくるが、「夏へダイブ<月夜・月咲>」とのATK差はたったの180。
まだキュゥべえナイト越えはしていないと思います。これ配布なのにインフレ性能ですw
単体性能で見ると、やはりまだこれらのメモリアの影に隠れがちな性能です。

ですが一緒に組み合わせることで・・・!?
「夏へダイブ<月夜・月咲>」&「友達できた!」
とにかく火力重視の組み合わせ!
「夏へダイブ<月夜・月咲>」&「光と闇の狭間で振るう剣」
最後に攻撃される予定のキャラに装備させたい組み合わせ!
「夏へダイブ<月夜・月咲>」&「切り開けキュゥべえナイト」
1~2番目に攻撃される予定のキャラに装備させたい組み合わせ!
ミラーズでは高確率でアルティメットまどかを相手にするので、状態異常付与などを持たない代わりに攻撃力に特化している「夏へダイブ<月夜・月咲>」は組み合わせとして優秀ですね。

一番のポイントはミラーズランキングで「友達できた!」より使いやすい可能性がある点!
「友達できた!」のクリティカルは基本メリットですが、ミラーズランキングではデメリットになる可能性があります。クリティカルが出たせいで倒してしまいコネクトができなかった、という事故が発生する場合があるからです。また、クリティカルが発生したせいで倒す予定の無かったキャラを倒してしまい相手の手札が圧縮され、ピュエラブラストコンボをされてしまう確率が上がるということもあります。クリティカルの事故を防ぎつつ火力を上げたいなら「夏へダイブ<月夜・月咲>」が一番優秀です。基本火力は「友達できた!」より高く、クリティカルで火力が上昇しすぎることは無いのでコネクトや戦闘の計画がしやすいです。しかし相手にクリティカルを連発された場合、火力負けする可能性は覚悟する必要があります。コネクトよりも勝ちを優先するのであれば、なんだかんだ「友達できた!」の方が良いです。なのでクリティカル無しでも安定するのかどうか・・・そこを見極める必要があります。
ミラーズの防衛の火力役には、相手に予想外のダメージを与える「友達できた!」の方が事故らせることができて優秀でしょう!


今回のメモリアは、まだまだ火力系インフレの序章ですね。
やはり攻撃力UP[Ⅴ]に加え、更に優秀なメリットになる効果を持つメモリアがガチャに加わったら・・・そのメモリアをたくさん揃えないといけなくなるので、ガチでインフレが始まったことになるでしょう!
他にも☆4メモリアで「攻撃力UP[Ⅳ]&防御力UP[Ⅳ]」とか出たら、これはこれでインフレを感じますw


こんな感じで色々興味のあるガチャ内容なので、貯めまくったガチャ300連分をぶっ放すと思います。
なぜ300連も貯まってしまったのかっていうと・・・続きに万年桜のウワサガチャからの振り返りを書いたので、良かったら見てくださいw
なぜ300連貯まったか・・・ガチャの振り返りです!
 

☆☆ 万年桜のウワサガチャ~なのはコラボガチャまでを振り返ります! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

初代まどマギ 最後のロングフリーズ! [スロットまどかマギカ]

どうも!
「スロット魔法少女まどか☆マギカ」を打ってきたアーニマです!


今年の10月らへんでスロットの初代まどマギは認定切れとなります。
全国のパチンコ店から強制的に撤去されるってことですね。


アーニマは最近パチンコ・スロットは1ヶ月に1回打つかどうかって感じ。
他の趣味やフィギュアに時間とお金を使いたくて、1回も打たない月もありました。
3~4年前とかは、打ちまくってたんですけどねw
でもパチンコ店で初代まどマギを打てるのは今年の10月まで・・・そう考えると消える前に打ちたくなってしまいます。
なのでフィギュアを買うついでに秋葉原のパチンコ店で打ってきました。
70台ぐらいありそうなのですが、3台しか開いている台がなかったですw
とりあえず開いている台で一番マシそうなのに座って、その台で投資8000円になったところで・・・


引いたわ!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (2).jpg
全然打たなくなった俺なんかに、降臨してくれた中段チェリー!ロングフリーズ!約10万分の1!
もう負けたわー出ないわーという感じで200のゾーンを確認したら止めようと思っていたのですが、まさかまさかの。


せっかく引いたので、ロングフリーズの結果を書こうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 令和初のロングフリーズ、そして令和最後のロングフリーズ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「なのは・フェイト・はやて」と戦いました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Magia Clash! ~魔法少女リリカルなのは Detonation~」を全てクリアしたアーニマです!


今回のラストボス3体は
特攻無しで1度の戦いで勝つことを、個人的なボスの撃破条件にしました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1431).jpg
↑ストーリーの最後に戦う、コピーの3体。
八神はやて・・・HP180万
フェイト・・・HP250万
高町なのは・・・HP350万


「八神はやて」は3体の中ではHP低いし、ドッペル使わずとも、マギアでいけるだろ~と油断してたら、ギリギリ勝利!
「フェイト」はランダム〇回ダメージでゴリ押してラクラク勝利!
「高町なのは」は・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1432).jpg
火属性でHP350万、苦戦しました!!
なぜなら、アーニマの手持ちキャラで単体火属性ボスに火力を出せるキャラは「水波レナ」しか持っていないからです!


なので水属性のサポートキャラでガチ編成をしている人の力を借りて戦いました。
何度か失敗して、成功するまで繰り返した結果・・・やっと特攻無しで1度の戦いで勝つことができました!


ボスは一度しか戦えないので記念に動画にしましたw
良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/bvxsbn7i9RI
水着いろは、美樹さやか、水波レナのドッペルでなんとかHP350万を倒せました!
やっぱこのぐらいHPが高い相手だと、ドッペルを使う価値が爆上がりなので楽しいです!
なのに一度倒したらもう戦えないのが寂しい!


チャレンジクエスト9なのは達にも挑戦!
はやて、フェイト、なのは、3体のボスを倒すと遊べるようになるチャレクエ。
ここでもなのは達が登場しました。
チャレクエでは一度に3体を相手にし、敵の配置的にももこのコネクトで瞬殺はできなかったので、とりあえず4ターンで勝利を目指しました。
今回はマギアを使わずとも、コネクトで4ターン勝利が目指せそうだったので、たまにはコネクトで攻めていくことに。
その結果・・・4ターンで倒せたのですが、クリティカル発生率に恵まれすぎて、運良く4ターン勝利しちゃいましたw
こちらも良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/0jzvMPIh9PQ
↑プレイも最適な選択を取っているとは言えない荒い内容なのですが、クリティカルの暴力で無事4ターンキルですwww
最高のメンバーとディスクの引きがあれば、3ターンキルもできるかな?
ちなみに最後、何故か入った演出修正により、里見灯花のセリフと勝利ボイスが合っていませんね!


今回のなのはコラボのボス戦は全て動画投稿しています。
はやて戦・・・https://youtu.be/cQQ6xon4NbM
フェイト戦・・・https://youtu.be/in2zNlTMIlc
YouTubeに投稿、記念動画です。


こんな感じで、
なのはイベントのボス戦は特攻無しで楽しませてもらいました!


では今回はこれで!
次のイベントは・・・たるとイベント第2弾期待!?
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

糸車の魔女 [糸車の魔女]

どうも!
今回は「魔獣編」で登場した魔女を紹介します。
魔女記事第259回目、の魔女です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1420).jpg

性質・・・紡錘
登場・・・魔獣編

糸車の魔女。その性質は紡錘(ボウスイ)。
この魔女は全ての事象から
因果を紡ぎ出し魔女が照らす全てに
それ相応の報いを与える。
与えた愛の全ては
受けた愛の全てと差し引き
奪った命の全ては
与えた命の全てと差し引き
自らへと還ってくるだろう。
(魔法少女まどか☆マギカ 魔獣編3巻 カバー裏より)


魔獣の瘴気とは違う、おぞましい力
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1430).jpg
魔獣であって魔獣ではないもの。
世の理の外にあるこの世界にあってはならない力。
膨大な負のエネルギーに支配され、ただ機械的に地上の生命全てを狩り尽くす、災害の権化。
顕現して間もない不完全な姿だが、既に負の力は蔓延の兆しを見せる。
やがて完全なる覚醒を遂げ、この星のありとあらゆる生命は終焉を迎えることになる。


熱量の因果を与える魔女
この魔女の力を受けた生命は一瞬にして氷のように冷たくなってしまう。
なぜなら生命が他の物質へ与えた熱量を返還するのと差し引きで、
今までその生命が食物などから得た熱量の全てが奪われてしまうから。
地上に顕現したばかりの時は不完全体だったようだが、それでも十分な脅威だった。


紡錘、外見、強さ
紡錘とは、原料から糸をつむぎ巻き取る、小さく細長い用具。
魔女の左右の手には紡錘とボビンがある。
体の部分はドレスを逆さまにしたようになっており、逆さまのドレスからは片足だけが伸びて、まどかの脚を意識したような靴を履いている。
神を意識したかのように王冠のようなものが頭部にあり、王冠の下には鹿目まどかの衣装が。
頭部のような円の部分からロングヘアーのような触手が伸びており、まどかの衣装にも繋がっている。
下半身は三つ編みの髪のようなもので出来ている。
全体的に、まどかとほむらの要素が多い外見になっている。
魔女の結界を必要としないところや、完全なる覚醒を遂げるとこの星のありとあらゆる生命は終焉を迎えてしまうところから・・・救済の魔女に匹敵する強さを持っていると思われる。


世界が改変され、魔獣がいる世界で誕生してしまった魔女
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1423).jpg
事の起こりはまどかによって世界が改変されて間もない頃にまで遡る
全ての始まりはひとつの魔法・・・
役目を終え失ったはずの過去の力・・・
ひとつの「盾」の存在から始まった。


糸車の魔女が誕生した理由
魔女のいない世界「魔獣編」なのだが、魔女が誕生してしまった理由。
簡単に言うと、暁美ほむらの魔力に魔女の呪いが入ってて、それを奪った魔獣の身体が異形のものへと変異し誕生した。


・・・「糸車の魔女」誕生の詳細をまとめると、こんな感じ・・・
まどかとほむらが世の理を超え、互いを忘れまいとする強い想いが「奇跡」となってほむらの身に引き継がれた。その奇跡により、ほむらだけが概念となったまどかを覚えていた。

それは、キュゥべえを介さずに二度目の奇跡を暁美ほむらが叶えたということになる。
魔法少女が奇跡を起こす時、魂の結晶を誕生させる。

新たな奇跡によって新しく生まれた力は、魔法少女の魂を対価としていないルールから外れた不完全な魔力に違いなく、互いも気づかぬ間に叶えられた奇跡は両者を繋いでしまう事になった。

新しく生まれた魔力「記憶を操る力と魔獣を射抜く力」はほむらのソウルジェムの中を仮住まいとしていたが、ある時新しく生まれた力は本来の魔力「時間遡行の魔力」に干渉を始めてしまう。

まどかとほむらを繋いでいるため、神となったまどかが収集した膨大な呪いの集合体と時間遡行の通路が互いにリンクしてしまう

よって盾の中には、神となったまどかが収束した、全ての宇宙の呪いを持つ「巨大宇宙魔女」が存在していた。更に魔女がいるならば、「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」と永久に魔女と戦う願いを叶えたまどかも盾の中に存在していることになる。

時間遡行の盾の中に魔女がいることを知ったほむらは、まどかの守った世界と魔女を接触させないために、記憶操作の魔法を自身に使い盾の存在を「なかったこと」にした。そうしなければ、ほむらはいつの日か孤独に耐えかねまどかを求めて再び魔女が存在する盾を解放するに決まっているから。

時間遡行の盾の行方は・・・盾の存在を記憶事「ほむら自身に封じ込めた」。

ほむら自身に封じ込めた事によって、ほむらから「とても危険なエネルギー(感情エネルギー)」の気配を魔獣が感知。
人間の感情エネルギーがこの地上にあふれかえる事は大変危険なので、魔獣は人間の感情を吸ってそれを安全な形「グリーフキューブ」にして、世界のバランスを保つために存在している。
ほむらから感じたは力はひときわ強いものだったので、魔獣の中で一番大きな個体(ゲダツ魔獣)が群れを率いてほむらの力を奪いに行くことになり、ほむらは力を奪われる。

ほむらの力・・・つまり魔力を奪った一番大きな魔獣は瞬く間にその形を歪めていった。
盾の魔力が魔獣の手により分解され、封じ込めていたおびただしい呪いが噴出していく。

魔獣自身も想定外であり、人の希望と呪いを餌とする魔獣でさえも、神が収束した途方もない因果の呪いの消化など出来るはずがなかった。

1体の魔獣が飲み込んだ魔力と呪いは周囲の魔獣たちを次々と引き寄せ、それでもなお消化しきれぬ呪いは魔獣の身体を異形のものへと変異させていく。その魔獣にはもう本来の魔獣としての意思はない。

この地上に災害をもたらすためだけに存在する「本物の魔女」として顕現。
その名は「糸車の魔女」


変異魔獣(モデル・ホムラ)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1421).jpg
不完全な糸車の魔女から量産された変異魔獣。
ほむらと同じ黒い矢で攻撃を仕掛けてくる。大きな手で相手を掴むことも可能。
糸車の魔女の手下のように見えるが、手下とは表記されていない。
ほむらの顔をベースにしているが半分だけで、更に魔法少女衣装が体内にあることが確認できる。
他にも「魔獣サヤカ」「魔獣キョウコ」「魔獣マミ」「魔獣マドカ」がいるが、これらは小さな魔獣がほむらの感情エネルギーの消化を手伝った際、溢れ過ぎた感情エネルギーに飲み込まれて人間の形となってしまったらしい。魔獣サヤカや魔獣キョウコは人間の姿になることができ、人間の言葉を喋ることが可能で元となった人間の記憶があり、偽者だとバレると魔獣の姿を見せて襲ってくるところが、果てなしのミラーズに存在するコピー達に似ている 気がする。


では続きに、糸車の魔女の攻撃方法などをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 糸車の魔女 魔法少女まどか☆マギカ「魔獣編」に登場した魔女 ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鏡の魔女の手下Ⅳ、果てなしのミラーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第258回目、鏡の魔女の手下Ⅳ「キリコ・キーパーズ」です!
Ⅳが招待している場所「果てなしのミラーズ」についても一緒に紹介します!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1387).jpg

役割・・・DM
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#122
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界の外でミラーズ・鏡屋敷への招待状を配って回る手下。
魔法少女を見つけると殺傷能力のある招待状を投げつけてくるが、ご招待したい気持ちは本物。
ただ、死んでいた方が運びやすくて便利くらいに思っている疑惑はある。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1389).jpg
動物のバクがモチーフ。袋の中には鏡の招待状が入っている。
鏡層の表面で他人の情報を集めながらお客様を探している。
ストーリークエストに登場し、覚醒結界には登場しない。
また、ストーリークエストに登場する際は他の魔女の結界に紛れ込んで登場するのが基本。
第1回ミラーズランキングではムービーに登場。


他の結界に登場できる理由
他の魔女の結界に紛れ込むことが可能な理由は、薔薇園の魔女の手下の説明文で明らかになっている。
「神浜においては異常な密度で魔女の結界がせめぎ合っており結界主の手下以外の手下が結界内に紛れ込んでいること自体は珍しいことではないらしい。」
更には、薔薇園の魔女の手下やお菓子の魔女の手下の場合は「主のために」神浜までやってくる行動力があることも分かる。
「ご招待したい気持ちは本物」という文から、この鏡の魔女の手下も「主のために」他の魔女の結界に入り込んで行動しているのかもしれない。


鏡の魔女の手下の中で、唯一「覚醒素材」をドロップする。
鏡の魔女の手下Ⅳのみ、専用のドロップアイテムがある。
それは攻撃時にも使っている「鏡の招待状」。
他の使い魔と紛れて登場するのがほとんどのため、鏡の招待状のみが欲しい時は集めるのが大変。
ちなみにこの招待状は紙で出来ているように見えるが、殺傷能力があるらしい。


魔法少女に招待状を投げつけ、鏡の魔女の屋敷へ誘う。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1388).jpg
自身の結界の外に出て、他の魔女の結界に登場し、そこで戦っている魔法少女に「鏡の招待状」を投げつける。
招待状の内容は「アなタを、お屋敷へご招待いたセまス かんげエいたセまス」と書かれ、その横には下手な地図と場所の名前が書いてある。
その場所は「鏡屋敷」。
普通は使い魔から渡された招待状など怪しいと思い無視するのが一番だが、魔法少女からすると「そこに魔女がいるかもしれない」という考えから怪しいのは承知の上で鏡屋敷に来てしまう。
それが狙い。人間を誘い込んで、捕食するという例えである。
この場合は人間ではなく、魔法少女だが。


鏡屋敷
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (731).jpg
↑鏡の魔女の手下Ⅳが招待するお屋敷は「鏡屋敷」。
結界の入り口は大きいお屋敷になっている。
お屋敷には大きい鏡が2枚あり、向かい合っている。それ以外は特に何もないらしい。


果てなしのミラーズ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1392).jpg
鏡の魔女の結界=果てなしのミラーズ。
鏡の中には空間があり、いくつもの層に分かれている。それは「鏡層」と呼ばれている。
「鏡層」が幾度にも重なってできた結界、それが通称「果てなしのミラーズ」。
魔女を倒すのが魔法少女の使命、出入りの自由さ、最果てへの好奇心、このことで魔法少女たちが幾度も足を踏み入れていく。
自分の魔力の痕跡を感じながら入れば、前に来た場所にも来れる。
ただ、結界の地平は複雑に繋がり常に変化しており、ひらたすらに鏡層が重なり広がり続けている。
鏡の中を覗きすぎると自分を見失うことがあり、帰ってこなくなる者がいるため、真相を求めるのは程々にした方が良いと言われているようだ。
結界の敵を倒すと、調整屋の八雲みたまだけが扱える特殊な素材「ミラーズコイン」が手に入る。
ミラーズコインはゲームシステム上のアイテムかと思われがちだが、ストーリー内にも存在しているようだ。


鏡の魔女・手下の役割分担
1・「DM」の役割を持つ手下が魔法少女を鏡屋敷に誘う。
2・「監視」の役割を持つ手下が魔法少女の姿を撮影。(複製する時に使う情報を収集)
3・「ベル係」の役割を持つ手下が魔法少女の情報を拝借。(複製する時に使う情報を収集)
4・「複製」の役割を持つ手下が魔法少女のコピーを製造。
5・「隠蔽」の性質を持つ魔女が魔法少女の魔力を僅かに吸収することで、自分の身を守る層を形成してゆく。侵入者が増えれば増えるほど、結界の構造もまた、複雑に発展してゆく。
最後の魔女の行動は、手下が作ったコピーからも魔力を吸収していると思われる。


鏡の魔女の結界はマギレコの世界と他の世界を繋ぐ特異点
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1390).jpg
暁美ほむらの魔法少女ストーリーでは果てなしのミラーズの秘密の一部が明らかになる。
ほむらの魔法少女ストーリーは、神様となった鹿目まどかにより宇宙全体が再編されていく真っ只中から始まる。
そこで暁美ほむらとキュゥべえは様々な光の球を目にする。
光の球ひとつひとつが、それぞれひとつの世界の記憶に対応し、触れると過去に通りすぎた時間の記憶が甦える。光の球がひとつ消えるたびに、鹿目まどかの手で旧い世界がひとつ新しい世界へと生まれ変わっている。時間遡行者の暁美ほむらだからこそ、この不思議な現象を体験できている。
その中でひとつだけ不安定な光を発する球体が存在し、触れると鏡の魔女の結界(ほむらの意識空間の内部)に移動していた。
すると巨大化した自身のソウルジェムがほむらを包み込み、ほむらの知らないマギレコの世界のほむらの記憶が流れ込み、意識は鏡の魔女の結界に閉じ込めれた。
ほむらの知らない時間軸、ほむらの知らない平行世界を生きるもうひとりのほむらの記憶を見ていた。
これが起きた理由としては、マギレコの世界のほむらの意識と、まどマギの世界のほむらの意識がなんらかの経路を通じて共振した結果らしい。
なぜ鏡の魔女の結界でほむらの別々の意識が共振したかというと・・・この結界はその世界と他の世界を繋ぐ特異点になっているのかもしれないとキュゥべえは言う。
また、キュゥべえの知る神浜市では特異な現象は発生しておらず、ほむらにとっても見過ごすには大きすぎる出来事なのに何も知らないという。よって、マギレコの世界の神浜市で起きている奇妙な現象は、マギレコの世界だけで発生する1回きりのイレギュラーな状況ということになる。それが暁美ほむらの魔法の副作用(バタフライ・エフェクト)だとするならば、マギレコの世界の記憶だけが不安定な光を放っていた理由になるという。
マギレコの世界はまだ可能性のひとつにすぎない夢のようなもので、結果が確定しないうちはアルティメットまどかでも手を出せない。ほむらの知らない世界とはいえもう一人の自分の事なので、今いる意識空間の内部でなら記憶をたどり、マギレコの世界の結末を見届けられるという。しかしほむらはそれを拒否し夢の中の自身のソウルジェムを砕き、いま生まれようとしている魔女のいない新しい世界へ行き鹿目まどかが望んだ世界を守り続ける。


百江なぎさが神浜に着いたとき、鏡屋敷にいた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1391).jpg
他の宇宙からマギレコの世界に割り込んできた際、鏡屋敷にいた百江なぎさ。
恐らく、他の世界を繋ぐ特異点になっている鏡の魔女の結界を使ってマギレコの世界にやってきたのだろう。


他の世界を繋ぐ特異点・・・つまりコラボも可能!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1393).jpg
なのは達の世界のシステム「転送ゲート」を使い、大会の会場に行くことになった3人。
しかし転送ゲートから未確認のエネルギー反応が検出され、使うことを中断するよう指示するリンディだったが・・・なのは達はすでに転送ゲートに入ってしまった。
転送ゲートの出口はなんと、果てなしのミラーズ。
更に丁度マギレコの世界でも、八雲みたま主催「第1回ミラーズカップ最強魔法少女チーム決定戦」が開催されていた。
本来行くべき大会の会場ではないのだが、なのは達はここが大会の会場と勘違いし参加することになる。
このイベントの冒頭では、謎の少女が鏡の魔女の結界で転送ゲートのようなものを使っているシーンがある。するとどこかの街にたどり着いているので、他の世界を繋ぐ特異点ということを知っていて利用しているのだろう。
鏡の魔女には神浜市に関わる重大な隠された秘密があるようだが、これも秘密の一部なのかもしれない。


では続きに、鏡の魔女の結界、鏡の魔女の手下Ⅳ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 鏡の魔女の結界、鏡の魔女の手下Ⅳ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンまとめ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鏡の魔女の手下Ⅲ キリコ・キーパーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第257回目、鏡の魔女の手下Ⅲ「キリコ・キーパーズ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1363).jpg

役割・・・複製
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#121
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


鏡屋敷にいるハウスキーパー達のひとり。
お客様をおもてなしするために自身の体の中でゼリー人間を製造できる他、
クオリティの高いお客様の複製をつくることも可能。
ただし、精巧な複製お客様を作るにはゼリー人間よりもかなり時間がかかってしまう。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1365).jpg
主な登場場所は覚醒結界の上級・超級。
お盆を持っているたい焼き型人間製造機。ズンズン跳ねながら移動する。
開くと中からゼリー人間が出てきて相手に体当たりをし、砕けると共にダメージを与えている。
キリコ・キーパーズの中でも一番脅威である役割「複製」を持ち、使い魔でありながら自身で新しい手下を製造できる点は象徴の魔女の手下と似て珍しいタイプ。
ストーリーでの出番は、鏡の魔女の手下Ⅰ~Ⅳの中でⅢが一番多い。


魔法少女のコピーを製造
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1368).jpg
魔力でできた模型みたいなもので、魔法少女の型を取ることができる。
コピーを取られるのは鏡屋敷では当たり前のことで、鏡屋敷に来てコピーを回避できた魔法少女は皆無と言われている。
しっかり時間を取って型を取ることにより、品質の高いコピーができるようだが、時間が短かったりすると品質が低いコピーになる。
本人の記憶や能力の一部もコピーされるが、性格や喋り方が違ったり、本物よりも弱いのがほとんどで、完全なコピーというわけではない。
しかしコピーの外見のクオリティは非常に高く、一目見ただけでは本物と偽物の区別は難しい。


製造されたコピーの行動
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1369).jpg
ほとんどのコピーが自身の事を偽者とは明かさず、偽者とバレると襲い掛かってきて好戦的。
本物を装って攻撃をするチャンスを伺ったり罠にハメようとしているシーンが目立つが、中には性格の良いコピーもいるようだ。
性格や喋り方が明らかに違ったりするコピーはすぐに偽物だとバレる。(品質が悪い?)
・偽者か本物かなんてどうでもよく、ただただ襲ってくるだけのコピーもいる。
・すごい勢いで増殖するコピーも存在する。
・コピーがコピーを襲う事もある。
・自分はコピーではなく本物だと思っているコピーもいる。
鏡の魔女の基本的な仕組みがまだ解明されていない時の神浜ではコピーによるトラブルが多発したが、現在の神浜では鏡の魔女の仕組みが認知され、結界は東の廃墟に移動し問題は起こらないようになっている。問題どころか「第1回ミラーズカップ 最強魔法少女チーム決定戦」という大会が八雲みたまにより鏡の魔女の結界内で開かれたりと、大丈夫なのかと思われる場面まであるほど。
ミラーズストーリーでは鏡の魔女と関連がありそうな「八雲みたま」が姿を消すという事件が発生中なので、今後の展開に注目。


コピーを回避できた魔法少女は皆無
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1367).jpg
説明文に「精巧な複製お客様を作るにはゼリー人間よりもかなり時間がかかってしまう。」と書かれているためコピーをするのは遅いと思われるが、実は超絶速い。
環いろはが初めてミラーズに入った際は、鏡の魔女の手下Ⅲに直接型を取られコピーされた描写があったが、大体は結界に入った時点で「どこかで型を取られている」ことになっている。
その例として、みと・れいら・せいかの団地組3人が初めて「果て無しのミラーズ」に入り込んだ際は、入ってすぐに3人はバラバラになりコピーと入れ替わっていた。
れいら「あ、あのさ・・・偽者が入れ替わったのって・・・」
せいか「うん・・・」
せいか「おそらく・・・この空間に私たちが入ってすぐだね・・・」
みと「・・・そ、そうだよね、つまり・・・」
みと「それそれの偽者と最初から行動していたってことか・・・」
型を取る速さ、情報収集の速さ、コピーの速さ、入れ替わりの速さ、どれを見てもとんでもない速さで実行している。
「かなり時間がかかってしまう」のは「性格」の部分なのだろうか?
型を取りコピーを作るのが速すぎて、故に、「この屋敷に来てコピーを回避できた魔法少女は皆無」なのだろう。

 
そうか・・・コピーはあたしの方か!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1366).jpg
杏子の冬服の衣装ストーリーでは、鏡の魔女の手下Ⅲと杏子のコピーが戦う。
同じ魔女出身の使い魔同士が戦っていることになるが、このとき杏子のコピーは自分の事を本物だと思っているため、使い魔と戦ったのだろう。
また、コピーも私服姿から魔法少女に変身できることも確認できる。
このストーリーでは杏子のコピーが興味深い発言をするので、そのまま掲載する。
コピー杏子「なんでだ・・・?使えなかった眩惑の魔法が使えるようになってる・・・」
コピー杏子「あのとき・・・あたしが家族を壊したあのときからずっと使えなかった、あたし本来の魔法が・・・幻覚で敵を惑わす・・・それがあたしの戦い方だった。」
コピー杏子「今の戦い方は後から覚えた付け焼き刃・・・偽者の魔法」
本物の杏子「ん・・・?おい、オマエ誰だ?」
コピー杏子「っ!?あたしがもうひとり?」
コピー杏子「そうか、コイツが噂のコピーか・・・!」
本物の杏子「眩惑の魔法か、昔のあたしの得意技だな」
本物の杏子「でも今のあたしには通じない」
コピー杏子「・・・・・・?」
本物の杏子「目をつぶって迷いを断ち・・・一直線に貫くだけ・・・ッ!」
コピー杏子「っ!?」攻撃を受けて倒れる。
コピー杏子「そうか・・・コピーはあたしの方か!」
コピー杏子「あたしはフェイク、この結界に入ってすぐに取られた“型”から生まれたフェイク」
コピー杏子「だから結界で生み出された前後の記憶がなかったのか・・・」
コピー杏子「じゃあな・・・頑張れよ、本物さん、後から身につけた付け焼き刃・・・フェイクの魔法でな!」
本物の杏子「コイツ、あたしが昔使ってた魔法を使いやがった」
本物の杏子「磨き上げた切っ先をまっすぐ叩きつけて敵を討つ・・・それが今のあたし、本物のあたしだ」
杏子の記憶や能力の一部がコピーされていることがよく分かるストーリーになっている。
一番興味深いのは「コピーが自分の事を本物だと思っている」こと。
自分の事を本物だと思ったままコピーが外に出ると何が起こるのか。
メインストーリーでは、みかづき荘5人・十七夜・灯花・ねむ・アリナのコピーが外に出て別の場所で戦うシーンがあったため、その気になればコピーを外に連れてくることができるようだ。
もし、自分の事を本物だと思ったままコピーが外に出ると何が起こるのか。
例えば、本物の杏子が結界から出られなくなり、コピー杏子が結界の外に出た場合・・・本物とコピーが入れ替わる事件が発生することも考えられる。


奥の鏡層から来た鏡の魔女の手下Ⅲは手強い
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1370).jpg
↑2019年6月17日~7月1日開催のイベント「Magia Clash! ~魔法少女リリカルなのは Detonation~」では戦闘能力の高い手下が登場。
レナの攻撃を受けても平然と立っていたようだ。
レナ「なんで倒れないのよ!?強すぎじゃない!?」
ももこ「奥の鏡層から来たやつらかも・・・!」
レナの驚きようからすると、普通の使い魔なら倒せるような攻撃をしたのにも関わらず効いていないようだ。そしてももこの発言によると、奥の鏡層にいる手下は強いらしい。
逃げようにもレナは足をひねってしまい、絶体絶命かと思いきや高町なのは達が登場し一瞬で全部蹴散らした。
魔法少女のコピーを製造できるだけでも厄介なのに、製造機の方も高い戦闘能力を持っていて使い魔の中では群を抜いた性能をしている。
ただでさえ奥が深い鏡の魔女の結界なので、最深部付近の手下の強さはとんでもないことになっているだろう。


では続きに、鏡の魔女の手下Ⅲ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 鏡の魔女の手下Ⅲ キリコ・キーパーズ 戦闘シーンのまとめ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鏡の魔女の手下Ⅱ キリコ・キーパーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第256回目、鏡の魔女の手下Ⅱ「キリコ・キーパーズ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1348).jpg

役割・・・監視
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#120
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


鏡屋敷の防犯装置だが、お屋敷は不審者不遜者大歓迎。お客様に貴賎なし。
より遠くにいるお客様の姿も精密に撮影するため望遠レンズを強化したらしい。
そのおかげで遠くのお客様にもキスのごあいさつを投射できるようになった。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
主な登場場所は覚醒結界の中級~超級。


望遠鏡がモチーフ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1349).jpg
空中を浮遊できる。
お客様を見つけるとキスのご挨拶でおもてなしする。
レンズには青い唇がついており、相手にキスマークを照射して攻撃。
その機能は監視というよりもお客様の複製を作るための情報収集という形で生かされている。


「呼び水となりて綻び」に登場
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1352).jpg
2018年6月8日〜6月18日に開催された期間限定イベント「呼び水となりて綻び」にも登場。
鏡の魔女の結界に現れたのだが、やちよ達に攻撃したシーンは見られない。
ただ、みふゆの攻撃では隙ができなかったようなので戦闘行動はしたように見れる。
やちよ・ももこ・みふゆの連携攻撃により倒される。
この時まだ鏡の魔女の結界の場所は東側の廃墟に移動する前なのだが、すでに結界が複雑すぎて最深部が見当たらなかったという。
やちよ達ベテラン含むチームで挑んで、魔女までたどり着けないほど。


鏡の魔女の手下Ⅱが存在していた結界
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1361).jpg
東側の廃墟に誘導される前は、中央区の市街地のような場所に存在していた時もあった。
その時も相変わらず、休止しているかのように襲ってくる気配がなかった。
鏡の魔女は魔法少女の魔力を僅かに吸収することで、自分の身を守る層を形成していく。
侵入者が増えれば増えるほど、結界の構造もまた、複雑に発展していく。
そのため、鏡の魔女の結界は以前来たときより随分と成長していることがある。
それだけ多くの一般人が犠牲になったと思われがちだが、鏡の魔女は魔法少女から魔力を吸収するため、犠牲になっていたのは魔法少女だった。
「呼び水となりて綻び」では西と東の魔法少女達は中央区で遭遇した結界内の相手がコピーということに気づかず、更にはコピー達が「お前が嫌いな区の魔法少女」「あんたの敵」などと必ず「対立する区の魔法少女」を連想させる名乗りをしていた。
この行動は西と東の対立を煽り共倒れを意図的に狙っているように見える。
西と東の魔法少女達は魔女の掌の上でまんまと踊らされ、不幸の犠牲になっていた。
呼び水のイベントで登場する鏡の魔女の手下は「Ⅱ」のみ。


鏡に惹かれる性質
元々は市街地のような場所に存在する結界だった。
「呼び水となりて綻び」の事件以来、鏡に惹かれる性質を利用して東側の廃墟に誘導された。
一般人が近寄らないよう管理者も立てられることとなる。(管理者は「八雲 みたま」?)
そして神浜の東西の魔法少女の闘争の原因となった鏡の魔女を倒し、原因を解決したものに中央区と交渉する権利が与えられることになっている。


マエストロ キュウべぇ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1362).jpg
結界にはなぜか「マエストロ キュウべぇ」の絵が飾られており、剣がぶっ刺さっている。
ネタなのか、何か意味があるのか・・・。
とりあえず鏡の魔女もキュゥべえに対して良い印象は持っていないようだ。
ちなみに本来は「キュゥべえ」なのだが、マエストロになると「キュウべぇ」と微妙に名前が変わっている。



では続きに、鏡の魔女の手下Ⅱ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 鏡の魔女の手下Ⅱ キリコ・キーパーズ 攻撃方法などのまとめ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鏡の魔女の手下Ⅰ キリコ・キーパーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第255回目、鏡の魔女の手下Ⅰ「キリコ・キーパーズ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1342).jpg

役割・・・ベル係
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#119
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


鏡屋敷にいるハウスキーパー達のひとり。
他の手下達同様、お客様のおもてなしが大好き。
お客様を発見するとベルを鳴らしながら、熱い抱擁で歓迎してくる。
その体はキャンバスで出来ており、お客様の情報をその身に写し取ることが可能。
勝手に拝借した情報はお客様を複製するときに利用されているらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
主な登場場所は覚醒結界の初級~中級。
鏡の魔女の手下Ⅱ~Ⅳはストーリーに登場したが、Ⅰのみストーリーでは未登場だと思われる。


イーゼルにキャンパス
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1327).jpg
キャンパスには上半身の絵が描かれ、イーゼル部分は脚になり、手は糸でぶらさげている。背中には旗。
右手には筆を持ち、左手には呼び鈴を持っている。
キャンパスの部分がダイブして攻撃する。


人間の言葉が得意な人型タイプもいる
お客様に説明するためだけの手下。
ミラー説明画面などで案内してくれる。
人間の言葉が得意らしく、システムの説明をしてくれる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1328).jpg
↑シャフト原画展で公開された資料によると、結界の背景かと思われた人型の壁画は手下らしい。
人間の言葉を喋る使い魔は珍しいが、初登場ではなく、他に喋る使い魔といえば芸術家の魔女の手下ミヒャエラがいる。
「ミラー説明画面」とはミラーズのことだと思われるが、この手下がミラーズやシステムの説明をしたシーンは一切ない。
鏡の魔女やミラーズコインについて、いろはに説明してくれたのは八雲みたま。
ポーズが八雲みたまに似ているところや、みたまにとって魔法少女は「お客様」であるところや、ミラーズコインを唯一扱えたりと・・・やはり八雲みたまは鏡の魔女と何か関連性がありそうだ。


では続きに、鏡の魔女の手下Ⅰ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 鏡の魔女の手下Ⅰ キリコ・キーパーズ 戦闘シーンまとめ! ☆☆


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ルイズ Finale ウエディングドレス Ver. 着脱可能! [スケールフィギュア]

どうも!
昔、釘宮病だったアーニマです!

今回は「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」のフィギュアを買って撮影してみました!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (10).jpg

発売日・・・2019年6月13日
価格・・・18333円 +税
メーカー・発売元・・・KADOKAWA
制作・製造・販売元・・・グッドスマイルカンパニー

公式の紹介文
“KADOKAWA×グッドスマイルカンパニー”コラボフィギュア企画第2弾!
大人気小説『ゼロの使い魔』より、ヒロイン「ルイズ」が1/7スケールで登場です。画集「Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス」のカバーイラストをモチーフに立体化。ウエディングドレス姿の儚げで美しいイメージを、繊細な造形表現でハイクオリティに仕上げました。大きく広がるスカートや髪全体を覆うベールなどボリュームも満点。スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできるので、あなたのお好みの“ルイズ”で飾ることが出来ます。ウエディングという人生で最も大切な日を迎えた“ルイズ”をあなたのお手元にお届けします。
(グッドスマイルカンパニーより)


「ゼロの使い魔」から「ルイズ」がウエディング姿で1/7フィギュア化!
ウェディング姿って・・・これはファンなら欲しいだろうなってぐらい、狙ってきているルイズですねw
アーニマはファンなのかっていうとちょっと違いますが、「懐かしい作品」って感じですね。
ゼロの使い魔はTVアニメで見ていまして、学生の時に深夜テレビ付けて見ていました。
見ていた理由はルイズの声優「釘宮理恵」さんのボイスを聴いて「釘宮病」にかかったからです!
初めて釘宮病にかかったのは「ハヤテのごとく!」の「三千院ナギ」の釘宮ボイス。
そこから灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、とらドラ!、ツインエンジェル、アスタロッテのおもちゃ!、緋弾のアリア、・・・どんどんハマっていきましたが今は回復し、釘宮病ではなくなりました。
マギレコの「里見灯花」ピックアップガチャをスルーできるほど病気は治りました笑
はい、長くなりましたが、なんで買ったかっていうのは次で話しますw


スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできる!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (12).jpg
↑初めて見た時、「おお!ルイズの新作じゃん!」って嬉しかったんですが、「なんだ、元々の衣装じゃなくて、ウエディング姿か。」と少しガッカリ。ウエディングドレスとは少し違いますが似ている衣装として「アルティメットまどか」のフィギュアでお腹いっぱい。
ウエディング衣装は様々なキャラが共通して着ている服で、足が見えないところがな~でもまあルイズは知っているキャラだしアニメも見たからな~と悩んでいたら・・・「着脱可能」!!
マジか!!
ミニスカート姿にすることもできる!いいねえ!
しかしどうやって着脱するのか気になるところだ!
っというわけで予約して購入することにしました。
予約した時は発売日が2019年2月になってた気がしますが、延期して2019年6月になりました。


発売日から1日経った時点では、予約しなくても買える感じでした!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (13).jpg
↑秋葉原のフィギュアショップを巡回してみたら、新品を取り扱っているフィギュアショップなら店頭に並んでいましたね。
秋葉原は予約しなくても定価以下で買える事が多いからすごいなw
まあそれでも、念のため予約するんですけどね!
1/4サイズのバニーフィギュア「アイズ・ヴァレンシュタイン」は発売日でも秋葉原のフィギュアショップで見かけることは無かったからな・・・予約分しか入荷しない場合もあるので、油断はできない!
とりあえず今回のルイズはプレミア価格で買うのはまだ早いです。この後プレミア価格になっていくかどうかは・・・作品の人気次第じゃないですかね!


では続きに、撮影した「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」を紹介します。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ ルイズ Finale ウエディングドレス Ver. ドレス姿・ミニスカート姿 ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さゆさゆEXチャレンジ5 2ターンキル [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコの新イベント「沙優希ステップアップ仕る!ですぅ~」のEXチャレンジ5をやってみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1320).jpg
2ターンキルが出来ないか試した結果、またもや十咎ももこのぶっ壊れコネクトを使うことになりましたw


今回のEXチャレンジ5はこの3人が相手!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1323).jpg
史乃沙優希 HP280000 味方全体の攻撃力アップ&防御力アップ、味方全体に確率でクリティカル
梢麻友 HP290000 敵全体に必ずマギア不可、味方全体のHP回復、味方全体にMP自動回復
阿見莉愛 HP300000 敵全体に確率で暗闇、攻撃力UP

普通に戦うととても手強い相手ですが消費APは3!何度も気軽に挑戦できます。
なので今回も高難易度クエストで大活躍の編成である、ももこ編成、マギア編成で何度かやってみました。

動画で紹介するので、良かったら見てください!

ももこ編成はこんな感じ!
 YouTubeのURL・・・https://youtu.be/vOAx79Ob8LY
↑ブラスト3枚持ちを使う場合は、運要素があります。

マギア編成はこんな感じ!
 YouTubeのURL・・・https://youtu.be/68VWHvPo8zw
↑マギア編成は最短で勝利を狙う場合は運要素があります。

編成の内容については、続きに書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 「沙優希ステップアップ仕る!ですぅ~」のEXチャレンジ5 ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ