So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!
スケールフィギュア ブログトップ
前の10件 | -

千恋*万花 常陸茉子 キャストオフ! [スケールフィギュア]

どうも!
キャストオフ可能なフィギュアを撮影したアーニマです!

今回はブロッコリーから発売されたフィギュア。
常陸茉子(ひたち まこ)です!
千恋*万花「常陸 茉子」フィギュア - コピー (2).jpg

作品名・・・千恋*万花(せんれん*ばんか)
発売元・・・ブロッコリー
発売月・価格・・・2018年10月下旬、16,500円+税
(製品上の都合により、2018年9月発売→ 2018年10月下旬発売に延期)


公式の商品紹介文
こもわた遙華先生ポーズデザインによる立体化!
大人気ゲームブランド“ゆずソフト”がおくる大ヒット作品『千恋*万花』より、巫女姫様の護衛として育てられた少女「常陸 茉子」を、1/7スケールで立体化しました!!
デフォルメイラストでもお馴染み“こもわた遙華”先生が手掛けた、忍者ならではの疾走感あふれるポーズデザインと、こだわりの台座にも是非ご注目下さい!

常陸茉子
今まで名前を読めなかったが、「ひたち まこ」という名前らしい。千恋*万花・・・。
やはり今回も詳しくない作品、というか名前も聞いたことない全く知らない作品だ。
このフィギュアを発見したのは「ワンダーフェスティバル2018(冬)」。
初めて見た時から魅力的な造形に惹かれて撮影に夢中になったものだ。
予約して買おう、と決めたものの1つ失敗をしてしまった。
「あみあみ」で購入すると限定フェイスパーツが付いてくるのだが、あみあみで予約しようと思った時にはすでに限定版は予約不可になっていた。
それほどまでに人気ということか・・・。
通常版でも欲しいことに変わりはなかったので、限定版は仕方なく諦め通常版を秋葉原のボークスで予約することにした。
ボークスで予約した分を受け取ると、ダンボールに入った状態で渡された。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (104).jpg
↑ふむ、ブロッコリーのフィギュアはダンボールで包まれた状態で販売しているのか!?
中身が見えないのがチョッピリ心配だが誰も手に取って触ってい無さそうな感じなのは良いな。
今日はこの後仕事だったので早めに帰る予定だったのだが、少し時間に余裕があったので秋葉原駅に近いラジオ会館ぐらいは見ていくかと思い足を運んだ。
ラジオ会館の4階には「あみあみラジオ会館店」がある。
もしかしたら限定版が売っていたりして・・・と考えたが、予約分が終了したぐらいなのできっと限定版は売っていないのだろうと思った。
そんなことを考え4階に着いたら・・・
あみあみ限定版が普通に売ってるじゃないか!!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (105).jpg
↑基本はダンボールから取り出した状態での販売のようだ!
さすが秋葉原だ・・・アマゾンでは早くも限定版が高騰し、いかにもネットでしか買えないみたいなオーラを出していたのに、秋葉原のあみあみラジオ会館店には普通に定価で、まだまだ20個ぐらい販売されていた。
こんな状態なのに、俺は通常版を買っている。
限定フェイスパーツが付いていない、値段が同じの通常版を・・・。
知らなかったのだから、しょうがない。
だが、目の前には限定版がこんなにも近くにあったのに通常版を買ってしまった悔しい事実。
同じ値段を払うのなら、限定版の方が良いに決まっている。
そこで俺の選んだ行動は・・・。

もう1個買う
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (103).jpg
↑通常版と限定版、合わせて2個買うという選択をした。予想外だった。
通常版を1個買った後に、限定版を1個買うという、値段が倍になったかのような選択を選んだ。
全く知らない作品のキャラなのに、保存用・観賞用のような感じで購入する価値はあるのだろうか。

その価値は・・・有ったのだ!!!

商品紹介文や、フィギュアの箱には書かれていない隠れた機能がこのフィギュアにはあるのだ。

その機能は「キャストオフ」
キャストオフとは?
脱ぎ捨てることを意味する英語「cast off」の日本語表記。
キャストオフ可能なフィギュア・・・・・・後は分かるな!?

でも実はフィギュアの「キャストオフ」にそんなに魅力を感じていなかった。
すでにキャストオフできるフィギュアは多数存在しているが、フィギュアの服を脱がすということにあんまり魅力を感じない。
何故なら、フィギュアを購入する際はその服を着ている姿が魅力的で買うからだ。
フィギュアの元々あったテーマを失い、全裸になるフィギュアを求めていないからだ。
そして更に言うなら、デメリットがある。
脱がした服をまた着せるのが結構大変で、完全に元に戻すことが難しいことだ。
色写りや最悪破損の心配もある。
キャストオフ可能なフィギュアを買っても破損などを恐れ結局外していないというのが現状だ。

その理由はアーニマが今まで買ってきたキャストオフ可能なフィギュアにある。
今まで買ってきたキャストオフ可能なフィギュアは主にこの4体である。
「一之瀬 深月」・・・キャストオフした後、水着の縁が繋がらなくなった。テーマを失う。
「アレイン」・・・葉っぱの服を外した後元の状態に戻せるのか不安。テーマを失う。
「エルフ」・・・服の装着が難しすぎて、もう脱がす気にならない。
「金蓮」・・・キャストオフしていない普通の姿が最高なのだが、脱がすとエグい。
どれも「キャストオフの難易度」「テーマが失われ、その代わり全裸姿になる」などが気に入らないので、結局ずっとキャストオフしないで飾っている。
特に水着系のは細いので装着が大変。

フィギュアのテーマが失わなければ!?
しかし今回の常陸茉子は今まで個人的に感じてきたデメリットを無くすことになった。
忍者のような恰好をしている常陸茉子。
脱がしても、忍者のような装備品を色々つけたままにすれば、ただの裸にならない。
脱がしても、忍者のような衣装なので、きっと影分身の術をした際に服の分身ができなかったのだろう、という笑えるシーンに見える。
しっかりと元の魅力を残しつつ、良い感じでエロティシズムを感じ、そのフィギュアのテーマを残したキャストオフになってくれる。

脱がすことは割と簡単にできた。
そして脱がした後、次は着せる問題なのだが
色写り、破損、元に戻せないんじゃいか・・・という不安。
これはアーニマが最初に通常版を買った後、限定版を見つけ悔しいと思いつつも買ったことで解消されることになる。
同じのだが通常版と限定版、2つ買ったことにより・・・
通常版はキャストオフせずそのまま飾り、
限定版はキャストオフして飾ってみる
という2つの贅沢な飾り方を再現することが出来たからだ。
この点はただ2つ買ったから実現できただけで、特別このフィギュアならではという点ではない。
でも恐らく、脱がす難易度からして着せる難易度もそこまで高くはないのではないかと思う。
色写りは心配だが。

対象年齢
商品(箱)に服を脱がせるような記載や説明書は無く、対象年齢は15歳以上。
15歳以上程度のフィギュアなら、公開していこうじゃないか。
キャストオフした姿を!!

常陸茉子を撮影してみました!
続きに、撮影した「常陸茉子」の写真を紹介していくので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 千恋*万花 常陸茉子 今までで一番魅力的なキャストオフ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

島村 卯月 はじけて♪サマーVer. 最高級の笑顔! [スケールフィギュア]

どうも!
気に入れば作品を知らなくても関係無いアーニマです!

今回はアイドルマスターのフィギュアを撮影してみました。
シンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」です!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (84).jpg
シンプルに、笑顔のクオリティが最高なんですよ!
笑顔のフィギュアは色々あれど、トップクラスに素晴らしい造形をした笑顔だと思います!!

作品名・・・アイドルマスター シンデレラガールズ
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年8月発売、12800円+税


商品紹介文
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、“島村卯月”が登場!「はじけて。サマーVer.」の衣装で立体化しました。
元気いっぱいの笑顔が可愛さ満点の仕上がり。
活き活きとしたポーズに合わせてなびくスカートや髪の毛の造形が躍動感を演出し、彼女が夏の野外ライブで楽しげにパフォーマンスしている姿を彷彿とさせます。
柔らかそうな肌の起伏からは健康的な色気を感じさせ、クリアパーツと丁寧な彩色による衣装の濡れた質感表現も相まって臨場感溢れる出来栄えとなっています。


アイドルマスターのフィギュアは買わない予定だった
アイマスは名前だけ知っている程度でゲームもキャラもアニメも分からず。
今まで購入したのは半額で売られていた「高坂 海美」のフィギュアぐらい。
当時(2016年6月)は高坂海美の元気な笑顔と半額に惹かれて購入したが、その後アイマスのフィギュアを買うことは無かった!
今後もスルーしていく作品のフィギュアだろうなあと思っていました。
ところが秋葉原のフィギュアショップで初めて欲しいと思えるアイマスのフィギュアを発見。
それはアルファオメガの渋谷凛のフィギュア!
2018年7~8月にて、ついに2体目のアイマスフィギュア購入となりアイマスに目覚めるのかと思いきや、そうではなかった。たまたまアルファオメガの渋谷凛に惹かれただけで、他のアイマス系フィギュアを見てもやっぱり本気で欲しいとは思えず。
ですが2018年8月に発売されたアイドルマスターシンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」。これは初めて発見した時、驚いた。
これクオリティすごくね!?という感じで。
なんだか異性の心を引きつける魅力を感じる衣装、つまり水着だが、一番魅力的に感じたのが笑顔の造形というところ。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (70).jpg
↑マジで純粋な笑顔が眩しい。笑顔のクオリティがすごい。
昔購入したアイマスフィギュア「高坂海美」よりも笑顔のクオリティが全然違う。
島村卯月というキャラのフィギュアは今まで何度か見てきたが、まあ普通の可愛いフィギュアだなという感じで購入しなかったし、何の思い入れもないキャラクター。
しかしこの元気いっぱいの笑顔のクオリティだけでめちゃくちゃ欲しくなり、購入することになりました!


元のイラストの笑顔より、フィギュアの笑顔の方が素敵!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (92).jpg
↑こちらが元となったイラストなのだが、イラスト以上の笑顔を出しているフィギュアだと感じています。
元のイラストを忠実に再現していると思います。更に笑顔に関しては元のイラストを越えています。
ファンの方も大満足すると思われます。


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.の箱
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (91).jpg
↑アルターなので外からも中身がしっかり見える箱。
定価で買えた方は良いな~と思います。今はちょっとプレミア価格ついて2万円ぐらいですかね。
アーニマは秋葉原のフィギュアショップで見るまで存在を知らなかったのでプレミア価格で購入するハメに泣。でもそんな価格でも欲しいと思える笑顔なのが素晴らしい。
ここまではじける笑顔をしていてウィンクまでしているフィギュアはそうそうない。
なのでウィンクをしているところもポイント!


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.を撮影してみた!
写真クリックで大きく見れます。
クリックした後、もっかいクリックすると見やすくなります。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 島村 卯月 はじけて♪サマーVer. 笑顔が魅力です!! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

金色の闇 ナースVer. アルター初のヤミちゃん! [スケールフィギュア]

どうも!
金色の闇 ナースVer.を撮影してみたアーニマです!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (39).jpg

サイズ・・・1/7スケール
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年9月発売、15800円+税


商品紹介文
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』より、“金色の闇”がナース姿で登場!矢吹健太朗氏のイラストを元に、大きな注射器に跨がったポージングで立体化しました。
頬を染め、少し照れているようにも見える表情が魅力的です。
ふわりと広がる髪の毛のシルエットが軽やかさを演出。
やわらかそうな太ももの肉感や、体にフィットしたナース服のシワ等も丁寧に再現しました。
パール塗装が施されたナース服やツヤ感のあるパンプスなど、多彩な質感表現が密度感を高め、見所溢れる仕上がりとなっています。


「とらぶる-ダークネス」のヒロイン「金色の闇」がアルターから登場!
アルターはとらぶる-ダークネスのフィギュアを展開しており、ララ・サタリン・デビルークや黒崎芽亜、結城美柑、古手川唯をフィギュア化しています。
しかし金色の闇のフィギュア化はありませんでした。
でもついに、2018年9月に「金色の闇 ナースVer.」を発売させました!
これがアルター初の金色の闇です。


金色の闇 ナースVer.購入のキッカケ!
とらぶるダークネスの金色の闇が大好きだから!と言いたいですが金髪黒服姿が好きなので、今回は金髪黒服じゃないからスルーしてもいいかなと思って予約しなかったんですよね。
でも実際に秋葉原のフィギュアショップで見てみると・・・さすがアルター、クオリティの高さに驚きました。アルターのクオリティと可愛さに一目惚れ、ヤミちゃん好きとしてやっぱり放っておけませんでしたw購入ー!!
しかもズルいことに、箱からすでにめっちゃパンツが見えていて誘惑してくるんですよね。


ナースVer.です!
金色の闇といえば黒い服を着ている金髪黒服なイメージですが、まさかのナース姿というマニアックな外見で登場です。
こちらが元となったイラストです。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (47).jpg
ナース姿もめちゃ可愛くてクオリティも最高で大満足なんですが、個人的にアルターにはいつもの黒い服を着た金色の闇をハイクオリティに制作してほしかったなと思います。なぜならアーニマは金髪黒服が大好きだから!
アルターから出たメアちゃんは戦闘時の代表的な衣装でフィギュア化させたのに、闇ちゃんはナース姿というこの選択。アルターはそのキャラの本来の衣装よりも、マニアックな衣装でフィギュア化することも結構ありますねw
金色の闇は普通の黒い服でのフィギュア化はすでにたくさんされているので、あえてナース姿で商品化したのは目新しさやオンリーワンを狙っていそうですね。


箱のデザイン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (46).jpg
↑アルターといえば、この透明感ある箱!
このクリアな箱のおかげで、購入前にアルターのクオリティを堪能できます。
そして上でも書きましたが、クリアな箱のおかげで購入前に楽々パンツを見ることができます。
箱に入れたまま飾ることもできますが、箱に入れたままでは元となったイラストを完全に再現できないので注意です。


金色の闇 ナースVer.を撮影!
続きに、アーニマが撮影した金色の闇ナースVer.の写真を載せていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 ナースVer. アルター初の金色の闇! ヤミちゃん! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神崎すみれ バニーVer. 撮影してみた! [スケールフィギュア]

どうも!
神崎すみれ バニーVer.を購入したアーニマです!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (9).jpg

サイズ・・・1/4スケール
発売元・・・FREEing
販売元・・・グッドスマイルカンパニー
発売月・価格・・・2018年9月26日・21111円 +税


神崎すみれ バニーVer.購入のきっかけ!
ワンダーフェスティバルで見た時、バニー姿&ショートへアに加え高飛車なお嬢様のような雰囲気が最高に気に入ったから!!
扇子を持っているのも良い味していると一目で思いました!

原作は知っている?
イラストで見たことがあるだけで、詳しくは分からないです!
サクラ大戦といえば、大分前からある人気作品だと思います。
しかし原作が漫画なのかアニメなのかゲームなのか、全く知りません。
ですが原作を知らなくても欲しい!!
この神崎すみれはそう思えるフィギュアです。

予約の有無
予約しました!!
秋葉原のボークス4Fで予約して、受け取る際に少し店員さんとお話をしたんですけど。
秋葉原のボークス4Fといえば、最近発売されたスケールフィギュアは最新フィギュアコーナーにまとめられています。しかしそのコーナーに神崎すみればにーVer.が見当たらない。
「店頭分は無いんですか?」と聞いてみたら「予約分だけしか在庫がなくて。お客様、予約して良かったですね!」という話をしました。
バニー姿の1/4フィギュアって値段が高いし人を選ぶから、店頭分に何個か余ると思っていたんですけど、まさかの予約分だけでした。

箱のデザイン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (2).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (3).jpg
↑神崎すみれのイメージカラーが紫色なのか、箱は紫色でした!
そしてサクラの花びらが舞っています。やっぱりタイトルなだけに!?
神崎すみれの気品ある魅力を引き出す良いデザインの箱だと思います。
扇子は取り外し可能で、簡単に持たせて簡単に外すことができますので安心。
台座は無し。自立します。

1/4スケールサイズ
この大きさは写真では伝わりにくく、実物を見て1/4サイズでもハイクオリティなところに感動します。
1/4バニーフィギュアといえば、「FREEing(フリーイング)」が様々なキャラのバニー姿を1/4サイズで展開していることで有名です。
アーニマは特にバニー好きというわけではないのですが、今回の神崎すみれで1/4サイズのバニーフィギュアは3体目です。更にもう1体バニーフィギュアを予約中なので月日が経てば4体目になります!
このFREEingから出る1/4サイズのバニーはブランドのような魅力を出しています。
最初の1体が中々手を出しにくかったですが、2体目以降は欲しければすぐにでも買いたくなります。
様々なキャラをバニー化させているので、誰かすごくお気に入りのキャラが1/4サイズでバニー化すれば、それは1/4サイズのデビューとなりバニーフィギュアを集めていくキッカケになるのだと思います。
自分の大好きなキャラがバニー化するかどうか、これが1/4バニーへの入り口。

神崎すみれ バニーVerの魅力
公式の説明文はこんな感じです。
「ゲーム『サクラ大戦』より、帝国歌劇団・花組のトップスタァ「神崎すみれ」が、1/4スケールで登場です! 気品あるシルエットに優雅な眼差し、イメージカラーの紫が映えるセクシーな胸元は、普段よりも大胆に。そして迫力のあるサイズ感はもちろん、布製の網タイツを着用した美しいおみ足は、ファンの皆様必見です!絢爛さと高貴さを兼ね備えたすみれ様を、是非お部屋でたっぷりとご堪能下さい。」
確かに、バニー姿の神崎すみれはスタイル抜群で胸が大きいので、胸元がかなりセクシーです。
セクシーなのは胸元だけではなく、「背中」がしっかりと見えるところもあります。
アーニマが持っている1/4バニーフィギュアは全部ロングヘアだったので、背中の部分は隠れがちでした。ですが神崎すみれはショートヘア!背中がしっかりと見えるのです。
また、「優雅な眼差し」という特徴にも注目です。
萌え系のアニメキャラといえば、目が大きくアニメらしい目が多いです。
しかし神崎すみれの目は、最近の萌え系のキャラとは違う目をしている。
この目はサクラ大戦ならではの雰囲気なのだろうか。それとも神崎すみれならではなのだろうか。
その眼差しにより「萌え」「かわいい」という感じではなく、説明文のとおり「絢爛さと高貴さ」を兼ね備えている美を追及したフィギュアと言えます。
この雰囲気がとても気に入ったのでバニー姿でなくとも購入していたのかもしれません。


神崎すみれバニーVer.を撮影!
続きに、神崎すみれバニーVer.の写真を載せていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 神崎すみれ バニーVer. 1/4スケールサイズ 「絢爛さと高貴さ」を兼ね備えている ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

金色の闇 バニーVer. 初の1/4サイズGET!! [スケールフィギュア]

どうも!
初めて1/4スケールサイズのフィギュアを購入したアーニマです!

とらぶるダークネスより、「金色の闇 バニーVer.」です!!
アー二マのフィギュア - コピー (524).jpg

発売時期、価格・・・2017年4月、22000円
発売元・・・FREEing
サイズ・・・1/4スケールサイズ

1/4スケールサイズは初めて購入します!!
アーニマが今まで購入してきたスケールフィギュアで、大きめのサイズでも1/6スケールサイズでした。
今回は初の1/4サイズということで、クオリティとか迫力とか色々楽しみです!
お店で買うには持ち帰りが大変そうなのでamazonで購入しました!定価よりも少し安く買えました。

金色の闇
アーニマは金髪黒服のキャラが好きなのですが、その中でも金色の闇は一番好き!
金色の闇がキッカケで金髪黒服好きになりました!そこからフェイト・テスタロッサや怪物王女など他作品の金髪黒服にも興味を持ちフィギュアを購入していきました。

バニーVer.でも金髪黒服!
バニー姿といえば黒色が定番。金色の闇にピッタリですね。
個人的にはヤミちゃんには普通の戦闘服の方がいいのですが、バニー姿でも色合いはしっかりと黄色と黒色の2色なので満足です!
バニー衣装といえば色は黒色が

1/4スケールサイズは決まった姿が多い?主に水着やバニーなど。
大き目で値段も高くなる1/4サイズ。
アーニマのイメージでは美少女フィギュアの1/4サイズは水着やバニー姿などのフィギュアが多いと感じています。
様々なキャラがバニー姿でフィギュア化していっています。
バニー姿は特別好きなわけではないのですが。それだけ需要があるのか。
まあでもバニー姿のフィギュアはほとんど持っていないので堪能するとしよう!!

サイズが大きいフィギュアのクオリティは!?
文句無し!!最高に可愛いです!!
アー二マのフィギュア - コピー (539).jpg
↑1/8スケールサイズと比べてこれだけ大きさが違うのですが、それでもハイクオリティを維持しているのはすごい。

箱はこんな感じ。箱も大きいです!
アー二マのフィギュア - コピー (511).jpg
↑1/4サイズ・・・出すのが勿体なくて箱に入れたままにしたくなるw
ですが開封だあああ!

金色の闇バニーVer.を色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 バニーVer. アーニマの初の1/4スケールサイズ!大きいいいい! ☆☆


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鹿目まどか コトブキヤ版! [スケールフィギュア]

どうも!
コトブキヤ版鹿目まどかを撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (505).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、10000円
企画、製作、発売・・・コトブキヤ
サイズ・・・1/8スケール

クッションに座っている可愛い姿の鹿目まどか!
まさかこのポーズをチョイスしてくるとは、今回は可愛さを重視していることが分かります!
まあ今回は、というかコトブキヤとしては初のまどマギスケールフィギュア化なのですけど!
おそらく、グッドスマイルカンパニーからすでに出ている鹿目まどか決定版に対抗すべく、一般的なポーズから少し路線をずらしたのだろう!!
アー二マのフィギュア - コピー (509).jpg
↑ついにコトブキヤからまどマギのスケールフィギュアが出たあ!!グッスマの鹿目まどかと比較!
まどマギのスケールフィギュアといえばグッドスマイルカンパニーから多数発売されており、まどマギといえばグッスマでした。
とはいえコトブキヤはキューポッシュでまどマギシリーズを出しているので、スケールフィギュアも出すことは読めていたことですね!

最近1/7スケールサイズなど、少し大きめのサイズが流行っている中1/8スケールサイズで登場!
更にクッションに座っているポーズなので、可愛さを重視した小さ目のフィギュア!
アー二マのフィギュア - コピー (491).jpg
↑箱も小さいです!
最近のフィギュアはクオリティが凄いことになっており、なんやかんや箱もデカくなる傾向があるのですが。コンパクトなサイズのフィギュアを買うのはなんだか久しぶりな気がしますw

このサイズとボリュームで定価10000円+税は高いかもしれないが、造形自体はオススメできるフィギュアです!
できれば10000円以下で買おう!アーニマは9000円ぐらいで買いましたw
最近のフィギュアはきっと様々な部分がハイクオリティなので、見た目の割には高くなるんでしょうね!


では早速、コトブキヤ版の鹿目まどかを色々撮影してみます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ コトブキヤからついに鹿目まどかのスケールフィギュアが登場!可愛さ重視で攻めていく!? ☆☆


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら&鹿目まどか ホビージャパン版 [スケールフィギュア]

どうも!
ホビージャパンから発売された暁美ほむら鹿目まどかを撮影したアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (489).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、16200円
製造・・・AMAKUNI、発売元・・・ホビージャパン
サイズ・・・1/7スケール

ルミナス
劇場版まどか☆マギカ前後編のOP「ルミナス」のシーンを再現しています!
OPの椅子に座っているシーンでは制服姿でしたが、フィギュアでは白いドレスを着て仲良く座っています!二人の優しい笑顔に癒される~!
フィギュアのタイトルは「暁美ほむら&鹿目まどか」から始まっており、ほむらが主役感出ていますねw

ほむら&まどかの箱
アー二マのフィギュア - コピー (444).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (445).jpg
↑魔法っぽさを感じさせない、平和な雰囲気が漂う箱です!
表紙はルミナスのシーンと同じく、草原が背景に写っています!

台座を高くすることができる専用台座付き!!
アー二マのフィギュア - コピー (484).jpg
↑フィギュアの専用台座も素晴らしいです!
普通の台座で飾ることもできるし、写真のように台座を高くして飾ってもよし!
座っているフィギュアなので、高くできる台座が付いてくるのは嬉しい!


では続きに、暁美ほむら&鹿目まどかを撮影した写真を載せているので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ ルミナス 暁美ほむら&鹿目まどか 撮影してみた! ☆☆


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オンシジューム フラワーナイトガールのフィギュアを撮影! [スケールフィギュア]

どうも!
知らない作品でも見た目が気に入れば購入しているアーニマです!

今回購入したフィギュアは、フラワーナイトガールというゲームのキャラ、オンシジュームです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (512).jpg

発売日、価格・・・2016年9月、12500円
サイズ・・・1/7スケールサイズ
製作・・・株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)
横浜のらしんばんでほぼ新品同様と思われる状態で買いましたー!

いきなりですがこのオンシジューム。
購入→家に持って帰る→開封→首が破損していた
・・・・・・
おいいいいい!!!おいいい!!おいいい!
俺何もしてないw何もしてないwこの状態でちゃんと持ち帰ったwちゃんと箱と中身のプラスチックで守られている状態で持ち帰ったw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (493).jpg
↑マジで!!マジで!開封したら外れてはいけない首が折れてたww

最初は「あ、首は付け外しタイプのフィギュアか」と思ったのですが、首をうまく付けることができず・・・よく見てみたら、バキ折れている感じがプンプンするぞ・・・汗汗・・・折れてるうううう!ぎゃああああああ!!

このやろおおおおお!!らしんばんのせいなのか!?分からん!と一瞬怒りが込み上げたものの、なんとか強力な接着剤でくっつけることが出来ました。
横浜のらしんばんは、フィギュアに何か問題がある場合は箱に「脚部分に傷有り」とか「手の部分に色写り有り」とか細かく書いているのですが。
オンシジュームのフィギュアは「シリアルコードの確認のため開封」と書いてあるだけで、首がバキ折れているなど問題があることは何も書かれていませんでした。
中身確認せずとも大丈夫だろうと約10000円で買って家で開封してみたらコレだよwうおおおお!!
まあ中身確認させてくれる、らしんばんで確認しなかった油断していた俺も俺だったな!

とはいえ、新品未開封の状態で破損していたら、製造会社の方に問題があるのか・・・?
らしんばんで売った人は首が破損していることを知っていながら売ったのか・・・?
らしんばんの店員は首が折れていることに気づかなかったのか・・・?

なので次からは!!
中身確認させてくれる中古フィギュアショップでは!!
何も注意書きが書いていなくても!!
ぜーーーったい!!中身確認してやるんだからなんだぜ!!うおおおぉ!

フラワーナイトガールって!?
今回も知らないゲーム&キャラなのですが、見た目が気に入って購入しました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (511).jpg
↑DMMゲームズで配信中のゲームのようですね!
RPG風のゲームで、花をモチーフにした少女がいっぱいいるっぽいです!
オンシジュームはフラワーナイトガールで人気ナンバーワンキャラらしいです!
初立体化記念として、「フラワーナイトガール」ゲーム内で使えるシリアルコードが付属していましたが、このゲームをやる余裕は無いので使うことは無さそうですw
っていうか中古だし、すでに使われているんじゃないか?w


ではオンシジュームのフィギュアを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆フラワーナイトガールから、オンシジューム1/7スケールサイズを撮影!オレンジジュースじゃないよw☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フィギュアのキャストオフに初挑戦!一之瀬 深月! [スケールフィギュア]

どうも!
スケールフィギュアの記事を書くアーニマです!
そして初のフィギュアのキャストオフに挑戦です!
キャストオフとは・・・服を脱がすということだ!

今回は有限会社ダイキ工業から発売された「一之瀬 深月」(いちのせ みつき)のフィギュアを撮影してみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (473).jpg
1/6スケールサイズで、大きめなフィギュアです!
2016年5月発売、税込16000円ぐらいしますが、9500円で購入できました~。
何の作品のキャラか分からないのですが、購入した理由は金髪美少女で可愛いからだ!!

キャラクターは全然分からないので、箱に書いてある文章をとりあえずそのまま書いちゃいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (474).jpg
↑ゲーム原画やイラストで活躍の人気イラストレーター泉まひる氏の描き下ろしイラストを泉氏の完全監修のもと、原型製作を3DCGを駆使するラジオウェーブ・パラドックス氏、彩色は繊麗な筆使いの八音氏が担当して立体化!

日本人の父と欧米人の母を持つ明朗快活のハーフで一人暮らしの大学生『一之瀬深月(いちのせみつき)』は、南の島に夏休みの旅行でやって来た。でも、実は隠れOTAKU・・・「誰か、アニメやゲームのお話しが出来ないかな?」

っと箱には書いてありますねー。
何かの美少女ゲームのキャラクターですかねー!?


キャストオフ
このフィギュア、キャストオフ可能で、対象年齢が15歳以上推奨となっていますが。
18歳以上推奨にした方がいいんじゃないの?ってぐらいキャストオフが可能でした!!
しかし怖い文章が。
「各パーツの着脱は自己責任のもとで行ってください。パーツが破損する恐れがあります。」
そう、キャストオフには色写り、破損などといった危険が伴う。俺は不器用だから危険!!

キャストオフ可能なフィギュアは2体ぐらいありますが破損などを恐れ結局外していないという。

そんな不器用なアーニマなのですが、今回はキャストオフに挑戦していみました。
なぜなら、水着の部分は超絶簡単に外れて見えちゃったからだ!
こんな簡単に見えてしまった・・・よし、この機会に限界までキャストオフしてみよう!と決意しましたw
そしたら一之瀬 深月のフィギュアは割りと楽にキャストオフできて、また割りと楽に服を着せなおす事も出来ました!!

なので今回のフィギュア記事はキャストオフした姿も載せているので15歳未満の方の閲覧は、色々あってオススメできませんのでご注意ください。
とはいえ、さすがにここは隠しておくか、という部分は自主規制君が隠しているのでご安心くださいw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (491).jpg

では続きをどうぞ!
 

☆☆有限会社ダイキ工業から発売された一之瀬 深月、キャストオフに初挑戦!☆☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる! [スケールフィギュア]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「レモン・マジシャン・ガール」のスケールフィギュアを購入して、撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年10月発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤから「レモン・マジシャン・ガール」が発売されました!
今まで何度もイベント会場でレモンマジシャンガールのフィギュアを見て、そのボリュームに驚かされ魅力を感じていましたが。やっと手元に入り、その造形を間近でじっくりと観察できるようになりました!

個人的には一ヶ月前に発売された「アップル・マジシャン・ガール」よりも造形・ボリュームなど色々期待していまして、撮影するのがとても楽しみでした。
購入して、開封して、撮影してみた結果・・・100点満点上げちゃう!!
特に不満点無し!最高の出来だと思います!!
杖を持たせた場合、杖の赤色部分が羽に色写りしてしまうことがありますが個人的には気にしていないです!
もう俺ぐらい大量のフィギュアがあると、あんま目立たないちょっとした破損・色写りとかでショック受けて気にしていると・・・やっていけないですwフィギュアは顔に異常が無ければとりあえずはOKだ!!顔命!

レモン・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなマジシャンガールモンスター!
パック収録ではなく、映画公開から3週目の劇場会場で配布されました。レモンマジシャンガールのために映画を観に行ったっけなあw
他のマジシャンガールと違って肌の色が若干異なります。遊戯王で言うと、マリクとかイシズとかのエジプト人系の肌の色をしています!
レモンをアピールしている名前ですが、実際は色だけでレモンというより星マークをアピールしている気がする!スター・マジシャン・ガールでもOKそうな感じがしますw

レモンマジシャンガールの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (424).jpg
↑星☆マークから中身が見える、ポップな箱になっています。
アップルマジシャンガールはその名の通りリンゴ関連のものがありましたが、レモンマジシャンガールは星関連のもので可愛さを引き立てています。


レモンマジシャンガールはアップルマジシャンガール以上に特徴が良く出ている、とても魅力的な外見となっています。
そんなレモマジガールを撮影してレビューを書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - スケールフィギュア ブログトップ