So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!
◆魔法少女まどか☆マギカ◆ ブログトップ
前の10件 | -

マギレコがアニメ化!Magia Day 2018 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
マギアレコードがアニメ化決定して嬉しいアーニマです!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (87).jpg
2019年アニメ化!!
またくるぞ!!

魔法少女まどか☆マギカの時代が!!
(ワンフェスの一般ブースでまどマギ作品が多くなる時代もw)

毎週まどマギのアニメが楽しみでしょうがない毎日が!!
(アーニマは全12話一気に見たので、まどマギのアニメを毎週楽しみにすることを味わうのは初めてw)

新たなアニメーションで見れる魔女達も楽しみ!
劇団イヌカレーさんの活躍間違いなしでしょ!!

叛逆の物語が2013年秋公開され、それ以降続編が無く、続きとなる劇場版はまだかと待っていたら。
外伝作品としてマギアレコードが2018年スタートし、ようやく新たなまどマギの展開が始まりました。
2019年にマギレコがアニメ化し、映画の新作まで更に良い繋ぎになりますね。
叛逆の物語の続きとなる映画はまだまだまだ先かなw


マギアレコードのアニメ化が初めて発表されたのが、「Magia Day 2018」
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (63).jpg
マギアレコードは1周年を迎えたので、それを記念に開催されたリアルイベント。

抽選に当選すれば、会場に観に行けたんですが。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (62).jpg
アーニマは抽選に外れました!!
むしろ外れた人がほとんどで、観に行けた人は少数だった模様。倍率がやばかったとか。

でもアーニマはAbemaTVで会場の様子を視聴することが出来ました!

続きはMagia Day 2018を観た感想を書いていくので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ AbemaTVで視聴したMagia Day 2018 まどマギ1周年&アニメ化決定! ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

舞台マギアレコード観に行きました! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
舞台マギアレコードを観に行ってきたアーニマです!
TBS赤坂actシアター9月2日17時~19時
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (53).jpg


舞台系は初めて観に行くのですが、まずシンプルに感想を言うと・・・
予想外におもしろかった!!行って良かった!!さいっこー!!
でした!

マギレコ舞台化を知った時「舞台化するのかー。でも俺は見に行かないかな~。」という感じでチケット入手は考えずいました。見に行かないと考えていた理由は2つある。

・アイドルにあんまり興味が無かったから。マギレコの舞台を演じる「けやき坂46」全然分からない。
・チケット1枚で約9000円!?高い・・・
だがやっぱり見に行くことになった理由はこちら。
・マギレコリアルイベントMagia Day2018に行くために会社で休み希望(9月1日と9月2日の2連休)を出した後、Magia Day2018の抽選に外れる。せっかく希望で休みを出したのにすること無し。抽選当たる気満々だった笑
・せっかくの希望休、何かしたい・・・あ、じゃあ行く予定無かったけどマギレコの舞台行ってみるか。

っというわけで急いで座席指定チケットを購入するのであった。
2.5次元と言われている舞台系を観に行くのは初めてで、どんな感じなのか観に行ってみるかー!
でもアイドルがマギレコを演じることが出来るのか?という心配から期待しないで行きました。

16時ぐらいにTBS赤坂actシアターに到着。
当日チケットを入手する方達が並んでいました。
アーニマはチケットを事前に購入していたので、入場の列ができるまで待機。
入場列ができたので並び、カバンの中とか持ち込み禁止物のチェックをされて入ると、物販コーナーが。
パンフレットだけ購入!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (55).jpg
他には缶バッジのガチャガチャ、ポストカード、ポスター、などがありました。
この記事のTOP画像にある、撮影OKなサイン入りポスターも展示されていました。
16:30から劇場に入ることができ、指定した座席へと着席、17:00までマギレコプレイしながら待つ。
17:00から明かりが消え暗くなり、いよいよ始まりました。

予想外に大迫力!!舞台ってこんなに見てて面白いのか!!
けやき坂46の方達の演技、敵役・モブ役の演技、舞台の演出、どれも感動するばかり、すごい!!
原作ファンのアーニマも大満足する舞台でした!
原作シーンを知っているので、その再現を2.5次元でハイクオリティに頑張っているところにニヤニヤしちゃう!
前半が17:00~18:10ぐらい、18:10~18:25あたりで休憩を挟み、後半は45分ぐらいかな。
けやき坂46の人達、めっちゃ練習したんだろうなあ、セリフ覚えるの大変だと思うけど何も見ないで言っててすごい。戦闘シーンとか自分がどう動くか覚えるのも大変そうなのに。
コスプレも皆素晴らしい。事前に見れる写真で違和感あったとしても、そんなに近くでは中々見れないし、みんな動いているので気にならないと思います。
も~思っていた以上に面白くって、本当来て良かったと思えました。

最後に出演者全員にお見送りしてもらいました。
皆さんこちらに手を振って笑顔でお見送りしてくださいますが、なんだか恥ずかしかったです笑
サインが当たる抽選はハズレ!
リピート券?もっかい観に行きたいけど、もう仕事やら用事で観に行けないや。
後9000円はやっぱりそう何回も行ける金額ではない笑
どうせ行くなら、前の席で見たいね~!!


では続きに、舞台を観て記憶に残っていることを箇条書きし、記念に撮った写真を載せていきます。
ネタバレあるので、まだ観ていない方でネタバレ嫌な方はご注意を。
 

☆☆ 舞台マギアレコード 自分用メモの如く箇条書き&記念写真 ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギアレコード「Music Collection」感想 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
マギアレコード「Music Collection」を聴いた感想等を書いていきます!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (22).jpg
↑マギアレコードで流れたBGM&まだ未使用のBGMが収録された公式サウンドトラックです!
ただし原作アニメ出身のBGMは未収録。マギレコ出身のBGMのみ収録です!
全部で49曲収録!

アーニマはマギレコを毎日やっていてBGMにも思い入れがあります。
マギレコのBGMは本当に素晴らしいものばかりです。
なので49曲全部感想書いていきますよー!

全てタイトルは英語なので、日本語訳も気になり調べてみました。
珍しく画像無しで感想等をズラズラと書いていくので良かったらどうぞ!

1.Inception
日本語訳「開始」
まだ未実装ぽい曲がいきなり流れて戸惑いましたw
聴いてみたイメージは何かの事件が起こった後、その後、みたいな雰囲気でしたが曲名は「Inception(開始)」なんですね。

2.Infinite Battle
訳「無限の戦い」
ミラーズの戦闘BGM。ウワサとの戦いの時もたまに流れます。
0:31~からの曲の盛り上げ方が好き!

3.First Contact
訳「最初の接触」
覚醒結界のBGM。
覚醒結界の舞台は鏡の魔女の結界なので、鏡の魔女結界のBGMというイメージがあります。

4.Awaken
訳「目覚め」
駆け出しメイド十七夜イベントで流れたBGM。
解析か何かで実装前にニコニコ動画で聴くことが出来たBGM。
壮大な相手との戦いを思わせるBGMなのですが、まさかメイドイベントで流れるとはw
0:40から落ち着いた雰囲気にガラリと変わるのが特徴ですね。

5.Place to Hunt
訳「狩場?」
強化結界のBGM。
象徴の魔女の手下を倒しまくる場所という感じのタイトルだろうか?w
ファンタジーなBGMで癒されますね。

6.Intermediate
訳「中間体」
ミラーズの対戦相手選択BGM。
鏡の魔女に関する歴史のようなものを感じる。何か悲しい出来事があったのではないかと感じます。
かずみ☆マギカのイベントマップ画面だったり、意外とミラーズ以外の場面でも使われています。

7.Welcome to Mirrors
訳「ようこそ鏡の屋敷へ」
君と綴る日記のチャレンジクエストで初めて流れたBGMなので五十鈴れんのイメージが強いですね。
その後もチャレクエの魔法少女戦や、ストーリーで盛り上がる熱いシーンなどで流れたり。第1回ミラーズランキングの動画で流れたBGMもコレ。タイトル的に、ミラーズを意識しているようですね。
とにかくかっこいいBGMで大好きです!

8.Repeat Days
訳「繰り返した日々」
イベントの会話シーンの他にも、メインストーリーでアイちゃんとの戦闘BGMとしても使われた、涙を誘うBGMです。

9.Memories
訳「思い出」
よく流れる日常シーン。
Live2Dでゆるゆる動くの可愛いなあ~とキャラを眺めてる。

10.Twilight
訳「たそがれ」
ウワサを調べたり、不思議な出来事や事件を探ったりしている時に流れている気がする。
謎を調べている感じがして良いです。

11.To Remember
訳「思い出す」
キャラクターの幼い頃や、昔の話のシーンで流れますねー!

12.Remain
訳「残る」
昔、辛い事が、あったんだよ・・・的なBGM。
0:35から流れる、苦労してきたんだなと感じる雰囲気が涙路線。

13.Coordinator
訳「コーディネーター」
このBGM聴くとマジカルハロウィンシアター、御園かりんを思い出します。
みんなでコレをやろう!って楽しんでいる感じがする!

14.Lost Tension
訳「テンション下がる」
なにそれーみたいな感じ。

15.Anxiety
訳「不安」
あんなことがあって・・・大丈夫かなあ・・・的なシーンでよく流れていると思います。
アザレアイベントではステージ選択画面がこのBGMだったなあ~。

16.Touch One's Heart
訳「一つの心に触れて」
生死をさまよっているイメージ。
ドッペル解放イベントでこのBGMよく流れている気がする。

17.Be Terrified
訳「恐怖」
ボス戦、主にウワサのボス戦で流れることが多いです。
このBGMを聴いて真っ先に思い出すのは、「絶交階段のウワサ」。
そのせいで小さい相手よりも、巨大な要塞タイプのボスと戦っているイメージがあります。
得体の知れないヤバイのが出てきた感じが漂う素晴らしいBGMです!!

18.Creation
訳「創造」
魔法少女と戦う時に流れることが多いBGM。
神浜市に来たばかりの、いろはVSやちよ戦を思い出します。
相手が何者なのか分からないけど戦うしかない、という緊張感ある戦いを感じます。

19.Wings of Magius
訳「マギウスの翼」
マギウスの翼の下っ端との戦いで流れますね。
アリナが召喚した振子の魔女との戦いもこのBGM。
始まりの部分が鳥肌立ちます。

20.Full Moon
訳「満月」
ホーリーマミさんやマギウスのボス達との緊張した対峙で流れるBGM。
現れたな!という雰囲気ありますね。

21.The Imaginator
訳「創作する人」
耳を撫でて彼岸の声、柊ねむ初登場BGM。
ウワサさんのBGMをアレンジし壮大な雰囲気に仕上がっています。
タイトル的に、ウワサを創作する柊ねむをイメージしているのかな。

22.Uwasa-san
訳「ウワサさん」
アラもう聞いた?誰から聞いた?〇〇〇のそのウワサ。
魔女・ウワサ一覧でも流れます。
得体の知れない独特で怪しくて不安な生物・・・とにかく普通じゃない何かを感じるBGMです。

23.The Lecture
訳「講義」
BAD END的な絶望感漂っています。
魔法少女が魔女化の真実を知る時にピッタリなBGM。
タイトルが講義なので、里見 灯花が魔法少女の真実を講義しているシーンを意識しているのかな。

24.Into The Territory
訳「テリトリー、領土」
魔女の結界を見つけた時のBGMとしてよく使われます。
これから危ない所に行くんだ、っていう雰囲気が出てますね。

25.Hotel Fenthope
訳「ホテルフェントホープ」
このタイトルなんだ?って調べていたらマギウスの翼の司令本部の名前が「ホテルフェントホープ」というようで。すっかりこの名前忘れていました。
しかしこのBGM、タイトルの割には様々なミステリアスなシーンで流れている感じがするのだが。
何か重要な選択をする時というイメージもあります。

26.Thought of You
訳「あなたの思想」
みたまのショップBGM。
もうこのBGM聴いたら、みたまさん思い出す。癒しのBGMである。

27.Battle Fields
訳「バトル・フィールド」
たると☆マギカのイベント、「時を超えて鳴らす鐘」のバトルBGM。
魔法で戦っているというより、戦士、騎士の戦いをイメージしていますね。
たるとマギカはフランスの百年戦争を舞台としているので、通常戦闘BGMではなく専用BGMになってくれてすごく盛り上がりました!

28.Initiation Battle
訳「イニシエーション・バトル」
まだ聴いたことないはずのBGM。
たると☆マギカのBGMに挟まれていますが、「時を超えて鳴らす鐘」でこのBGMが流れた覚えはないなあ・・・。
0:27から流れる不気味な声や、0:42から流れる「何かの伝承」をイメージした雰囲気が特徴的。
重要なシーンで使われそうなBGMなのだが・・・。

29.The Crow
訳「カラス」
たると☆マギカのイベント、「時を超えて鳴らす鐘」のコルボー戦BGM。
ボス戦らしいBGMから始まり、0:45から流れるお互いの想いあっての戦い的な雰囲気が素晴らしい!!

30.Magical Artist
訳「マジカル・アーティスト」
これも聴いたことないBGMですが、タイトル的にアリナのBGMなんじゃないかと思います。
きっとマギレコのメインストーリーで、アリナとの決戦的なシーンで流れるんじゃないでしょうか!!
こんな狂気に満ちたかっこいいBGMがアリナの専用BGMだったら更にアリナ好きになっちゃうぞ!

31.Calculated Future
訳「計算された未来」
これまた聴いたことないBGMです。
まだ未実装だが、今後使われるであろうBGMも全て収録されているのだろうか??
希望でも絶望でもない、その中間のような雰囲気。

32.Last Dungeon
訳「ラスト・ダンジョン」
まだ未実装BGM。
タイトル的に終盤で使われるであろうBGM。
序盤はやばい!なんとかしないと!って急いでいる感じが出ているけど後半は強大な何かが立ちはだかる感じを表してますね。

33.Reunion
訳「再会」
まだ未実装BGM。
感動の再会という場面ではなく、なんかヤバイ再会という雰囲気が出ています。
ほむらとワルプルギスの夜が再会みたいな?
それとも、環いろはと環ういの再会みたいな?
一体どんな再会のシーンで使われるBGMなのか楽しみです。

34.The Other Side
訳「彼方」など
ホーリーマミさんとの最終決戦時のBGM。
人生が全て吹き飛んでも戦うマミさんのとても悲しい音楽。
未実装BGMラッシュが続いていましたが、ようやく知っている曲が流れてきました。

35.Battle Bell
訳「バトル・ベル」
すずね☆マギカのイベント「CROSS CONNECTION」の戦闘BGM。
序盤の落ち着いたリズムから、途中から流れる女性のコーラス、サビでの盛り上がり、素晴らしい。

36.Depth in the Mirror
訳「鏡の中の深さ」
踏破型イベント「呼び水となりて綻び」の戦闘BGM。
最初からテンション高めで始まるので只者じゃないBGMキターと期待する。
その期待に応えてくれた。宝石のように綺麗でかっこいいBGM。
特に0:42~0:53の部分がBGMに厚みを感じて大好き!ずっとこの雰囲気続けばいいなと思っていたけど、0:53からは盛り上がり重視になっていきます。それもそれでいいけどやっぱり好きなのは0:42~0:53の部分、ここだけ何度も聴いたりします。
女性のコーラスも入っていて良いです、Magiaの影響か、女性のコーラスが入っているとまどマギっぽく感じちゃいます。
タイトルも鏡の魔女の結界を舞台としたイベントと一致していて納得。

37.One Day She Meets
訳「彼女と合わせる1日」など
相手に振り回されている感じが出ていますねw

38.Sunshine of the Mind
訳「心のサンシャイン」
イベント「バイバイ、また明日」のBGM。
個人的にマギレコの中で最も癒されるBGMで、HOME画面BGMとしても使えるから嬉しいです。

39.Day of Rest
訳「休息の日」
初めて聴いたのは「バイバイ、また明日」のイベントで。
とても感動的なBGMでお涙頂戴場面で流れるとヤバイ。

40.Plot
訳「陰謀、策略」
初めて聴いたのは「呼び水となりて綻び」にて、みふゆのミラーが現れた時。
他にも「波打ち際のリボン」でガチの霊が出た時も流れた。
なんだか衝撃的でヤバイ者を見た時に流れるBGMとして使われていくようですね。
それらしく出始めも衝撃的で男性ぽい声「お”ーあ”ーお”ー」から始まります。
良い感じにショックを味わえます。

41.Farewell
訳「お別れ」
ホーリーマミさんが元のマミさんに戻ってまどか達と再会、などの感動的な場面で使われますね。

42.Complex Home
訳「コンプレックス・ホーム」
すずね☆マギカのイベント「CROSS CONNECTION」のマップ選択BGM。
すごく不穏で重たい空気が流れている、そんなBGM。ストーリーのBGMにも使われています。

43.Painful Memories
訳「痛い思いで」
たると☆マギカのイベント「時を超えて鳴らす鐘」のマップ選択BGM。
HOME画面でも聴けるようになってとても嬉しい。
寂しさを感じるBGMだけど癒し成分も高くて好き。
段々とたるとマギカ以外のストーリーでも使われるようになっています。

44.Inerasable
訳「消化不可能」
不気味な出来事の時に流れてますね。
例えば、イベント「波打ち際のリボン」でほむらが金縛り状態になった時など。

45.This Morning
訳「今朝」
イベント「波打ち際のリボン」で流れた、爽やかな夏をイメージしたBGM。

46.There is
訳「~がある」
「バイバイ、また明日」のイベントで初めて聴きました。
「桑水せいか」が屋上の魔女の手下と遭遇した時のBGM。
普通に現れたというより、ちょっと予想外の現れ方をした感じ。
個人的に好きな曲!

47.Little Trick
訳「リトル・トリック」
カムゴン!など、なんだかよく分からないシーンで使われたり。

48.Hot Summer Day
訳「熱い夏の日」
HOME画面でも聴ける夏のBGM。
テンション高めのイケイケです。

49.かかわり
マギレコ主題歌をフルで聴けます!


以上、マギレコ「Music Collection」全曲の感想を書いてみました。
全て1ループのため、できれば2ループにしてほしかったですね。
まだマギレコで実装されておらず、今後実装予定であろうBGMも多数収録されてあるのが驚きですね。
「30.Magical Artist」とかすごくかっこいいので実装されるのが楽しみです!


オススメの曲のYouTubeリンク

7.Welcome to Mirrors
https://youtu.be/xN5r40hkDwA

21.The Imaginator
https://youtu.be/5-oKWY87N8g

27.Battle Fields
https://youtu.be/JPzv8ebGx1A

29.The Crow
https://youtu.be/blAVSmV05N0

35.Battle Bell
https://youtu.be/FwanbPu9HOA

36.Depth in the Mirror
https://youtu.be/71GHRlWP5AM

どれも大好きですが、このオススメ曲の中から1つ選ぶなら「36.Depth in the Mirror」かな!


では今回はこれで!
マギレコをやっているなら、マギレコ「Music Collection」オススメですよー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シャフト原画展 第1弾マギアレコードを見に行ってきました! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
シャフト原画展 第1弾マギアレコードを見に行ってきたアーニマです!
開催期間は4月28日~5月8日、アーニマは5月2日に行きました。
MADOGATARI展では撮影禁止でしたが、今回のシャフト展は撮影OKということで、全ての展示を撮影してきました!(動画撮影は禁止)
とはいえまだ開催期間中なので、全部紹介はせず、抜粋して紹介しようと思います。
特に魔女の部分は、各魔女記事で書けたらいいなあと思っています。
まあその・・・最近、急に、全然ブログ更新できてないんですけど・・・頑張ります!


有楽町駅から降りて色々見渡すと看板発見!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (65).jpg
8階ということでエスカレーターで地道に8階に行く。エレベーター見つけるよりもエスカレーターを発見してしまったので自然と足が動く!


マギレコに登場した魔法少女の原画集!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (77).jpg
↑マギレコで実装された眞尾ひみかまでの魔法少女全員の原画の展示がありました!
展示場所に合わせて、魔法少女がガチャから登場した時のムービーアニメーションを流しているのも良かったです!


劇団イヌカレー先生の展示が今回も熱い!!
ドッペルの資料集がすごいです!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (66).jpg
↑ゲームをしているだけじゃ分からない細かい設定がたくさん見れます!
魔女の攻撃方法が詳しく書いてあったり、ゲーム上では実装されなかったがこんな効果を考えていたなどの設定が見れます。
イヌカレー先生のコメントもたくさん書いてあり、見応え抜群です。
特に注目すべきイヌカレー先生のコメント「初期からいた魔法少女のドッペルはすでにほとんど設定あるのでリリース終了までに未実装だったドッペルの数だけプロデューサーの指を折ります。」という驚きのコメントが!初期キャラ全員ドッペルくるー!?


グッズコーナーではタペストリーや服を買いました!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (79).jpg
↑このタペストリーとイヌカレーのTシャツを買いました!


では会場内で撮影した写真を少し紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ シャフト展 マギアレコードの展示の写真をたくさん撮ってきました!一部紹介! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

f4ファンフェス マギアレコード特別ステージを見た感想! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
f4ファンフェス マギアレコード特別ステージを見た感想を書いていくアーニマです!


マギアレコードを配信している会社といえば、株式会社 f4samurai!
12月3日に開催された生放送イベント「f4ファンフェスティバル」にてマギレコの特別ステージがあり、そこで最新情報等がありました!
アーニマは放送内容を全部は見ていないのですが、最新情報だけが気になり、その部分だけ見ましたw


クリスマスイベント
アプリゲームといえばどのアプリも季節ごとにイベントがありますね。
マギアレコードにももちろんクリスマスイベントがあるようです!
とりあえずクリスマス衣装が貰えるようです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (885).jpg
↑いろははスカート短い!?水着といい、またお色気担当ですかwww
そして鶴乃はトナカイかああw似合ってそーw
おや、まさかのレナ!レナがいるw
また高難易度クエスト期待しています!


第1章~第2章もフルボイス化予定!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (881).jpg
↑最近、プロローグがフルボイスになりましたが、やはりメインストーリーもフルボイス化していくんですねー!
1章と2章のフルボイス化はまだ準備中ですが、第2章らへんの収録された一部のボイスを紹介してくれました!
ウワサの声はキュゥべえの人の声で、可愛いけど不気味な感じの素晴らしい声で良かったです!
そして個人的に気になったことが・・・砂場の魔女の下って、そうなっていたのかwww
なんかドレスから砂が垂れてますけどww


第6章は12月25日(月)から配信予定!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (882).jpg
↑もうちょい後になりますが、それまでの繋ぎのイベントはクリスマス関連になるのかな?
そして新しい魔女か??ウワサか??写っていますね!
親の方はリリース前の開発中画像に写っていたような気がします!子分の方は初めて見た!!


今後のアップデート予定
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (884).jpg
↑☆2魔法少女っていうのは、恐らくメインストーリーの主人公達のドッペル解放ですね。
おそらく次はドッペルが公開されている「いろは」か「やちよ」でしょうね!
ミラーズランキングは常設ではなく、期間限定で開催していくようです!やっとか!
ずっと近日公開予定で申し訳ありませんと謝っていました!
踏破型クエストというのはよく分からんですが、目新しさを感じるクエストなのかな??


クリスマスのピックアップガチャ
クリスマスもピックアップガチャがあるようで、誰がピックアップされるのかというと。
シルエットだけ公開されましたwコチラですw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (883).jpg
↑黄色のシルエットからして、マミさんか!?それとも新キャラか!?光属性なのか!?
とりあえずアクセル3枚持ちだったら全力で狙いますわw
ちなみに、アーニマは正月に「好きなキャラ誰か1体のピックアップガチャ」が期間限定で開催されることを期待していますw水波レナが欲しいんだあああああ!


他にも一番くじなどのグッズ関連の情報もありましたが、マギレコの課金で精一杯なのでグッズはスルーかなw

こんな感じでマギレコ最新情報を見てきたアーニマでしたー!
正月イベントも気になるうううう!
では今回はこれで!また~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

フェブリ購入、☆5進化&ドッペル解放予定の魔法少女発表! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
アキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入してきたアーニマです!

マギアレコードの特集があるということで、買ってきました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (549).jpg
↑初心者必見のプレイガイド、魔法少女名鑑、メモリアリストの他、f4samuraiインタビューやアニメシーンのメイキングなどを紹介。
巻頭30ページ大特集!

っということで中身を全部読んでみましたー!
内容を軽く紹介します!

初心者必見のプレイガイド
マギアレコードの公式説明書と言った感じです!
各システムを詳しく説明しており、リリース日からやっているアーニマでも新しい発見があります!
曜日毎のイベントクエストの内容や、状態異常一覧など、便利な表も有り!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (551).jpg
特に参考になったのが状態異常一覧。
マミさんのコネクトで使える「拘束」って不利属性からのダメージ上昇、HP回復不可もあったのね。

ページの外側にある「はみ出し情報」も参考になりました!!
中でも参考になった知識がコレです。
「攻撃時や被ダメージ時のマギアゲージ上昇量は、魔法少女のタイプによって異なる。マギア、サポートタイプが最も多く、アタック、ヒールがそれに続く。バランスは少なめ、ディフェンスが最も少ない。」
いやいや、普通に知らなかったわwこれは結構重要な知識なのでは!?

魔法少女名鑑
佐倉杏子までのキャラが全員載っています!
現在開催中の「そしてアザレアの花咲く」のキャラは掲載されていません。
魔法少女の基本的な能力が気になった時にすぐ見れて便利で、この本オリジナルの紹介文なのも良かったです。
一覧で掲載されると、普段あまり見ない攻略に関係ない部分にも目が行きやすく、コネクト名や必殺技の名前、キャラの声優など、ゲームの攻略に関係無い部分もこの本で見直してみると面白いです!
覚醒イラストは載っていないのでネタバレの心配はありません!
ですが、魔法少女のレベルを最大まで上げた時のパラメータは載っておらず、初期状態のみの掲載なので、コネクトやマギアの最終段階の能力も未掲載。
初期状態を確認するならベストですが、最終段階の確認には使えないです!

メモリアリスト
佐倉杏子までのメモリアが全部掲載されており、最大まで限界突破した時の能力も記載されています。
ですが最大までレベルを上げた時のパラメータは載っていないのでちょっと微妙です。
初期状態を確認するならベストですが、最終パラメータの確認には使えないです!

f4samuraiインタビュー
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (550).jpg
↑このインタビュー内容が熱かったです!!
「最終的にはメインの5人(いろは、さな、やちよ、鶴乃、フェリシア)に関しては全員、★を5つに、ドッペルも解放するポリシーで作っています。」
まじか!!っていうか予想はしていたけど、改めて言われるとテンション上がるw
やちよ、鶴乃、フェリシアも育成せねば!!っていうかこの5人がメインなのか!
やはりガチャの集合写真に写っているだけありますな。
メインキャラ扱いされているのに未だ登場しない「二葉さな」w
この内容以外にも、興味深いインタビュー内容となっており必見です!!

メイキング・オブ・マギアレコード
オープニングの原画の一部が見れます!
劇団イヌカレー(泥犬)ショートインタビューもあり、杏子のドッペルのデザイン原案が見れます!


こんな感じで、マギアレコードのページは最初の30ページのみで、後はマギレコと関係ない作品のページや漫画になっています。
巻頭30ページを目当てに1400円、払うかどうかは悩む方もいると思いますがアーニマは課金しすぎて金銭感覚無いので「マギレコだから買う」という理由で買えました!

では今回はこれで!
巻頭30ページ目当てにアキバカルチャーマガジン「フェブリ」を購入したアーニマでした。
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

MagiccraftⅡビジュアライズボードが素晴らしい! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
魔女記事第186回目、MagiccraftⅡを引いてみたアーニマです!
アーニマブログs - コピー (974).jpg
6月11日よりローソンやアニメイトなどで開催している、まどマギの一番くじ「MagiccraftⅡ」!
俺の近所のコンビニでも早速始まっていました。

前回の一番くじMagiccraft は最初の5回で目玉景品を当てれませんでしたが・・・今回はどうだ!?
前回は1回900円で高かったですが、今回は景品にフィギュアが無いためか1回600円!!
大分気軽に引けるようになったわw
適当に5枚引いた結果!
アーニマブログs - コピー (975).jpg
E賞 美樹さやか ビジュアライズボード
H賞 タオル
I賞 アクリルスタンド
っという感じで・・・目玉のビジュアライズボード引けましたー!!さやかちゃんのをGET!

ビジュアライズボードを受け取る際、注意点が!!
なんとローソンだと、ビジュアライズボードが入る袋が無いということで、大分ビニールからはみ出る形で受け取ることにww
どのぐらい大きいかと言うと!
アーニマブログs - コピー (976).jpg
スケールフィギュアの2.5倍ほどの大きさ!これはでかい!
アニメイトとかなら大きい袋を用意してくれますが、コンビニでは用意してくれませんw
まあ家まで近いんで、さやかちゃんを見せびらかしながら家まで帰ったけどw
周りの目線など気にならん!気になる人は対策をしてからクジを引いたほうが良いかもw


GETしたビジュアライズボードを開封すると・・・意外な魅力が!?
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ MagiccraftⅡ美樹さやかのビジュアライズボードを当てました!額縁のデザインが!? ☆☆


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まんがタイムきらら☆マギカvol.24の感想 続編制作決定! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
まんがタイムきらら☆マギカを毎号購入しているアーニマです!
とはいえ俺の購入するタイミングはバラバラで、今号は発売して2週間以上経ちますがやっと購入しました!

きららマギカvol.24は面白かったので色々感想を書いていきます!
アーニマブログs - コピー (530).jpg
↑表紙はまどかとさやか!
2016年もまどかで決まり!という気持ちよい言葉がいいですねw
新しい年が始まり、まだまだ勢いあることが書かれています!

最新映像
今号ではMADOGATARI展で公開された新作の映像を少し見ることが出来、設定資料集のようなものも2枚見ることが出来て良かったです。
さやかから白い枝が生えててオクタヴィアと謎の敵?と対峙しているシーンとか
森を駆け抜けるなぎさとか、燃える背景のマミさんとか、口に輪をはめられてるさやかとか、新作映像の静止画は貴重なので嬉しいです。

対談
シャフト代表取締り役の久保田光俊と、新房総監督の対談が読んでて熱くなる!
新房「早く新作のシナリオを決定稿に持ち込みたいです。」
久保田「スタッフはずっとミーティングを重ねていて、新作は進行中です。」
劇場版新編が公開されて2年経つのに、何にも続編情報が無いのは気まずかったようですが・・・ついに言ってくれましたね!

次回作確定の言葉を!!
気長に待ちますので、情報を小出しして、これからも制作進行中のアピールお願いします!

本気か!?
そしてこれは予想外で面白かったことが書かれていましたw
新房「関係者から許可が出たらアラサーマミさん(巴マミの平凡な日常)をアニメ化したいです。何度も言ってますけど、本気ですから」
いやいやwいやいやいやw本気アピールされても困るwww
多分許可は出ないんじゃないでしょうか?w

この対談はとても良かったですね~。
そして連載作品も気に入っている作品が結構あって、毎号楽しみにしているんですよね。
特に魔獣編はハノカゲさんの公式漫画なので大注目。
今回はあんまり読まないタイトルも結構面白くて読んだな~。
っというわけで今号の気に入った部分を紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ まんがタイムきらら☆マギカvol.24 連載作品も面白い!以外と知識も増える!? ☆☆


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まどマギ一番くじMagiccraftを引いてみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ローソンのまどかマギカの一番くじを引いてきたアーニマです!

最近ローソンで「魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft 」が始まりました。
↓こんな感じの服を着た魔法少女を中心としたグッズが手に入るクジです。
アーニマブログs - コピー (329).jpg
↑ほむら、マミさん、さやか、杏子の衣装は魔女を意識している部分があり、ちょっと魔女好きとしてこのくじは引きたくなってしまいます。
ほむらはホムリリィを意識した感じ、さやかは帽子がオクタヴィア風、杏子はリボンがオクタヴィア風、マミさんはシャルロッテ変身後、まどかはキュゥべえを意識した衣装になっていますね。

近所のローソンでまどマギの一番くじやってました。
アーニマブログs - コピー (321).jpg
↑A~E賞はフィギュア!!
とはいえ各1個ずつかw
つか1回900円ってのがヤバイ。高すぎだろwww

だが俺は5000円で5回分くじを引くのであった。
アーニマブログs - コピー (322).jpg
↑一番くじの魔女の結界に足を踏み入れてしまった俺。
A~E賞のどれか、当たれええぇ!!


引いた結果を続きに書いたので良かったらどうぞw
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム Magiccraft を5回引いた結果! ☆☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

RAH さやか制服Ver.&杏子私服Ver.で遊んでみた! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2015(夏)で購入したRAH 美樹さやか 制服Ver.RAH 佐倉杏子 私服Ver.で遊んでみたアーニマです!
*RAH・・・リアルアクションヒーローズの略です
アーニマのぶろぐ - コピー (373).jpg

企画、販売・・・メディコム・トイ
登場・・・ワンダーフェスティバル限定販売
さやかと杏子の販売個数・・・ワンフェス2015(夏)会場販売150個、ネット販売650個

ワンフェス2015(夏)に行ってきました。
ワンフェス2015(夏)の感想を書く前に、前回のワンフェス2015(冬)の記事内容を振り返ります。
今から約半年前にワンフェス2015(冬)に行った後、「RAH 暁美ほむら 制服Ver. で遊んでみた!」という記事を書いたのですが・・・その記事で、俺はこんな文章を書いていました。

~~~~~~~~~
アーニマはワンフェス2015(冬)に行きましたが、メディコム・トイの「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」の購入は最初から諦めていました。
会場150個しか販売しないし、ダイレクトパスの抽選に当選しなかったし、朝一から並んでも買えないと思ったからです。
っていうか制服シリーズは全部諦めていますw

会場販売150個+ネット販売650個で合計800個の限定販売なので、ネットで購入という手もあったのですが。
前に販売された「RAH 鹿目まどか 制服Ver.」のネット販売分が瞬殺だったので、回線速度が遅い俺ではネットでの購入は無理だという事が分かりましたw
なので諦めて転売屋から定価より高値で購入するしかないのです!
~~~~~~~~~

上の文章の(冬)を(夏)に変えて、「RAH 暁美ほむら 制服Ver.」を「RAH 美樹さやか 制服Ver.&RAH 佐倉杏子 私服Ver.」に変えればOK。
そんな感じでワンフェス2015(夏)に向かったのです。

すみませんコピペでw
ここからはちゃんとワンフェス2015(夏)の感想をオリジナルで書いていきます!

ダイレクトパス無いし、俺よりも先に5000人?いやそれ以上?入場してるんでしょ?
今回も余裕で諦めて、9時00分ぐらいに会場に着いて少し並んで入場でいいやーと余裕ぶっこいていた。
海浜幕張駅からメッセに行く途中にある吉野家で朝飯を済ませたので並び始めたのは9時30分ぐらいか。

どうもその日は最高気温が35度ぐらいあったらしく、並んでいる時は午前中だったがそれでも30度以上あった気がする。
くっそ熱くて、なんか10時半になっても入れないし・・・1時間半?ぐらい入場まで待ってて軽く熱中症になりかけた。

10時45分?か11時?ぐらいになってやっと中に入る事ができ、まずは一般ブースのあみぐるみ屋様に速攻で向かいました。
アルベルティーネのあみぐるみに満足しつつ、まずは一般ブースから回るかーと思い、一般ブースのまどかマギカの展示を回って時間は確か12時半ぐらい。

よーし、とりあえずメディコム・トイの安定の売り切れの様子を見に行くか。
と思い、amazonのネット注文で転売屋から購入する気まんまんだったのですが、まさかの
アーニマのぶろぐ - コピー (375).jpg
RAH両方残ってるーーーーーーーー!!!
まだ残っていたーーーーー!!!

ええ~今12時過ぎてんだけどwwしかも誰も並んでないしwwラッキーすぎる!
ついに転売屋から高値で購入ではなく、会場で定価で購入出来る!!
喜んで5万円出してお釣り貰って美樹さやか制服Ver.と佐倉杏子私服Ver.のRAHを購入!

なんで残ってたんだろw今までダイレクトパスがないと絶望的だったのに。
前回の暁美ほむら、前々回の巴マミ、前前々回の鹿目まどかが11時前には売り切れだったのに対し、今回は2つ同時販売なためか12時半すぎても並ばずに買える状態。

2つ同時販売なのがまだ売れ残っていた原因かな~と思い、「いつもすぐ売り切れるのに、まだ残ってるんですね!」と店員に話しかけてみたら「お客様のために残しておきましたよ。っというのは冗談で、キャラの人気的にまだ残ってるんですかねー?」的な事を言われましたw
キャラの人気と言われれば、まあ確かにまどかやマミさんの方が売れるだろうが・・・まさかキャラの人気的に転売屋からターゲットにされなかったのか!?だから売れ残り、本当に欲しい人の手にちゃんと渡るのか!?
ネット販売の状況はどうだったのか気になるところである。まどかの時は売り切れ瞬殺だったからなw

こんな日がくるとは思わなかったぜ。
まどかマギカの限定RAHが並ばず普通に買えるとは。
アーニマのぶろぐ - コピー (350).jpg
↑定価でさやかと杏子を家にお迎えする事が出来た!!
この2つを狙いに朝早くから並んだ方がいたら、申し訳ないぐらい余裕で買えました。

そんで企業ブースをフラフラして、トラブルダークネス関連のフィギュア気合入ってるなーとか、RAH戦場ヶ原ひたぎ欲しいなーとか、なんかエヴァンゲリオンの展示が多いなとか、気に入ったのがあれば撮影した後、ついでにコスプレエリアも見に行きました。

コスプレエリアは直射日光やばすぎて激熱で、コスプレしている人もカメラマンもすげーなと思った。
コスプレしている人はこの直射日光に負けじとズラッと並んでいるカメラマンの撮影に答えるし、
並んでいるカメラマンも熱さに耐えながらズラッと並んでいる30分ぐらい待ちがありそうな列に並んでいるし。
俺はもう、会場前9:30~10:50の並んでいる約1時間半で軽く熱中症になりかけたので、気力と体力は残っていなかったのであった。
よってコスプレ撮影はほぼしてないw
唯一列が無かった、白いフードをかぶって足だけ出てるオジサンのコスプレ?だけ記念撮影できたがw
ひっさびさのコスプレ撮影かと思われたが、収穫はオジサンと企業ブースのバニーガールのみでした。


今までのワンフェスの中で撮影的には一番収穫が少なかった気はしますが、RAHが定価で買えただけ十分!
っというわけでRAH美樹さやか制服Ver.RAH佐倉杏子私服Ver.をメインに、RAHを撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ RAH美樹さやか(制服Ver.)&RAH佐倉杏子(私服Ver.)を中心とした撮影です! ☆☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ◆魔法少女まどか☆マギカ◆ ブログトップ