So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!
立ち耳の魔女 ブログトップ

立ち耳の魔女のシルエット [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第218回目、立ち耳の魔女にそっくりなシルエットです!

マギアレコードのメインストーリー第5章4話「メッセージは何を求めて」を進めていたら、こんなシルエットが出てきました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (694).jpg
これはどう見ても立ち耳の魔女キャンディじゃないか!!

そう思ってスクリーンショットを撮ってみたら。
アイパッドでスクショ撮る時って、一瞬画面にフラッシュが入るんですよね。
そのフラッシュの影響でシルエットだったものに、何か模様が見えました。

ん!?もっかいスクショだ!
んん!?もっかいスクショだ!
アレ、なんか見えるwww


これは完全な真っ黒のシルエットではない!!


シルエットの正体
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (695).jpg
なんだこの怖いキャンディちゃんはwww
目や口が大分変っており、耳はすでに口に変化していて、色はすでに暗い水色!

これは・・・アレですね・・・ハロウィン仕様のキャンディちゃん!!
又は
ボツ案のキャンディちゃん!!

いろは達が謎の人物とメールをしており、魔女かもしれないと予想した際に、いろは達の想像によりこんなシルエットに変わるとは驚きましたw


まあこのシルエットも面白いのだけれども。
普通にストーリーもめっちゃ面白いね~続きが気になってしょうがないですよ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (697).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (696).jpg
↑天音姉妹が幹部?なのに意外とドジっ子で可愛いし!
二葉さながどんなキャラなのか分かってきたし!
振子の魔女や、新たなウワサがどんな外見なのかも楽しみ!


ほんと1週間毎に配信されていくメインストーリーには、毎回楽しませてもらっています!


では今回はこれで!
立ち耳の魔女の亜種を発見したアーニマでした!でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

立ち耳の魔女 キャンディ [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第213回目、立ち耳の魔女「キャンディ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (419).jpg

性質・・・姫
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#105
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界の中で、自分の好みの可愛いものを収集している魔女。
自分のことを可愛さの化身だと信じるこの魔女は、見た目を褒められたり飾り立ててもらうのが大好き。
そのため、容姿を褒めちぎり可愛がりさえすれば、牙をむくことはない。ただし、自身の可愛さに僅かでも否定的なニュアンスを感知するとすぐに癇癪を起こして暴れだすので、おだてる際には細心の注意が必要。
また、気まぐれな性格ゆえに、どんなに機嫌がよさそうでも、突然かじったり、串刺しごっこをはじめたりするので、油断は禁物。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ一覧」より)


キャンディ
キャンディといえば飴とかぐるぐる巻きのアメとかを思いだいますが、そういった要素はこの魔女には無く、普通に女性名が使われている感じです。かわいい名前ですね!など褒めれば牙を向くことはないようです。

立ち耳の魔女 キャンディの特徴
木属性の魔女として登場。ドロップアイテムは「立ち耳の綿」。耳から少し出ている綿の部分です。
ぬいぐるみのような外見の魔女。性質が姫という、あまりない表現をしている性質です。
顔にはリボンが3つ付いており、うさぎのような耳がありそこから綿がはみ出ています。
水玉模様の緑色の服を着て、リボンの形をしているようなマントを付けており、丸い飾りがたくさんついています。
一見可愛く見えるかもしれないが、目の化粧が濃いので少し怖い雰囲気もあります・・・などといった不定的なことを言うと暴れだすようです。
暴れる時は顔が豹変します。変りようがすごく、初めて見た時はすごく驚きました。

魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (409).jpg
↑魔女の顔の部分を表した口づけになっています。
顔の真ん中が切れている理由は、暴れた時の姿を表しています。
結界内には魔女の口づけと同じ飾りが大量にあります。
ストーリーでは、デパートがポイント10倍日で人がたくさん集まってくるところを狙ってきたらしい。

立ち耳の魔女 キャンディの結界 ~最深部までの道~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (413).jpg
↑魔女の好きな遊びである、串刺しごっこに使うための串がたくさん生えてます。
この結界が最深部にたどり着くことで、どれだけ変化するかを見てほしいです。

立ち耳の魔女 キャンディの結界 ~最深部~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (412).jpg
↑すごい賑やかになり、同時に不気味にもなりました。
カーテンの中央から少女の下半身のようなものがぶら下がっています。
カラフルでロングヘアーのウィッグがたくさん設置されています。
この2ヵ所が大きく変わった点であり、魔女の結界らしく見ていると不安になる感じが増しています。
最深部ということもあり、魔女が串刺しごっこで遊んだ後が残っており、帽子やカバンや動物の人形が串刺しになっています。あと生き物のように見える何かが飛んでいます。
服はちゃんとハンガーで引っかけてあります。魔女は服を来ているので、たまに服を変えたりするのでしょうか。


では続きに、立ち耳の魔女キャンディについて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 立ち耳の魔女 キャンディ 攻撃時の豹変っぷりが強烈!!全然可愛くない(笑) ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

立ち耳の魔女の手下 ハロルド [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第212回目立ち耳の魔女の手下「ハロルド」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (410).jpg

役割・・・彩
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#106
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の御機嫌を取るため、彼女をデコレーションするためのカワイイものを探してせわしなく動き回る手下。
目当てのものを見つけると魔女のところに持って行き、そのアイテムを使って魔女を着飾ってあげるのだが、気に入られなかったら引き裂かれてしまうため命がけ。
この手下に見つかっても、綺麗な包装紙などを投げればそれを持って一目散に魔女の元へ戻っていくだろう。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ハロルド(Harold)
ハロルドという名前は主に英語圏の男性名
使い魔にはよく男性名が使われています。

立ち耳の魔女の手下 ハロルドの特徴
木属性の敵として登場。
ドロップアイテムは「立ち耳の包装紙」。
様々な色と模様の包装紙で出来ていて、そろ色や模様は意外と普通なもので綺麗です。
浮遊していて、丸い飾り付けがぶら下がっており、それもまたカラフルです。
頭部らしき青い部分はゴチャゴチャしていて、檻のようなものが付いています。

何かを探すタイプ
お菓子の魔女の手下ピョートルのような感じで、ピョートルはチーズを探していましたが、ハロルドはカワイイものを探しています。
ピョートルとは違い目当てのアイテムを割と見つけることができるようです。
しかし魔女が気に入らなかったら引き裂かれるということで、結構な確率で引き裂かされていそうなイメージです。
芸術家の魔女や委員長の魔女的な対処法のような説明文もあり、戦闘よりもカワイイ物を魔女の元へ持っていくのを優先するようです。


立ち耳の魔女の手下 ハロルドの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (413).jpg
↑可愛い物が好きな少女感満載の結界。
大きなカーテンがあり、飾り付けをたくさんしています。外の風景は水色で星☆や虹がある感じ。
床は布団のような柔らかそうな感じで、針が生えています。
ウサギのようなマークがたくさんありますが、これは親である魔女の口づけです。
この結界の最深部、魔女のプライベート空間は更に飾り付けがすごいことになっています。


では続きに、立ち耳の魔女の手下 ハロルドの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 立ち耳の魔女の手下 ハロルドの行動を色々書いてみました!わしゃわしゃ攻撃がカワイイ! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
立ち耳の魔女 ブログトップ