So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
横浜から東京に引っ越しました!新生活スタート!
羊の魔女 ブログトップ

羊の魔女 レベッカ [羊の魔女]

どうも!
魔女記事第217回目、羊の魔女「レベッカ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (622).jpg

性質・・・不眠
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#107
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界内にある柵の中で、自分が何をして良いのかも分からずただ毎日を怯えながら過ごす魔女。
周囲を警戒するあまり瞳が増えてしまい、昼夜を問わず全ての瞳が閉じることはなく眠ることもないという。
この魔女は今まで一度も柵から出たことはなく、これからも出るつもりはない。
その柵の中では自分の手下達に飼われているつもりで生活しており、餌である人間を手下達が狩ってくるのを待っている。
常に何かに怯えているため大人しい印象だが飼い主である手下が倒されるとパニック状態になって暴れ出してしまう。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


レベッカ(Rebecca)
英語圏の女性名。

羊の魔女 レベッカの特徴
ダーク属性の敵として登場。ドロップアイテムは「羊の角」
オレンジ色の角が2本あり、この角がドロップアイテムになっています。
目が4つあり、瞬きをたまにしています。目の下に鼻っぽいのがあります。
目は紫色でキラキラしており、白いまつ毛が女性らしい感じを出しています。
泥棒みたいに風呂敷を巻いているように見えます。
風呂敷っぽい部分にも目のように動くものがついており、これも目なのかどうかは分かりません。
体の部分は羊のようにモコモコしているように見えますが、顔で隠れてしまっているため背後から見ないとよく分からないです。
足はハサミの持ち手の部分、フォークの先端になっています。

実際の羊飼いと状況が逆転
1人の羊飼いが羊の群れを飼育する。
それが羊飼いのイメージなのですが、この魔女は状況が逆になっています。
大勢の羊飼いが1匹の羊を飼育する。
これでは羊の方も何をしていいのか分からず、ただ毎日を怯えながら過ごすわけですね。
そして手下も暇になるという。

性質は不眠
周囲を警戒して寝れない魔女。
警戒するあまり、瞳が増えてしまったとのこと。最初は目がたくさんなかったのかな?
目がたくさんあるのですが、全ての瞳が閉じることは無く、眠ることもないようです。
周囲といえば、使い魔が散策しています。
使い魔は魔女を大切な財産だと思っているようですが、魔女はたくさんいる使い魔に何をされるか分からず警戒しているのかな?
でも柵から出ようとしないので自分で餌を手に入れることはせず、手下が人間を狩ってくるのを待っているようです。

手下達に飼われているつもりで生活
羊の魔女の手下の役割は「羊飼い」
魔女は手下に飼われているつもりでいる。手下は魔女の飼い主のつもりでいる。
魔女は柵の中から出る気が無いだけで、周りにいる手下に飼われているように見える。
手下は羊飼いの仕事がすることなく暇なのでチーズの話をしている時間の方が多い。
羊飼いと羊の数のバランスがおかしな事になっているので、お互いに「つもり」になっています。

飼い主が倒されるとパニック状態になり暴れる
飼い主とは手下達のとこを言うのですが、手下が全員倒されたらパニックになるのか、1人でも倒されたらパニックになるのか気になるところです。
戦闘中でもパニック状態と言えるほど暴れているところは見られず攻撃方法も大人しいです。
もしや大人しく攻撃しているように見えるだけで、あれがパニック状態なのかな?

羊の魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (610).jpg
↑魔女の閉じた瞳にぐるぐる模様。

羊の魔女 レベッカの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (609).jpg
↑手下の結界には無かったものが色々追加されています。
柵の周りには紫色の毛糸がたくさん散らばっており、不眠が続いて幻覚が見えているかのようにカラフルな物体がユラユラ動いています。
使い魔戦の時は天井が夜空だったのに対し、魔女戦の時は天井にチャックが現れ、チャックは空きっぱなしで中には大量の目玉が潜んでいます。


では続きに、羊の魔女レベッカついて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 羊の魔女 レベッカ 攻撃方法なども特にモーションはなく、大人しい魔女です ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

羊の魔女の手下 ジョゼフ [羊の魔女]

どうも!
魔女記事第216回目羊の魔女の手下「ジョゼフ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (589).jpg

役割・・・羊飼い
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#108
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界の周りを散策するようにゆっくりと歩いている手下。
魔女の飼い主のつもりでいる手下たちは、魔女を大切な財産だと思っている。
普段は魔女の様子を見守る他、結界内へ迷い込んだ人間を見つけて、首から下げた角笛を吹き鳴らし、遠くの手下達に合図を送ることで集団で狩りをしている。
とは言え、大人しい羊の魔女一匹に対して羊飼いが大量に居る状態であるため、人間が来ない限りはあまりやることもなく暇を持て余している。
羊飼いとしての仕事より手下同士で今年のチーズの出来具合を話している時間の方が多い。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


ジョゼフ(joseph)
英語圏の男性名。
ジョゼフと呼ぶか、ジョセフと呼ぶか悩みます。
薔薇園の魔女の手下をアントニーと呼ぶかアンソニーと呼ぶかも悩みます。

羊の魔女の手下 ジョゼフの特徴
ダーク属性の敵として登場。ドロップアイテムは「羊の角笛」
羽織を着ている人型の使い魔。その上にマントを羽織っています。
頭部は分度器のような形をしており、数字も書いてあります。
数字は左右対称ではなく、0度の位置がおかしい。片方は90まであるが、片方は60までしかないです。
右手には首からぶら下げている角笛を持ち、左手には杖を持っています。
手足は細くて真っ黒。羽織を着ていなかったら、体全体は真っ黒な棒人間みたいなイメージです。

羊飼いという仕事
羊を保護し飼育し放牧する労働者を羊飼いという。
手下は魔女の飼い主のつもりでいる。魔女は手下に飼われているつもりでいる。
手下は羊飼いの仕事がすることなく暇なのでチーズの話をしている時間の方が多い。
魔女は柵の中から出る気が無いだけで、周りにいる手下に飼われているように見える。
お互いに「つもり」になっているところが面白いですね。

羊飼いの人数と羊の数が逆転
実際の羊飼いは、「羊の群れを羊飼いが1人で率いている」イメージ。
しかしジョゼフの説明文を見ると、「羊は1匹だけで羊飼いの群れがいる」という状況になっています。
1匹の羊に対し羊飼いがたくさんいるという、飼育する側と飼育される側の数が逆になっています。
これでは飼育している側は暇になるわけです。

ジョゼフが持っている杖
実際の羊飼いは、捕食動物から羊を守る武器として、危険な下草を調べるため、多目的に「羊飼いの杖」が使われているという。それを意識して杖を持っていること間違いなし!

なんでチーズの話?
羊とチーズの関連性について調べたら、チーズに使われるミルクのべスト3といえば、「牛乳」、「山羊乳」、「羊乳」らしい。
羊乳は、主に飼育されている家畜化されたヒツジから搾乳して得ている。
そこからチーズの話をしているのかな~と思いました。

羊の魔女の手下 ジョゼフの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (590).jpg
↑夜空に星が見えており、流れ星が落ちた後かのように空には線があります。この線は謎の置物から伸びているように見えます。
羊が外に逃げないよう、柵で囲っているようです。
羊の毛を意味しているのか、柵の近くで白い毛がわしゃわしゃしています。
羊飼いの小屋にありそうな車輪なども散らばっています。
左側には何か骨っぽいものがあります。もしかして羊の骨の一部?


では続きに、羊の魔女の手下 ジョゼフの動きについて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 羊の魔女 ジョゼフ 実際の羊飼いとは飼い主と羊の数が逆転している、考えてみればおかしな風景です ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
羊の魔女 ブログトップ