So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
マギアレコードが8月22日ついに配信開始!マギアレコードのプレイ日記を書いています!

ほわほわ少女頑張る!梢 麻友 ピックアップガチャ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ新キャラ「梢 麻友(こずえ まゆ)」のピックアップガチャを回してきたアーニマです!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (46).jpg
アクセル3枚持ちを好むアーニマにとって、MP自動回復を持つマギアタイプは魅力的!!

今日は給料日だしこりゃガチャ引いちゃうわー!!

っというわけで早速引いた結果を載せていきます!

10連目 いきなりマイバイブルGET!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (47).jpg


20連目 れいらちゃん来た!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (48).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (49).jpg
↑とりあえず観賞用に欲しかったんだよなあ~。
ここで手に入ってラッキーです。
前回のバイバイ、また明日のピックアップガチャでは「れいらHOME画面にしてみたいのが目当て」で回しそうになりましたが、回さなくてよかったw


ガチャはまだまだ回します!
良かったらガチャ結果を続きからどうぞ!
 

☆☆ 梢 麻友を当ててマギア連発したい!梢 麻友 ピックアップガチャ ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バイバイ、また明日 神浜大東団地の記憶 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
バイバイ、また明日のイベントをクリアしたアーニマです!

バイバイまた明日のピックアップガチャ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (35).jpg

1回も引いていません!
いや、1回だけ引いちゃいました!

バイバイまた明日のガチャはめっちゃスルーしました。
相互フォローの皆様にはイベントメモリアをつけれず申し訳ないですが、今回はスルーした!!
それでもサポートポイント1000前後有難いです。いつもありがとうございます。
アーニマはショップで取れるイベントメモリアは1枚しか交換してなくて、今回のイベントで皆様の周回には全くお役に立てていませんが、アーニマ自身は結構周回しています!

まあ今回のガチャスルーした理由は
1.新しい☆4キャラの「みと」がGETしても使わない。HOME画面にも置かないかな。
2.新メモリアのかばう能力は強そうだけど、ディフェンスタイプいないし防衛用の装備だしまあスルーでいいかな。
3.たると→リズ→アリナ、このガチャラッシュの後だから、さすがにお金がキツイ
なんだかんだで一番の理由はお金っていうw
お金に余裕があれば、ちょっと回したんだけどな!!
毎回毎回ガチャれる余裕がなくなり、中途半端にガチャを回すこともできなくなり、いつガチャに全力を出すかで考えるようになっていますw

それでも1回だけ回してしまった理由は
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (39).jpg
↑伊吹れいら単発でいきなり出ないかな!?と回してしまったw
この衣装、やばいよね、すごいよねwちょっとHOME画面に置いてみたいわw

ストーリーを全部クリアして、後は周回だけだーと思っていたら
次のガチャ告知&イベントきた
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (45).jpg
↑アリナの魔法少女ストーリーに出てきたキャラが、早くも新キャラとして登場かw
水のマギアタイプ、コネクトMP回復、MP自動回復などでマギアゲーを加速できそうなので完凸するまで引いても悪くないかも。
レナ完凸、このは2凸を持っているので、麻友を加えて水属性デルタで気分転換するのも良いし、
レナ完凸、かりん完凸、麻友完凸というアクセルパーティでマギアラッシュするのも面白そうだし。
鹿目まどかとどっちがMP効率よくなるか見物です。

新イベントはどこまで生き残れるかみたいな感じの、次のクエストになっても自分の残りHPやMPがそのまま引き継がれるという、ついにマギアパーティが生かされるイベントのようなので楽しみです。

麻友は性能的に引いちゃうかもなー引いちゃいそうだー!
んでもってHOME画面で可愛かったら最高なんだけどなー!
バイバイ、また明日のガチャを全力でスルーしたので次は全力で引くことがなんとか出来そうなので、完凸目指すかー。
新たなアクセル3枚持ちにそなえたいけど、引いちゃうわー!

という雑記でしたw
バイバイまた明日のイベントのストーリーは面白かったので、記念にいろいろ画像を貼りつけて感想も書いていこうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ バイバイ、また明日 イベントストーリー面白かった! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

自戒のドッペル エルフリーデ [ネイルの魔女]

どうも!
魔女記事第224回目、自戒のドッペル「エルフリーデ」です!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (11).jpg

ドッペル・・・自戒
姿・・・ネイル
魔法少女・・・十咎ももこ(16歳・高校1年生)
発現時・・・「空回ってなんか・・・いないっての!」
原案・監修・・・劇団イヌカレー(泥犬)


自戒のドッペル その姿は、ネイル
この感情の主は、その力が行きつく果てに、そこまで興味はない様子。
このドッペルは、自らの巨大な指や周囲を飛び回る無数の指を操って攻撃する。
その武器となる爪の全てには、丁寧なネイルが施してあり、ドッペルはネイルの具合を過剰なぐらい気にしている。
褒めてあげると張り切るが、貶めると異常に落ち込んでしまい、自分を戒めて落ち込んでしまう。
そうなると面倒なので、呼び出したら早く攻撃して貰った方が良い。
(マギアレコード「ドッペル一覧」より)


十咎 ももこ
ひよっこ魔法少女たちのピンチを救ってくれる、姉御肌な魔法少女。
男兄弟に挟まれており、本人もざっくばらんで男っぽい性格。
しかし実は、ぬいぐるみなどの可愛いものが好き。
可愛いものに憧れる気持ちから、女性アイドルのファンでもある。
(マギアレコード アーカイブ「魔法少女」より)


専用メモリア「アタシだって女の子」
男っぽい性格から、女の子同士の会話に入れてもらえないことも。
だがその中身は誰よりも女の子らしく、可愛いものが大好き。
似合わないと決めつけ卑下してしまう彼女がカミングアウトできるのは、いつになるのだろうか。
(マギアレコード アーカイブ「メモリア」より)


ネイルの魔女
名前の法則に従うと
「ネイルの魔女 その性質は自戒」
十咎ももこの左手に呪いの姿を写し取った姿。
ドレスから指が伸びており、真っ黒な頭部に剣がたくさん刺さっている。
ももこの「あたしだって女の子なんだ」という気持ちが強く出ているかのように可愛らしいドレスや首にリボンをつけ、更には指にはネイルが施してある。しかし自分で自分を戒めてきたためか、頭部には自ら刺したかのような剣が大量に刺さっており、女の子らしさを出し切れていない様子。


エルフリーデ(Elfriede)
魔女の名前は「Elfriede」
ドイツ語圏の人名。
ドイツ語で「妖精」または「不思議な力」を意味する。


自戒のドッペル
自戒・・・自分で自分を戒める事。
戒める・・・あやまちのないように注意を与える。


十咎ももこと自戒の関連性
ドッペルの名称や特徴は、魔法少女の特徴が反映されていることが多い。
十咎ももこと自戒にどんな関連性があるのか、魔法少女ストーリーを読み返してみました。


「もっと違う自分だったらな・・・」
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (13).jpg
自分の男っぽい性格は決して嫌いじゃない。
男子からは変に意識しなくていいからって自然体で接してくれる。
女子からは恋愛に関するいざこざとは無縁なもんだから妙に構えることなく慕ってくれる。
恋愛においては何度自分の男らしさを恨んだことか。
言い訳がましいのは好きじゃないが。
可憐で可愛らしくて見るからに女の子って感じで。
アタシもそんな、もっと女の子らしい女の子だったら。
重たい物運ぶの手伝ってもらったり、怪我した時は負ぶってもらったり。
あんなときも、そんなときも、もっと積極的になれるんじゃないか。
距離を縮められるんじゃないかって。


「好きな人に告白する勇気が欲しいんだ」
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (14).jpg
キュゥべえと契約し、叶えてもらった願いは「好きな人に告白する勇気が欲しい」。
今すぐ好きな人に気持ちを伝えに行ったが、好きな人が告白されている場面に出くわしてしまう。
勇気は手に入ったものの、タイミングの悪さで告白は出来なかった。


「いっつもそう。アタシってタイミング悪いんだ。もう笑っちゃうよ。」
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (16).jpg
ほーんと、相変わらずのタイミングの悪さだ!
有り得ないだろ。
だって、魔法少女にまでなったのにさ。
アタシの願いって何だったんだって話だよ。
もー本当・・・自分でも笑っちまうよ。
残念、ゲームオーバーだ。
さよなら、アタシの初恋。


「魔法少女になってなかったら・・・」
魔法少女になってなかったら・・・アタシが今こうしてレナと一緒にいることもなかったと思う。
そういうことなら・・・きっとアタシはむちゃくちゃタイミングがいい奴に違いない。
願いがなんであれ、アタシは魔法少女になる運命だったのかなってさ。



十咎ももこは自分のタイミングの悪さを意識をしていることから、魔女の性質が自戒になるのも納得できました。
願いの内容と結果が残念すぎて、見ているこっちも泣けてきます。


ではドッペルの方を見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ネイルの魔女 エルフリーデ 十咎ももこの左手に呪いの姿を写し取った姿。 ☆☆


タグ:ドッペル
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

チョコレートの魔女 マタサブロウ [チョコレートの魔女]

どうも!
魔女記事第223回目、チョコレートの魔女「マタサブロウ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1177).jpg

性質・・・端役
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#135
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


チョコレートの魔女、その性質は端役
どこかの魔法少女の成れの果て。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)



バレンタインイベント限定の魔女
暁美ほむらのバレンタインイベントストーリーに期間限定で登場しました。
バレンタインイベントの高難易度クエストにも登場。
外見は立ち耳の魔女「キャンディ」の色違いですが、目や口が無くのっぺらぼう状態、全身チョコ。
結界は屋上の魔女の色違いです。
今までは色違いであっても名前が変わらなかったのに対し、今回は「チョコレートの魔女」という新たな魔女と手下の分類で表記され、魔女・ウワサ一覧にも新たに追加されました。
性質が端役なためか、魔女・ウワサ一覧の説明文がとても短いです。

マタサブロウ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1191).jpg
↑宮沢賢治の短編小説「 風の又三郎」が使われています。
とある少女の過去、「わたし大きくなったら又三郎になるの」
この少女はまさか魔女化という形で「マタサブロウ」になるとは思いもしなかったでしょう。

チョコレートの魔女と化した魔法少女「黒羽根(匿名希望)」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1188).jpg
↑魔法少女が魔女化するまでが分かる貴重なキャラクター、黒羽根。
様々な魔女が出てきてはいるが、魔法少女時代が分かる魔女は少ないです。

魔女化の経緯
幼い頃から見滝原の病院で入院し、暁美ほむらと同じ病院で入院していた黒羽根(匿名希望)。
退院して外に出たものの、虐めにあい上手くいかなかったようだ。
ここまでは暁美ほむらと似たような境遇なのだが、暁美ほむらには鹿目まどかという希望の存在ができた。しかし黒羽根(匿名希望)には友達もいなく孤独だったのだろう。
マギウスの翼に入ったが魔法少女としての戦闘力はとても低く、ガチの下っ端。
バレンタインのチョコを買い求める途中、魔女の結界を発見しそこでほむらと黒羽根(匿名希望)は出会い一緒に魔女を倒し、お互いにここで入院していた時があったことやお互いにここの近くにあったお菓子屋さんを探しにきたという偶然に驚き仲良くなっていく。
一緒にチョコを買いに行く約束をし、2人でショッピングをして仲良くなっていく。
マギウスの翼の人だけど良い人、まどかにも紹介してみんなで仲良くなろうと考えるほむら。
しかし黒羽根(匿名希望)は虐めにあっており、バレンタイン当日に「虐めてくるやつら」とトラブルになり我慢できなくなり一般人に魔法少女の力を使う。
きっとバレンタインのために準備したチョコレートに何かされたりして、キレて手を出してしまったのだろう。これが魔女化の引き金となり、ソウルジェムが濁りきってしまう。
グリーフシードのストックも無く、そもそも戦闘能力が低すぎて自分でグリーフシードを集めることもほとんどできないようだ。
最後にほむらに会いたかったのか、ほむらに電話をして今自分がいる病院の屋上に来てもらう。
返り血がついた黒羽根が病院の屋上にいた。


以下、魔法少女が魔女になる寸前の貴重なセリフをそのまま抜粋。
「黒羽根(匿名希望)の最期」
これは他の人のやつ(血)だから平気
ちょっとイライラしちゃって
虐めてくるやつらのことも普段は我慢できるけど今日は無理だった。今日は・・・
タイミング悪いよね、あいつら

ほむら、わたしね やっぱり何もなかった
誰かに必要とされた気がしたけどそんなことなかった
わたしだけが調子に乗ってた
せっかく魔法少女になっても、マギウスの翼に入っても
わたしには何もなかったんだ
ここであなたと出会ったとき、魔女と戦ってたのだって
ほんとは知ってる婦長さんを助けたかったからなの
みんなを守りたいとかじゃなかったの
婦長さんだけをこっそり助ければいいやって
それくらいは出来るかなって
だから主人公とかそんなんじゃないんだ

ほむら・・・
ごめんね・・・ごめんね・・・
ほむら、ほむら・・・
わたし、あなたがすきよ
あなたもすきよ
だれだってすきなの
ぜんぶすきなの
だからひとつくらい わたしにちょうだいよ!
なんでわたしは何ももってないの!?

わたし、あたなみたいになれなかった
わたしは、何にもなれなかったんだ
この病院を出た日、また学校へ行けるようになるって喜んだけど
わたしにはここが幸せだった最後の場所なんだ
他の場所には何もなかった
あの日、キュゥべえにも
お話の主人公にしてくださいってお願いすればよかった

ごめんね
わたし、主人公じゃないの
誰でもない魔法少女なの
わたしのお話なんてどこにもなかったんだ

ごめんね、ほむら
わたしね、わたし・・・

ほむらも必死に魔女化を食い止めるべく希望の手を差し伸べようとするが、黒羽根(匿名希望)は魔女化してしまう。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1179).jpg
↑ちなみに神浜ではなく見滝原での出来事なためか、ドッペル現象は起きず普通に魔女化。
その後、ほむらと黒羽根(匿名希望)が病院で会ったことがあると思われる描写があります。

ほむらはまどかに救われた。
ほむらはまどかのように、黒羽根(匿名希望)を救おうとした。
ほむらはまどかにはなれなかった。

ほむらもまどかのような存在がいなかったら、黒羽根(匿名希望)のような最期を迎えたのかもしれない。・・・叛逆の物語では、ほむらも魔女化してしまうのですが。

性質は端役
Wikipediaより端役の意味を引用。
端役(はやく)とは、主役に対し、物事の「主」でない周辺の役割や役目そのもの、またはその役を担う人の総称である。主役に副次的に関わる脇役と呼ばれる存在よりも、更に目立たない話の背景に表れる人物のことを指す場合が多い。主役や脇役のように話の本筋に絡んではこないものの、話の進行を一時的に助けたり、話の背景を描くために用いられることが多い。 あくまで一時的な活動しか見せないものを端役と呼ぶため、名前が呼ばれない場合や、設定されない場合も多い。
黒羽根(匿名希望)が魔女化にいたる原因のような性質である。


こんな感じでバレンタインイベントとは思えないほどのストーリーが展開されたのだった。
では続きに、チョコレートの魔女マタサブロウの攻撃方法を書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ チョコレートの魔女 マタサブロウ 黒羽根(匿名希望)が魔女化した姿 ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

チョコレートの魔女の手下 ザクロ [チョコレートの魔女]

どうも!
魔女記事第222回目、チョコレートの魔女の手下「ザクロ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1178).jpg

役割・・・???
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#136
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


何も持たない魔女を包み隠すために生まれた手下。
その彩が豊かな身体で、魔女の孤独も悲しみも、すべて愛らしくパッケージングしてくれる。
手下自身は、いつか自分たちが彩った魔女が誰かに貰われてくれるのを楽しみにしているが、魔女自身にその自信が持てないので、残念に思っている。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


バレンタインイベント限定の手下
暁美ほむらのバレンタインイベントストーリーに期間限定で登場しました。
バレンタインイベントの高難易度クエストにも登場。
外見は立ち耳の魔女の手下の色違いです。
今までは色違いであっても名前が変わらなかったのに対し、今回は「チョコレートの魔女の手下」という新たな魔女と手下の分類で表記され、魔女・ウワサ一覧にも新たに追加されました。

ザクロ(Zakuro)
珍しく人名ではなさそうです。
果実のザクロとは特に関係無いようです。

暁美ほむらのバレンタインのストーリーに歌が表示され、「ざくろ」の言葉がある。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1189).jpg
↑「ああまいざくろも吹きとばせ」「すっぱいざくろもふきとばせ」
手下の名前「ザクロ」はこの歌のようなものに関連していそうです。

途中で「ざくろ」が「青いくるみ」「すっぱいかりん」に変化
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1190).jpg
↑ストーリーを進めると歌は途中で変わり、「ざくろ」から「くるみ」「すっぱいかりん」に変わります。
「青いくるみも吹きとばせ」「すっぱいかりんも吹きとばせ」
更に「どっどど どどうど どどうど どどう」という謎の文もよく出てくる。
何を表しているかといえば、知っている人はすぐ分かります。

元ネタ
以上の特徴から、元ネタは宮沢賢治の「 風の又三郎」です。
っというより、すでにストーリー冒頭で病院の少女が「わたし大きくなったら又三郎になるの」と発言しているので分かりやすいです。

役割は不明
手下の説明からして「彩」「パッケージング」「包み隠す」などの役割が予想できます。

結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1182).jpg
↑屋上の魔女の結界の色違いです。
背景の手が紐を引くと、板チョコが降ってきます。


手下の説明文
ほむらのバレンタインストーリーに出てきた「黒羽根(匿名希望)」を連想させる説明になっている。

何も持たない魔女を包み隠す
 何も持たない魔法少女→黒羽根(匿名希望)
彩が豊かな身体で、魔女の孤独も悲しみも、すべて愛らしくパッケージング
 孤独と悲しみ→黒羽根(匿名希望)
いつか自分たちが彩った魔女が誰かに貰われてくれるのを楽しみにしている
 貰われてくれる→バレンタイン
魔女自身にその自信が持てない
 チョコを上げる自信が無い黒羽根(匿名希望)

ほむらのバレンタインイベントストーリーを見た人なら、チョコレートの魔女の手下の説明は中々心にくるものがある。
やはり魔女の元である魔法少女がどんなキャラクターだったのか知っていると、魔女や手下の説明文に深みが増しますね。


では今回はこれで!
チョコレートの魔女の手下ザクロでした。でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

振子の魔女 テレサ [振子の魔女]

どうも!
魔女記事第221回目、振子の魔女「テレサ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1006).jpg

性質・・・右往左往
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#126
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


その場に根を張り動かない居座り系魔女。
この魔女の振子の音を聴いた者は同じ場所をぐるぐると回るばかりで先へ進めなくなってしまう。
同じ場所で同じ時を過ごすことを何よりも望み、夢中で頭を揺らし続ける。
もともとは振子時計の魔女だったらしいが、時間の存在を拒否するこの魔女は文字盤の数字も針もすべて捨ててしまった。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


テレサ(Teresa)
スペイン語の女性名。

右往左往
性質である右往左往(うおうさおう)は、混乱して右に行ったり左に行ったりすること。
また、混乱して秩序がないたとえ。

登場時期
実はチュートリアルで一番最初に戦う魔女だったらしいが、委員長の魔女に変更となり登場順も後ろになってしまったようです。振子の魔女の手下が登場し、魔女の方も登場するかと思いきやしばらく未登場のままで子守の魔女の手下に先を越されるという不遇っぷり。
第6章5話のBATTLE5でようやく登場し、アナザーストーリー第6章4話にてようやく結界魔女ver.のデザインを見ることができた。
劇団イヌカレーさんのツイートで、振子の魔女の登場が大分遅れた理由が明かされた。


結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1008).jpg
↑手下の結界には無かったものが色々追加される。
床や背景に歯車が追加。そして特に目立つのがガタガタと動く額縁。
額縁には奥ゆきを感じる背景に人間が描かれているが、人間の頭部は振子の丸い部分になっている。


魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1024).jpg
↑アリナの結界を作る固有魔法により保護されていた振子の魔女。
魔女の口づけに自身の名前が書かれており、この時点で名前だけは判明された。しかしこれが振子の魔女の名前なのかどうかはまだ分からなかったが手下が登場していたので恐らく振子の魔女だろうと誰もが予想し、これはアリナが振子の魔女を召喚するぞと思ったらまさかの未登場。フェリシアVS振子の魔女シーンもあったのに、なぜこのタイミングで登場させなかったのか気になるところである。
アリナが振子の魔女の育成をしており、フェリシアを魔女のエサにしようとするが逆にフェリシアに魔女を倒される。フェリシアがギリギリ勝てたという感じだったので、かなり強力な魔女だったに違いない。


初登場は第6章でアリナの能力で出現したため、自身の結界が背景では無かった。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1023).jpg
↑記憶ミュージアムを背景に初登場。自身の結界を背景に登場するのはアナザーストーリー。


では続きに振子の魔女テレサについて感想などを書いていきます。
良かったら続きからどうぞ。
 

☆☆ 振子の魔女 テレサ 攻撃方法が豪快!!実際にゲームで見て欲しいw ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

振子の魔女の手下 ホイヘンス [振子の魔女]

どうも!
魔女記事第220回目、振り子の魔女の手下「ホイヘンス」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1029).jpg

役割・・・リストア
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#127
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の壊れた部分を自らの体で修繕する奉仕精神の塊。
ただ、魔女のためというよりも純粋に修繕行為が趣味であるらしく、魔女以外の壊れた物にも目がないらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


ホイヘンス(Huygens)
オランダ語の姓。

リストア
役割であるリストアの意味は「復旧」・「復元」
破損した物を元通りにする。

魔女は未登場という状態が続いた。
ホイヘンスの初登場はメインストーリー第5章。
手下のみで魔女は未登場だったが、第6章にてついに魔女も登場。
一応魔女の名前だけは第5章で明かされており、アリナの出した魔女の結界に名前が書いてあった。


結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1021).jpg
↑機械っぽい結界かと思いきや、布がワシャワシャしている感じ。


振子の魔女の手下について感想などを書いていくので、良かったら続きからどうぞ。
 

☆☆ 振子の魔女の手下 ホイヘンス 攻撃方法や設定の感想を書いていきます! ☆☆


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アリナガチャ回しちゃいました!! [マギレコ☆プレイ日記]

アリナガチャ回しちゃったんですケド!
アリナ可愛いよ性格もぶっ飛んでるよ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1175).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1176).jpg


アリナスルー予定だったけど!
アクセル3枚持ちじゃないのでスルーしたかったんだけど!
アリナのキャラ的魅力に負けてガチャ引いちゃいました!w

あと回しちゃう理由としてはなんといっても、ピックアップガチャといいつつ実質期間限定ガチャみたいな感じなのがズルいよね。
このピックアップ終わったら常設のレアガチャからアリナが出る確率は0.07%、他のキャラのピックアップでアリナが出る確率は0.03%
ほら、もうこれ実質期間限定ガチャでしょ。
属性別ピックアップガチャでも始まらない限り、出る確率が低すぎるw

こんなに可愛いアリナが長いこと手に入らないのはキツイ!
これは観賞用に・・・観賞用に1体だけでいいからGETせねば!!
凸は他のピックアップすり抜けで出ればいいか!

っというわけでアリナピックアップガチャの結果を載せていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アリナ ピックアップガチャ 回しました!!キャラの魅力に負けたあああ ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アリナはキャラ的に欲しいけどスルー予定! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
アリナが欲しいけど怖くて回せないアーニマです!

アリナ・グレイ ピックアップガチャ
アリナの魔法少女ストーリーとかめっちゃ気になるんですが、アリナ1体手に入れるのに3万円ぐらいかかっちゃうと思うと気軽にガチャ回せませんわw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1161).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1160).jpg
↑1体手に入れれば観賞用。
2体目手に入ればストーリーの周回・火力特化型で使える。
3体目手に入れば相手編成次第でミラーズで組み込んでいい。
4体目手に入れば何でもできる。
観賞用として1体手に入れるのも悪くはないですが、3万円以上かかる可能性が怖くて天井スルーも怖くて、回せませんw
アクセル3枚持ちだったら全力だったんですがw
とりあえず毎回ガチャ回してたら、お金が持たないのでどこかで我慢しなければならない。
マミさん持ってるから木属性にそこまで困っているわけではないので・・・いつかピックアップすり抜けた際に出てくるだろうし、次に外見・性能共に本気で欲しいキャラがくるまで我慢我慢!
でもピックアップすり抜けからアリナが出る確率はめっちゃ低いし、通常のレアガチャから出る確率もどんどん低くなってきているから、これ実質期間限定ガチャのようなもんなんですよね。
いや~お金に余裕があれば回してたなあw残念!


3月8日でリリース200日!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1165).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1164).jpg
↑アプリのダウンロード数でのイベントはせず、100日毎にイベント開催していくのかな?
リリース300日と1周年と400日でイベントめちゃ開催することになりますがw
メイドのいろは衣装は絶対GETだわ!


こんな感じで軽い感じの記事ならちょいちょい更新できそうです。
どうもブログを更新する際、いつも気合い入れすぎて時間かけすぎて更新がきつくなっちゃうんだよなwちょっと軽い気持ちで更新できればなあと思います。
文章少な目で画像ばっかりなら、更新していけそうw
更新止まっている魔女記事、まずは画像メインの記事を書いていくか・・・さすがに更新しなさすぎてウズウズする。時間をガッツリ使って書くのはちょっと厳しいので、今までに比べて考察内容しょぼいかもしれませんが、更新しないよりは良いので頑張って書いていきたいなw


では今回はこれで!更新頑張るぞ~でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

闇属性デルタ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
毎日マギレコはやっているもののブログは更新しなさすぎなアーニマです!
どうも毎年ブログを更新しない月が出てしまいますが、たまに更新していきます!


最近のマギレコの大きな出来事といえば、やっぱりガチャかな~。
回したガチャはこれです。
第2弾 時を超えて鳴らす鐘 期間限定ガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1149).jpg
リズのガチャです。

リズはアクセル3枚持ちではありません。
なのでリズも回さなくていっか、と最初は思ったのですが。
「五十鈴れん」「かずみ」を持っている身としては、これがやりたくなっちゃいましたw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1157).jpg
↑闇属性デルタ!!
闇属性の攻撃力が上がる陣形なのですが、五十鈴れん、かずみ、リズの3体で闇デルタしたらミラーズでかなり強いんじゃないか!

ということでリズ完凸するまでガチャを回しましたw
結果はまあ完凸したんですが。
天井機能が付いてから初めてガチで回すガチャなので覚えている限り記録を残しておこうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 天井機能がついてから初のガチガチャ!!リズ完凸を狙いました! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ